楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル アルスタイン クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル アルスタインのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:741件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.50
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.36
  • 食事3.62

総合3

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2018-05-27 23:45:10

出張で利用しました。

チェックイン時のスタッフの愛想のなさや部屋の狭さ、
風呂のカビやwi-fiが遅すぎて使い物にならないのは
安いホテルなのでこんなもんか…と思いましたが、
チェックインの時にもらった朝食券に
ラストオーダー8:45とあったので8:30頃行くと嫌な顔をされ、
「ラストオーダーは8:30ですよ」と言われました。
時計を見ると8:32くらいでしたが、
「朝食券に8:45って書いてありますよ」と言うと
「あら、ほんとだ。でもほら、こっちは8:30になってるでしょ。
4月から変わったんですよ」と
他のお客さんが出したであろう券を見せられました。

初めて来たから知らないけど…と思いながら
「すみません。じゃあもうダメですか?」と聞くと
「もう片付けちゃったんで残ってるもので良ければ」と
通してもらえましたが、この会話をしてる間にも
もう1人のスタッフがどんどん片付けていっていて、
仕方なく残っていたサラダとカレーを少し食べました。
9時からカフェの通常営業があるらしく、食べている間にも
掃除や席作りをしていて、居辛かったのでコーヒーを
一気に飲んで出ました。
男性のスタッフはバタバタしててすみません、と気遣って
下さいましたが、この件に関してカフェやホテル側からは
すみませんの一言も無く、何故かずっとこちらが
謝っていて、何だか今になってすごくモヤモヤしています。

チェックアウトの時の女性従業員の方は
明るく丁寧な対応でしたので、
スタッフの質にかなりバラつきがあるようです。

取引先が近いのでまた来ることがあると思いますが
次は別のホテルにします。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテル アルスタイン 2018-06-06 12:57:47

この度は、せっかくご宿泊をいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様のご指摘を重く受け止め、朝食の時間のご案内の明記やご案内方法をより分かりやすいものにし、何よりもお客様に快適にお過ごしいただくためのスタッフの対応を見直し、改善致します。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(禁煙)】