楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下田温泉 下田大和館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


下田温泉 下田大和館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1413件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.63
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂4.30
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月13日 21:17:58

もう何年も利用させて頂いております。最近では月1でお邪魔させていただいております。今まではスタッフの方々も感じがいいですし、眺望も最高ですし、お気に入りの宿の一つでした。しかし今回はあまりにひどかい扱いを多々受けましたので思わず投稿いたしました。毎回チェックインの度にアンケート用紙を渡されますが、これらを上の方々はキチンと目を通しているのでしょうか?
細かい事柄はここには書きませんが、今月のお食事、スタッフ、お部屋の清掃…全てにおいてひどかったです。眺望だけは相変わらず素晴らしかった…それだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
下田温泉 下田大和館 2018年12月18日 20:08:50

いつもご利用頂き誠に有難うございます。下田大和館でございます。
この度お客様から口コミを頂戴し改めて当日ご協力頂いたアンケートを読み返しました。内容としてはお客様の仰る通りで「あまりにひどかい扱いを多々受けました」と思われて当然だと思います。大変申し訳ございませんでした。
その中でも特に問題視しなければいけない点として、スタッフがミスしてしまった後のお客様に対する対応とその後の社内全体としてお客様に対する姿勢です。まず今回ミスしてしまったスタッフが上司に報告しなかった点(自分の中で解決したと勘違い)が問題ですし、上司も何か問題があればすぐに対応しなければなりませんが今回それが出来なかった点。又お食事の最中で起きて件ですから、その後はチェックアウト等でフロントにもお客様はお立ち寄り頂きますので、そこで一言お詫びが出来なかったという部分でのコミュニケーションが欠けていた点も問題でした。
清掃に関しては当館でも決して建物が新しい訳ではないので余計にしっかりやっていこうとしておりましたが、今回は不充分でした。申し訳ございません。
御食事の件に関しては夏とこの時期とでは料金も異なりますので、料理内容も違います。この部分に関しては何卒ご理解下さい。
アンケートに関しては上層のスタッフも拝見しておりますが、今回業務部長とダイニング海の責任者にも再度このクチコミを見るように直接伝えました。
今年の下半期にかけて毎月来て頂いてるにも関わらず、このような事態を招いてしまい本当に申し訳ございませんでした。
又今回口コミを書いて頂くにあたりお時間を頂き有難うございました。

下田大和館 販売企画課 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
【炭火会席】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【海側露天風呂付和室10畳・【ダイニング食】】

設備・アメニティ3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

ミキパパパさんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

ミキパパパさん [40代/男性] 2011年12月21日 10:58:04

11月20日に宿泊させてもらいました。部屋のロケーション、露天風呂は大変素晴らしく露天風呂に入りながら、流れ星をいくつも見れたのはとても感動しました。しかし食事が残念でかなり期待はずれだったのと、朝食のご飯に髪の毛が入っていて不愉快な思いをしていたのに精算時フロントにその事が伝わってなくスルーで更に不愉快になってしまった。お詫びの手紙や一緒に行った人のコメントにお詫びもあったが、評価点が高い宿のわりには残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年11月
下田温泉 下田大和館 2011年12月21日 11:48:26

下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。まずは朝食時ご飯の中に髪の毛が入っていたという事で大変申し訳ございませんでした。しかもそのようなお客様に対して失礼な事をしておきながら、帰りの精算時謝罪の一言も無かったという事で大変申し訳ございませんでした。フロントの者も複数いますのでそのような事が起きた場合すべてのスタッフが知っていて同じ対応ができなくてはいけないと思います。又食事場所のスタッフに関してもその場でお客様に謝罪したので大丈夫であろう?でもいけないと思います。今後はもちろんお客様に対して失礼や不備があってはいけませんが、もしもあった場合には従業員同士がより連携をし対処していきたいと思います。さらにはお食事も期待はずれとの事で申し訳ございませんでした。

改めましてこの度の数々のご無礼大変申し訳ございませんでした。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
4階唯一の露天付客室に泊まる踊る鮑に煮る金目プラン
ご利用のお部屋
【4階露天風呂付客室☆お風呂に一番近いフロアー☆】

