楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

土肥温泉 ホテルみなみ荘 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(437件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


土肥温泉 ホテルみなみ荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:437件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地3.94
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂4.15
  • 食事3.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月09日 17:57:44

2019年4月の末に家族三人で二泊しました。

フロント、部屋・廊下・食事処は古く、ホコリっぽく、ジメジメ感があります。
室内もかなり古く、壁紙も古く剥がれ、窓に関しては、掃除した形跡はありません。
清潔感もない状態でした。
天井には、雨漏りの跡がありまして、修復後はなく、そのままお部屋を貸しておられます。
館内の階段のじゅうたんが古く汚いです、階段を通るとこんな宿を予約したことを後悔します。

食事全く的においしくないです。
刺身は全く新鮮味がありません、アワビといってましたが、トコブシの少し大きいやつって感じでした。2泊しましたが、みそ汁(2回とも)かなりぬるく最悪でした。
米もおいしくないです。
食事処が暗いと食事もおいしく感じません。
折角、天気が良いのに窓は閉め切った状態で、光すら入らない食事処でした。
これじゃ、空気の入れ替えもしてないかと思います。
結果、ジメジメしたんでしょう。

私が感じました所見を皆様にお伝えしたく、思ったままを列挙しました。
伊豆には沢山宿がございます、焦らず慎重にリサーチして私ら家族みたいにならぬよう、お選び下さいませ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
土肥温泉 ホテルみなみ荘 2019年05月10日 18:19:17

この度は、みなみ荘ご来館、誠にありがとうございました。
インターネットの情報をよりどころにご予約をいただく時代ですので、特にクチコミのご解答欄では、過剰なご期待をいただく事の無いよう、またお客様に誤解をいただかないよう、建物が古い旨、またその分お得な料金でご案内をさせていただいております旨、重々お伝えしておりますが、この度はその中でも最も安価なお部屋をお選びいただき「伊豆には沢山宿がございます、焦らず慎重にリサーチして私ら家族みたいにならぬよう、お選び下さいませ。」というコメント、本当に心が痛みます。
古い旅館ではございますが、その中で毎日、お客様皆様に笑顔でお帰りいただきたいと切に願い、また粗相の無いよう、体力と気力を尽くしております。そのようにして見送らせていただいたお客様から頂くお言葉としては、本当に辛く、悲しいものがございます。顔が見えないから、もう会う事もないから、普段は決して使わないようなお言葉を、口コミ投稿という場所に限ってはお使いになるのでしょうか。
建物の老朽化は止める事はできませんが、修繕をし、大切に磨き、お客様をお迎えしております。古くなったものですので、新品のようには綺麗にはなりません。それは重々承知しておりますので、マンパワーでカバーできる部分はなるべく臨機応変な対応をさせていただき、どこか懐かしい温かみのあるおもてなしがしたいと、一同日々奮闘しております。
そして特にお料理には力を入れております。お味噌汁他温かいお料理の温度は私が責任を持って管理をし、ご提供直前まで温めてお出ししております。お米もコシヒカリを使用しております。内容につきましてはご利用の料金に応じて量や質に違いがある事はこちらもご理解下さいませ。
私共はインターネットに掲げる情報には、間違いが無いよう、そしてお好みのお宿をお選びいただけるよう、細心の注意を払います。「蔵」をイメージした宿ですので、全体的に落ち着いた造りになっております。それはホームページでもご紹介をさせていただいております。ロビーの写真やお食事処の写真も掲載をさせていただいております。宿泊施設は皆必死で頑張っています。次回は焦らずご予約下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
●+。2019GW!今年は10連休◆駿河湾のお刺身たっぷり。+●伊勢エビを盛り込んだ駿河湾大皿盛
ご利用のお部屋
【本館和室10畳バス・トイレ付【お食事処】】

