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下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声
立地5
大きなホテルでお客様も多いのでそれぞれ対応しきれないというのは理解できますが、それでも「えっ?」というような対応が多かったです。ロケーションが良いので確かに温泉や客室露天風呂は最高ですが、サービスが残念。特に最後チェックアウトの際に荷物をたくさん持っていたのですが、その場にいた従業員誰1人も「お荷物お持ちします。」とか「お荷物こちらにどうぞ」とか声がかかりませんでした。期待している訳ではないのですが、皆さん立ったままただ見てるだけ。そしてホテルを出る際にも誰1人お見送りがない。そういうホテルのやり方なのかもしれませんが正直がっかりを通り越しあきれました。いつも温厚な主人も「これはないな。」と。楽しかった旅行がなんだか一気にテンション下がりました。そんな事くらいと思われるかもしれませんが、今まで利用した宿泊先でこんな事は無かったです。その他にもいろいろあったので。すごく素敵な笑顔で挨拶してくださったり、話かけてくださった従業員の方もいらっしゃったのに、すごく残念。赤ちゃん連れで検索し評価の良い宿泊先で選択したのにそれも他のホテルさんと比べても特にでした。たまたまだったのかも知れませんが、もう利用させていただきたいとは思えません。
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下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。今回チェックアウトの日の対応でお客様にがっかりな思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。日頃より「挨拶には力を入れてます」とか「お客様に安心してお過ごし頂くようにお手伝いします」等書かせて頂いてますが、これでは「うそだったんじゃないの?」・「お客に対して差別してるんじゃないの?」と思われても仕方ありません。一方で一部スタッフの対応に関してお褒め頂いたという事で「全員が同じ意識を持ってお客様に対応出来ていない」というご指摘を頂いても仕方ありません。今回頂いた2件の御意見は宿泊業なら基本中の基本ですので会社全体として反省をし改善をしていき、お帰りの時までしっかりとお客様に対応していきたいと思います。さらに赤ちゃん対応が他の旅館に関して普通だというご意見に関しても今行ってるサービスをもう一度見つめて、他の旅館・ホテルさんの内容等も勉強して可能な限り取り入れていきたいと思います。この度は当館に来て頂いたのにガッカリな思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。又当館に対して嫌な思いをされたにも関わらずお時間を頂戴し口コミ投稿も頂き有難うございました。下田大和館 山本 亮
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下田温泉 下田大和館(静岡県)
2.0
投稿日:2015-11-02 01:06:40
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立地5
ミンクス0123さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
大きなホテルでお客様も多いのでそれぞれ対応しきれないというのは理解できますが、それでも「えっ?」というような対応が多かったです。ロケーションが良いので確かに温泉や客室露天風呂は最高ですが、サービスが残念。特に最後チェックアウトの際に荷物をたくさん持っていたのですが、その場にいた従業員誰1人も「お荷物お持ちします。」とか「お荷物こちらにどうぞ」とか声がかかりませんでした。期待している訳ではないのですが、皆さん立ったままただ見てるだけ。そしてホテルを出る際にも誰1人お見送りがない。そういうホテルのやり方なのかもしれませんが正直がっかりを通り越しあきれました。いつも温厚な主人も「これはないな。」と。楽しかった旅行がなんだか一気にテンション下がりました。そんな事くらいと思われるかもしれませんが、今まで利用した宿泊先でこんな事は無かったです。その他にもいろいろあったので。すごく素敵な笑顔で挨拶してくださったり、話かけてくださった従業員の方もいらっしゃったのに、すごく残念。
赤ちゃん連れで検索し
評価の良い宿泊先で選択したのにそれも他のホテルさんと比べても特にでした。
たまたまだったのかも知れませんが、もう利用させていただきたいとは思えません。
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下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
今回チェックアウトの日の対応でお客様にがっかりな思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。日頃より「挨拶には力を入れてます」とか「お客様に安心してお過ごし頂くようにお手伝いします」等書かせて頂いてますが、これでは「うそだったんじゃないの?」・「お客に対して差別してるんじゃないの?」と思われても仕方ありません。一方で一部スタッフの対応に関してお褒め頂いたという事で「全員が同じ意識を持ってお客様に対応出来ていない」というご指摘を頂いても仕方ありません。
今回頂いた2件の御意見は宿泊業なら基本中の基本ですので会社全体として反省をし改善をしていき、お帰りの時までしっかりとお客様に対応していきたいと思います。
さらに赤ちゃん対応が他の旅館に関して普通だというご意見に関しても今行ってるサービスをもう一度見つめて、他の旅館・ホテルさんの内容等も勉強して可能な限り取り入れていきたいと思います。
この度は当館に来て頂いたのにガッカリな思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。又当館に対して嫌な思いをされたにも関わらずお時間を頂戴し口コミ投稿も頂き有難うございました。
下田大和館 山本 亮