設備・アメニティ3

ミキパパパさんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

ミキパパパさん [40代/男性] 2011年11月28日 19:03:48

 11月20日に一泊で宿泊させてもらいました。海が目の前でロケーションも良く、食事もスタッフの対応もとても良い宿がリーズナブルな金額で宿泊出来ると大変楽しみにしてお世話になったのですが、幼児用の浴衣を用意してくれると受付時に言われたが、いつになっても用意してくれず、食事処海ではテーブルに髪の毛が2本も落ちていて配膳時に確認しないのかなとても不愉快な思いをしました。食事の内容については金額のわりには美味しく事が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
下田温泉 下田大和館 2011年11月29日 19:01:47

下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。今回は従業員の対応、ダイニングでの不衛生な部分等大変申し訳ございませんでした。今回のご旅行をすごく楽しみにされていたという事でご期待に添えられず大変申し訳ございませんでした。
まずは受付時にお客様からお話を頂いた事を実行できず申し訳ございませんでした。改めてメモをとる連絡をし素早く対応するという基本に立ち返って行動していきたいと思います。
さらに食事処で髪の毛が落ちていたという事で、申し訳ございませんでした。食事を扱う場所ですから、清潔にしてて当たり前の場所です。こちらも改めて係に清掃のさらなる徹底を行なってもらいます。
そんな不快な事、不清潔な事があったにも関わらず食事内容をお褒め頂き有難うございました。
今回の件もあり当館から又お越し下さいとはお話をできませんがもしもお客様がお許し頂けるのであれば今回の件が改善されているかのチェックという部分でも構いませんのでぜひお越し下さいませ。
この度は大変申し訳ございませんでした。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
リーズナブルに金目鯛ご膳と貸切風呂を楽しんで!!
ご利用のお部屋
【和室8帖・洋室・アジアンツインからお任せ(食事場所おまかせ)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月17日 21:47:55

新鮮な海の幸の料理を期待していったのに、料理がまずくてがっかりしました。


【ご利用の宿泊プラン】
2008年決定版!お客様が選んだ人気の宿 当館一押 あわびと伊勢海老が金目鯛に出会った御膳、お部屋食
和室10帖又は16帖

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
下田温泉 下田大和館 2009年04月18日 17:58:18

下田大和館です。この度はご宿泊を頂き又不快な思いの中口コミ投稿も寄せて頂き有難うございました。今回頂きましたお料理の評価も真摯に受止め、今後新献立等を考える時の参考にさせて頂きます。下田大和館 山本

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月12日 23:44:18

9月10日415号室を利用しました。前回の印象が良かったので同じ部屋、同じプランで利用しましたが色々気が無いホテルであるようです。【遠方から到着した客を労う、歓迎する気が無い】気が無いから自分の目の前に見える駐車スペースに空きがあるのか無いのか案内出来ないし、急坂の下の第二駐車場に車を停め戻って来た客に労いの言葉も掛けられない。【安全に対する気が無い】気が無いから売店などの売りの案内はしても避難ルートや非常口の案内はしない。【もてなす気が無い】気が無いから掃除も甘く知らない誰かの毛だらけの客室でも平気で客を入れるし、売りの客室露天風呂浴槽が苔だらけであっても平気で湯を張りヌルヌルの風呂に入らせる。【衛生に対する気が無い】気が無いから調理前の落下毛髪対策も甘いし結果料理にも毛髪混入が発生する。【クレームに真摯に対応する気が無い】気が無いからしっかりした説明も出来ないし、何か物を与えておいてそれで許して貰おう何て客を小馬鹿にした対応をする。全体にもう少し気をしっかり持って仕事をしてもらいたいですし、スタッフ間の連携もしっかりとって頂けると気持ちよく過ごせるものになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
下田温泉 下田大和館 2021年09月21日 12:12:39

