楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル アルスタイン クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル アルスタインのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:741件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.79
  • 立地4.50
  • 部屋3.54
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.36
  • 食事3.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

70件中 61~70件表示

サービス2

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2020年05月29日 17:21:20

私は元々、ここの出身です。叔母が亡くなり、お通夜、葬儀に参列する為に
外出規制中の最中の訪問でした。

喫煙出来るのがダブルルームしかなく、仕方ないと思いましたが
二人で過ごすには狭いです。換気も出来ませんでした。

親戚の家にとても近く、駅も直ぐそば。ショッピングセンターも目の前で
立地はとても良かったですが出来ればツインで利用したかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
ホテル アルスタイン 2020年05月30日 17:17:37

この度は、ご希望のお部屋をご用意できず誠に申し訳ございませんでした。
喫煙のツインルームに関しましては、部屋数が少なくご予約が埋まりやすくなっていますので、出来る限り早めのご予約を頂ければありがたく存じます。
また、直前で空室がでる可能性もございますので、今後もし同様の事がございましたら、よろしければお電話にてキャンセル待ちのご連絡をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン【無料朝食付き】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2018年05月27日 23:45:10

出張で利用しました。

チェックイン時のスタッフの愛想のなさや部屋の狭さ、
風呂のカビやwi-fiが遅すぎて使い物にならないのは
安いホテルなのでこんなもんか…と思いましたが、
チェックインの時にもらった朝食券に
ラストオーダー8:45とあったので8:30頃行くと嫌な顔をされ、
「ラストオーダーは8:30ですよ」と言われました。
時計を見ると8:32くらいでしたが、
「朝食券に8:45って書いてありますよ」と言うと
「あら、ほんとだ。でもほら、こっちは8:30になってるでしょ。
4月から変わったんですよ」と
他のお客さんが出したであろう券を見せられました。

初めて来たから知らないけど…と思いながら
「すみません。じゃあもうダメですか?」と聞くと
「もう片付けちゃったんで残ってるもので良ければ」と
通してもらえましたが、この会話をしてる間にも
もう1人のスタッフがどんどん片付けていっていて、
仕方なく残っていたサラダとカレーを少し食べました。
9時からカフェの通常営業があるらしく、食べている間にも
掃除や席作りをしていて、居辛かったのでコーヒーを
一気に飲んで出ました。
男性のスタッフはバタバタしててすみません、と気遣って
下さいましたが、この件に関してカフェやホテル側からは
すみませんの一言も無く、何故かずっとこちらが
謝っていて、何だか今になってすごくモヤモヤしています。

チェックアウトの時の女性従業員の方は
明るく丁寧な対応でしたので、
スタッフの質にかなりバラつきがあるようです。

取引先が近いのでまた来ることがあると思いますが
次は別のホテルにします。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテル アルスタイン 2018年06月06日 12:57:47

この度は、せっかくご宿泊をいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様のご指摘を重く受け止め、朝食の時間のご案内の明記やご案内方法をより分かりやすいものにし、何よりもお客様に快適にお過ごしいただくためのスタッフの対応を見直し、改善致します。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 16:09:03

連泊だったのでベッドメイキングと掃除は断りバスタオルだけ新しい物をお願いしたところドアノブに袋に入れて掛けて貰っていました。バスタオルにタオル類二枚を巻いて一緒にあしマットもバスタオルと並べて普段当たり前に部屋のお掃除ベッドメイキングたタオル類小物類をセットとされているので違和感を感じる事がないのでしょうか?
決して家でバスタオルとあしマットを一緒に洗わないし、並べて畳んで保管はしませんよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2018年05月
ホテル アルスタイン 2018年05月14日 19:10:33

この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。今回頂いたご意見すぐにスタッフ全員で拝読させて頂いております。再度ハウスキーピングのやり方に関して、お客様に快適性を感じて頂けるように修正して参ります。この度はご不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。また次回ご宿泊の際にはこのような事が絶対ないよう徹底して参ります。

追記:早速、お客様からご指摘いただいた当日より、備品類のセットの仕方を見直し、気持ちよくご利用いただけるよう改善致しました。
この度は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2017年07月20日 21:24:19

気になるのは清掃状態だけです。そこがもっとよくなれば言うことなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテル アルスタイン 2017年07月21日 07:02:10

この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。 清掃状態でご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。 今後さらにハウスキーパーとも連携を深め快適にお過ごしいただけるよう スタッフ全員で取り組んでまいります。 また舞鶴にお越しの際は当ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
舞鶴人気土産【海軍さんのカレー】と天橋立名物【オイルサーディン】をお土産に宿泊プラン
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2012年03月18日 14:11:07

レジャー目的で利用しました。
部屋の感想としては、シャワーの水圧が弱いことが気になりました。
また、無料の朝食バイキングを利用しましたが、店員の方の対応が悪く感じました。
コーヒーやパン等、品揃えのほとんどが皿の上に無く補充をお願いすると、とても感じ悪く、時間がかかる。無料バイキングとはいえ、対応の悪さに、朝から気分を悪くさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
ホテル アルスタイン 2012年03月18日 15:17:54

この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。お客様から頂戴したご意見スタッフ全員で拝読致しました。快適な滞在をしていただけなかった事深く謝罪いたします。 お客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ全員で努めてまいります。また舞鶴にお越しの際は当ホテルをご利用下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★週末限定特別プラン((朝食無料))★
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム】

サービス2

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2009年08月18日 22:45:51

駅、フェリー乗り場から近くて便利。

ただ、あまり遅い時間にチェックインすると、一階の店も終わってしまうので、コンビニや食べる所が近く(歩いていける距離)にないので、自転車を借りるか、どこかで食べてきてから、チェックインしたほうが良いと思う。

