楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北こぶし知床 ホテル&リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

北こぶし知床 ホテル&リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:1370件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.41
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.37
  • 食事4.39

総合2

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2020-10-04 14:19:33

2泊目の夜にトイレの水が流れなくなりました。
15分以上経ってもタンクに水が一切貯まらず(水が出ない)ので、フロントに電話をしました。
事情を説明した所、電話対応をしたスタッフが面倒臭そうに嫌みったらしい言い方で『電源が入ってないんじゃないですかぁ?』と、まさかの返答。
スタッフは電源で水が流れるとでも思っているのか、対応にとてもイラついたので、こちらも『はっ?電源って何?』と言い返したところ、慌てて『スタッフがそちらへ伺います』との事。
部屋に来た別のスタッフはとても良い対応をしてくれました。
原因は分からず、何がきっかけで回復したのか分からないのですが、20分以上経ってから水が溜まりだし、トイレは使えるようになりました。
評価の良いホテルですが、スタッフの教育が行き届いていないようです。
クッションカバーは細目に交換をしていないようで、加齢臭がきつく傍に置いておけないほどでした。
連泊者は夕食の希望時間があればお受けします的なメモがあり、2泊目はナイトツアーの予約もあるので、初日のようにホテル側が指定した時間の夕食ではツアーに間に合わないので、事情を説明し希望時間を伝えたところ、『好きな時間にレストランに行って下さい』としか言われず。
希望時間を受けると書いてあると繰り返し伝えて、初めて理解したのか、部屋の番号を聞く始末。
夕食会場が密にならないように、ホテル側が苦労して振り分けているにも関わらず、ホテルが決めたルールを理解していない残念なスタッフのせいで、トイレの件と合わせて、2度と利用する事はない宿となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【基本/2食付】和食・洋食にとらわれない知床ブッフェを満喫
ご利用のお部屋
【【スタンダードツイン】3名迄/禁煙】