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下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声
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車で行きましたが、駐車スペースの確認をするためフロントの方に声をかけたところ、ロビーでお茶を出され、「夫と子供が車で待っている」と伝えても、館内利用の説明が始まってしまい、そのままお部屋への案内をされそうになってしまったのには、正直驚きました。(3人一緒の状態でチェックインがしたかったです)臨機応変な対応ができる方をフロントに配置されることをお勧めいたします。急な坂の下にある駐車場まで、スタッフの方が車を移動してくださるサービス自体は良かったです。他の方も書かれていますが、やはり臭いが気になります。排水管の詰まった臭いです。利用したのは1階のお部屋でしたが、フロントから、お部屋の中まで臭いがしていたのはガッカリでした。あと、お部屋にアンティークといっても差し支えないような扇風機、洗面台の下に埃まみれの炭の籠?があり、これは設置しない方が良いと思いました。(埃まみれの物については、子供がハイハイで色々なところの物を触り口に入れるので、特に心配でした)内風呂はカビが取りきれていません。露天風呂付で、内風呂はシャワーを使うのみでしたが、やはり気持ち良いものではありませんでした。室内に空気清浄機を設置いただいていましたが、表面にインクが付いたような汚れがあり、壁にも薄っすらシミがあり、お部屋の格調をかなり下げてしまっていました。あと、大浴場(船の露天風呂がある方)室内の床が一部、石が尖っていて、歩く時に痛かったです。小さな子供だともっと痛いのでは?と思いました。これらを総合すると、1泊25000円以上も出す価値はないかなと思います。お料理、お部屋の案内係の方、清掃の方、お食事処でのサービス、子供向けのサービス(キッズスペース、ベビーチェア、海・風呂用おもちゃ等)は最高でした。客室の露天風呂、お部屋からの景色も本当にとても良かったです。最初に書かせて頂いたことが改善されるようでしたら、夏の定宿にしたいと思います。
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かんこ6881さん下田大和館です。この度は夏の旅行で当館へお出かけ頂き有難うございました。今回せっかく当館を選んで頂いたにも関わらず期待を裏切る形になり大変申し訳ございませんでした。まずはチェックイン時のフロントの対応になります。今回かんこ6881さんの口コミを拝見し「フロントスタッフがお客様の為ではなく、当館の都合だけで作業をこなしてるだけ」と感じました。もちろんケースとして同じ時間帯にお客様のご到着が重なりお待たせしてしまうケースもあると思いますが、今回はそれとは異なり、「早くお部屋に行かせたい」「早く次のお客様をやりたい」というのがミエミエで効率よくとかそういう問題ではありません。臨機応変に出来るスタッフもですが、一人が司令塔になり全体を見渡せるスタッフの育成にも力を入れていきます。次にお部屋の件になります。御部屋内の内風呂のカビ、洗面台の籠、空気清浄機ののほ表面のインクに関しては清掃スタッフの「もう一歩の心遣い」で解消できる問題にもなります。清掃スタッフには細かい所迄より丁寧にやって頂きお客様に気持ちよく使って貰います。今回の御部屋の件、2点だけ訂正させて下さい。1 今回ご利用頂いた露天風呂付のお部屋は2階になります。2 アンティークといっても差し支えないような扇風機は冷房効果をよりあげて頂く為に置いてある物になります。以上2点ご理解下さい。配管の件は今年秋に館内一部施設のリニューアル工事を行いますが、そこに配管工事は入ってません。現状ではパイプ内の清掃をこまめにやる形になりますが、お客様が不快に感じないようにやっていきたいと思います。最後に洋風大浴場の床面について、こちらも定期的にメンテナンスしないと大人の方でも痛く感じます。浴場スタッフは報告し至急メンテをお願い致します。今回のご旅行は不満が残る事が大半だったと思いますが、そんな中料理・食事処スタッフ、子供向けサービスの点お褒め頂きありがとうございました。今回かんこ6881さんから頂いた意見も大切にしこれからもお客様に喜んで頂ける宿になりたいと思います。下田大和館 山本 亮