いつも当館をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいところご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
先日お手紙もお送りさせていただきましたが、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけて参ります。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
貴重なご意見を頂き本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源でございます。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させて頂きます。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【磯会席】酒蒸し鮑の臥龍梅焼・伊勢海老刺身・金目鯛煮付 三大グルメを全部食べたい人のプラン
ご利用のお部屋
【4階海側 岩露天風呂付特別室【ダイニング食/禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月30日 09:24:38

禁煙ルームでもヤニの臭いが残ってます。
部屋に入ってからしばらくして咳、鼻水が出たし、顔が痒くておかしいと思ったらエアコンのガバーを開けてみたら埃だらけ!
そのせいよく眠れなかった。
早く部屋に変えるようにフロントに言えば良かった。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年08月
下田温泉 下田大和館 2021年08月31日 11:08:40

投稿者 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くの旅館の中からお選び頂き、心より感謝いたします。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
多々戸浜・夏・海水浴・ビーチは目の前徒歩1分!部屋・食事場所おまかせプラン 屋外プールもあります★
ご利用のお部屋
【1階海側和室・洋室【部屋食事場所おまかせ/禁煙】】

設備・アメニティ2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月11日 18:28:48

旅館に15時前に到着する予定を立て車で向かっていましたが、高速道路が2時間ほどの間まったく車が進まないレベルの事故渋滞で、到着予定が大きく遅れました。
15時過ぎに一度こちらから電話して「渋滞があって少し遅くなるが向かってはいる」という旨を伝えたところ特に何も言われませんでした。

18時頃に峠道の様な場所を運転中に連絡があり(先程の電話でこちらは運転中というのを理解しているはずですが、その配慮もなく一方的に話をしてきました)、内容は19時を超えたら食事は一切出せず、無断キャンセル扱いになり返金も出来ないといった事を言われました。再度遅くなっている理由が事故渋滞であることを伝えても、19時を超えたら一切出せない、急いで来いの繰り返し。

なんとか急いで時間ギリギリの18:57分頃に到着したところ(嘘みたいに聞こえますが本当です)、あんなに急げ急げ言ってたのに、ダラダラとチェックイン作業を始めようとするし、先に食事に行かれますかの声もなし。先に食事に行ったので、荷物などは後回しで、食事の後に駐車場からは自分たちで運ばされました。

旅館側の決まりだというのもわかりますし、現に遅く到着したのは私ですが、怠惰が原因での遅刻ではありませんし、あらかじめ15時頃に到着予定時間も伝えてますし、大きな渋滞が本当に起こっていたのは調べればすぐに分かる事です。食事場で他の方も車で大変だったという話をしていたので、多くの方がトラブルに巻き込まれていた日に、渋滞の中運転お疲れ様でした、ようこそいらっしゃいました、という声もなし。(そういった一言でだいぶ渋滞の疲れも飛ぶと思うのですが)

部屋は大きい羽アリ?だらけで、フロントに伝えてもめんどくさそうに殺虫スプレーを渡されただけ。2泊3日の滞在で15匹くらい部屋で見てます。時期的にしょうがないのかもしれませんが、露天風呂にもアブや羽アリだらけ。

食事は美味しかったし、食事場所のスタッフの対応は素晴らしかったのが唯一の救いです。

※食事が出せない理由は保健所の指導だそうですが、杓子定規に「19時を1分でも過ぎたら食中毒の危険があるから以降は出せない」といった食べ物はそもそも出さないようにしてもらいたいです。そして我々より遅く来たと思われる方に普通に何事もなかったように提供していましたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
下田温泉 下田大和館 2017年09月12日 10:42:35

