楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北こぶし知床 ホテル&リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

北こぶし知床 ホテル&リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:1358件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.40
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.34
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1115件中 1101~1115件表示

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2006年02月28日 10:33:03

きれいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2006年03月03日 17:11:40

お客様へ

当館ご利用いただきありがとうございます。簡潔な投稿、重ねてお礼申し上げます。

知床は1月ほど早く季節が移ろいはじめており、現在は流氷もほとんどなく雪解けも進んでいます。流氷が再度到来することを望む気持ちと、春の訪れが待ち遠しい気持ちと交差するこのごろです。

ぜひ、機会がございましたら再度、知床へ、当館へお越し下さいます様お願い申し上げます。
ありがおとうございました。

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年11月28日 21:18:59

温泉に入ってゆっくりしたいと思って泊まりに行きました。 部屋からもお風呂からも海が見えて綺麗でした!! 食事も予想よりおいしくて食べすぎてしまいました。 知床に行くときは、また利用したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年12月01日 17:42:41

当館ご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋、お風呂ともにご満足いただきお褒めの投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
今後とも当館ご愛顧いただき、お食事に関しましても「予想通りおいしかった!」とお褒めいただけるよう努めてまいります。

知床はここ数日、風が強く冬の海らしく荒れ模様で、大きな波が打ち寄せております。夏の静かな海とはまったく違うオホーツク海をご覧いただけましたでしょうか?

ぜひ、再度知床へそして当館へお越し下さいませ。お待ちしております。
ありがとうございました。

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年10月26日 22:56:08

従業員の皆さんの対応が大変感じがよく、気持ち良く過ごす事ができました。食事はバイキングでしたが、混雑もなく味も献立も大満足でした。 大浴場は景色がよく、清潔で良好なのですが、夜間の混雑時は洗い場も、洗面室も、トイレまでも順番待ちしました。
あと、いつもホテルの枕が高すぎて合わずに困っているのですが、はじめてみる変わった枕でばっちり熟睡できました。
 観光船は終了、クルーザーも天候で欠航だったので「また知床には行かなければ!」と思っているのですが、その時はまた利用させていただこうと思ってます。ありがとうございました。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年10月29日 15:02:46

この度は当館ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましては、食事、大浴場ともご満足いただけましたこと大変嬉しく思います。
また、大浴場の混雑にかんしましては将来的に改装等の計画があった際の参考にさせていただきたいと思います。

当館のマクラは、多くのお客様に好評をいただいております。残念ながら現在は市販されていないようですが、製造元にもお客様からのお声をお伝えしたいと考えております。
ぜひ、再度知床へ、そして当館へお越しいただける日を心待ちにしております。
ありがとうございました。

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年10月13日 19:50:48

宿泊の際はお世話になりました。
フロントの方や、その他従業員の皆さんには丁寧に対応頂き、気持ちよく過ごす事が出来ました。
一点だけ気になったのは、バイキング形式の食事だったのですが、飲み物を頼む際、係りの方が少なくてスムーズに注文出来ず困りました。
単に人的問題なのか、他に何か問題があるのかは分かりませんが、その辺は改善していただきたいと思います。
また知床に行った際は宿泊させていただきますので、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年10月14日 09:04:03

先日は、当館ご利用頂きまして誠にありがとうございます。バイキング会場につきましてご指摘をいただき、重ねてお礼申し上げます。お客様からのご指摘を無駄にすることなく改善に努めて参ります。
次回、お越しいただける際には、フロント同様、レストランスタッフもお褒めの投稿をいただけるようなりたいと存じます。

知床も紅葉が見頃を迎えました。ぜひ、紅葉の季節にも当館お越し下さいませ。
ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年08月29日 00:02:07

8月26日宿泊。施設・バイキングとも、おおむね満足。ただ、食事の際、箸を床に落としたので、女性スタッフに交換を恃んだ時の対応は、いまいち!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年08月29日 09:55:06

8月26日のご宿泊、ありがとうございます。
食事会場でのスタッフの対応、大変失礼致しました。接客担当へ本投稿を伝えさせていただいております。スタッフへは再度、お客様にご満足いただける接遇を心がけるよう注意して参ります。機会がございましたら再度、当館ご利用下さいます様お願い申し上げます。
ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年08月25日 10:52:26

今度、知床に来たときにも北こぶしにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年08月29日 09:44:59

今回は夏の知床にお越しいただきありがとうございます。ぜひ、違う季節にも知床へお越し下さいませ。春夏秋冬、それぞれの季節にそれぞれの景観に出会えます。
次回のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年08月22日 11:12:05

