立地3
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月04日 11:15:15
-
まず、誘導されて、駐車場から荷物を結構な距離を持ってフロントまで自分で。
後から来た人は、ロビー前で車から降ろし、スタッフの方が運んでいました。
差はなんでしょうか。
そして、夕食の時間。
15:30頃チェックインしたのに、何故18:00-19:30の時間は一杯だと言われました。
姉妹店で前日泊まった時も同じことを言われて。
集団でのお客様が入っていて、変更不可能と。
私、早割で予約していました。
そして、チェックインも早かったのに、後回しですか?
ツアー客が優先であれば、その旨表記してもらいたいです。
予約しませんので。
部屋もそこまで豪華ではなく、もう泊まりたくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レストラン’’The Life Table’’リニューアルオープン記念】オールインクルーシブ2食付
- ご利用のお部屋
- 【【本館シービューツイン】36平米 2名迄 禁煙】
立地3
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月04日 14:19:33
-
2泊目の夜にトイレの水が流れなくなりました。
15分以上経ってもタンクに水が一切貯まらず(水が出ない)ので、フロントに電話をしました。
事情を説明した所、電話対応をしたスタッフが面倒臭そうに嫌みったらしい言い方で『電源が入ってないんじゃないですかぁ?』と、まさかの返答。
スタッフは電源で水が流れるとでも思っているのか、対応にとてもイラついたので、こちらも『はっ?電源って何?』と言い返したところ、慌てて『スタッフがそちらへ伺います』との事。
部屋に来た別のスタッフはとても良い対応をしてくれました。
原因は分からず、何がきっかけで回復したのか分からないのですが、20分以上経ってから水が溜まりだし、トイレは使えるようになりました。
評価の良いホテルですが、スタッフの教育が行き届いていないようです。
クッションカバーは細目に交換をしていないようで、加齢臭がきつく傍に置いておけないほどでした。
連泊者は夕食の希望時間があればお受けします的なメモがあり、2泊目はナイトツアーの予約もあるので、初日のようにホテル側が指定した時間の夕食ではツアーに間に合わないので、事情を説明し希望時間を伝えたところ、『好きな時間にレストランに行って下さい』としか言われず。
希望時間を受けると書いてあると繰り返し伝えて、初めて理解したのか、部屋の番号を聞く始末。
夕食会場が密にならないように、ホテル側が苦労して振り分けているにも関わらず、ホテルが決めたルールを理解していない残念なスタッフのせいで、トイレの件と合わせて、2度と利用する事はない宿となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本/2食付】和食・洋食にとらわれない知床ブッフェを満喫
- ご利用のお部屋
- 【【スタンダードツイン】3名迄/禁煙】
立地3
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月25日 17:32:31
-
2度目の利用です。
前回も露天風呂付きの部屋でしたが、案内の際ホテルの方に僕の学生時代のアパートの部屋にそっくりなんですよ!と言われゲンナリした以来の利用です。
夕食は気を使って案内しているようですが、朝食は窓際を風呂のないお部屋の人も使えるので争奪戦になります。
もう少しいろんな意味で区別化、支払いの多い人を優遇してほしいです。
お部屋だけでは金額の価値を感じられないので、この宿はお風呂のない部屋で泊まった方が気分はいいかもしれません。
風呂なしの人にはとてもいいお宿だと思います。
お部屋の掃除が行き届いていなかったり、ホテルの方の教育が行き届いていないと思うところがあります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 2018【スタンダード】テラスダイニング波音(HAON)70品ブッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【【眺望&露付】☆西館テラス露天風呂付き客室・洋室【禁煙】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月06日 12:45:57
-
値段のわりに
部屋が古くて
がっかりした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 2018【スタンダード★4/1リブランド★】テラスダイニング波音(HAON)70品ブッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【オホーツク海を望むスタンダード海側和室 【禁煙】】
立地3
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月31日 18:32:49
-
