楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート(THE ROYAL HAWAIIAN, A LUXURY COLLECTION RESORT) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.83
  • アンケート件数:136件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地5.00
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

112件中 101~112件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2014年08月09日 16:58:38

・タワーオーシャンフロントに4泊しました。チェックインしたとき、前滞在者のゴミが床に落ちていました。
・毎日ルームクリーニングでしたが、4日目にはコーヒーとミネラルウォーターの補充がまったくありませんでした。
・トイレのウオシュレットが作動しませんでした。
・ベッドサイドスタンドの電球が片方切れていました。
・サーフラナイで朝食のとき、オーダーしたジュースを忘れたり、同行者の注文した紅茶を私の前にドンと無造作に置いたりで、配膳係の対応に不満でした。
・アズーアレストランで夕食のとき、予約しなかったのでカウンター席で即座のテーブルセッティングになりましたが、ナプキンを忘れられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【連泊割】特別値下げ価格+2名様毎朝食付き+$100クレジット付きプラン(4連泊限定)
ご利用のお部屋
【ロイヤルグローブ 】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2014年06月12日 22:21:16

6/6に一泊しました。

これまで幾つかの5スターホテルに泊まりましたが、残念ながら、こちらは立地と歴史的建造物以外は二流だと思います。
かねてから憧れのピンクパレスだけに、また、ハワイ滞在中の多忙なスケジュールを調整の上で何とか1泊だけ宿泊にこぎつけただけに、大変残念です。

チェックイン・チェックアウトを担当した一人の日本語スタッフのぞんざいな態度に不快な思いをしました。

①チェックイン時
チェックインで名前をつげたところ、予約の名前が見つからずしばらく待たされました。
名前が見つかってからも、「お待たせしました」の一言も無く、「姓と名前が逆になっていたんですよね」とそっけなく説明されました。
また、その際「一泊だけなんですね」と言われました。一言余計ではないでしょうか?
あと、翌日の朝食時にわかったことですが、この時、もらえるはずの朝食券をもらえませんでした。


②朝食時
ルームキーが朝食券代わりなのかと思い、サーフラナイで朝食を食べました。食事後、代金を請求されたため、朝食券の存在を知りました。


③チェックアウト時
担当はチェックイン時と同じ日本語スタッフでした。
朝食の件を聞くと、「私が朝食券をあげなかったんですね」と話していました。謝罪の言葉は有りませんでした。
その際、「②の朝食時に請求した朝食代金は、引いてあげます」と言われました。「引いてあげます」って・・・。

さらに、「お客様は朝食券を使った場合よりも高いものを食べてますが、それも引いてあげます」と言われました。。
私たちが朝食で注文したのはフレッシュジュース1杯と卵料理です。朝食券で食べた場合とどこが違うのでしょうか。
あちらの不手際で発生した朝食料金について、謝罪の言葉が無いばかりか、何故恩まで着せられたのか、意味不明です。

上記①~③が一連の不快な体験です。


こちらについては、即刻ホテル責任者の方が担当者に確認の上、再度教育願います。
一つ一つは小さいものでも、どれも客に対する態度ではなく、ラグジュアリーホテルとしてあってはならないことだと思います。

日本人だから馬鹿にされたのでしょうか?それとも、一泊だから?
不快な思いだけが残りました。

とても、次に泊まることは考えられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月

設備・アメニティ2

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2013年04月26日 18:15:28

4月下旬に宿泊しました。部屋のタイプはTOWER OCEAN FRONTでした。
伝統あるホテルで立地は抜群ですし、眺望もよく、従業員の方々はフレンドリーで、サービスはほぼ満足できました。
設備・アメニティでは、ウォシュレットがあることを選択基準の一つにしましたが、これは良かったです。ほかのホテルでも、ウォシュレットが一般的な設備になると良いと思います。
ただ、エアコン設備が古いようで、オン・オフで空調するタイプのため、運転と停止がはっきりしており、運転中の音が気になりました。空調設備は改善の余地があると思います。
もう一つ、キングサイズのベッドは、一方の動き(寝返り等)が他方に伝わりやすい構造のようで、少し気になりました。構造面で改善できればなお良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
1泊からステイ可能♪ 洗練された優雅な時間をお約束!お部屋のみのシンプルプラン
ご利用のお部屋
【タワー オーシャンフロント】