総合1

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月18日 08:17:31

先週宿泊しました。
暗いイメージのロビーから始まり。
食事も夕飯は結構時間のたってしまったお刺身、小鉢達が並び。朝食は漬物や味の濃い小鉢達。塩っぱくてご飯をあまり食べたくないわたしには辛い食事でした。ご飯がないと食べられないほど。
何の説明もなく、食事の間に勝手に部屋に入られ布団の上げ下げ。特に朝はまだ引いてて欲しかった。結局スタッフのためのホテルなんだなぁと思いました。
部屋の外に宿泊者の名前が貼ってあるのもありえないと思いました。何のため?
二回と泊まることはないし友達などにも絶対宿泊勧めない。
散々な旅行になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
土肥温泉 ホテルみなみ荘 2018年11月19日 10:39:45

この度は、みなみ荘に再びのご来館をいただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行にご不満を残してしまう結果となり、誠に申し訳なく思っております。
当宿は施設も古くなり、お料理や仕入れに手を抜かない事、そして循環ろ過をしない温泉の提供方法を守り、長く通っていただくリピーター様、もちろんご新規のお客様にも、喜んでいただけますよう努力をしております。

お客様からのご意見は、宿の大切な糧でございますので、真摯に受け止め、立ち止まり振り返る大変貴重な機会でございますが、大変恐縮ではございますが「スタッフの為」に営業されている旅館は無いと思います。時にミスなどがあったり、そもそもお客様と旅館が合わなかったりと、ご不満を残されることもあると思いますが、例えば土肥温泉のどの旅館を取ってみても、皆さま本当に努力をされています。

個人情報保護の観点より、以前は当たり前だった客室前のご芳名も、最近ではつけない宿が増えているようです。特に鍵を持たずに出られた時など、似たような風景、同じドアで、お客様が誤って別のお部屋に入ってしまわないようにと掲げさせていただいておりますが、こちらにつきましては都度お客様にお伺いさせていただけるよう、改善をしてまいりたいと思います。

ご宿泊、ご感想誠にありがとうございました 。

ご利用の宿泊プラン
◆食事処だからお得に贅沢◆鮮度自慢!お刺身たっぷりプラン~伊勢エビ盛込駿河湾大皿盛≪貸切風呂無料≫
ご利用のお部屋
【本館和室10畳バス・トイレ付【お食事処】】

総合1

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月13日 17:25:04

お盆価格とはいえ、大人2人8万2000円という平時の倍以上の価格を設定するなら、それなりのサービスを提供すべきだと思いました。泉質はよく、フロントの対応はこれまで経験した他施設よりも良い方だったと思いました。それでも、全体に「1点:不満」を付けたくなるぐらい、部屋係の態度が悪かったのです。自分の忙しさを客に愚痴り、夕食の品目について説明すらしません。ビールは音を立てて置き、栓すら抜こうとしません。こちらの部屋の話ではありませんが、給仕しようと戸をノックした部屋の客が応答しないと、廊下に響き渡る声で文句を叫んでいました。こちらがたしなめると、少し大人しくなりましたが、もし黙ったままだったら、どんどん態度の悪さがエスカレートしていったのでしょう。経営者はどういう理由で、このような部屋係を雇用しているのでしょうか。よほど支配人か女将を呼び出そうかと思ったぐらいです。人手不足なのでしょうか。食事は普通。再訪はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
土肥温泉 ホテルみなみ荘 2018年08月13日 18:09:49

この度は、みなみ荘にご来館をいただき、誠にありがとうございました。

まず部屋係につきましては、本当に申し訳ございませんでした。こちらのご感想を拝見し、当日の状況を整理し、該当の部屋係には厳重に注意をいたしました。忙しい時こそ、迅速に正確に、長い経験が生きる所だというのに、本当に恥ずかしく、本人も反省はしておりましたが、しばらくは一人での接客は控えさせるようにいたしました。