51stars様
下田大和館でございます。この度は当館にお越し頂き誠に有難うございました。
今回ご滞在中に起こった数々のご無礼又ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回の口コミを拝見し感じたのは【お客様に対する配慮の無さ】と【スタッフ同士の引継ぎがまるで出来ていない事】でした。
もちろんお客様には当館のルールを守って頂く部分もございます。しかし今回の口コミで書いて頂いた件に関してはまず最初に51stars様からお電話を頂いた時点で電話に出たスタッフがお話を詳しく聞かせてもらいその時点で食事時間等の説明をし、それを他のスタッフに引継ぎをしていれば最低限今回18時頃すぐに電話をする事はなかったと思いますし到着された際にもキビキビ行動し一言お声がけもさせてもらえたと思います。
(但し大変申し訳ございませんが最初の電話の時点から時間が経過してる事もあり19時直前になった場合には再度電話をさせて頂いたと思います)
部屋・露天風呂の虫に関しても当館でも可能な限り未然に防ぎ又発見された場合も対処しておりますまだ。改めて清掃スタッフや浴場係にも虫等にも注意してもらいます。
さらに部屋の部分でいけば今回2泊して頂くという事で翌日の部屋をお客様とお話をし1泊目の部屋と変えてご用意する配慮があっても良かったのではないかと感じました。
そんな不快な思いをされた宿泊の中でも食事処のスタッフや食事内容をお褒め頂けた事大変嬉しです。
今回頂いた口コミは特に問題点として考えられる部署全員に回覧させお客様に対して安心してお過ごし頂ける宿にしていきたいと思います。
最後に今回の宿泊では不快な思いをさせてしまったにも関わらずお時間を頂きクチコミを頂き有難うございました。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
多々戸浜・夏・海水浴・ビーチは目の前徒歩1分!炭火ダイニングプラン 屋外プールもあるよ★
ご利用のお部屋
【特日「海・和室」(2~5名)】

設備・アメニティ2

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月26日 10:40:31

フロント係の対応・態度が異常

・チェックアウトの精算時、お釣りを間違えたのにも関わらず、確認もせず、認めようともしないまま、一方的に打ち切られた。
 料金を支払い、領収書のみが帰って来たので【お釣りは】と確認したら、『丁度を頂きました』との返答。
【あれ?△△円の請求に対して私、○○円出しましたよね?だから××円のお釣りですよね】と聞いたところ、
『いえ、△△円丁度を頂き、それを会計に渡し、既に会計を閉めました』との再返答。【・・・え?私確かに○○円を出しましたが・・・】
『いえ、丁度を確かに頂き、会計も確認しました。』と一方的な回答。
 なんで会計に確認しに行かないのだろう。と思ったが、⑧の件もあり、このフロントでは話にならないと思い、こちらが引きました。
 帰宅し、幹事として会計報告書を作成したところ・・・やはり××円が足りない。あのフロントの確認もしないごう慢な態度。このホテルは遠路から一泊を楽しみに金を出して来ている客を何だと思っているんだ。お釣りは微々たる金額だったが、はっきり言って金額の問題じゃない。金銭に関する非常にデリケートな問題なんだ。金銭に関することはサービス業として一番慎重にならなければいけない部分であり信用に関わる最重要事項のはず。それを軽んじている態度・対応は異常としか思えない。こちらの話を聞かないことも問題。そして明らかに上から目線。非違常識この上ない。こんな接客対応が悪いホテルが存在していいのか。これが礼を重んじる日本のサービス業であっていいのだろうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
下田温泉 下田大和館 2013年03月31日 10:28:15

この度は、下田大和館にご来宿下さいまして、誠にありがとうございました。
此度は、チェックアウトご精算時に、フロントスタッフの大変ご無礼の数々、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
大切なお客様の金銭の確認を怠り、確認もせず、非礼な態度での接客につきましては、無礼千万、誠にお恥ずかしく、深くお詫び申し上げます。
担当及び該当スタッフにつきましては、再教育をして参ります。大切なお客様の金銭をお預かりすることの意味を問うて参りたく存じます。
確認と柔軟な対応による的確な判断力も備えるべく指導もして参ります。
これぞ『礼を重んじる日本のサービス業』と言っていただける宿を深にめざし、そう言って頂ける様、邁進して参る様努力して行きたいと存じます。
是非、次の機会がありましたら、ご意見賜りたく、ご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。

