楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下田温泉 下田大和館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1435件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.61
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.31
  • 食事4.43

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2006-04-02 17:52:41

長時間の車の運連のあと旅館に到着。海が見えるロビーでのお茶のサービス。其処までは快適であった。お茶が終わり次第部屋に案内しますと言われて待っていた。しかし、後から来た人が同じサービスを受け順次部屋に案内されるのを横目で見、約20分以上待たされた。堪忍袋が切れ、フロントに「自分で部屋に行くから鍵を下さい」と言ったが、「部屋係りがお客様をすぐに案内します」との返事。しかし、またぞろ少々待たされ、ようやく部屋係の人が到着、部屋に案内される。彼女はすごく恐縮していた。食事の良さ、温泉の良さにも関わらず、しょっぱなの「悪さ」が何か気分を害した。ロビーへの案内、お茶の接待、そして部屋係りによる案内といった別々の人によるシステムの問題だろう。全体を見守り、掌握している人がいない。今やキャノンシステム(セル方式:全てを数人で全責任を持つ)が評価される時代です。上記のシステムは点検すべきではないだろうか。「お客を見ている」「旅館代の金額を見ている」のではないかという印象を与える。結婚25年(銀婚式)の記念すべき旅行としては後味が良くなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下田温泉 下田大和館 2006-04-04 13:44:38

この度は、弊社ご利用下さいまして誠にありがとうございました。また、今回はご結婚25年銀婚式の記念旅行とのことでおめでとうございました。
折角のご旅行にチェックイン時の対応の不手際にて、ご不快の念、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。夕方のチェックインが重なる時間のお部屋へのご案内は、ご到着毎に係りがお迎えに参り、お部屋へご案内するのが常ではございますが、順番を違える不手際は誠に申し訳なく、全員ミーティングの際にも係りスタッフ全員にこの件周知させ、改善するべく話合いもいたしました。今後サービスの向上に努めるべく、勉強し直して参りたいと存じます。
誠に勝手ながら、此度の件につきまして、何卒お許しお願い申し上げます。どうか、今後の下田大和館の向上を暖かき目で支えて下さいまして、次回機会がございましたらご来館お待ち申し上げております。
これからもますますご夫婦円満・お身体ご自愛下さいますよう、お祈り申し上げます。ありがとうございました。