設備・アメニティ2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2012年12月16日 09:27:15

口コミが良かったのと立地が良かったので、こちらのホテルを選択しました・・が、
まず案内されたホテルの部屋の照明が薄暗く電球が数個切れている様子だったので見に来てくれるようお願いしましたが修理に来た人はこんなもんだといって帰る始末。
薄暗く、清掃も行き届いてなかったので部屋を変えてもらいました。
部屋を変わる際も荷物を運ぶ手助けもなく、棟が違ったのですがそこまで自分たちで荷物を運びました。
次に移った部屋は照明が明るかったのですが、冷蔵庫が壊れており(冷たくならず)、部屋のサービスの水のボトルの札には前の宿泊者が落書きしたと思われる札がそのままかかったまま。
バスローブもスリッパも水の補充もなく、清掃後にいちいち電話してもってきてもらわないといけないレベル。
どなたかがおしゃってましたが、清掃係の質は悪いと私も思います。
コンシェルジェは私たちが英語がわからないと思っていたみたいで、英語で私たちの名前を呼び捨てにして話しているし、スタッフはすれ違っても挨拶もなし。
数々のいいと呼ばれるホテルに泊まってきましたが、ここは宿泊料に見合ったホテルではないと思います。
ハレクラニのスタッフとは大違いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用のお部屋
【ロイヤルグローブ 】

設備・アメニティ2

acc0910さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

acc0910さん [40代/男性] 2010年01月29日 17:25:10

ホノルルマラソン挑戦時に宿泊しました。部屋からの眺めも素晴らしくハワイを満喫することができました。ワイキキの中心部に立地しており買い物や食事にもとても便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ご利用のお部屋
【タワー館 オーシャンフロント バルコニー付き ( 1~2名利用 )】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年03月18日 14:05:42

3月5日から4泊母娘で宿泊しました。
飲み物を用意して冷蔵庫にいれようとしたら
いつから入っていたのか傷んだバナナ・ヨーグルト他食べ物が入っていました。臭くて部屋に居られなかったので外出中に冷蔵庫を交換してもらいました。
アメニティーもシャンプー・ボディソープの補充がなかったりシーツは交換の希望をしてもしていなかった。
格式高いホテルでとても楽しみにしていましたが良いところを探すのが難しい宿泊で少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年11月08日 16:02:33

10月にヒストリックオーシャンデラックスに4泊しました。
部屋はホームページと違く予想より広かったですが海の真正面の部屋ではなかったのが残念でした。他のホテルより日本語を話せる人が少ない様な気がします。

夜中に強い雨と雷で、床下から聞こえる排水管の音で起きました。排水管の音にしてはとても大きく、部屋全体に響いていました。その音は朝までずっとうるさく寝れませんでした。
朝、音がした場所の方に行くとカーペットが濡れていました。天井からの雨漏りかと思いましたが、天井は濡れていません。おそらく排水管から水が漏れて床に染みたんだと思います。フロントに言おうかと思いましたが、昨夜の事を英語で話す自身がないため止めました。これは構造上大問題だと思います。メンテナンスをきちんとしてほしいです。
そのほかは快適に過ごすことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート 2020年01月07日 10:06:58

この度はロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾートへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。 またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。 この度は、せっかく当リゾートをお選びいただきましたにも拘わらず、 お部屋のメンテナンスに関しましても大変なご迷惑ををおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。 お客様から再度お戻り頂ける事を、スタッフ一同お待ち申し上げます。 何卒、ご容赦の程、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント25%対象】【早期予約・さき楽80日】1泊からご予約可能 (返金&変更不可)
ご利用のお部屋
【ヒストリック オーシャン デラックス】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年09月07日 10:09:10