旅窓の予約では部屋タイプを特定できないプランでした。到着してみたら洋室に通されましたので、和室に変更するか幼児用布団のレンタルをお願いしました。満室なので部屋変更は不可能。また、洋室なので布団は貸せないとのこと。ベビーベッドの用意はなしでした。しかたなく、ベッドを部屋隅に寄せて、子供が落下しないようにハラハラしながら寝ました。事前に幼児同伴だがと連絡しましたが、その連絡は全く意味がありませんでした。
また、ベッドを動かしたら、お掃除が出来ていない部分が。。。
一方で、夕食バイキングでは幼児用の食事トレイの用意や椅子に幼児用ベッドを乗せてくれる等、非常に親切でした。
従って、ホテル内でのサービスのバランスが取れていないように感じました。また、旅窓では幼児同伴などの連絡の設定が出来ないので不便を感じます。
さらに、遊覧船付きプランでしたが、事前電話で便の予約は出来ないのか問い合わせたところ、特に予約は無く、現地で受け付けた順番と言われましたが、実際にはチェックイン時に予約することになっていました。大型船かクルーザーの選択が可能でしたので、大型船をリクエストしましたが、イメージしたサイズよりもかなり小さい船でした。揺れるので子供が心配でしたが、何とか大丈夫で楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年08月29日 09:36:50

この度は、当館ご利用誠にありがとうございます。しかしながらお子様への配慮が足らず申し訳ございませんでした。また、満室のためお部屋の変更もできず申し訳ございません。
今後は、お電話での幼児同行のご連絡につきましても漏れなく対応出来るよう、予約係にも徹底して参ります。
知床へ再訪の際には、再度当館ご利用いただけます様お願い申し上げます。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年06月25日 18:48:29

従業員の方が、非常に親切で、感激しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年06月27日 10:27:02

当館ご利用いただき誠にありがとうございます。
私どもスタッフのお褒めをいただき誠にありがとうございます。今後もお客様にご満足いただけますよう努めてまいりますので、是非再度当館お越しくださいますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年06月02日 16:02:20

 5月24日に二人で一泊をさせていただきました。部屋は最上階の和洋室を準備していただき、広くて海を眺めながら大変のんびりとさせてもらいました。
 大浴場も屋上にあるのは初めてで、素晴らしい景色を堪能させていただきました。
 食事も大変満足で、朝のご飯が美味しかったです。
 最後に二人で写真まで撮っていただき、我々には多分二人で写っている初めての写真となり良い思いでとなりました。
 また機会があれば知床の地を、そして「きたこぶし」さんを訪れたいと思っております。
 ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年06月05日 20:31:17

この度は、当館ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8階展望大浴場からの眺望をお楽しみいただきありがとうございます。
また、記念撮影はうまくお取りできましたでしょうか。ぜひ、機会がございましたら再度当館ご利用下さいませ。
ご夕食は、和洋中バイキング、食事処、いけすを備えた料亭、お部屋食などお客様のご予算、お好みでお選びいただけます。
今回のご宿泊と又違ったサービスをご利用いただけます。次回のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005年03月15日 08:56:06

非常に従業員さんの対応が行き届いて、清潔感もあって満足です。ただ、混んでいた時期でもあったせいか、お風呂の洗い場の数が少なく困りました。
でも、ゆっくりした時間をすごせました。
また、行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2005年03月15日 15:19:28

先日は当館ご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご宿泊に際しごゆっくりお寛ぎいただき、私どものスタッフをお褒めいただき重ねてお礼申し上げます。
大浴場の洗い場につきましては、将来、大浴場の改築・改装を検討する際の貴重なご意見として参考にさせていただきたいと存じます。
今後とも当館ご愛顧いただけます様お願い申し上げます。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 渡辺

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2004年09月17日 09:35:06

先日の投稿は個人名が書かれているとの事で、楽天トラベルから一方的に削除されました。係の方が素晴らしい方だったので書いたのですが、そういう投稿もいけないようですね。
他の方にも北こぶしの良さを知ってもらいたいので、もう一度投稿します。

昨年の旅行で印象が良かったので今年も利用しました。
一緒に泊まった友人にはバイキングがとても好評でした。全品食べようと思っても食べられる量では無いので、好みの物を少しずつお腹いっぱい頂きました。
到着時のおしぼりや、部屋へ入った時にお茶をくみに来ていただけるサービスも良いと思います。HPにもありますが、おもてなしの心というのがとても素晴らしいと思います。

来年もお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2004年09月18日 20:32:33

再度、投稿いただきありがとうございます。
担当させていただきました客室係も喜んでいただけに削除されたのは残念です。
前回の返信と重複いたしますがご了承くださいませ。

このたびは、当館ご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、お褒めの投稿をいただき重ねてお礼申し上げます。
現在、当館は185室の大型施設となり小回りの利かない点もございますが、旧来からの「旅館のおもてなし」を忘れることなく、お客様にご満足いただけるようつとめております。
担当する係には作法や所作で至らぬ点が多々あろうかと存じますが「おもてなしの心」を肝に銘じ、接遇に励んでおります。

次回、お客様にご来館いただけた折にも今回と同様な感想をいただけるよう、これからも励んでまいりたいと存じます。
ぜひ、再度のご来館お待ちしております。
ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2004年08月07日 20:46:33

8月5日に初めて宿泊しました。全体的には合格です。洋和室は綺麗で、屋上の大浴場は満足です。夕食のバイキングはこの時期、多くの宿泊客があるので仕方がないかと思いますが、別の「知床らしい」食事をとったほうが良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2004年08月08日 11:34:48

