3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事1
sweetie0220さんの 京都駅前 さと茂旅館 のクチコミ
- sweetie0220さん [30代/女性] 2011年01月14日 12:37:14
-
料理がおいしくなかった。京懐石と書いてあったのに、そんなによくなかった。
器もはげていたり。幼児用のスプーンやフォークもないし。
子供のお弁当も油ものばかりで、大人の半額であの弁当はないと思う。刺身はついていたが、それ以外はコンビニ弁当みたい。
朝食で出されたおせち料理やお雑煮を、従業員が取り分けたものをロビーのカウンターの椅子に座って食べていた。
部屋もHP画像ほどよくなく、4.5畳?位で狭かったし、一部リニューアルのためか、そんなにいい部屋ではなかった。
チェックアウトの精算時も、他の客の飲み物をこちらにつけられたり…
まあ、これを家庭的な宿とればいいのかもしれませんが…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 京都駅前 さと茂旅館 2011年01月20日 23:10:52
-
この度はさと茂旅館をご利用頂き誠に有難うございます。
まず、お客様にはせっかく数ある旅館、ホテルの中から当館を選んで頂いたのに慶んで頂けなかった事を深くお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。
料理がおいしくなかったと言うことで、当館もなるべく多くの方に喜んで頂けるメニュー作りを考えているつもりなのですが、申し訳ございません。
100%の方に満足頂けるメニューは難しいかも知れませんが、なるべく多くの方に喜んで頂ける物をお出しできるように頑張ります。
また、お子様のお食事ですが、お子様の好きな物で選ぶと、どうしてもハンバーグとかスパゲッティとか唐揚げとかトンカツとか、そういう物を好きなお子様が多いので食べやすいのではないかと思いお出ししているのですが、そういうメニューは確かにコンビニの弁当も唐揚げ弁当とかハンバーグ弁当とかが多いのでそのように思われても仕方が無いのかもしれません。
しかし、もっとお子様も喜んで頂ける料理は考えれば出て来るかも知れませんので色々検討いたします。
お部屋も8畳のお部屋をご用意致しましたが、狭く感じられたようで残念です。
ただ、ロビーのカウンターの中で食事を食べていたと言う点は事実とは異なりますので訂正させえて頂きます。
カウンターの中にあるお稲荷さんの神棚にお供えをしていただけでございます。
それをみて、カウンターの中で食事をしていたと思われたのではないかと思いますが、カウンターの中で食事を取る事は絶対にございません。
あと、家庭的な宿と、ミスをすることは同じではありませんので、チェックアウトの時に他のお客様の飲み物代を間違える等は家庭的とかで済まされるものではなく、完全にこちらの落ち度です。申し訳ございませんでした。
厳しい意見を頂きましたが、真摯に受け止めて、少しでも多くのお客様に喜んで頂ける旅館になれるように努力をしていきたいと心から思っております。
さと茂旅館 専務 石田
- ご利用の宿泊プラン
- 夕食は季節の京懐石(アップグレイド版)を『部屋食』で愉しむ。
- ご利用のお部屋
- 【和 室(バス・温水洗浄トイレ付)】
アンパン21さんの 京都駅前 さと茂旅館 のクチコミ
- アンパン21さん [60代/女性] 2016年03月11日 17:49:01
-
接客は良かったのですが、料理が途切れた(20~30分)のが残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 京都駅前 さと茂旅館 2016年10月27日 08:45:36
-
この度はさと茂旅館をご利用頂き誠に有難うございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
お食事が料理が途切れてしまったのが残念ですとお書き頂きましたが大変失礼いたしました。
誠に申し訳ございませんでした。
お食事出しが遅れないように気をつけて取り組むように従業員一同取り組むように致しております。大変申し訳ございませんでした。
前置きとして、接客は良かったのですがとお書き頂きありがとうございます。
ご迷惑をおかけは致しましたが従業員一同少しでもお客様によろこんで頂けるよう取り組んでおりますのでまたよろしくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
さと茂旅館 五代目社長 石田
- ご利用の宿泊プラン
- 季節の旬の食材を使った本格京会席≪部屋食≫
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳(ユニットバス)】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
食事1
投稿者さんの 京都駅前 さと茂旅館 のクチコミ
2泊3日で利用しました。
今まで色々なところに旅行に行ってきて様々なホテルに当たりましたがぶっちぎりワースト1位を飾ってくれた旅館です。
食事(夕食1日目すき焼き、2日目懐石)
アルバイトが味付けをしています。との事です。
料理もできないのか、すき焼きを食べたことがないのか、すき焼きの味付けではなくただの醤油焼き。とても食べれる状態でないものを用意され酒、醤油、砂糖を置いておきますので足されて召し上がり下さいと言われました。味を足したところで最初にしみた味付けが薄くなる訳でも消えるわけでもなく食べれる状態ではありませんでした。
お米はにおいがレンチンご飯のプラスチック臭?が、器によそったところで髪の毛?を発見し、フロントに伝え交換して貰いましたが謝罪の一言もなくさげて新しいものを持ってこられました。
配膳の順番もめちゃくちゃでした。
子供達の食事は夕食はお子様ランチ、朝食は大人と同じ、食事の件で連絡した際お子様の分はお子様ランチをご用意してますと言われたのに大人と料理も金額も量も一緒。意味がわかりませんでした。
大浴場
排水溝が詰まっているのか汚れた水が逆流気味。
とても汚く利用したいとは思えない状態でしたが子供(2歳、1歳)をまとめて入れるには部屋風呂では狭すぎるため仕方なく利用しましたが部屋に戻ってから足だけ再度洗い直しました。
アメニティ
お子様用のアメニティ用意とかかれてあったのに用意されていたのは大人と同じ歯ブラシ。そこは百歩譲っていいにしても用意された浴衣は2歳の長男(身長90センチ)よりも3、40センチも大きいサイズの浴衣。着れる訳もなくなんのためのアメニティなのか的な物を用意されていました。
新幹線乗り場逆サイドだけどとにかく駅から近い、ご飯なんか不味くても寝れりゃ構わない。って方はいいのでは無いでしょうか?
大人2人子供2人で2泊3日10万…正直お金返して頂きたいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、さと茂旅館へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご家族旅行に当館にお選びいただいたのにもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。いただいた内容を真摯に受け止め、従業員の指導、ならびにサービス改善等を行い、再発がないように努めていく所存でございます。
最後となりましたが、お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
さと茂旅館 五代目社長 石田