記念の旅行だったこともあり、マイラニタワーのオーシャンフロントを予約。
窓に広がるワイキキビーチの眺めや気持ちの良いお部屋に大満足。ラナイでくつろいだり、サーフライナーの朝食やラウンジの軽食、プールサイドでノンビリ・・・とロイヤルハワイアンの持つ上品でクラシカルな雰囲気を楽しんでいたのですが、その事件は二日目の夜に起こりました!
マイタイバーを楽しんで、さてシャワーを浴びようと思ったところなんとお湯が出ないのです。もともとシャワーの水圧は弱いなと思っていたのですが、その日は一滴も出ず・・・洗面台も試してみたところ糸のようなお湯しか出ない。その時点で当たり前ですが服はすべて脱いでいます。慌てて連絡したところ、何かアクシデントが起こっているとのこと。シャワーが使える部屋を手配するので、電話を待ってほしいとの指示。
かなり待たされた後、フロントから電話がありなんと本館のフロントまで降りてきてほしいとの指示。仕方なく、服を着て本館のフロントに出向くと、ヒストリックルームのカードキーを渡されました。マイラニタワーから本館へは長い廊下を移動しなくてはなりません。再び部屋に戻り、用意をして改めてヒストリックルームへ。空室のお部屋を手配したのでしょうが、そこもフロントから一番遠い部屋でした。シャワーを浴びるために夜遅く、こんなに長い距離、館内を往復しなければいけないとは。
フロントのスタッフは日本語で何度も「ごめんさい」とおっしゃっていましたが、明日は直りますかの質問には分からないとのこと。他にもフロントには同じような人が来ていました。
翌日、少し早めにシャワーを浴びたところ何とかお湯は出ました。がその夜、隣の部屋から「シャワーが出ない!」との大きな声が。と言いますか、コネクティングルームのせいか、壁が薄いのか普段でも声が聞こえます。その後何かゴタゴタしていたので、きっと同じようなことになっていたのでしょう。
ヒストリックルームのシャワーを手配してもらった時、部屋番号等しっかり確認されているにも関わらず、チェックアウトの時にその件には全く触れてきませんでした。ロイヤルハワイアンにとっては日常茶飯事のことなのでしょうね。
とても素敵なホテルなのに残念な出来事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート 2019年09月21日 12:03:31

この度は、ロイヤルハワイアンをお選び頂き、誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。 この度は、せっかく当リゾートをお選びいただきましたにも拘わらず、シャワーとお水の問題に関して大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 お客様がおっしゃる通り、あってはいけないことです。 今回いただきましたご意見は、確実に今後の改善につなげるべく、関連部署と共有し更なるサービスの向上に努めて参る所存でございます。お客様のお越しをロイヤルハワイアン一同楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント25%対象】泊まった分だけもらえる!施設内で利用可能なリゾートクレジット付プラン!
ご利用のお部屋
【マイラニ タワー プレミアム オーシャンフロント ※コンチネンタル朝食含む1階のマイラニラウンジアクセス付】

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

1345ksyさんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

1345ksyさん [30代/女性] 2017年09月28日 16:37:23

5年前にハワイ挙式をした際に宿泊した思い出のホテルなので今回は子供一緒に予約しました。後半2日間こちらに滞在しましたがとにかく酷かった。
部屋に入るや冷蔵庫の故障で床は水浸し。修理には来たが治らないとのことで新しい物にチェンジすると一度いなくなりましたが全く戻って来ず。(その時点でpm11時)1時間半待たされ持って来たがボロの埃まみれ。使えればいいのだけど、せめて拭いたりして! 赤ちゃん連れだったので夜中に出たり入ったり本当に迷惑でした。アメニティもシャンプー類がひとつしかなく、歯ブラシは無いとの事で近くで購入したのですが翌日補充お願いしたら歯ブラシもあり。。 日本人のコンシェルジュに確認したらしたで、まぁ態度が悪い!! しかも何故だか前日依頼し終了したはずの冷蔵庫の件もまたどこから話しが来たのか知らないが、翌日外出している間に無断で部屋に入り修理したとの事!!何も聞かされて居なかったので、部屋には貴重品もそのままになっていたり下着を干していたりしてたので本当に腹が立ちました。
日本コンシェルジュに言っても、申し訳ありませんでした。と言いつつも、私が指示したわけではないと。
5年前とはかなり変わりガッカリでした。もう2度と行くことはありません。年2回ほど海外旅行しますがこんなに酷くて、悲しい思いをしたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】■10日間限定タイムセール■お部屋限定!憧れピンクパレスにお得にステイ(返金不可)
ご利用のお部屋
【ヒストリック ルーム(旧ガーデンビュー)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2016年11月26日 19:45:16

