楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
閉じる
検索
絞り込む
絞り込みを解除
1件中 1~1件表示
総合1
9/6~9/8の2日間宿泊しました。2日目の日程が確定しなかったため、9/6宿泊と9/7宿泊を分けて予約していたが、ホテル側で2日目の予約が入っていなかった(チェックアウト時にわかったことであるが)。チェックアウト時、1日分の宿泊料が既にクレジット引き落としされており、当然、私は残り1日分の請求しかこないと思っていたが、2日分の請求をされ、そのやりとりで気分を大きく害した。ホテル側では9/7宿泊の記録はなく、7/9~8/9宿泊となっていたため、7/9宿泊分を未宿泊としてクレジット引き落とししていたようであり、間違いであることを認識してもらうのに30分以上はかかった。(ちなみにチェックイン時もホテル側の確認作業で30分以上もかかっており、さらに、2日目にチェックアウトし、チェックインしなければいけなかったのか、この時、理解できた)。今回、なぜ、1日分しかクレジット引き落としされていなかったのか、とても疑問に思っていたため、クレジット支払明細書を持参していたので、本当によかったと思う。こちらが提示した9/6宿泊分のバウチャーと9/7宿泊分のバウチャーに対し、ホテル側は、9/6予約分の記録と7/9~8/9予約分の記録が残っていたことを考えると、9/7予約分が、7/9(9/7が逆の7/9として記録)となっており、楽天トラベル/ホテル間のミスである可能性が高いが、ホテル側は、”Happen”と言い、こちらに、7/9は予約していないのかと何回も聞いてきた。こちらに聞くのではなく、ホテル側自身の対応できちんと確認できるようにしていただきたい。(ちなみに、チェックアウト当日、昼の便で帰る予定というこもあり、ホテル側とのやりとりの際、請求金額の支払を済ませ、日本に帰ってから対応しようかと何回も思ったが、こんな時、後で、楽天トラベル社は、対応していただけるのでしょうか?)あと、2点苦情。1.フリーアップグレードだったので、チェクイン時、アップグレードをお願いしたところ、”yes”と返答されたが、でもアップグレードされていなかった。2.2日目(9/7)、部屋に18:30ぐらいに戻ったが、部屋そうじされていなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合1
投稿者さんの ホテル カリフォルニア パリ シャンゼリゼ のクチコミ
9/6~9/8の2日間宿泊しました。2日目の日程が確定しなかったため、9/6宿泊と9/7宿泊を分けて予約していたが、ホテル側で2日目の予約が入っていなかった(チェックアウト時にわかったことであるが)。チェックアウト時、1日分の宿泊料が既にクレジット引き落としされており、当然、私は残り1日分の請求しかこないと思っていたが、2日分の請求をされ、そのやりとりで気分を大きく害した。ホテル側では9/7宿泊の記録はなく、7/9~8/9宿泊となっていたため、7/9宿泊分を未宿泊としてクレジット引き落とししていたようであり、間違いであることを認識してもらうのに30分以上はかかった。(ちなみにチェックイン時もホテル側の確認作業で30分以上もかかっており、さらに、2日目にチェックアウトし、チェックインしなければいけなかったのか、この時、理解できた)。今回、なぜ、1日分しかクレジット引き落としされていなかったのか、とても疑問に思っていたため、クレジット支払明細書を持参していたので、本当によかったと思う。こちらが提示した9/6宿泊分のバウチャーと9/7宿泊分のバウチャーに対し、ホテル側は、9/6予約分の記録と7/9~8/9予約分の記録が残っていたことを考えると、9/7予約分が、7/9(9/7が逆の7/9として記録)となっており、楽天トラベル/ホテル間のミスである可能性が高いが、ホテル側は、”Happen”と言い、こちらに、7/9は予約していないのかと何回も聞いてきた。こちらに聞くのではなく、ホテル側自身の対応できちんと確認できるようにしていただきたい。(ちなみに、チェックアウト当日、昼の便で帰る予定というこもあり、ホテル側とのやりとりの際、請求金額の支払を済ませ、日本に帰ってから対応しようかと何回も思ったが、こんな時、後で、楽天トラベル社は、対応していただけるのでしょうか?)
あと、2点苦情。
1.フリーアップグレードだったので、チェクイン時、アップグレードをお願いしたところ、”yes”と返答されたが、でもアップグレードされていなかった。
2.2日目(9/7)、部屋に18:30ぐらいに戻ったが、部屋そうじされていなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する