8月26日宿泊しました、部屋は広く満足でしたが、部屋のお風呂に髪の毛が掃除されずノコッテマシタ、あと布団も湿気がひどく、気持ちわるくて寝れなかった、大浴場の掃除のおばさん感じ悪い、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- レディースプラン☆おでかけマップ付き♪一人旅も女子会もおすすめ70品ブッフェプラン【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【本館客室(和室または洋室)海・港側【禁煙】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月11日 01:23:06
-
家族のたっての希望により2年ぶりの再訪です。
まず到着時の車寄せでの対応。職員の方のお出迎えこそありましたが、自分で駐車スペースまで・・・。あれあれ?って感じで、これって以前もそうでしたっけ?この点だけは記憶違いならお詫び致します。
その後チェックイン。私が対応している間、家族はソファで待たせてもらっていたのですが、以前はお菓子なんかも供してもらっていたはず。今回は「ナシ」でしたね。
どうやらリニューアルしたとのこと・・・。そう言えば、入り口右の感じのいいスペースがなくなっていました。
まあ、ここまでは言ってみれば些細なことです。実は一番驚いたのはビュッフェ。前回の印象があまりにも強烈で、私個人も再訪を熱望していたのはこちらの「ビュッフェ」が素晴らしかったからです。それこそ私の経験上、1,2を争うくらいのものでした。そこで今回は夜もビュッフェのコースにしました。ところが、食事の時間になり会場に入って「えっ?」となった次第です。アイランド形式の各料理の「島」が激減していました。
誤解していただいては困りますが、あくまでも提供する料理の種類が極端に減った、ということだけなのです。そしてもちろん全ての料理を食べきれるわけはありません。自己弁護するわけではありませんが、当方、それほど食い意地が張っているわけでもありません。でも、あの贅沢な、選択に頭を悩ませるくらいの量がなかったということだけなのです。まさか、異国の方が多くなって、ある種の懸念が生じたことから仕方なくこうなったのかもしれません。なんだかんだの不景気の成せる業かもしれません。ただ、2年前を知っている身としては相当ガッカリしました。
最後になりますが、「リニューアル前を知らない」方が訪れるのならば、とてもいいホテルだということも付け加えておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】知床テラス「ダイニング波音(HAON)」ブッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【「知床の特等席」本館7F・展望和洋室【海側・最上階・禁煙】】
立地3
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月10日 12:26:52
-
年越しに夫婦で宿泊しました。以前宿泊した際お部屋もお料理もとてもよかったので,お正月はこちらで,と決めていました。お部屋はホテルの心遣いで前回とまったく同じお部屋で申し分なし。ただ,お布団がマットレスに入り込みすぎて引き出さないと短くて風邪をひきそうでした。いままで泊まったホテルの中で一番布団として使える部分が短いと思います。あれじゃ胸のあたりまでしかお布団がきません。
一番残念だったのは,お料理です。お刺身やてんぷらの品数の少なさ,びっくりしました。他も冷えきったお料理,味付けが濃すぎるお料理,ちょっと口に合わないお料理が多かったです。以前いただいたバイキングとはちょっと違ってがっかりでした。朝食はお正月料理がありましたが,お餅がなかった。お餅がないとお正月の気分が出ません。前日の大みそかに餅つきをされたとのことですが,17時では夕食時間に近いですし,食べれませんでした。できれば朝食時に餅つきをしてほしかったです。あれは目の前で見ると威勢があり,元気なお正月を迎えられそうな気分になります。
あと,一番よかったのはマジックです。
他のホテルではビンゴゲームなどありましたが,ゲストを呼んでのマジックなど聞いたことがありませんでした。真近でみるマジックは初めてなのでとても楽しめました。よかったです。お部屋もスタッフの方の笑顔もとてもいいと思いました。改善されればものすごくいいホテルだと思いますので,これからの北こぶしに期待したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】【スタンダード】知床テラス「ダイニング波音(HAON)」ブッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【西館オホーツク倶楽部【禁煙】6・7F】
立地3
とんとん38さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- とんとん38さん [40代/男性] 2013年10月22日 02:11:46
-
予約時より親切に対応して頂き有難う御座いました。
その分ホテルの宿泊も期待していたのですが。
食事も美味しくて良かったです。
