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下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声
サービス3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
昨秋利用した際あまりに良かったので、また利用させていただきました。食事場所の変更など我が儘を聞いていただきありがとうございました。眺望、料理、接客などコストパフォーマンス的に最高レベルの宿だと思います。例えば、お造り。季節感のある盛り付けでとてもよかった。あの紫陽花は裏山で摘んできたものですか?調理場の方がプレゼンするのもいい演出ですね。レストランでお客様が見えなくなるまで見送るなんて涙ものです。風呂までの階段もギャラリーになっていて苦になりませんでした。次に宿泊するときまで売れ残っているといいのですが…。ただ、相当な思い入れがあって再訪した分、チェックインの際、当館のご利用は初めてですか?などと聞かれると一気にテンションが下がりました。なかなか難しいのかもしれませんがアンケートなどを活用して二度目の利用でも顧客として扱う宿は多々あるので。顧客情報として次回に利用する覚悟がないのなら名前入りの封筒でチェックイン時に手渡しするなんて仰々しいやり方はやめて、回収率は下がるでしょうがフロントや部屋に常設した方がいいと思います。ただ、私の中で休暇が取れたら泊まりたい宿の一番なので、また機会がありましたらぜひお世話になりたいと思っています。
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下田大和館でございます。昨年秋以来の再度のご来館誠に有難うございます。まずは昨年も来て頂いたにも関わらず今回お越し頂いた際に「当館のご利用は初めてですか?」というお声掛け、対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通りです。あくまで例として(お客様の事ではございません)以前に比べ電話番号も複数番号お持ちの方もいますので以前書いて頂いた番号と今回事前登録頂いた番号の通知が違うと事前に検索が利かないケースもございますが、住所やお名前などでも検索する方法もございますので、このあたりは直接お客様にお話しをしたフロントスタッフというよりも予約の担当がしっかりと検索しフロントスタッフに連絡できるかの問題でもありますのでここはしっかりとやっていきたいと思います。当館ももちろんお客様には何回でも楽しんで頂ければと思っております。大浴場の件苦にならないと言って頂きありがとうございます。もちろんエレベーターエスカレーターが付けばもっと快適だと思いますが、今の計画ではそれがないので階段両脇に絵を飾っております。この絵に関しては人気も高く仕入れてもすぐに売れてしまう物も多いです。次回来て頂いた時にはまた違う絵になってるかもしれません。ご期待下さい。食事面お褒め頂きありがとうございます。特にお刺身の紹介お褒め頂きありがとうございました。ダイニング“海”のみのサービスでやらせて頂いておりますが、やはりメニュー表だけだと分かりづらい部分もございますが、調理の者がご説明させて頂くとよりわかりやすいと思いやらせて頂いております。今後もこのサービスは続けていきたいと思います。同様に食後のお客様のお見送りに関しましても、お客様の中には長すぎて恥ずかしい!と仰られる方もいらっしゃいますがスタッフの感謝の気持ちですので続けさせて頂きたいと思います。また休暇がとれましたらぜひ当館にお出掛け下さい。従業員一同笑顔でお待ちしております。下田大和館 山本 亮
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下田温泉 下田大和館(静岡県)
3.0
投稿日:2013-07-09 01:08:02
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サービス3
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まるる2513さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
昨秋利用した際あまりに良かったので、また利用させていただきました。食事場所の変更など我が儘を聞いていただきありがとうございました。眺望、料理、接客などコストパフォーマンス的に最高レベルの宿だと思います。例えば、お造り。季節感のある盛り付けでとてもよかった。あの紫陽花は裏山で摘んできたものですか?調理場の方がプレゼンするのもいい演出ですね。レストランでお客様が見えなくなるまで見送るなんて涙ものです。風呂までの階段もギャラリーになっていて苦になりませんでした。次に宿泊するときまで売れ残っているといいのですが…。ただ、相当な思い入れがあって再訪した分、チェックインの際、当館のご利用は初めてですか?などと聞かれると一気にテンションが下がりました。なかなか難しいのかもしれませんがアンケートなどを活用して二度目の利用でも顧客として扱う宿は多々あるので。顧客情報として次回に利用する覚悟がないのなら名前入りの封筒でチェックイン時に手渡しするなんて仰々しいやり方はやめて、回収率は下がるでしょうがフロントや部屋に常設した方がいいと思います。
ただ、私の中で休暇が取れたら泊まりたい宿の一番なので、また機会がありましたらぜひお世話になりたいと思っています。
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下田大和館でございます。昨年秋以来の再度のご来館誠に有難うございます。
まずは昨年も来て頂いたにも関わらず今回お越し頂いた際に「当館のご利用は初めてですか?」というお声掛け、対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通りです。
あくまで例として(お客様の事ではございません)以前に比べ電話番号も複数番号お持ちの方もいますので以前書いて頂いた番号と今回事前登録頂いた番号の通知が違うと事前に検索が利かないケースもございますが、住所やお名前などでも検索する方法もございますので、このあたりは直接お客様にお話しをしたフロントスタッフというよりも予約の担当がしっかりと検索しフロントスタッフに連絡できるかの問題でもありますのでここはしっかりとやっていきたいと思います。
当館ももちろんお客様には何回でも楽しんで頂ければと思っております。
大浴場の件苦にならないと言って頂きありがとうございます。もちろんエレベーターエスカレーターが付けばもっと快適だと思いますが、今の計画ではそれがないので階段両脇に絵を飾っております。この絵に関しては人気も高く仕入れてもすぐに売れてしまう物も多いです。次回来て頂いた時にはまた違う絵になってるかもしれません。ご期待下さい。
食事面お褒め頂きありがとうございます。特にお刺身の紹介お褒め頂きありがとうございました。ダイニング“海”のみのサービスでやらせて頂いておりますが、やはりメニュー表だけだと分かりづらい部分もございますが、調理の者がご説明させて頂くとよりわかりやすいと思いやらせて頂いております。今後もこのサービスは続けていきたいと思います。
同様に食後のお客様のお見送りに関しましても、お客様の中には長すぎて恥ずかしい!と仰られる方もいらっしゃいますがスタッフの感謝の気持ちですので続けさせて頂きたいと思います。
また休暇がとれましたらぜひ当館にお出掛け下さい。従業員一同笑顔でお待ちしております。
下田大和館 山本 亮