総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
khisakaさんの ペニンシュラ エクセルシオール シンガポール ア ウィンダム ホテル のクチコミ
- khisakaさん [30代/男性] 2009年10月14日 14:09:15
-
10月9日より3泊しました。口コミを見てからの宿泊です。
10月12日に投稿されている方のプランでは「Free Access To Club Lounge」はそもそもありえないと思いますが、9月24日投稿の方のプランは「Free Access To Club Lounge」というよりもクラブフロアにアップグレードにされたはずです。
私の場合、チェックイン当日、それ以前の問題で「予約がない」と言われました。
運よく日本語の予約確認をプリントアウトして持っていたのでそれをもとに交渉したところ16階のプレミアムルームにしていただきことができ、念のためラウンジは使えるのかと聞いたところ、使えるというので渋々部屋のアップグレードはなくてもラウンジが使えるから良しとしました。
しかし実際ラウンジは使えません。持参していたPCを部屋でつなぎ楽天の予約を隅から隅まで確認すると英語の予約シート画面がありましたので再度フロントでその画面を見せながら交渉したところやっとの思いで19階のクラブフロアにアップグレードしてもらいラウンジも使えることとなりました。
楽天の予約は安くて便利ですが、このように海外でトラブルがあったときに連絡先が不明なので自分で何とかしなくてはならないのが問題と思われます。
特に今回の場合、英語での交渉力がなければ絶対に勝ち取ることができなかったと思われ、宿泊者を増やすための虚偽の広告とも受け取れるます。
決して簡単に聞き入れてもらえず必死で交渉しました。よって私の場合は最終的に記載内容通りのものになりましたがその他に同様の被害者は多々いらっしゃるのでは?と感じます。
楽天トラベルとして今後の対策を明確にしていただき、被害にあわれた方々への対応をしていただきたいです。
皆さん、是非同様にトラブルにあわれた方は泣き寝入りしないでください。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 3 Nights 20%OFF Plan (Free Access To Club Lounge)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアルームインターネット使い放題】
総合3
投稿者さんの ペニンシュラ エクセルシオール シンガポール ア ウィンダム ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 16:37:12
-
10月7日から2日間、ペニンシュラの方に宿泊しました。
みなさんの口コミにあるようなFree Access To Club Loungeは残念ながらありませんでした。楽しみにしてたのに…。
駅から近くてアクセスは便利。部屋はお洒落でキレイな感じです。
夜にはシンガポールフライヤー(観覧車)が見えて素敵でした。
ただ、ペットボトルの水は有料(ほとんどのホテルは無料ですが)でちょっとケチくさい。
シャワールームにシャワーカーテンがないので水浸しになります。
禁煙ルームを頼んだのに喫煙ルームに通されました。
匂いが超きつかったので、スプレーしてもらいました。
大体はOKだけど、水が有料なのにはガッカリでした。
次も利用するかと聞かれると…ちょっと考えます。。。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- -Deluxe Room- Stay 2 Nights and 10% OFF!!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム中層階】
総合3
投稿者さんの ペニンシュラ エクセルシオール シンガポール ア ウィンダム ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月15日 21:16:11
-
○
①立地条件はかなり良い。
②宿泊費はリーズナブルだと思います。
×
①カードキーが何度も読み取りができなくなった、ほとんど毎日。
②楽天にて予約の日取りを変更したにもかかわらず現地では変更されていなかった。
③喫煙フローアーをリクエストしたら希望の部屋がなく禁煙フロアーになった。
④時間帯によってはエレベーターがなかなか来ない。
⑤到着時ベルボーイにトランクを預けたがなかなか持ってこなかった。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 長く泊まればお得!連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム中層階】
総合3
投稿者さんの ペニンシュラ エクセルシオール シンガポール ア ウィンダム ホテル のクチコミ
現地友達から、スイスオテル・マーチャンコートやノボテルを推薦されましたが、
価格面よりここにしました。
シンガポールの相場がよくわかっていませんが、
価格的にはまあまあ、こんなものかな、という感想です。
・アリは、水まわりを中心にでました(17階に宿泊)。
・3連泊のうち、2回目のクリーニングを終えた後、
飲食していないミニバーのチェックが増えていました。
(チェックアウトの時、強い口調で「勝手にチェックされた」と
言えば、なにごともなかったように、
請求から引きもどしてくれました。)
・誇はややたまっている小テーブルがあり、
清掃は適当なのだろうと思いました。(私は気にならない程度)
・クラークキーまで、シティホール駅まで徒歩5分強で便利でした。
・エレベータは楽天さんクチコミどおり、かなり待ちました。
楽天さんに送付頂いている予約確認書(メールテキスト)ですが、
英文で頂けた方がよいと思います。
交渉する際に、何もないと、フロントの労働者(判断する、
というジョブディスクリプションがなく、決定権がない)では
拉致があきません。
ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する