私どものように施設が古い、昔ながらの温泉旅館は温泉の質と人の温かさが大切だと心から思っております。

今後このような対応がございませんよう、今一度従業員全体に今回いただきましたご指摘を共有してまいります。

貴重なご意見を本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8月10日~20日】お盆&花火大会≪18~20日≫◆贅沢会席~新鮮お造り・金目鯛・伊勢エビ・アワビ
ご利用のお部屋
【温泉かけ流し露天付客室【5・6階駿河湾又は天城連山の眺望】】

総合1

Bunta45さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

Bunta45さん [60代/男性] 2017年03月24日 17:44:23

食事の伊勢海老は小さいし、アワビも常節みたいだし、部屋に入る所は狭いし、トイレで手は洗えないし、今までで最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
土肥温泉 ホテルみなみ荘 2017年04月10日 16:38:20

この度は当館へご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。

ご感想を拝見し、ご滞在にご満足いただけませんでした事、誠に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

お気軽に旅に出ていただけるよう、お得な料金設定のプランは、小さいながらもご料金内でご提供できる品物を探し、少しでも伊豆らしい海の幸を口にしていただきたい思いでご提供させていただいております事をご理解いただけますと幸いでございます。

内容と料金のバランスにご満足いただけませんでした事には猛省し、色々なお声を反映しながら改善を続けてまいります。

また是非機会がございましたらお立ち寄りくださいませ。貴重なご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
◆食事処でお得!豪華海の幸◆イセエビ&アワビを半分こ♪5種のお造り盛り+金目鯛+カニ
ご利用のお部屋
【和室10畳トイレ付【お食事処】】

総合1

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月28日 19:07:18

食あたりが酷く、病院に行きました。
会社の仕事に支障をきたし、利用料金の返還を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
土肥温泉 ホテルみなみ荘 2016年04月04日 21:43:51

この度はみなみ荘ご宿泊誠にありがとうございました。ご連絡が遅くなっておりますが保健所様からの報告の結果当館の食材に異常は無くご宿泊者全員の追跡調査の結果、ウイルスに感染されていた方が数名いらっしゃったと判明致しました。しかしながら当館施設内においてお過ごし頂き症状の出てしまったお客様には大変なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありませんでした。4月4日現在全てのご宿泊者の結果がまだ保健所の方に届いていない状況でございます。お客様以外の宿泊者様全員のご体調が当館にご宿泊以前かご宿泊後かの結果が保健所様から届くようになっております。必ずご連絡させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。お体のご回復を心よりお祈りしております。

ご利用の宿泊プラン
◆食事処でお得!豪華海の幸◆イセエビ&アワビを半分こ♪5種のお造り盛り+金目鯛+カニ
ご利用のお部屋
【和室10畳バス・トイレ付【朝・夕お食事処】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月22日 18:42:14

【良かった点】
温泉はすごく良かったです。つるつるになります。

【不満点】
~サービス~
着いて部屋に案内されて仲居さんが「あら何も準備してないわ」の一言(エアコンで部屋を温めてくれてる予定だったみたいです、男性用浴衣も無かった)、嫌な予感…
家族風呂に入る場合は事前に予約を入れて、時刻になったら1Fフロントに行くのですが、
私たちの時間になりフロントに行き仲居さん風の女性に家族風呂入浴の件を伝えたところ「はい」と返答。
それからロビーで待つこと5分何も動き無し…。その仲居さんが他のお客さんの部屋案内に行くのを見かけて、忘れられてることを確信。再度フロントに伝えてようやく家族風呂に入れました。
女性用大浴場のシャワーは1台を除き水しか出なく唯一お湯の出る1台だけで
何人かで使ったと家族から報告されました。

~食事~
食事には期待してたのですが、刺身は乾燥してるし、ご飯と味噌汁は全然でてこないし(お腹がへったので先におかずを3割ほど食べても出てこなかったのでスタッフの方に「ご飯と味噌汁は?」と聞いたところ。スタッフの方が「あっもう食べますか」の一言。唖然…)
品数が少なく感じたため、食事終了後退席するまえに念のため確認したところ、金目の煮付けと天ぷらをだしてなかったとのこと…。それからあわてて持ってきました。
天ぷらは美味しかったが金目はボソボソカチカチで残念な感じです…。
海が目の前にあるホテルでどうしてこんなクオリティの海産物なのか疑問