このたびは、当館ご宿泊誠にありがとうございます。

お客様にご指摘いただきました、「知床らしい」夕食。私共も大変苦慮しているところでございます。旅の窓口での販売はございませんが、「食事処 四方の海」「いけす料亭 木風」といった海産物中心の食事会場もございます。今後は旅の窓口からの予約もできるようプラン設定を検討したいと存じます。
また、8月20日から11月23日まで、「オホーツクサーモンフェア」というイベントがウトロで開催されます。例年8月中旬から遡上を始めるオホーツクサーモン(カラフトマス)を多くの方にお召し上がりいただけるようウトロの旅館・ホテル・民宿、飲食店、ドライブインなどでオホーツクサーモンを使った料理をご提供いたします。
当館でも、夕食バイキングを中心にこのオホーツクサーモンを使った料理をご用意致します。アキアジ(シロザケ)よりも脂のりがよいのが特徴です。まさに知床の食材をご賞味いただけるイベントかと存じます。
機会がございましたら再度、ご利用いただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2004年07月31日 22:00:34

初めて利用させてもらいましたが、ゆっくりくつろぐことができました。夕食バイキングも、味・品数ともに満足のいくものでした。初めて夕食をバイキングでいただきましたが、混雑することもなく、食べたいものを温かいうちに食べることができたのはうれしかったです。
お風呂もよかったです。洗い場が一つずつ仕切られていたのは気兼ねしなくて良いと思います。
本館での宿泊でしたので、部屋のグレードはさほど期待していなかったのですが、思った以上に小綺麗だったことに好感が持てました。次は、是非とも西館に泊まりたいです。大浴場に行くときに、西館エレベーターを使いましたが、廊下の絨毯で格の違いをまざまざと感じさせられてしまったのが唯一残念です。どの館に泊まった客でも、「この部屋で良かった。」と、満足感を得られるような工夫がもう少しあったら…と思います。
知床に出かけた際は、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2004年08月01日 19:14:48

このたびは、当館ご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご夕食・大浴場等お褒めをいただきお礼申し上げます。
創業から45年を迎え、その間に増築を重ね現在の当館となりました。お客様のご指摘の通り、西館(新館)と他の館の絨毯や設えの違いがあるのも認識をしております。
平成11年に、いわゆる旧館を改装し別館南をオープンしたように少しづつでも改装し、西館との設えの差が少なくなるようにしてゆきたいと考えております。
現在は、館ごとに食事内容、料金設定等を変えることで様々なお客様のニーズに答えたいと勤めております。今後、旅の窓口でも西館や別館南のプランも掲載できればと検討しております。
その節にはぜひ、再度当館ご予約いただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2004年05月06日 21:57:18

5月4日に家族4人で宿泊しました。本館に宿泊しました、施設はどちらかと言うと新しさは感じませんでしたが、十分満足出来る物でした。着いてすぐお部屋の係りの方が、お茶を入れに来てくれました。道内の温泉では結構珍しくなりましたね!感じがとても良い方でした。食事もバイキングでしたがとても良かったです。チェックアウト時はスタッフの皆様が見送りしていただき嬉しかったです。お風呂はとてもきれいで素敵でした。しいて言えば、朝食の最終時間が8時30分は個人旅行には早すぎますね。朝お風呂に入ることを考えると、自宅の休日よりも早くおきないと間に合いません。9時30分くらいまで延長できないでしょうか?ご検討下さい。それを差し引いても大変満足度の高いお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2004年05月08日 16:30:38

この度は、当館ご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋へのご挨拶からチェックアウトまでご満足頂いたご様子で一安心しております。また、接客スタッフにもお客様からの投稿内容をお伝えさせていただきました。お客様からのお褒めの投稿やお便りが何よりの働く糧となります。
ご指摘いただきましたご朝食のお時間の件、社内でも検討させていただきたいと存じます。

知床は、平野部の雪がほとんど無くなり、成長したフキノトウやバイケイソウの緑が足元から濃くなりはじめました。
あとは樹木に緑が芽吹くのを待つばかりです。

機会がございましたら再度お越しいただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

投稿者さんの 北こぶし知床 ホテル&リゾート のクチコミ

投稿者さん 2003年07月26日 08:52:41

ロケーションも良く、大浴場も最上階にあり展望も開け、大変気分の良いホテルでした。夕食、朝食はバイキングでしたが、北海道らしい料理も多く、従業員の方々も大変フレンドリーな対応で好感が持てました。地方のホテルでどのホテルにするか判断に迷って時は「○○グランドホテル」を探せと昔言われたことを思い出します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

北こぶし知床 ホテル&リゾート 2003年07月29日 14:45:34

このたびは、当館ご宿泊いただき誠にありがとうございます。

ご存知の通り、チェーンホテルではございませんが、お客様の持つ「グランドホテル」という名の重みをあらためて実感しております。
これからも「グランドホテル」のイメージを
壊さぬよう勤めて参ります。

機会がございましたら再度のお越しをお待ちしております。ありがとうございました。

知床グランドホテル北こぶし 担当 板倉

1115件中 1101~1115件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