下田大和館 支配人 川井

ご利用の宿泊プラン
鮑・伊勢海老・金目鯛・和牛 メイン料理が選べる磯会席 おまかせ
ご利用のお部屋
【1階和室8畳・洋室からお任せ(食事場所おまかせ)】

設備・アメニティ2

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月26日 10:39:44

① 3月なのに夕食時の先付が腐敗しており、ホテル側が認めたにも関わらず、配膳係の謝罪のみで、料理人からの謝罪が無かった。
・夕食時に提供された先付の加熱された肉料理が異臭を放っていて、試しに口に入れたら腐敗していた。(この事実はホテル側も認めました。)この件で料理人側の言分として『一度に大量の物を早い時間に作っている為、時間が経ち傷んだものと思われます』との回答であったが、3月という時期・一度加熱調理されているという事実からも、夕食作成時からの時間で傷んだというよりは、既に古くなっていた物を提供されたとしか考えられない。
また、この件を認め、配膳係りの女性は非常に丁寧に誠意をもって謝罪してくれたが、本来作った料理人が謝罪すべきところと思う。
推測ではあるが、食中毒を未然に防げたとも考えられる。これはホテル側としたら有難い報告ではないのか。
以上のことからも、腐敗の理由がどちらにしても提供したのは料理人であり、他人任せに謝罪させるよりは料理人が誠意をもって謝罪すべきと考える。

② フロント係の態度が異常。
・チェックアウト時、①の事をフロント係に伝え、料理人からも謝罪が欲しかった旨を伝えたが、『あ~はい、そうですか。分かりました。』とだけ、こちらの顔も見ず、無関心な顔・態度で返答された。普通、『申し訳ありませんでした』等の謝罪があって当然と考えていただけに、ビックリして何も言えなかった。このホテルは客をもてなすという言葉を知らないのだろうか。はたしてこのホテルはサービス業なのだろうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
下田温泉 下田大和館 2013年03月31日 10:12:51

この度は、下田大和館にご来宿下さいまして、誠にありがとうございました。
此度の非礼及びご不快の数々、ご期待に添えず誠に申し訳ありませんでした。お料理は調理後、適切空調設定の元ご提供までの管理をしておりましたが、ご提供の際の今一つの確認をして参る所存でございます。
また、関係各部署の報告及び連絡の徹底は、早急に再教育して参ります。
此度の件につきましては、真摯に受け止め、今後のより良きサービス向上に繋げて参ります。
これに凝りませず、又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下田大和館 支配人 川井

ご利用の宿泊プラン
鮑・伊勢海老・金目鯛・和牛 メイン料理が選べる磯会席 おまかせ
ご利用のお部屋
【1階和室8畳・洋室からお任せ(食事場所おまかせ)】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月27日 08:47:59

10月18日に家族で宿泊 食事が最悪でした
ダイニングでの食事で写真で見たのと大違い(改装したようです)紹介写真は改装前です
2mほどの仕切り壁で囲って個室風に成ってました(窓も無く暑苦しい感じで最悪でした
デザインした奴の顔が見たいて感じ)朝食もそこで当然 景色も何も見えません(最悪)
食事の内容も値段の割に良くはなかったと思います。炭火ダイニングとかでメインは自分で
焼くと言う演出でしたがまるで炉辺焼きで伊豆まで来て食わなくてもいいかも
他の物は味が良かったのでもっと調理にんの手を掛けた物を出した方が良いのでは
伊豆なので魚が美味しいのはあたりまえで客はそれに+αを期待して来るのです
食事時間も7時からお願いしましたが9時で終わらした片付けたいと言う従業員の態度が
まざまざと感じられ不愉快でした(デザートなど早々と片付けられててゆっくり食べられなかった)それなら最終7時からの予約は受けない方が良いのでは
総合評価としてもう行きたいと思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
下田温泉 下田大和館 2012年10月27日 19:15:49

