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下田温泉 下田大和館 クチコミ・感想・情報

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下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1415件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.62
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.34
  • 食事4.42

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2013-03-26 10:40:31

フロント係の対応・態度が異常

・チェックアウトの精算時、お釣りを間違えたのにも関わらず、確認もせず、認めようともしないまま、一方的に打ち切られた。
 料金を支払い、領収書のみが帰って来たので【お釣りは】と確認したら、『丁度を頂きました』との返答。
【あれ?△△円の請求に対して私、○○円出しましたよね?だから××円のお釣りですよね】と聞いたところ、
『いえ、△△円丁度を頂き、それを会計に渡し、既に会計を閉めました』との再返答。【・・・え?私確かに○○円を出しましたが・・・】
『いえ、丁度を確かに頂き、会計も確認しました。』と一方的な回答。
 なんで会計に確認しに行かないのだろう。と思ったが、⑧の件もあり、このフロントでは話にならないと思い、こちらが引きました。
 帰宅し、幹事として会計報告書を作成したところ・・・やはり××円が足りない。あのフロントの確認もしないごう慢な態度。このホテルは遠路から一泊を楽しみに金を出して来ている客を何だと思っているんだ。お釣りは微々たる金額だったが、はっきり言って金額の問題じゃない。金銭に関する非常にデリケートな問題なんだ。金銭に関することはサービス業として一番慎重にならなければいけない部分であり信用に関わる最重要事項のはず。それを軽んじている態度・対応は異常としか思えない。こちらの話を聞かないことも問題。そして明らかに上から目線。非違常識この上ない。こんな接客対応が悪いホテルが存在していいのか。これが礼を重んじる日本のサービス業であっていいのだろうか。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
下田温泉 下田大和館 2013-03-31 10:28:15

この度は、下田大和館にご来宿下さいまして、誠にありがとうございました。
此度は、チェックアウトご精算時に、フロントスタッフの大変ご無礼の数々、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
大切なお客様の金銭の確認を怠り、確認もせず、非礼な態度での接客につきましては、無礼千万、誠にお恥ずかしく、深くお詫び申し上げます。
担当及び該当スタッフにつきましては、再教育をして参ります。大切なお客様の金銭をお預かりすることの意味を問うて参りたく存じます。
確認と柔軟な対応による的確な判断力も備えるべく指導もして参ります。
これぞ『礼を重んじる日本のサービス業』と言っていただける宿を深にめざし、そう言って頂ける様、邁進して参る様努力して行きたいと存じます。
是非、次の機会がありましたら、ご意見賜りたく、ご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。

下田大和館 支配人 川井

ご利用の宿泊プラン
鮑・伊勢海老・金目鯛・和牛 メイン料理が選べる磯会席 おまかせ
ご利用のお部屋
【1階和室8畳・洋室からお任せ(食事場所おまかせ)】