楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声
食事4
予約を入れる前に、声を読んでうーんって悩みましたが、感想や苦情を改善されている点や、努力されているんだなぁと思うことが、実際宿泊してみて感じました。お料理は、とてもよかったです。急な連泊をしたのですが、食事を違うものにという変更もしていただきました。食事場所のスタッフさんも一生懸命でとても感じがよかったです。お部屋は、少し残念なとこも多々ありましたが、なんとかセーフ。ただ一つ不愉快なことが、フロントの対応力の無さには愕然。何人かおられましたが、約一名は、車のキーをお願いしたところ『あぁ…』と一言言った顔が最悪。不機嫌なのか、応対能力が低いのか、そのようなスタッフは、顔という場所のフロントに立たせないで下さい!もう一つ、4種のメインを選んで下さいと、言われましたが、お品書きやメモもなく、口頭で4種を適当に言われたので、聞き取れずもう一度聞くと、2度目は、料理名ではなく、食材だけの短縮になってました。呆れます…その後、フロントに声をかけるときは、接客を見て人を選んで対応して頂きました。素晴らしいフロントマンもいるなか、呆れるスタッフがいると台無しですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。今回1人のスタッフのお客様に対する対応の仕方で大変ご立腹されたという事で大変申し訳ございませんでした。お客様が仰られるように対応力の無さもあると思いますし何よりお客様主導ではなく、そのスタッフの主導で接客していた事に問題があると思います。車の鍵の件はフロントで鍵をお預かりさせて頂き、駐車スペースも当館の方で決めさせて頂いてるのですからしっかり対応しないといけません。仮の話として、お客様の要望にすぐに対応できないのであれば、しっかり謝罪し御待ち頂くか、車の場所を案内する事が必要です。又食事の件に関しても、当館のスタッフはご選択頂く内容は毎日見てますので慣れていますが、はじめてのお客様には1回お話ししただけでは伝わらない事もあると思います。今回のスタッフには厳重注意と及び同じ部署のスタッフにも今回の口コミを見せて反省してもらいます。そんなお客様にたいして大変失礼があった中お料理・食事処のスタッフの対応をご評価頂き有難うございました。今回の件がありましたので当館からぜひ又お出かけ下さい!とは申し上げにくいですが、もしもお客様がよろしければ今一度お越し頂き改善されているかご確認下さい。この度は大変申し訳ございませんでした。下田大和館 山本 亮
下田温泉 下田大和館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
予約を入れる前に、声を読んでうーんって悩みましたが、感想や苦情を改善されている点や、努力されているんだなぁと思うことが、実際宿泊してみて感じました。お料理は、とてもよかったです。急な連泊をしたのですが、食事を違うものにという変更もしていただきました。食事場所のスタッフさんも一生懸命でとても感じがよかったです。お部屋は、少し残念なとこも多々ありましたが、なんとかセーフ。ただ一つ不愉快なことが、フロントの対応力の無さには愕然。何人かおられましたが、約一名は、車のキーをお願いしたところ『あぁ…』と一言言った顔が最悪。不機嫌なのか、応対能力が低いのか、そのようなスタッフは、顔という場所のフロントに立たせないで下さい!もう一つ、4種のメインを選んで下さいと、言われましたが、お品書きやメモもなく、口頭で4種を適当に言われたので、聞き取れずもう一度聞くと、2度目は、料理名ではなく、食材だけの短縮になってました。呆れます…その後、フロントに声をかけるときは、接客を見て人を選んで対応して頂きました。
素晴らしいフロントマンもいるなか、呆れるスタッフがいると台無しですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
今回1人のスタッフのお客様に対する対応の仕方で大変ご立腹されたという事で大変申し訳ございませんでした。
お客様が仰られるように対応力の無さもあると思いますし何よりお客様主導ではなく、そのスタッフの主導で接客していた事に問題があると思います。
車の鍵の件はフロントで鍵をお預かりさせて頂き、駐車スペースも当館の方で決めさせて頂いてるのですからしっかり対応しないといけません。仮の話として、お客様の要望にすぐに対応できないのであれば、しっかり謝罪し御待ち頂くか、車の場所を案内する事が必要です。
又食事の件に関しても、当館のスタッフはご選択頂く内容は毎日見てますので慣れていますが、はじめてのお客様には1回お話ししただけでは伝わらない事もあると思います。
今回のスタッフには厳重注意と及び同じ部署のスタッフにも今回の口コミを見せて反省してもらいます。
そんなお客様にたいして大変失礼があった中お料理・食事処のスタッフの対応をご評価頂き有難うございました。
今回の件がありましたので当館からぜひ又お出かけ下さい!とは申し上げにくいですが、もしもお客様がよろしければ今一度お越し頂き改善されているかご確認下さい。
この度は大変申し訳ございませんでした。
下田大和館 山本 亮