・・・がしかし、
二点だけ今後の対応改善に役立てて頂きたく進言させて頂きます。
1.部屋及び廊下の窓の汚れが非常に気になりました。
2.予約時よりカラオケルームの事前予約の確認をして、チェックイン時にもカラオケルームの確認をしていたのにも拘わらず、いざカラオケルームへ行ったら他のお客様と被っていて、他の小さい部屋のカラオケルームに仕方なく変更させられました。音響とかも今一で、非常に残念でした。フロントとカラオケルームの担当が違ったせいでこの様な行き違いがあったのであれば、今後はフロントと他部署との連絡・連携がキチンとなることを期待します。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 秋冬も道東ドライブ!!ドライバー特典付♪ブッフェプラン
- ご利用のお部屋
- 【館無指定(タイプ・眺望指定不可)】
立地2
人生初のプレー中断&帰宅さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 人生初のプレー中断&帰宅さん [50代/男性] 2023年10月25日 00:22:12
-
サウナ目当てで訪れたものの、がっかりさせられました。
写真映えするサ室…
一長一短ですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【出てたらラッキー】人気のお部屋を体験★期間限定で特別価格でご提供
- ご利用のお部屋
- 【【オホーツク倶楽部・和モダンツイン】3名迄/禁煙】
立地2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
happysecさんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- happysecさん [50代/男性] 2019年08月24日 18:38:38
-
スタッフの方は大変素晴らしいが、施設や食事がひどすぎる。スタッフの方のがんばりに、経営が追いついていない感じ。新しい棟と古い棟の差が激しい、古い棟は床ががたがたで足の悪い人は突っかかってしまいそう。食事は悲しかった、前に泊まった近くの別のホテルの方がよかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 2019【スタンダード2食付】夕食は和洋ブッフェをご用意!
- ご利用のお部屋
- 【19無指定(部屋タイプ・眺望指定不可)】
立地1
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月26日 11:44:20
-
ライブキッチンがその場で作るのではなく、再加熱して提供されていました。
出来立てが食べられると思っていたので、これなら普通のブッフェでも…といった感じです。
部屋は綺麗でしたが、部屋風呂無し、オートロック無し。
冷蔵庫が扉を開ける都度、ガタガタして何か安っぽかったです。
ラウンジはお酒飲む方は良いかもですが、飲まない人にはその辺のドリンクバーと大差ありません。
時間も21時半には閉まり、食後にゆっくりといった使い方もできず。
お酒飲まない方にはお勧めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レストラン’’The Life Table’’リニューアルオープン記念】オールインクルーシブ2食付
- ご利用のお部屋
- 【【本館シービューツイン】36平米 2名迄 禁煙】
立地4
投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ
評価遅くなりましたが、3回目の宿泊です
1回目 夫婦 2回目 両親+夫婦+子供で
たいへん満足しました
それだけに今回が残念すぎます
まず、チェックインの方法が変わっており、入って右手ラウンジで待機となってました
それ自体はなんら問題ないですが、案内されて座っても、何の案内もされず
嫁さんと二人で呆れました(何人ものホテルマンがうろうろしているのに・・・)
結局 当方からチェックインまだの旨伝え やっとこさ・・・
次に、外国人が多いのは仕方ないにしても
その方々への入浴方法の指導がまったくできてない!!
嫁さんからも女風呂の惨状はききましたが、
男風呂も 温泉にタオル漬け放題状態!!
三回目で もういいかなあと考えてしまいました
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度の私どもの不手際、大変申し訳ございませんでした。
チェックインに際しまして、お待たせを致しました事、心よりお詫びいたします。
また、海外の方の入浴についてのご意見ありがとうございました。当館と致しましては、お部屋、大浴場など様々な場所で、海外のお客様に、ご入浴方法をお伝えしておりますが、まだまだ、私どものご案内不足を痛切に感じております。
今後、ご来館頂く皆様に快適な滞在をして頂くためにも、海外のお客様に日本の浴室の使用方法についてのご案内方法を再検討いたします。
いつもご愛顧いただいているお客様のお声を真摯に受け止め、今後の運営サービスに役立てます。
ありがとうございました。