チェックアウト当日、チェックアウト前にもかかわらずスタッフが入ってくるし…。

大好きな土肥温泉のイメージが少し変わってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
土肥温泉 ホテルみなみ荘 2016年03月24日 11:20:34

この度は、みなみ荘ご宿泊誠にありがとうございました。またお部屋の準備が完璧ではなく大変申し訳ありませんでした。貸し切り露天風呂に関しましてはフロントへのお声掛けをお願いしております。お食事についてですが旅館ではご飯と御味噌汁は最後にお出しする様になっております。後出しの金目・揚げ物など出来たてをお出しする為、お客様とのタイミングが合わなかったようです。ご飯は、お客様からのお声があればすぐにご準備しております。最初からご飯、御味噌汁はお出ししておりません。20日のお泊まりで繁忙期もあり大浴場のシャワーに関しまして大変面倒な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。当館も今後「1点」と言う最低点数の評価をされないよう従業員一同精進いたします。大好きな土肥温泉との事、他の旅館様ではこのような事が無いと思われますので是非土肥温泉ご利用下さいませ。この度はご宿泊ありがとうございました。
みなみ荘  社長 小野ゆかり

ご利用の宿泊プラン
【3名様以上のお客様◆グループご優待プラン】1名様2,000円オフ!1万円ぽっきり♪
ご利用のお部屋
【3階・4階和洋室 和室8畳+ツインベッドルーム】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月07日 22:32:52

7月5日に宿泊しました。
まず、古い旅館なので、全てがそれなりです。
エレベーターも古いので、開くボタンを押していないと速いスピードでしまります。
乗り降り時や、子供がいる方は注意が必要です。

部屋は和洋室でしたが、畳もボロボロですし、洋室側も古いです。
トイレや洗面所も同じく。

まぁこのあたりはガマンできました。
が、食事時に追加注文していたお刺身が、『聞いてませんでした』との回答で急いで作っていただいたが、それでも出てきたのは食事が終わったあたり。
最後にみんなでお刺身のみを食べてました。しかもマグロは凍った状態。。。

お酒も注文して飲んだのですが、メニューも見せてくれなく、辛いの?甘いの?だけの質問。値段ももちろんきいていませんでした。
(聞かなかった私も悪いとおもいますが)
そのお酒があたりにも高くて、値段を見てたら注文しなかったです。
ちなみに、旅館の明細書には純米大吟醸と書いてありましたが、実際は違います。
それに対しても問い合わせをしたら、純米大吟醸は昔使ってたお酒の登録が今も残ってしまっているとのこと
他のお客の明細書にも純米大吟醸と書かれているのでしょう。
刺身の件や、お客の件を受付に伝えたら、『調場の方に伝えときます』との回答。
調理場の人間に伝えてシステムが変わるんですか?刺身の注文したのは、受付なのに調理場の片に直接話さないといけないんですか?

今回はボーナスもでたので両親を連れてきたのに、恥ばかりかかされて大変不満足です。

二度と使うことはないでしょう。

私が利用したプランが安かったから不満なだけで、高いプランであればまた違うかもしれませんが。

土肥周辺の旅館や民宿は何度か使いましたが、最低レベルです。
同じ金額を出したとしても民宿の方が満足度が高かったです。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント2倍】お食事処でお得★伊勢エビのオニガラ焼★お試し価格の体験プラン 
ご利用のお部屋
【一般客室【朝・夕お食事処】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yamato0426さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

