楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

お茶の水ホテルジュラク クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

お茶の水ホテルジュラクのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:5674件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.55
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.87
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 41~48件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2010年05月29日 23:18:15

駅の近くで便利はいいが、値段の割には部屋がいまいち。壁も薄く隣のテレビの音も聞こえる。朝食も立派なコメントを書かれているので期待していたが、これといって特別なものはないし、接客態度がどうなのって感じ。挨拶ぐらいはみんなちゃんとやってほしい。また、朝の新聞ぐらいサービスしたらどうですか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
お茶の水ホテルジュラク 2010年06月04日 14:16:43

このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

接客つにきましては、教育が行き届いてなく
ご不快な思いをさせてしまいまして誠に
申し訳ありませんでした。いただきましたご投稿
の内容をミーティングなどを通じて徹底して
行きたいと思います。今後もいろいろ検討して
努力して参ります。
このたびは、誠にありがとうございました。

            フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】人気のポイント10倍!嬉しい♪レストラン「あけびの実」朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2010年05月11日 00:32:36

フロントで一人、挨拶もしない、眼鏡をかけた大柄な呆れた男性フロントマンが一人いました。他の人はきちんと礼儀正しかっただけに残念。朝食はかなり良かったが1300円という値段を考えれば当然かも。総合的にコストパフォーマンスは私個人的には良くないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
お茶の水ホテルジュラク 2010年05月12日 01:00:36

このたびは、お茶ノ水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうざいます。

フロントスタッフの応対につきましてご不快な
思いをさせてしまいまして誠に申し訳ござい
ませんでした。運営上スタッフで一人でも
できていなければ意味がございませんので
再度、教育がいきとどくように努力して
いきたいと思います。ミーティングを通じて
いただきましたご投稿をもとに注意していきたい
と思います。また、ご朝食につきましては
いろいろご意見をいただいておりますが
ご宿泊とパックになっているプランをお選び
いただけましたら幸いです。貴重なご意見
誠にありがとうございました。

           フロント担当

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2010年05月04日 22:27:35

ドームでの野球観戦の際に水道橋・お茶の水近辺のホテルを定期的に利用。当ホテルは初めて。まず立地について、お茶の水駅より深夜に徒歩で向かう場合、女性の場合は注意が必要。途中から夜のオフィス街になり、ほとんど人通りのない線路脇の坂を一人で歩くのはかなり怖かった。部屋は清潔でこぎれいであったが、やはり深夜及び早朝の電車の音は気になった。また、今回は朝食付きプランであったが、レストランスタッフの対応に不満。食事は10:30までとあったので、30分あれば悠々食べれるだろうと10時に到着したところ、最後の客であったようだ。そこで食べ物の補充は10時まで、また食べ物の皿は10時半には下げられると告げられる(事務的な口調、笑顔なし)。補充は10時までは仕方ないとして、10時15分より食べ物の皿を早々と片付けられてしまったのには驚いた。近隣の他ホテルに泊まった時は、そこもビュフェスタイルで最後の客であったが、「下げてしまってもよろしいですか?」等の気遣いがあった。またスタッフ同士の大声の私語が多いのも気になった。スタッフ同士では楽しそうに笑顔でおしゃべりしているのに、客に対してはどのスタッフもまったく笑顔も気遣いもなく、また最後まで追い立てられるように店を出された後、すぐさま大きな音でドアを閉められたのはまったくもって不愉快。日本一の朝食を目指しているとあるが、まずはスタッフの教育が必要ではないか? 宿泊客が食事をとるレストランもホテルの一部です。よって今回はこの評価。次回はありません。元某有名ホテルフロントレディーより。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年05月
お茶の水ホテルジュラク 2010年05月06日 17:25:28

このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

アクセスにつきましては、JRお茶の水駅より
徒歩にて約5分前後ですが、オフィス街の為
夜間は人の往来は少なくなりますし現在ホテル
周辺の土地開発の工事など含めて街灯なども
少なくなっておりましたが、ホテルまでの坂道
は暗いとのご指摘がございましたので工事関係
の方がと協議いたしまして多少電灯をつけて
いただきました。しかしながら今回のように完全
に明るい状態ではないかと思います。今後もいろ
いろ検討していきたいと思います。
また、電車の音ですが線路のすぐそばですので
音の問題もかなりございましたが今回のリニュー
アルの際に防音サッシを導入いたしました。
しかしながら、完全に音を遮断するのが難しく
現在も今後の検討課題の一つとしております。
今回のご宿泊時ご朝食の応対につきましては
ご不快な思いをさせてしましまして
誠に申し訳ありませんでした。
バイキングのレストラン運営としてラスト
オーダー間際や閉店間際の接客につきましては
注意していかなくてはならないのが、ご投稿の
内容を拝見しましてまったく教育ができていない
事が痛感いたしました。ラストオーダーのご案内
やお皿のさげるタイミング、特に私語につきまし
ては注意していかなければならない部分ですが
運営上教育の徹底ができていなく今後見直しを
していきたいと思います。ごゆっくりお食事を
おとりいただくようにと思っておりますが今回の
ようなことではいただきましたご投稿のとおり
スタッフへの教育不足でした。今後、スタッフ
ミーティングだけでなく現場での運営時にも
注意していきたいといきます。一部のスタッフが
できていないとしてもホテルのサービスレベルの
問題になりますので全員が応対できるように
徹底していきたいと思います。
このたびは貴重なお時間をご宿泊にあてていた
だきましたのに誠に申し訳ありませんでした。


             フロント担当

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2010年01月21日 16:33:23

立地については、当方勝手都合で訪問先よりの距離が有るので「やや不満」としてます。

部屋はリニューアルして有り、コンセントも多数有って非常にポイント高いのですが、水回りが弱く他の部屋の排水音が「ゴブォ」っと聞こえます。
更に壁が薄いのか、深夜だとお隣のイビキが聞こえてしまいます。

どうしようも無い事かも知れませんが、ここで総合評価は△1とさせて頂きました。
これが無ければ常宿にも出来そう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
お茶の水ホテルジュラク 2010年01月22日 21:37:11

このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

排水の音、壁の音につきまして大変ご迷惑を
お掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
排水の音につきましても現在対策を検討して
おります。できる限り対策を検討して改善の
方向へ持っていくように努力していきたいと
思っております。
このたびは、貴重なご意見誠にありがとう
ございました。


             フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】泊まってお得にポイントGET♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

総合2

トミーーーーーーーーーさんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

トミーーーーーーーーーさん [30代/女性] 2010年01月06日 10:31:54

利用した感想を書きます。
1:最寄駅(御茶ノ水駅)から坂道をあるかされました。
どちらかというと秋葉原から歩いたほうが楽です。
2:セキュリティについては、部屋に行く前に廊下でセキュリティゲートがありますので
  女性でも安心です。

3:部屋は綺麗ですが、線路沿いのホテルのため防音窓がついていますが、神経質な人は気になるかと思います。

4:設備、アメニティについてですが、
  消臭用にファブリーズが置いてあったのがgoodでした。
  レディースプランの部屋でしたが、
  化粧水や乳液がたっぷりつかえたのでうれしかったです。
  肌がすべすべになります。
  

5:新聞が無料でなかったのが残念ですね。
  チェックインするときに新聞が置いてあったのですが、てっきり無料だと思ったら
 良く見ると「販売中」と書いてありました。
 結局、宿泊した翌朝に朝刊が配達されることもなく、
 新聞無料でないのが残念ですね。
 ケチなホテルだと感じました。
 セキュリティも部屋も新しいけど、気のきいたサービスがなくてケチな印象をうけました。

食事は利用しませんでしが、朝食が1300円は高いです。
東横インならオニギリとコーヒーが無料でサービスされることを考えるとやはり、部屋代以上の期待することがないホテルに思います。

ただ、新しいくてセキュリティーの聞いたホテルでしかありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
お茶の水ホテルジュラク 2010年01月11日 21:03:51

このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

最寄りの駅(JRお茶の水駅)からですと確かに
坂道がございますので徒歩約5分前後ですが、
JR秋葉原駅からですと坂道などなく徒歩約10
分前後で到着しますのでお好みで選んでいただき
たいと思います。
レディースフロアのみですが、エレベーターを
降りましてセキュリティゲートがございます。
お部屋のカードキーにて反応しますので、こちら
の階層にご宿泊のお客様専用となります。
お部屋につきましてはリニューアルいたしました
が、線路のすぐ近くの立地ですので防音サッシと
遮光戸を完全にとじましても電車の音は完全に
遮断できませんがご理解いただけましたら
幸いです。また、アメニティ関係も見直しを
しまして、全室にファブリーズは設置させて
いただきました。レディースフロアのお部屋に
つきましては全室、禁煙でスタンダードのお部屋
とは備品やアメニティが少し異なります。
フェィスマスクや化粧水、ハーブティなどご用意
させていただいております。
また新聞につきましては、今まで販売用として
ご用意のみさせていただいておりました。
しかしながら今後は、お部屋のコストパフォーマ
ンスなどいろいろ検討して新聞などの無料での
提供なども検討課題の一つとさせていただきたい
と思います。
ご朝食につきましては、今回コンセプトを変更し
健康応援!自然派バイキングとしておこなって
ますので品数も約50種取りそろえておりますので
現在のところでは1300円のご提供とさせて
いただいております。ただし、インターネット
でのお申し込みや当日チェックイン時にご朝食を
お申込みの場合には1100円にて割引きさせて
いただいております。今後レストランに
つきましてもいろいろ研究努力をしていきたいと
思います。
私どもスタッフも再度いろいろ努力して
いきたいと思います。
このたびは、貴重なご意見誠にありがとう
ございました。

