楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都駅前 さと茂旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都駅前 さと茂旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:514件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.73
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂3.77
  • 食事4.08

風呂5

since-k6973さんの 京都駅前 さと茂旅館 のクチコミ

since-k6973さん [40代/男性] 2012-09-10 00:11:06

お盆休みに家族で宿泊しました。風呂・トイレ別の部屋にグレードアップしてくれたり、駐車場まで車を移動してくれたり、近場のおすすめ飲食店を紹介してくれたり(本当においしかった!)・・・他の方々の口コミにもあるように、従業員の方が本当に気持ちいい対応でした。部屋は少々狭いかな?また、フトンは自分で上げ下げする必要がありますが、過剰なサービスが不必要な家族旅行では全く気になりません。駐車場はすぐそばですが、普通のコインパーキングとなっており、別料金なので星ひとつマイナスです。機会があれば、またお世話になりたいと思えるお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
京都駅前 さと茂旅館 2012-12-13 15:01:56

 この度は、さと茂旅館をご利用頂き誠にありがとうございます。
 お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
 部屋のグレードアップの件や、紹介したお店の件など色々とお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思います。ありがとうございます。
 『フトンは自分で上げ下げする必要があります』とお書きいただいておりますが、ちょっと他のお客様が勘違いされるかもわかりませんので補足でお書きしておきます。
 お布団をお客様であげて頂く必要は全くありません。起床されてから、邪魔であれば布団を上げに行くこともできますが、お客様で布団を上げて頂く必要はございません。
 通常、旅館では食事のあとに中居さんが布団を敷きに行くことが多いですが、当館も夕食を部屋で食べられる場合は部屋に布団を敷きにまいりますが、夕食を食べられない場合はホテルに宿泊された時のベットのようにあらかじめ布団を敷いた状態にしております。
 そのシーツがかかったベットメイキングできている状態のものを、三つ折りにして部屋の横によせてありますので、いつのタイミングでもお布団で横になってもらえるようにしてございます。
わざわざ、フロントに電話をして布団を敷くように頼む手間を省略するためです。
ホテルのベットだと、そのままのサイズですので部屋の中の大半をベットが占めることになりますが、布団はたためますので、起きている時は畳のスペースを広く使えるという利点と、ホテルのようにすぐ横になれる利点をどちらも実現しようとしてこのようにしております。
 また、駐車場の料金の件ですが、駅前付近や京都の中心部は、ほとんどのホテル、旅館に自前の駐車場がございません。駐車場が有料であることは、施設案内の情報にも載せてあると思います。
 ただ、地方の温泉旅館など、旅館で駐車料がかかる所はほとんどありませんので、駐車場が有料だった時にえっ?と思われたのではと思います。
 京都は駐車場代が全般的に高く、駐車場があるホテルがほとんどないというのが京都の常識のようになっております。
 何卒、ご了承頂ければと思います。

 また京都にお越しの際は、是非さと茂旅館をご利用ください。
 またのお越しを心よりお待ち致しております。

さと茂旅館 専務 石田
 

ご利用の宿泊プラン
おしゃれな黒畳のお部屋でくつろぎのひと時を…素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(ユニットバス)】
since-k6973さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