下田大和館です。この度は当館に宿泊頂き誠に有難うございました。今回のご宿泊では料理でお客様の期待を裏切ってしまい、さらにダイニング“海”の係りの対応も不誠実になってしまい大変申し訳ございませんでした。
確かにお食事のお済になったお部屋から清掃させて頂く事はございますしかしその際には当然まだ召し上がっているお客様に失礼のないように行なうべきだと思います。今回口コミの件はさっそくダイニング“海”のスタッフ全員に見せ反省し2度と同じ事を繰り返さない様に指導してまいります。
料理の内容に関しても今回の意見を真摯に受けとめさせて頂きます。

この度は数ある旅館の中から私共を選んで頂いたにも関わらず料理・サービス共お客様が満足できる内容が提供できず申し訳ございませんでした。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
3大食材ひとり占め。けっきょく全部食べたい!
ご利用のお部屋
【海で食べる露天付客室】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月02日 11:44:10

何十年ぶりかの再訪です。前回の利用時に好印象の滞在を経験したので楽しみにしてましたが。結果的には、大きな失望感を味わう羽目になりました。とりわけ、館内すべての施設(設備)が老朽化しており、とりわけ室内の、仕切りの襖の取っ手がはげ落ちていた(欠落)ことに象徴されるように、部屋内部、ふろ場、エレベーターなど至る所に古いままが手つかずで、驚きました。部屋の間取りも使い勝手が悪く、無駄なスペースが多すぎ。布団の収納場所などは黴臭く、予備の寝具を取り出すのも憚られました。それに、十畳の(+4.5畳)室内に椅子が皆無で私たち高齢者に滞在中ずっと座ることだけを強いるのは酷だと思います。喩一の好印象が食事処の新工夫(個室風の間仕切り)で、それなりにコストを掛けているのでしょうが、その辺で他に散在する不具合を繕っているように思えて不愉快でした。。温泉も、近くの蓮台寺からの導入とのことでしたが、温度が低すぎて、ふろ上がりしばらくで体が冷えてしまい、温泉特有のほかほか感を楽しむことが出来ませんでした。
最後に、地元の方から聞いたところでは、近年、外国資本が入り、経営体制が変わったとか。その影響が至る所につながっているとしたら、残念無念です!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
下田温泉 下田大和館 2019年12月04日 10:46:34

この度は当館にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせて頂きます。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・目玉プラン】酒蒸し鮑の臥龍梅焼・金目鯛姿煮・伊勢海老お刺身1人1尾付磯会席
ご利用のお部屋
【海側和室10畳【ダイニング食/禁煙】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月23日 13:31:31

部屋付きの中居さんはとても親切で感じが良かったが、フロントの対応が酷かった。送迎バスを利用しようとしたら予定時刻より1分前に発車していて利用できず、フロントに問い合わせたら「もう時間を2分すぎていますから」と嘘をつかれ謝罪もなし。利用できなかったことより、フロントの態度が最悪だという印象をもった。また、赤子連れで行ったのでバスタオルや浴衣を追加で借りようとしたら有料と言われ、それなら布団も食事も不要なのに払わされた幼児の代金は何の料金だったのかと思った。他にもアメニティが有料でしかも高いものが多かった。仲居さんはいい人だったが、全体に人が足りていない印象が強い。今後こちらの方面の温泉に来ることがあっても、ここは代金にふさわしいサービス出会ったとは思えないのでもう利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
下田温泉 下田大和館 2019年02月25日 10:47:31

jion4182様
この度は下田大和館をご利用頂き誠に有難う御座いました。又ご滞在中の当館の対応で不快な思いをさせてしまったにも関わらず、お時間を頂きクチコミも投稿をして頂き有難う御座いました。
さて今回お帰り時のフロントの対応の件大変申し訳ございませんでした。マイクロバスは出発時間をを決めておりその時間に合わせて出発してます。但し出発前には必ず再度乗車されるお客様がいないか?の確認をしてから出発をしております。今回はまずその部分を怠ってしまった事と、出発してしまった後のjion4182様に対応したスタッフに問題があります。今回対応したスタッフには厳重に注意をし二度と同じ事を繰り返さないようにさせると共に「フロントは旅館の顔」としての自覚を持って仕事をしてもらいます。
次にお子様のタオル・バスタオルの件ですが、当館では施設利用料はあくまで「施設を利用する金額」であり、アメニティ等は別料金です。お宿によってルールも違うと思いますが当館ではこのやり方にしております。但し今後は今回の意見も参考にさせて頂き、施設使用料+アメニティという料金設定も考えていきたいと思います。
今後も当館ではお客様から頂いた意見にも耳を傾け、安心して過ごしやすい旅館を目指してまいります。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
平日限定★下田大和館伝統の味付け!金目鯛煮付け1人1匹付き会席プラン
ご利用のお部屋
【海側和室10畳・【お部屋食】御部屋食は2019年5月6日迄】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ココ0770さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