              フロント担当

ご利用のお部屋
【レディースシングル】

総合2

MIKE-NECOさんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

MIKE-NECOさん [40代/女性] 2009年12月22日 04:00:35

食事に自信があるのが「売り」のようだったので利用したが、たいしたことなかった。あれなら他のホテルかレストラン利用すれば良かった。バイキング形式の夕朝食だったが、なにせ動線が悪すぎて次に取ろうとしてる客が無用に待つしぶつかる。狭いせいもあるのか?スタッフも汚れた皿をどんどん下げてくれればいいのに、歩き回ってる割に片付いてない。寿司と天ぷらが「売り」らしいけど、三貫ずつしか注文出来ないなんて…エスプレッソマシンが壊れてたのはしかたないかもしれないけど、だったらしまえばいいのに。もう一つのコーヒーメーカーの場所もわかりにくい。魚のあんかけのしょっぱさに驚いた。料理も置きっぱなしな感じ。ベルを鳴らしてスペシャルな料理の呼び込みしてたけど、思ったより集まらないのは仕方ないかな。特別な感じしないし。換えの皿とかフォークスプーンナイフナプキンとかわかりにくい。小皿料理がメインらしいけど、最初ソース物が大きい皿にしか盛れないのかと思った。種類も大して多くないし…あれで、日本一の朝食目指すなんて、日本のホテル朝食を知らなさ過ぎるのか、ナメてんのか、どっち?もっと質の良い朝食いっぱいありますよ?
最初部屋に入った時、変わった造りが新鮮だったが、水周りの悪さに閉口した。なんでシャワー浴びただけで、くるぶし越える程溜まるの?設備投資をケチって排水管悪いの使ってんの?シャワー水量調節利かなくて痛いし、高さ調整もわかりにくい。変えられないかと思った。デスク周りに鏡が無いのも、気が利かない造りだなと思ったし、不便。
レセプションでも、チェックイン待ってるのにスタッフ居なくなるし、支払いの仕方説明するなら、銀行みたいに専門の人置いたらもっと客を待たせないんじゃないの?
安かろう悪かろうじゃ、また使う気になれない。もっと低価格な設定で使い易いホテルあるし、同価格でいいホテルもあったのに…。まあ、ツラツラ文句書いたけど、気に入らなきゃ使うなってことかな。反省しました。

【ご利用の宿泊プラン】
健康応援!2食付きプラン♪【栄養たっぷり・選べる朝50種夜80種類の自然派ビュッフェ付】
シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
お茶の水ホテルジュラク 2009年12月23日 23:24:20

このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

昨年の秋に館内のリニューアルをいたしまして
お部屋の内装、アメニティの見直しやレストラン
のコンセプト変更しまして自然派のバイキングに
いたしました。しかしながら、お料理をとって
いただく際にお待ちいただく導線の問題、また
サービススタッフの動きや応対につきまして
ご不快な思いをさせてしまいまして、深くお詫び
申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
天ぷらとお寿司につきましても、一度に揚げる
数に限りがございますので現在ではお1人様
一度のご注文につきまして3つまででお願いを
しておりますが、今後の改善の検討課題の一つと
させていただきたいと思います。またサービス
スタッフにつきましても再度教育をして行きたい
と思っております。
コーヒーメーカーの故障につきましても、
スタッフがご案内など早急に対応できるように
今後、注意していきたいと思います。
配置やお料理の内容、味につきましては、自然派
の食材をなるべくご用意してご提供させて
いただいておりますので正直難しい部分もござ
いますが、いただきましたご投稿を参考にして
今後さらに研究をして努力していきたいと
思います。
またお部屋につきましても、排水関係だけでは
ありませんが点検確認作業を強化するとともに
早急に改善していきたいと思います。
ご迷惑をおかけいたしました。
重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
シャワーの使用方法などの表記はさせていただ
いておりますが今後わかりやすいように改善する
よう検討課題としていきたいと思います。
フロントの対応につきましても、ミーティングを
通じまして改善をしていきたいと思います。

