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下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声
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下田での仕事の際にお世話になりました。ありがとうございました。結論から申し上げると、不満しか残りませんでした。1.館内の暗さ。消灯時間の廊下は、ほぼ真っ暗になります。フロントのある2階以上はまだ明るくマシですが、1階は暗くて不気味です。2.高価すぎる朝食と、対応の悪さ素泊まり\6700のプランでしたが、受付時に朝食の有無の話が出たので詳細を聞くと「値段はわからない。ただし、明日分の予約は終了した」とのこと。加えて、「明後日以降はどうするか」との質問受け。詳細不明につき、返答出来るはずありません。翌朝に値段を教えてもらいましたが、一泊当たり\6000近い追加料金…朝食にしては、不親切な料金ですね。3.清掃員の雑な仕事何故、前日の歯ブラシがそのままなのか。何故、前日のテレビ欄の紙が残っているのか。これが、全3日間続きました。言いませんでしたが。しかも、(注意書きありますが)テレビ欄と実際の放送とは内容が違います。4.設備の古さ建物は仕方ないにしても、布団を敷く際のマットレスが汚れ過ぎ。罰ゲームだと思い受け入れましたが、二度と寝たくありません。5.不親切な対応事実をそのまま書くと営業に支障が出るので書きませんが、部屋で不快な出来事がありました(明らかなホテル側の落ち度です)。「気になってくつろげないので部屋を変えてくれ」とお願いすると、「満室で不可。我慢しろ」とのこと。素泊りで\7000近く払っているのにこの塩対応。今日は火曜日…信じられません…クレームは無いですが、不満ばかりが残る滞在でした。仕事だったので最後まで我慢しましたが、二度と行くことは無いでしょう。
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下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。又ご滞在中の数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。今回頂いた5件の問題点につきまして回答をさせて頂きます。1.館内の暗さ。この点につきましては1階は他の階に比べ意識的に証明を落としております。ただお客様の仰られるように暗いとご不便やご迷惑をおかけする事もございますのでこちらは今後社内で検討してまいります。2.高価すぎる朝食と、対応の悪さまずは初日、翌日とお客様と対応をさせて頂いた者の対応の悪さに関してお詫び申し上げます。料金からしますと、約6000円というのは、単純に【1泊朝食プラン】の料金から今回の素泊まりの料金を引いた差額をご案内してしまったと思います。今後はよくプランを確認をし適切な料金を案内させて頂きます。3.清掃員の雑な仕事この件に関しましては、以前別のご滞在のお客様から歯ブラシ・番組表を処分し、新しい物を入れさせて頂いた所お叱りを頂き、その後今の形でやらせて頂いておりました。今後は歯ブラシについては使い終わった物は洗面台の横に置いて新しい物を追加します。番組欄に関しては前日の物は処分し新しい物を入れなおします。4.設備の古さ布団のマットレスの件に関しましては今一度他の部屋も含め確認をし対処してまります。5.不親切な対応大変申し訳ございませんでした。確かにお部屋のご移動の希望を頂いた際に3日間同じお部屋でご用意をする事はできませんでした。また素泊まりでご用意させて頂けるお部屋の数に限りがございますのも事実です。しかし、例えば1日だけでも他のお部屋に変更等は可能でした。その辺りの臨機応変な対応と説明ができなかった事に対してフロントスタッフに今後指導していきたいと思います。この度は数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。今回お客様から頂いた意見は従業員全員が真摯に受止め、再度教育もしこれからのお客様に生かしていきたいと思います。下田大和館 支配人 川井 祐一
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下田での仕事の際にお世話になりました。
ありがとうございました。
結論から申し上げると、不満しか残りませんでした。
1.館内の暗さ。
消灯時間の廊下は、ほぼ真っ暗になります。
フロントのある2階以上はまだ明るくマシですが、1階は暗くて不気味です。
2.高価すぎる朝食と、対応の悪さ
素泊まり\6700のプランでしたが、受付時に朝食の有無の話が出たので詳細を聞くと
「値段はわからない。ただし、明日分の予約は終了した」とのこと。
加えて、「明後日以降はどうするか」との質問受け。
詳細不明につき、返答出来るはずありません。
翌朝に値段を教えてもらいましたが、一泊当たり\6000近い追加料金…
朝食にしては、不親切な料金ですね。
3.清掃員の雑な仕事
何故、前日の歯ブラシがそのままなのか。
何故、前日のテレビ欄の紙が残っているのか。
これが、全3日間続きました。言いませんでしたが。
しかも、(注意書きありますが)テレビ欄と実際の放送とは内容が違います。
4.設備の古さ
建物は仕方ないにしても、布団を敷く際のマットレスが汚れ過ぎ。
罰ゲームだと思い受け入れましたが、二度と寝たくありません。
5.不親切な対応
事実をそのまま書くと営業に支障が出るので書きませんが、
部屋で不快な出来事がありました(明らかなホテル側の落ち度です)。
「気になってくつろげないので部屋を変えてくれ」とお願いすると、
「満室で不可。我慢しろ」とのこと。
素泊りで\7000近く払っているのにこの塩対応。
今日は火曜日…信じられません…
クレームは無いですが、不満ばかりが残る滞在でした。
仕事だったので最後まで我慢しましたが、二度と行くことは無いでしょう。
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下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。又ご滞在中の数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。
今回頂いた5件の問題点につきまして回答をさせて頂きます。
1.館内の暗さ。
この点につきましては1階は他の階に比べ意識的に証明を落としております。ただお客様の仰られるように暗いとご不便やご迷惑をおかけする事もございますのでこちらは今後社内で検討してまいります。
2.高価すぎる朝食と、対応の悪さ
まずは初日、翌日とお客様と対応をさせて頂いた者の対応の悪さに関してお詫び申し上げます。
料金からしますと、約6000円というのは、単純に【1泊朝食プラン】の料金から今回の素泊まりの料金を引いた差額をご案内してしまったと思います。今後はよくプランを確認をし適切な料金を案内させて頂きます。
3.清掃員の雑な仕事
この件に関しましては、以前別のご滞在のお客様から歯ブラシ・番組表を処分し、新しい物を入れさせて頂いた所お叱りを頂き、その後今の形でやらせて頂いておりました。今後は歯ブラシについては使い終わった物は洗面台の横に置いて新しい物を追加します。番組欄に関しては前日の物は処分し新しい物を入れなおします。
4.設備の古さ
布団のマットレスの件に関しましては今一度他の部屋も含め確認をし対処してまります。
5.不親切な対応
大変申し訳ございませんでした。確かにお部屋のご移動の希望を頂いた際に3日間同じお部屋でご用意をする事はできませんでした。また素泊まりでご用意させて頂けるお部屋の数に限りがございますのも事実です。しかし、例えば1日だけでも他のお部屋に変更等は可能でした。その辺りの臨機応変な対応と説明ができなかった事に対してフロントスタッフに今後指導していきたいと思います。
この度は数々の不備・不手際大変申し訳ございませんでした。今回お客様から頂いた意見は従業員全員が真摯に受止め、再度教育もしこれからのお客様に生かしていきたいと思います。
下田大和館 支配人 川井 祐一