yamato0426さん [30代/男性] 2013年01月21日 23:22:51

1/20に4名で宿泊しました。人並みに色々な宿に泊まっていますがはっきり言って今までで一番ひどかったです。
まず館内→エアコンの掃除してるんでしょうか?一階ロビー特に臭いです。
部屋→展望が微妙なのはいいとして館内案内、手を抜きすぎです!館内設備の説明も省略しすぎで部屋に置いてある冊子は追加料理の事ばかり。どこに何があるの??
料理→お世辞にも美味しいと思えたものはありません。蟹もや焼き蟹以外全て微妙。蟹プランなのにガッカリです。
そして一番気になったのが接客!!態度悪すぎです!全員30代前半で歳よりも若くみえたのでしょうがなめてませんか?駐車場の案内も適当で私たちの次に来た年配のお客さんには駐車場まで案内してましたよね?どういう事でしょうか?内線で貸切風呂の空いてる時間を聞いた時にも少し逆切れで「逆に何時からがいいんですか?」など普通聞くでしょうか?
お会計の時にも目の前で現金確認せずに奥に入ってから「千円たりません」てそりゃ不信感抱くでしょうが!大人なので全員、穏便に済ませようとそこでは何も言いませんでしたが怒鳴られてもおかしくない状況です!基本がなってません!接遇研修やってますか?
こちらは高いお金払って行ったのに本当にがっかりです。
ここに書いたことは全て事実です!チェックアウト前に海に散歩に出た時も上から下までじっと見られましたがこちらが何か悪いことしたのでしょうか?
読まれたら是非、返答をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年01月

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月05日 16:48:27

11月の連休に利用させてもらいました。ギリギリで予約したので多少の事は我慢と思い到着したら、まず写真とぜんぜん違う事にガックリ。エントランスも節電なのか雰囲気が非常に暗い!建物の古さや、仲居さん・スタッフの質に関しても満足ではないが、まあしょうがない 我慢。

問題はここからで、食事後妻と娘が大浴場に入っていたときです。突然、婦人風呂に男性の姿が・・・
何やらボイラーが故障したらしく、いきなりフロントにいた宿直の男性が婦人風呂の中に入ってきて、脱衣室で設備関係の点検を始めた。女性スタッフならともかく、男性スタッフが・・・ (妻によると当時女性5人程入浴中だったにもかかわらず!) 別の女性が直接クレームを入れると男性は浴室から退出。娘も変質者の侵入かと怯えてしまい、最悪の雰囲気に・・・
24時間入浴OKと言うも、次の朝もボイラーの故障によりお湯が出ないため、ロクに風呂にも入れず。(温泉なのにお湯が出ない!)
全体的に、サービスの質がかなり低いと感じた。このサービスでは厳しいのではないでしょうか。
皆の不満がピークな状態でしたが、大人の対応で我慢の上チェックアウト。最後の支払い時にも、お詫びの一言もない! あきれてクレームを言う気にもなれずそのまま帰りました。もう二度と泊まる事もないでしょう。こんなひどい旅館は今までで初めてでした。問題外です。 とにかくひどい旅館でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント3倍】【一番人気】板長お勧め駿河湾の旬を堪能!お刺身三昧
ご利用のお部屋
【和室10畳広縁付】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月19日 20:33:51

