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お茶の水ホテルジュラクのクチコミ・お客さまの声
サービス3
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ドームでの野球観戦の際に水道橋・お茶の水近辺のホテルを定期的に利用。当ホテルは初めて。まず立地について、お茶の水駅より深夜に徒歩で向かう場合、女性の場合は注意が必要。途中から夜のオフィス街になり、ほとんど人通りのない線路脇の坂を一人で歩くのはかなり怖かった。部屋は清潔でこぎれいであったが、やはり深夜及び早朝の電車の音は気になった。また、今回は朝食付きプランであったが、レストランスタッフの対応に不満。食事は10:30までとあったので、30分あれば悠々食べれるだろうと10時に到着したところ、最後の客であったようだ。そこで食べ物の補充は10時まで、また食べ物の皿は10時半には下げられると告げられる(事務的な口調、笑顔なし)。補充は10時までは仕方ないとして、10時15分より食べ物の皿を早々と片付けられてしまったのには驚いた。近隣の他ホテルに泊まった時は、そこもビュフェスタイルで最後の客であったが、「下げてしまってもよろしいですか?」等の気遣いがあった。またスタッフ同士の大声の私語が多いのも気になった。スタッフ同士では楽しそうに笑顔でおしゃべりしているのに、客に対してはどのスタッフもまったく笑顔も気遣いもなく、また最後まで追い立てられるように店を出された後、すぐさま大きな音でドアを閉められたのはまったくもって不愉快。日本一の朝食を目指しているとあるが、まずはスタッフの教育が必要ではないか? 宿泊客が食事をとるレストランもホテルの一部です。よって今回はこの評価。次回はありません。元某有名ホテルフロントレディーより。
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このたびは、お茶の水ホテルジュラクをご利用いただきまして誠にありがとうございました。アクセスにつきましては、JRお茶の水駅より徒歩にて約5分前後ですが、オフィス街の為夜間は人の往来は少なくなりますし現在ホテル周辺の土地開発の工事など含めて街灯なども少なくなっておりましたが、ホテルまでの坂道は暗いとのご指摘がございましたので工事関係の方がと協議いたしまして多少電灯をつけていただきました。しかしながら今回のように完全に明るい状態ではないかと思います。今後もいろいろ検討していきたいと思います。また、電車の音ですが線路のすぐそばですので音の問題もかなりございましたが今回のリニューアルの際に防音サッシを導入いたしました。しかしながら、完全に音を遮断するのが難しく現在も今後の検討課題の一つとしております。今回のご宿泊時ご朝食の応対につきましてはご不快な思いをさせてしましまして誠に申し訳ありませんでした。バイキングのレストラン運営としてラストオーダー間際や閉店間際の接客につきましては注意していかなくてはならないのが、ご投稿の内容を拝見しましてまったく教育ができていない事が痛感いたしました。ラストオーダーのご案内やお皿のさげるタイミング、特に私語につきましては注意していかなければならない部分ですが運営上教育の徹底ができていなく今後見直しをしていきたいと思います。ごゆっくりお食事をおとりいただくようにと思っておりますが今回のようなことではいただきましたご投稿のとおりスタッフへの教育不足でした。今後、スタッフミーティングだけでなく現場での運営時にも注意していきたいといきます。一部のスタッフができていないとしてもホテルのサービスレベルの問題になりますので全員が応対できるように徹底していきたいと思います。このたびは貴重なお時間をご宿泊にあてていただきましたのに誠に申し訳ありませんでした。 フロント担当
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投稿者さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ
ドームでの野球観戦の際に水道橋・お茶の水近辺のホテルを定期的に利用。当ホテルは初めて。まず立地について、お茶の水駅より深夜に徒歩で向かう場合、女性の場合は注意が必要。途中から夜のオフィス街になり、ほとんど人通りのない線路脇の坂を一人で歩くのはかなり怖かった。部屋は清潔でこぎれいであったが、やはり深夜及び早朝の電車の音は気になった。また、今回は朝食付きプランであったが、レストランスタッフの対応に不満。食事は10:30までとあったので、30分あれば悠々食べれるだろうと10時に到着したところ、最後の客であったようだ。そこで食べ物の補充は10時まで、また食べ物の皿は10時半には下げられると告げられる(事務的な口調、笑顔なし)。補充は10時までは仕方ないとして、10時15分より食べ物の皿を早々と片付けられてしまったのには驚いた。近隣の他ホテルに泊まった時は、そこもビュフェスタイルで最後の客であったが、「下げてしまってもよろしいですか?」等の気遣いがあった。またスタッフ同士の大声の私語が多いのも気になった。スタッフ同士では楽しそうに笑顔でおしゃべりしているのに、客に対してはどのスタッフもまったく笑顔も気遣いもなく、また最後まで追い立てられるように店を出された後、すぐさま大きな音でドアを閉められたのはまったくもって不愉快。日本一の朝食を目指しているとあるが、まずはスタッフの教育が必要ではないか? 宿泊客が食事をとるレストランもホテルの一部です。よって今回はこの評価。次回はありません。元某有名ホテルフロントレディーより。
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このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
アクセスにつきましては、JRお茶の水駅より
徒歩にて約5分前後ですが、オフィス街の為
夜間は人の往来は少なくなりますし現在ホテル
周辺の土地開発の工事など含めて街灯なども
少なくなっておりましたが、ホテルまでの坂道
は暗いとのご指摘がございましたので工事関係
の方がと協議いたしまして多少電灯をつけて
いただきました。しかしながら今回のように完全
に明るい状態ではないかと思います。今後もいろ
いろ検討していきたいと思います。
また、電車の音ですが線路のすぐそばですので
音の問題もかなりございましたが今回のリニュー
アルの際に防音サッシを導入いたしました。
しかしながら、完全に音を遮断するのが難しく
現在も今後の検討課題の一つとしております。
今回のご宿泊時ご朝食の応対につきましては
ご不快な思いをさせてしましまして
誠に申し訳ありませんでした。
バイキングのレストラン運営としてラスト
オーダー間際や閉店間際の接客につきましては
注意していかなくてはならないのが、ご投稿の
内容を拝見しましてまったく教育ができていない
事が痛感いたしました。ラストオーダーのご案内
やお皿のさげるタイミング、特に私語につきまし
ては注意していかなければならない部分ですが
運営上教育の徹底ができていなく今後見直しを
していきたいと思います。ごゆっくりお食事を
おとりいただくようにと思っておりますが今回の
ようなことではいただきましたご投稿のとおり
スタッフへの教育不足でした。今後、スタッフ
ミーティングだけでなく現場での運営時にも
注意していきたいといきます。一部のスタッフが
できていないとしてもホテルのサービスレベルの
問題になりますので全員が応対できるように
徹底していきたいと思います。
このたびは貴重なお時間をご宿泊にあてていた
だきましたのに誠に申し訳ありませんでした。
フロント担当