部屋、建物は、きれいで便利なので最高に良い。

今回は、自転車置き場の屋根のある所に、バイクを停めさせて頂いたのだが、あまりにも貸し自転車を整頓して置いていないので、大きいバイクなので置く場所に困った。

あと気になった点は、フロントが事務的、マニュアル的な対応で心が無いって感じで、あまりいい印象をもてなかった。

朝食はコーヒーも美味しく、結構良い食材使っているみたいだが、もう一品ぐらいあっても良い気がした。

あと、自分の朝食の皿に髪の上に毛がのっていた。

自分は無頓着なので退けて良しとしていたが、あとから朝食を食べに来た人たちが何人か
皿やコーヒーカップを交換していたので、「俺だけじゃ無かったのかよ」って、状態だった。

まあ、全体的にもう少し細かい所にも気を配った方が良いのでは・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル アルスタイン 2009年08月20日 15:58:42

この度は当ホテルのご利用誠に有難うございます。お客様からのご意見スタッフ全員で拝読し、今後のホテル作りに活かしていこうと努める所存でございます。
是非また舞鶴にお越しの際は当ホテルをご利用下さいませ。スタッフ一同お客様のお越し心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
早いもの勝ち!!夏休み早得プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム★週末限定特別プラン((朝食無料))★】

サービス1

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 14:35:11

トイレ、風呂がカビ臭く、不快で残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテル アルスタイン 2017年06月26日 15:27:52

この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。ご不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。 今回の件深くお詫びいたします。 すぐにスタッフ全員で確認し、対応しております。 大変失礼いたしました。

ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2016年05月27日 11:03:41

早い時間にチェックインできるプランだったので立地が良いこちらのホテルを選びました。

ホテルは駅からすぐで本当に便利なところに有りました。
すぐ近くにドラッグストアがあり、お食事ができるところもたくさんあったので便利でした。

チェックインしようとしたところ、受付の若い女性が「チェックインは15時以降です」と予約の確認もせずに奥へ引っ込んでしまい困ってしまいました。
しばらくロビーで待っていると、男性従業員の方が出てこられたので、チェックインしたい旨を伝えると、「お客様は早い時間にチェックインできるプランですので大丈夫です」と無事にチェックインできましたが不安ですごく無駄な時間を過ごしたので、そちらが残念でした。

お部屋は可もなく不可もなくといったごく普通のビジネスホテルです。
お風呂は清潔に清掃はされていましたが、女性客としてはアメニティがあまり充実しているとはいえないなと感じました。

アクセス的にはとてもよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテル アルスタイン 2016年05月28日 05:33:20

このたびは、スタッフの誤った対応により、お客様に大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは全員周知し、今後二度とこのようなご指摘を受けぬよう、気持ちを引き締め接客に励んでまります。

ご利用の宿泊プラン
★ゴールデンウィーク特別プラン★駐車場無料
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2015年03月21日 09:17:01

苦情です。
改善できる件のみ送らさせていただきます。

一つ目に、風呂場がカビだらけです


二つ目に、可能であれば、アイロン台、アイロンの貸し出しがあればよかったです。問い合わせの際、ズボンプレッサーの案内がなかったのも残念でした。

何より残念なのが接客です。
お客様との呼びかけもなく、用件のみの声かけで、誰にいってるのかわかりません。振り向いて目があったからわかっただけです。更に、向こうから呼びかけたにも関わらず、私がカウンターに向かいたどり着くまで、スタッフはそれを待つのみで、こちらに来る気配が全くありませんでした。極めつけは、領収書を発行してもらいましたが、発行できるのか確認してから出してもらってにも関わらず、事前に仲介会社のネットによるクレジット払いだったため、領収書が0円と表記されていました。時間の無駄でした。本当に発行しただけですね。
私個人は、これから利用するつもりは毛頭ありませんが、今一度スタッフの接客を見直していただきたくご連絡したします。

立地場所は非常に便利なだけに、これから使えないのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
引越し応援!!ご宿泊プラン【駐車場無料】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの ホテル アルスタイン のクチコミ

投稿者さん 2014年06月10日 00:38:29

朝食時にいた猫背の男性スタッフの対応が非常に悪い。
朝食券を渡そうとしても、その場から動かず何故か受け取りにこない。
仕方なくこちらからスタッフの元へ行き、朝食券を渡した。
次に来た客にも同じ対応をしており、教育が全くできていないと感じた。
しかも嫌々仕事している事が伝わる接客で、朝から嫌な気持ちになった。
挨拶・返事くらいは気持ちよくしてほしい。
店の程度がわかってしまいますよ。


【気になった点】
・客目線で清掃していない為、汚い箇所が多い。
 ex:風呂場のカビが酷い。浴槽に座った視線で見てほしい。
・布団カバーがすり切れていたままになっていた。
・隣室のイビキがよく聞こえる。
・フロントに人がいない事が多い。

一度、どこかのホテルへ研修にでも行ってみては如何でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテル アルスタイン 2014年06月10日 05:52:31

この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。 ご意見拝読させて頂きました。 ご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び致します。 私も他のスタッフもお客様への対応を再度徹底的に見直し初心に戻り再度出発したく思います。 ご意見ありがとうございました。 
またお部屋の面でさえも、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。 すぐに掃除担当のものにも伝え、改善してまいります。 
スタッフ、掃除の面でご迷惑をおかけした事深くお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。

ご利用の宿泊プラン
早期のご予約でお得に宿泊!!早割りプラン【駐車場無料】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

70件中 61~70件表示