楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今回はとてもいい休日をすごさせていただきました。全体として1万円だと考えれば十分に満足ですが、多少、「安かろう悪かろう」の部分があるのは否めませんでした。コストパフォーマンスの良さの理由は一部改装をしてあるが、所々古さが見える建物、設備と徹底したコストカットの努力かと思います。ただ、コストカットとして納得行かないところが幾つかありました。まずは海水浴客をターゲットにしているのに、海水浴用にタオルが用意がないところです。過去の経験から、事前に確認しなかったのも悪いと思います。が、ないのであれば、情報に明記をお願いしたいです。二つ目は部屋関連ですが、洗面所に手拭タオルがなかったこと。電話で手配をお願いしたところ、部屋にあるバスタオルとフェースタオルの利用をお願いしますとの事で手配いただけませんでした。タオルは海水浴、温泉を入った後のべたべたになってたのでがっかりしました・・・。あと、カーテンの目立つ所に穴があいているのもちょっと手の行きとどかないおばーちゃんの家のようでした・・・(+_+)最後は洋風温泉の床が入口から洗い場までとても尖っていて、裸足で歩くと足つぼのようにとても痛い! これは効果を狙っているのでしょうか・・!?上記の点でコストカットされた分はお食事に力を注がれているようで、お食事は満足でした。個人としてはウエルカムドリンクはカットしてもらって、手拭タオルが欲しかったです。以上を理解した上で宿泊するのは全然いいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。また数々の部分でのご意見頂き誠に有難うございました。まずは海水浴のお客様の向けの対応としてタオルの件ですがこれはコストの問題とは関係なく今までも行なっていなかった事です。無論夏休みの時期でも対応はございません。しかしお客様が言われたとおり、プラン等表記で【海水浴用のタオルのご用意はございません】と書く事は今後必要なのかな?と思いました。来年また夏のプラン等を考える時の参考にさせて下さい。次にカーテンの件は大変申し訳ございませんでした。こちらは係に話をして修復してもらいます。洋風風呂の一部床の件ですが、こちらは足つぼ効果ではなく滑り止め効果として行なっております。ウエルカムドリンクに関しましては、来て頂いた際にラウンジで多々戸浜を見て頂き一度休憩をして頂く事も私共のスタイルとしてやらせて頂いておりますので今後もこちらは続けてまいります。そんな中食事面でお褒め頂き有難うございました。これからもお客様から頂いた意見も大切にしていきできる所から徐々にでも改善していきたいと思います。下田大和館 山本 亮
下田温泉 下田大和館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
今回はとてもいい休日をすごさせていただきました。全体として1万円だと考えれば十分に満足ですが、多少、「安かろう悪かろう」の部分があるのは否めませんでした。
コストパフォーマンスの良さの理由は一部改装をしてあるが、所々古さが見える建物、設備と徹底したコストカットの努力かと思います。ただ、コストカットとして納得行かないところが幾つかありました。
まずは海水浴客をターゲットにしているのに、海水浴用にタオルが用意がないところです。過去の経験から、事前に確認しなかったのも悪いと思います。が、ないのであれば、情報に明記をお願いしたいです。
二つ目は部屋関連ですが、洗面所に手拭タオルがなかったこと。電話で手配をお願いしたところ、部屋にあるバスタオルとフェースタオルの利用をお願いしますとの事で手配いただけませんでした。タオルは海水浴、温泉を入った後のべたべたになってたのでがっかりしました・・・。あと、カーテンの目立つ所に穴があいているのもちょっと手の行きとどかないおばーちゃんの家のようでした・・・(+_+)
最後は洋風温泉の床が入口から洗い場までとても尖っていて、裸足で歩くと足つぼのようにとても痛い! これは効果を狙っているのでしょうか・・!?
上記の点でコストカットされた分はお食事に力を注がれているようで、お食事は満足でした。個人としてはウエルカムドリンクはカットしてもらって、手拭タオルが欲しかったです。以上を理解した上で宿泊するのは全然いいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。また数々の部分でのご意見頂き誠に有難うございました。
まずは海水浴のお客様の向けの対応としてタオルの件ですがこれはコストの問題とは関係なく今までも行なっていなかった事です。無論夏休みの時期でも対応はございません。しかしお客様が言われたとおり、プラン等表記で【海水浴用のタオルのご用意はございません】と書く事は今後必要なのかな?と思いました。来年また夏のプラン等を考える時の参考にさせて下さい。
次にカーテンの件は大変申し訳ございませんでした。こちらは係に話をして修復してもらいます。
洋風風呂の一部床の件ですが、こちらは足つぼ効果ではなく滑り止め効果として行なっております。
ウエルカムドリンクに関しましては、来て頂いた際にラウンジで多々戸浜を見て頂き一度休憩をして頂く事も私共のスタイルとしてやらせて頂いておりますので今後もこちらは続けてまいります。
そんな中食事面でお褒め頂き有難うございました。これからもお客様から頂いた意見も大切にしていきできる所から徐々にでも改善していきたいと思います。
下田大和館 山本 亮