部屋のi-padがこわれていたのですが、2回連絡したにもかかわらず、退出まで直しに来なかった。ホテルの案内をみることができなかった
しかし、のんびりとゆったりできるのはよかった。だから気にせずのんびりとかまえていたほうがよいのかもしれない。ジムで果物をもらうことができたので、果物に不自由せずくらせた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
【7月22日までのご予約限定】ポイント10倍★1日5部屋限定ヒストリックルーム特別料金プラン
ご利用のお部屋
【ヒストリック ルーム(旧ガーデンビュー)】

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

McKEE4000さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

McKEE4000さん [30代/女性] 2011年09月14日 04:14:19

以前から宿泊してみたかった憧れのピンクパレス。立地やコンシェルジュのサービス、サーフラナイでのサービスなどは申し分ありませんでした。
チェックインも清掃が終了しているとのことで、12時すぎにできたのは1歳の子連れには嬉しいものでした。
メインタワーの15階で眺望も申し分なかったです。
残念だったことはハウスキーピングの質のなさです。
今までモルディブ、ニューカレドニア、ハワイ、グアムなどの数ある5つ星リゾートホテルに宿泊してきましたが、おそらく一番最悪です。
バスジェルの補充は半分以上減っているのにない、綿棒などのアメニティ補充は初日のひと箱のみ(あき箱になり使用したのは明らかなのに補充がない)、食器は使った位置にそのまま放置、コーヒーの補充もなし、コーヒーメーカーの清掃もなし。
シーツは替えの折りたたまれたシーツがベッドの上に放置されており、主人と二人で???でした。
フロントに今までの苦情を話すと、10分後ぐらいにへらへら笑ったハウスキーピングが勝手にドアをあけて入ってくる始末。ハウスキーピングは笑いながらベッドカバーをしますからと。
苦情が入り、明らかに替えていないことを思い出せたのだからお部屋に来たということだと確信しました。
せっかくのピンクパレスの歴史や伝統、ムードの良さもお部屋で気持ちよく過ごすということより、あまりにも仕事していないことに怒りを覚えました。
(いくらアメリカのホテルではあるといっても今まで海外のリゾートホテルでこのような思いをしたのは初めてです。)
もう2度と泊まりませんし、友人にもオススメできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
サンセーショナル!毎朝食付特別料金が33%オフになる3連泊限定プラン!
ご利用のお部屋
【タワーウィング オーシャンフロント】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート のクチコミ

投稿者さん 2011年01月23日 15:13:48

こちらのホテルには5泊しました。
ピンク色のホテルですごく目立ち、外観や内装も趣のあるホテルです。
すぐにビーチに出られるし、買い物にもすぐに行ける立地条件はかなりいいところです。

アメニティーが充実しておらず、歯ブラシもスリッパもバスローブもいちいち頼まないと出てきません。
その頼んだスリッパもサイズがかなり小さくて・・・。
私の足は24cmですが、それでも小さいサイズ。
私より足のサイズが大きい旦那は履けませんでした。
5泊しましたが、シャンプや石鹸、ティッシュなどは一度も取り替えてもらえませんでした。
コーヒーセットの砂糖やミルクの補充もされない日もあり・・・。

チェックイン時に朝食券も渡されず、結局フロントやコンシェルジュに言わないと用意してくれない始末。

リゾートフィーって本当に必要でしょうか?
払っていない人もいるようですが、日本人だから強制的に払わされている感じがします。
値段の割にはサービスがイマイチです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ご利用の宿泊プラン
サンセーショナル!毎朝食付の3泊目無料プラン(3連泊限定)!
ご利用のお部屋
【タワーウィング オーシャンフロント】

112件中 101~112件表示


このページのトップへ