このたびは、いただきましたご投稿を今後よく
参考にさせていただきまして今後の運営に
生かしていきたいと思います。
ご宿泊とご投稿をいただきまして、誠に
ありがとうございました。

              フロント担当

総合2

yuri7882さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

yuri7882さん [50代/女性] 2009年11月09日 11:29:09

先日2泊に宿泊しました。
納得がいかないのは、化粧水も乳液もない事です。
女性の宿泊には、利用するしないにかかわらず設置が必要ではないでしょうか。
そちらは、初めての利用なのでフロントの女性に聞くと、設置されているの回答でした。
でも、ありません。体調も悪く持参もしてなく不愉快でした。
私はシステムがわかりません。
もっと詳しく記載してください。レディースのみ設置とか。
電話で確認したとき女性一人と理解できたはずです。そのとき教えてください。
こちらもシステムが解っていれば、レディースシングルにしていました。

楽天トラベル利用で安心していた私は後悔しました。
近くのホテルはボックスに利用し放題です。
朝出かける時、あいさつもなく自分の仕事に専念されていました。
今回は病院が近いので宿泊しましたが、冷たい感じのホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
お茶の水ホテルジュラク 2009年11月10日 23:20:30

このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

今回の化粧水などの件につきましては、通常は
レディースフロアのみのご用意になります。
スタンダードのタイプのお部屋にはご用意が
ありませんので、私どもスタッフのご案内不足で
大変ご不快な思いとご不便をおかけいたしまして
誠に申し訳ありませんでした。

このたびいただきましたご投稿を真摯に受け止め
ミーティングなど通じて検討していきたいと
思います。

スタッフが、お客様へのご案内をさせていただく
際には、レディースフロアなどの説明も
しっかりおこなうように再度注意をしていきたい
と思います。

このたびのご利用とご投稿につきましては
誠にありがとうございました。

             フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】泊まってお得にポイントGET♪
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

総合2

投稿者さんの お茶の水ホテルジュラク のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 12:59:36

今回は朝食つきプランに申し込んでいたのですが、朝食はついていないと言われ、別料金を払いました。家に帰ってネットで確認したら朝食つきプランになっていました。プランを印刷していかなかったのはこちらのミスですが、残念でした。電話で問い合わせたところ、返金してもらえることになりました、電話でも長い時間待たせれ、電話代も数百円かかりました。がっかりした気分で、もうここで泊まることはないと思います。皆さんもプランどおりにサービスがあるか確認が必要な施設だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
お茶の水ホテルジュラク 2009年09月19日 20:09:17

このたびは、お茶の水ホテルジュラクを
ご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

今回のご朝食の件につきましては、私どもの手続
きの不手際によりまして大変ご迷惑をおかけいた
しまして誠に申し訳ありませんでした。
本来であれば、コンピューターにて取り込み後
確認してシステムへの入力をおこない当日
フロントにて再度確認をおこなうのですが今回は
当方の入力ミスが原因でお客様へ当日ご朝食の
プランでご予約をいただいておるのにも
かかわらずご朝食分のご金額をご請求していまい
ました。その後お客様よりお帰りいただいた後に
お電話をいただきながらしっかり対応できません
でしたこと重ね重ねお詫び申し上げる次第です。
プランの確認のため、確かにプリントアウトして
用紙をご持参していただいてご確認を
させていただくことも場合によってはございま
すが、基本的には当方にて予約確認してご予約を
いただいておりますのでプリントアウトして
いただかなくても大丈夫なように運営しておる
のですが今回はプランでの確認時にミスが発生し
てしまいました。今後はさらにチェックを
重ねて、このような事がないようにしていきた
いと思います。また、お電話いただきました時の
応対につきましても、ミーティングを通じて
しっかり教育していきたいと思います。
いただきましたご投稿とご宿泊につきましては
大変感謝しております。今後の運営にミスが
ないように努めていきたいと思いますので、
なにとぞご理解いただけましたら幸いです。
このたびは、誠にありがとうございました。

           運営統括マネージャー

48件中 41~48件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