楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声
食事5
建物自体は古いものですが、掃除は行き届いており、丁寧に手を入れている印象があります。立地もとてもよく、お部屋の広さもゆったりとしており、海と海岸を眺めることが出来ました。特に良かった点は食事で、個室で周囲を気にする事なく美味しい海鮮をこれでもか!という程味わえます。素晴らしいの一言で、何故この旅館にリピーターが付くのがよくわかりました。また食事どころのスタッフは担当してくれた方だけでなく皆さんとても感じ良く、気配りも行き届いていました。個人的に気になった点をいくつか挙げると、・ウエルカムドリンクが常温かなと思うくらいに温かった・お風呂の塩素臭が凄い位でしょうか?あともう1点、ポーターの方に加湿空気清浄機を貸し出しをお願いしたところ「多分あると思うので、聞いてみてください」というお返事で、自分でフロント番号を探し、電話をし、お願いをしました。その方を含め皆さん感じよく決して接客が良くないという訳ではないのですが…その他にもあと一歩の気づかいで、より感動する旅館になるのではないか?と感じた事が数点ありました(私もホテリエの端くれなので、少々辛口かもしれません)また是非泊まりに伺いたいです。この度はありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。まずはお客様から頂いた気付いて頂いた件についてです。ポーターの回答について・・・基本的には途中の段階までは間違えではないと思います。加湿器に関しては当館すべての客室分(60部屋分)を持っておらず、貸出しもフロントで行い、台数管理も行っているからです。しかし、加湿器のお話を頂いたならなぜ「フロントに状況だけでも聞かなかったのか」また「チェックイン時〇〇というお客様から加湿器のお問い合わせがあります」のお声がけができなかったのかは残念に思います。これからはもう一歩踏み込んだ接客がすべての者ができるように日々鍛錬もしていきたいと思います。ウエルカムドリンクについて・・・ウエルカムドリンクは時期によって内容と温度を変化させていて今は常温程度の物をお出ししています。もちろんもっと寒い時期には暖かい物を暑い時には冷たい物をお出ししております。何卒ご理解下さい。お風呂の件・・・大変申し訳ございませんでした。塩素消毒に関しては保険所の指導の下行っております。もちろんお客様に害はございません。但し入れる時間・量に問題がなかったか?を再度風呂番に確認して適切な処置をします。そんな中今回当館の炭火焼会席をお褒め頂き誠に有難うございました。今回のコースは伊豆で人気の鮑・伊勢海老・金目鯛がついたコースで食べ応えもあったかと思いますし、お客様がスタッフに良くして頂いた為係も気持ちよく接客をさせて頂いたと思います。また伊豆/下田にお出かけの際には当館にお越し下さい。少々辛口かも?と仰って頂きましたが、何も言って貰えず今当館がどういう状況にあるかがわからないより全然嬉しいですしむしろ歓迎します。次回お越しの際にも気になった事があれば仰って下さい。よろしくお願いします。下田大和館 山本 亮
下田温泉 下田大和館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ
建物自体は古いものですが、掃除は行き届いており、丁寧に手を入れている印象があります。立地もとてもよく、お部屋の広さもゆったりとしており、海と海岸を眺めることが出来ました。
特に良かった点は食事で、個室で周囲を気にする事なく美味しい海鮮をこれでもか!という程味わえます。素晴らしいの一言で、何故この旅館にリピーターが付くのがよくわかりました。
また食事どころのスタッフは担当してくれた方だけでなく皆さんとても感じ良く、気配りも行き届いていました。
個人的に気になった点をいくつか挙げると、
・ウエルカムドリンクが常温かなと思うくらいに温かった
・お風呂の塩素臭が凄い
位でしょうか?
あともう1点、ポーターの方に加湿空気清浄機を貸し出しをお願いしたところ「多分あると思うので、聞いてみてください」というお返事で、自分でフロント番号を探し、電話をし、お願いをしました。
その方を含め皆さん感じよく決して接客が良くないという訳ではないのですが…その他にもあと一歩の気づかいで、より感動する旅館になるのではないか?と感じた事が数点ありました(私もホテリエの端くれなので、少々辛口かもしれません)
また是非泊まりに伺いたいです。この度はありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
まずはお客様から頂いた気付いて頂いた件についてです。
ポーターの回答について・・・基本的には途中の段階までは間違えではないと思います。加湿器に関しては当館すべての客室分(60部屋分)を持っておらず、貸出しもフロントで行い、台数管理も行っているからです。しかし、加湿器のお話を頂いたならなぜ「フロントに状況だけでも聞かなかったのか」また「チェックイン時〇〇というお客様から加湿器のお問い合わせがあります」のお声がけができなかったのかは残念に思います。これからはもう一歩踏み込んだ接客がすべての者ができるように日々鍛錬もしていきたいと思います。
ウエルカムドリンクについて・・・ウエルカムドリンクは時期によって内容と温度を変化させていて今は常温程度の物をお出ししています。もちろんもっと寒い時期には暖かい物を暑い時には冷たい物をお出ししております。何卒ご理解下さい。
お風呂の件・・・大変申し訳ございませんでした。塩素消毒に関しては保険所の指導の下行っております。もちろんお客様に害はございません。但し入れる時間・量に問題がなかったか?を再度風呂番に確認して適切な処置をします。
そんな中今回当館の炭火焼会席をお褒め頂き誠に有難うございました。今回のコースは伊豆で人気の鮑・伊勢海老・金目鯛がついたコースで食べ応えもあったかと思いますし、お客様がスタッフに良くして頂いた為係も気持ちよく接客をさせて頂いたと思います。
また伊豆/下田にお出かけの際には当館にお越し下さい。少々辛口かも?と仰って頂きましたが、何も言って貰えず今当館がどういう状況にあるかがわからないより全然嬉しいですしむしろ歓迎します。次回お越しの際にも気になった事があれば仰って下さい。よろしくお願いします。
下田大和館 山本 亮