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車で行きましたが、駐車スペースの確認をするためフロントの方に声をかけたところ、ロビーでお茶を出され、「夫と子供が車で待っている」と伝えても、館内利用の説明が始まってしまい、そのままお部屋への案内をされそうになってしまったのには、正直驚きました。(3人一緒の状態でチェックインがしたかったです)
臨機応変な対応ができる方をフロントに配置されることをお勧めいたします。
急な坂の下にある駐車場まで、スタッフの方が車を移動してくださるサービス自体は良かったです。
他の方も書かれていますが、やはり臭いが気になります。排水管の詰まった臭いです。利用したのは1階のお部屋でしたが、フロントから、お部屋の中まで臭いがしていたのはガッカリでした。
あと、お部屋にアンティークといっても差し支えないような扇風機、洗面台の下に埃まみれの炭の籠?があり、これは設置しない方が良いと思いました。(埃まみれの物については、子供がハイハイで色々なところの物を触り口に入れるので、特に心配でした)
内風呂はカビが取りきれていません。露天風呂付で、内風呂はシャワーを使うのみでしたが、やはり気持ち良いものではありませんでした。
室内に空気清浄機を設置いただいていましたが、表面にインクが付いたような汚れがあり、壁にも薄っすらシミがあり、お部屋の格調をかなり下げてしまっていました。
あと、大浴場(船の露天風呂がある方)室内の床が一部、石が尖っていて、歩く時に痛かったです。小さな子供だともっと痛いのでは?と思いました。
これらを総合すると、1泊25000円以上も出す価値はないかなと思います。
お料理、お部屋の案内係の方、清掃の方、お食事処でのサービス、子供向けのサービス(キッズスペース、ベビーチェア、海・風呂用おもちゃ等)は最高でした。客室の露天風呂、お部屋からの景色も本当にとても良かったです。
最初に書かせて頂いたことが改善されるようでしたら、夏の定宿にしたいと思います。
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かんこ6881さん
下田大和館です。この度は夏の旅行で当館へお出かけ頂き有難うございました。今回せっかく当館を選んで頂いたにも関わらず期待を裏切る形になり大変申し訳ございませんでした。
まずはチェックイン時のフロントの対応になります。今回かんこ6881さんの口コミを拝見し「フロントスタッフがお客様の為ではなく、当館の都合だけで作業をこなしてるだけ」と感じました。もちろんケースとして同じ時間帯にお客様のご到着が重なりお待たせしてしまうケースもあると思いますが、今回はそれとは異なり、「早くお部屋に行かせたい」「早く次のお客様をやりたい」というのがミエミエで効率よくとかそういう問題ではありません。臨機応変に出来るスタッフもですが、一人が司令塔になり全体を見渡せるスタッフの育成にも力を入れていきます。
次にお部屋の件になります。御部屋内の内風呂のカビ、洗面台の籠、空気清浄機ののほ表面のインクに関しては清掃スタッフの「もう一歩の心遣い」で解消できる問題にもなります。清掃スタッフには細かい所迄より丁寧にやって頂きお客様に気持ちよく使って貰います。今回の御部屋の件、2点だけ訂正させて下さい。
1 今回ご利用頂いた露天風呂付のお部屋は2階になります。
2 アンティークといっても差し支えないような扇風機は冷房効果をよりあげて頂く為に置いてある物になります。
以上2点ご理解下さい。
配管の件は今年秋に館内一部施設のリニューアル工事を行いますが、そこに配管工事は入ってません。現状ではパイプ内の清掃をこまめにやる形になりますが、お客様が不快に感じないようにやっていきたいと思います。
最後に洋風大浴場の床面について、こちらも定期的にメンテナンスしないと大人の方でも痛く感じます。浴場スタッフは報告し至急メンテをお願い致します。
今回のご旅行は不満が残る事が大半だったと思いますが、そんな中料理・食事処スタッフ、子供向けサービスの点お褒め頂きありがとうございました。
今回かんこ6881さんから頂いた意見も大切にしこれからもお客様に喜んで頂ける宿になりたいと思います。
下田大和館 山本 亮