楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
お茶の水ホテルジュラクのクチコミ・お客さまの声
総合4
初めての宿泊でした。御茶ノ水駅から坂を下りすぐの好立地でしたね。(帰りは当然登りですがね)フロントの方の応対も気持ちの良いものでした。部屋に入ると・・・中々趣向を凝らした感じでお風呂のブラインド・・・面白いですね。視覚的にも圧迫感が無く良かったと思います。夜は向かいの4件並びのうちの一件の居酒屋さんで食事。グループなので10%OFF嬉しいサービスですね。ただ、最初のお店でチケットを出したら次に行きたかったバーへ割引チケットがなくなっちゃって・・・お得な感じ半分でした。回収では無く確認とかであれば隣の店へはしごした時に使えますよね。まぁ、総合的にその辺りは良かったです。そして朝食事も豊富なメニューにビックリ!中々嬉しいサービスですね。都内で通常料金のビジネスホテルには無いボリュームでした(感謝)ただ・・・一つだけ今回のマイナス評価の対象であったのは、朝食時他のお客さんでしたが、席で飲み物をこぼしてしまった・・・周りの席は空きがあったので、すぐに案内して綺麗な席で食事を続けてもらうようにするべきでは・・・なんと、従業員と店長?みたいな人がダスターを持ってきてお客さんが拭いてる・・・そして乾いた大き目のタオルを椅子に引いて座ってる・・・えっ・・・! 他の空席に案内をしてその場は従業員が片付けるべきでしょ!お客さんが遠慮しても強く席替えをお願いするべきでは?周りの数人はその光景を見ていたが同様に違和感があるようでした!もっとサービスのプロフェッショナルで居て欲しい!その期待も込めて低い評価にしました!サービスマン頑張れ!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、お茶の水ホテルジュラクをご利用いただきまして誠にありがとうございました。いただきましたご投稿の内容大変感謝しております。レストランのご朝食時のスタッフの応対ですが、教育ができていなく大変おはずかしい限りです。いただきましたご意見のとおり本来は私どもスタッフがお客様を気遣い対応をしていく事が優先され、違うお席にご案内する事お召し物などの気遣いなど含めて対応するべきと反省しております。床の拭くことなどは他のスタッフなどで対応する事も考えなくてはなりません。サービスのプロとしてお客様の前で応対するのですから再度、私どもスタッフ一同気をつけていきたいと思います。今回の事につきましては、早々にミーティングで話し合いを致しました。しかしながら、総合的にご評価いただきました部分は本当にうれしいですね。3年前にリニューアルいたしまして、お部屋の広さを確保する事ができませんでしたので空間を上手に使えないかといろいろ検討いたしまして、バスルームとお部屋の仕切りをガラス窓にしまして解放感が出るようにご用意したしました。また、レストランのサービス券ですが、確かに二つのレストランをご利用いただきました場合には、いただきましたご投稿の内容どおり確認とかであれば何回もご利用いただく事は可能ですね。現在では、フロントでもお配りするようにしておりますので、お手数ですが何枚かお持ちいただいてご利用いただくようにはできるよにしております。今回、いただきました貴重なご意見は今後の検討課題とさせていただきたいと思います。スタッフにつきましては、今後さらに努力していきたいと思いますので、何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。機会がございましたらまたのお帰り心よりお待ちしております。ありがとうございました。 フロント担当
お茶の水ホテルジュラク クチコミ一覧へ
Tabist ホテル中島 富士(静岡県)
4.0
投稿日:2024-04-24 15:43:39
殿岡温泉 湯元 湯~眠(長野県)
3.0
投稿日:2022-11-07 11:29:02
ホテルアルファーワン高山バイパス(岐阜県)
5.0
投稿日:2022-05-24 21:12:08
ホテルルートイン御前崎(静岡県)
投稿日:2022-04-25 21:14:07
ホテルアベスト那覇国際通り(沖縄県)
投稿日:2021-10-15 16:50:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
まこ7311さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ
初めての宿泊でした。御茶ノ水駅から坂を下りすぐの好立地でしたね。(帰りは当然登りですがね)フロントの方の応対も気持ちの良いものでした。部屋に入ると・・・中々趣向を凝らした感じでお風呂のブラインド・・・面白いですね。視覚的にも圧迫感が無く良かったと思います。夜は向かいの4件並びのうちの一件の居酒屋さんで食事。グループなので10%OFF嬉しいサービスですね。ただ、最初のお店でチケットを出したら次に行きたかったバーへ割引チケットがなくなっちゃって・・・お得な感じ半分でした。回収では無く確認とかであれば隣の店へはしごした時に使えますよね。
まぁ、総合的にその辺りは良かったです。そして朝食事も豊富なメニューにビックリ!中々嬉しいサービスですね。都内で通常料金のビジネスホテルには無いボリュームでした(感謝)
ただ・・・一つだけ今回のマイナス評価の対象であったのは、朝食時他のお客さんでしたが、席で飲み物をこぼしてしまった・・・周りの席は空きがあったので、すぐに案内して綺麗な席で食事を続けてもらうようにするべきでは・・・なんと、従業員と店長?みたいな人がダスターを持ってきてお客さんが拭いてる・・・そして乾いた大き目のタオルを椅子に引いて座ってる・・・えっ・・・! 他の空席に案内をしてその場は従業員が片付けるべきでしょ!お客さんが遠慮しても強く席替えをお願いするべきでは?周りの数人はその光景を見ていたが同様に違和感があるようでした!もっとサービスのプロフェッショナルで居て欲しい!その期待も込めて低い評価にしました!サービスマン頑張れ!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
いただきましたご投稿の内容大変感謝しており
ます。レストランのご朝食時のスタッフの応対
ですが、教育ができていなく大変おはずかしい
限りです。いただきましたご意見のとおり本来は
私どもスタッフがお客様を気遣い対応をしていく事が優先され、違うお席にご案内する事お召し物
などの気遣いなど含めて対応するべきと反省して
おります。床の拭くことなどは他のスタッフなど
で対応する事も考えなくてはなりません。サー
ビスのプロとしてお客様の前で応対するのですか
ら再度、私どもスタッフ一同気をつけていきたい
と思います。今回の事につきましては、早々に
ミーティングで話し合いを致しました。
しかしながら、総合的にご評価いただきました
部分は本当にうれしいですね。3年前にリニュー
アルいたしまして、お部屋の広さを確保する事が
できませんでしたので空間を上手に使えないかと
いろいろ検討いたしまして、バスルームとお部屋
の仕切りをガラス窓にしまして解放感が出るよう
にご用意したしました。また、レストランの
サービス券ですが、確かに二つのレストランを
ご利用いただきました場合には、いただきまし
たご投稿の内容どおり確認とかであれば何回も
ご利用いただく事は可能ですね。
現在では、フロントでもお配りするように
しておりますので、お手数ですが何枚かお持ち
いただいてご利用いただくようにはできるよに
しております。今回、いただきました貴重なご
意見は今後の検討課題とさせていただきたいと
思います。スタッフにつきましては、今後さらに
努力していきたいと思いますので、何卒ご理解
賜りますようにお願い申し上げます。機会が
ございましたらまたのお帰り心よりお待ちして
おります。ありがとうございました。
フロント担当