トラブルが「またかよ!」という位重なり、対応のしかたも最低レベルで笑うしかない位ある意味貴重な体験をしました。2度と行かないと断言します。

1)チェックイン時。玄関前に車をつけても誰も出て来ない。しかたなく駐車場の場所を聞きに行くも「お待ちください」かなり待っているのに他に人は居ないのですか?この時のフロントの態度が完全に棒読みで説明するだけで非常に感じ悪かった。
2)夕食時。煮物に髪の毛が入っていた。部屋係さんに言って取り替えてもらう事になったが、そのまま下げたら盛り付け直しの可能性があるため代えが来てから下げて欲しいと言っているのに、2回程下げさせて欲しいと言う。当然不信感をもちました。
3)夜、隣の部屋で赤ちゃんが大泣き。10分以上は我慢したが、壁が薄いためかなり煩くフロントに電話するが、はいはいという感じでガチャ切りされる。
4)こちらが怒ると、まるで私がクレーマーのようにアップグレードの部屋に代われ、という対応。なにが悲しくて夜10時過ぎに部屋を変わらなければならないのでしょう。当然御断りしましたが。
5)その間に夜間フロントのAさんには何度も電話をガチャ切りされました。
6)気を取り直し部屋の風呂にお湯を溜めようとしたら誰かの陰毛があり、気持ち悪くてそのままに。
7)チェックアウト時。昨日のお詫びを言ってもらうのはかまわないし言って当然と思うが、自分の都合の言い訳ばかり並べ立てる。こちらが断っているのにしつこく車にまで追いかけてきて物を渡そうとするのは、はっきり言って見苦しいし怖い。そんな事をする暇があるなら車まで荷物を運ぶとか他にする事があるでしょう。客は私達だけではないのだから。

後、お風呂に刺青の方が居ましたので副支配人さんに確認しましたが、ここは刺青OKの宿だそうです。今どき珍しいですね。

とにかく従業員教育ができていない、その場しのぎでわざとこちらの気分を悪くさせているんじゃないかと思う位ひどい対応でした。トラブルはない方がいいけどもし起こった時は、その後の対応でトラブルにならない事もあるんだという事を学ばれた方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
何故に貴方は土肥へ行くの?夕食時アワビの踊り焼きがあるからさ!~和洋室ご利用夕食、朝食お部出し!
ご利用のお部屋
【和洋室8畳+ツイン(3・4階)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 土肥温泉 ホテルみなみ荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月20日 13:34:30

もう行く事はありませんが苦情として全て投稿させて頂きます。

チェックアウト時に従業員(太ったメガネの男性)が車(MT車)をホテル正面に持ってきてくれたのはよいが
なんとローギアに入れたままサイドブレーキを引いていなかったのです(冬のスキー場でもないのに)。
それを知らないまま私がエンジンをかけた途端、
当然ながら車は発進しだして(サイドブレーキを引いていればその場でエンストして終わりです)、
端の小さな側壁へ真正面にぶつかってとまりました。
フロントバンパーは歪みその下のエアロパーツも破損して外れそうな状態に・・・。
人や他の車に当たらなかったのが本当にせめてもの救いです。

その場で何でサイドブレーキを引いていないんだ!と怒鳴りつけたら、
「ホテル正面は平坦ですので通常は引かないんです」ですって! はっきり言って呆れました。

AT車だろうがMT車だろうが関係なく停車時はサイドブレーキを引くのは鉄則でしょう!!
自分の車ならやるのは勝手だが、客の大切な車を何だと思ってるんでしょうか!!

彼女もいたし自走可能で先の予定もあったので事を荒げるのはその場ではしませんでしたが、
はっきり言って車の修理代を負担するか、
せめてものお詫びにと宿代を全額返すとかして欲しいのが本音です。
少しでも誠意があるのなら後日でよいのでそのような申し出を直接頂きたい。
またこれに関しては親族が公安関係の職についているので今後相談もするつもりです。

あとは部屋に着いたらエアコンがついておらず、
しかも昭和の古いタイプでなかなか効かず非常に暑かった。
夏場でなかなか効かないタイプならば普通は先につけておくのではと思いますが。
写真で見る部屋と実際の環境が結構違いました。

とにかく非常に高い宿泊代になってしまいました。もう二度と行く事はないでしょう。


※追記
後日事の詳細と修理代の負担を求める旨をFAXで送ったら、
オーナーの意向で修理代はだせないという返答が返ってきました。
最後の電話なんか向こうから一方的にガチャ切りで対応も悪く失礼極まりないです。
こんな事でよいのでしょうか??
とにかく客商売として完全に失格な宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ご利用の宿泊プラン
磯の薫りを深呼吸!~なんだかお腹もすいてきた!和洋室ご利用プラン~
ご利用のお部屋
【和洋室8畳+ツイン(3・4階)】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