ココ0770さん [40代/女性] 2018年08月28日 19:22:21

フロントから部屋まで廊下を通りましたが、結構匂いが気になりました。
部屋の中も匂いがしましたし、あちらこちら古くてへこみました。
大人2人、8歳の子供1人が宿泊して86000円でしたので、期待していましたが、
古さとへやの匂い、トイレのレバーが古かったりとがっくりです。
夜は部屋の冷蔵庫の音が気になりました。

スタッフの皆様の対応は親切でしたがこの設備では正直高すぎるかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
下田温泉 下田大和館 2018年08月29日 10:33:41

ココ0770様
この度は夏のご家族旅行で下田大和館にお出かけ頂き有難うございました。今回せっかく期待して来て頂いたにも関わらず、ご満足頂けない形になり大変申し訳ございませんでした。お値段に関しては7月から8月は下田もTOPシーズン・海への立地・露天風呂付客室という事でこちらの値段で販売させてもらってます。
設備・備品等に関してはココ0770様の仰られる通り古い物もございますが、今後も使える物は使っていき、壊れたり、不具合がでれば修理、補修などもしていきます。そのうえで、もう修理などではダメと判断した物は新しい物を入れていきます。
そんな中スタッフの対応をお褒め頂き有難うございました
これからもお客様の意見は大事にし、お客様に安心してご滞在頂ける宿にしていきたいと思います。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
多々戸浜・夏・海水浴・ビーチは目の前徒歩1分!露天風呂付客室プラン 屋外プールもあるよ★
ご利用のお部屋
【特日「露天付客室」(2~5名)】

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月02日 16:13:22

全体的に海関連の施設が古く、特に私達が泊まった一階の廊下は湿気が多いせいか、カビ臭いのがとても気になりました…。またトイレもあまり綺麗でなかったり、臭いが気になる場所も多々見受けられました。楽天トラベルのプランが最安値なのか、おそらく館内で一番ランクが悪いと思われる部屋(景観が汚く海が少ししか見えない)を割り当てられとてもガッカリでした。。
最上階のパノラマビュー温泉関連の施設は綺麗で新しく、また食事も新鮮な魚介料理が出て、ボリュームもあり満足行くものでした。
夏のハイシーズンでビーチフロントという立地を考えて、宿泊料金が高いのはしょうがないと思いましたが、海水浴目的でなければ正直2万5千円以上の価値はないと思います…。他にもっと安くて綺麗な温泉ホテルは沢山あるので、今後リピートはしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年07月
下田温泉 下田大和館 2018年08月06日 18:01:31

アッキー☆マッキーさん
この度は下田大和館をご利用頂き誠に有難うございました。今回お部屋の設備の部分で不快な思いをさせてしまい、ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。お陰様でこの夏も多くのお客様がお超し頂くのですぐに設備等を変える事は出来ませんが、清掃や換気・芳香剤等でで補える引き続きやっていきたいと思います。
1点だけ、今回の宿泊が楽天だから良いとか悪いとかはございません。他の旅行サイトや当館のオフィシャルサイトでも同じ料金、内容で販売をしております。この点だけは何卒ご理解下さい。
この度はご満足頂けなかったにも関わらず、お時間を頂きクチコミも頂戴し有難うございました。今回のアッキー☆マッキーさんの意見も真摯に受け止めてお客様に御満足頂ける旅館になっていきたいと思います。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
多々戸浜・夏・海水浴・ビーチは目の前徒歩1分!部屋・食事場所おまかせプラン 屋外プールもあるよ★
ご利用のお部屋
【特日「海側1階8畳又は洋室おまかせ」 (2~3名)】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 11:44:01

部屋にゴキブリがでました。
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
下田温泉 下田大和館 2016年07月25日 16:12:43

下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。
今回ご滞在中にゴキブリが出てしまったという事で大変申し訳ございませんでした。これからの夏本番いつも以上にお客様もご利用頂くスペースも多くなりますのできちっとい清掃しお客様に気持ちよく使って頂きます。
この度は最悪のご滞在だったにも関わらずお時間を頂きクチコミを頂戴し有難うございました。
本当に申し訳ございませんでした。

下田大和館 山本 亮

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月04日 17:42:52

急な予約で温泉旅館の空室があまりなく、中でも評価が高かったので少し期待してしまいました。部屋の襖の破れの補修、あれはないと思います。露天風呂はサーファーや他ホテルから丸見えで、仕方ないかもしれませんが消毒臭が強く肌にあわず残念でした。
スタッフの方たちは良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
下田温泉 下田大和館 2016年03月04日 19:37:51

下田大和館でございます。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。又今回のご宿泊ではご満足頂けなかったにも関わらずお時間を頂戴し口コミを書いて頂き有難うございました。

まずは襖破れの補修について申し訳ございませんでした。再度次のお客様に対して恥ずかしくないように張り替えをします。

次に消毒液についてですが、保健所からの指導もありお客様の害が無い程度に入れております。浴場係りには今回量が適切だったか?入れる時間に問題が無かったか?を確認し今後同じ事が無いようしっかり対応していきます。
露天風呂に関しては当館では景色を重視しており、以前は同じようなお話もありましたが今はございませんので今後も柵や囲いなどは作らずこのまま営業していきます。何卒ご理解下さい。
この度はご満足頂けず申し訳ございませんでした。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
2015年!当館年間人気NO1【磯会席人気NO1】メインを鮑・伊勢海老・金目鯛・牛の4種から選べる
ご利用のお部屋
【1階海側和室8畳・洋室【部屋食事場所おまかせ】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

maxy1116さんの 下田温泉 下田大和館 のクチコミ

maxy1116さん [50代/男性] 2013年11月09日 21:20:04

景観は素晴らしいですが、階段が多くて母は大浴場には行けませんでした。
足の不自由な人のための工夫が必要ではないですか?

温泉なのに、バスタオルが一枚しかなくて2回目は温泉に行く気にはなれませんでした。。
洗面所にも手拭きのタオルすらありませんし、トイレの電気のスイッチは内側にあり、今時珍しく使いにくいつくりでした。。
部屋が古いのは、安いので仕方ありませんが、少し工夫してはいかがでしょうか?
サーファーは海岸が近くて便利かもしれませんが、お年寄りには全く勧められません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
下田温泉 下田大和館 2013年11月11日 11:06:11

下田大和館です。この度は当館にご宿泊頂き誠に有難うございました。今回はご本人様・お母様ともご満足頂けなかったと言う事で大変申し訳ございませんでした。

まずは足の悪いお客様に対しての対応に関して、現在エレベータ・エスカレータの増設等の計画はございません。申し訳ございません。今現在で出来る事は事前にお話しをお聞きし(メッセージ等を頂き)可能なかぎりお部屋等の場所を配慮させて頂く事です。

バスタオル・洗面所のタオルの件に関しましては他のお客様のアンンケート等も再度チェックして対応を考えさせて頂きます。

今回の口コミの返答ではお客様には満足のいく内容ではないと思いますが、これからもお客様の意見も大切に出来る事から改善、修正をしていきたいと思います。
この度はご宿泊頂き又お忙しい中口コミ投稿も頂き有難うございました。

下田大和館 山本 亮

ご利用の宿泊プラン
☆2013年上半期当館人気NO1☆【当館オリジナル】金目の塩炊きと炭火焼会席プラン!
ご利用のお部屋
【室数限定「海」食和室】

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