設備・アメニティ5
トシ君とチカさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- トシ君とチカさん [30代/男性] 2012年01月08日 23:39:02
-
今回の宿泊は両親が泊まったのですが親父はかなり不満があったみたいです。まずは部屋についてですが風呂場の電気が暗すぎると言ってました。次に今回は食事は外で食べる予定だったのですが急遽ホテルで食べる事になって変更の連絡を入れた時に中華しか空いていないと言われ構わないと言ったのに洋食に変わっていたのも不満らしいです。親父は洋食が嫌いなので残念と言っていました。最後に会計の時も30分待たされたと言ってました。確かに1月2日で忙しいとは思いますが待たす時間が長すぎだと俺も思いましたし俺がホテルまで迎えに行った時も見送りがないのも不満だし荷物も持ってもらえなかったのも不満です。母親は何も言っていなかったので総合を低くさせてもらいました。初めての岐阜の旅行で両親を不快な思いをさせてしまったので申し訳ないのですが次に予約しようとは思えません。今後の改善に参考にして下さい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年01月11日 18:44:02
-
このたびは、岐阜グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋のお風呂場の電気につきましては、大変ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。実際に確認した所、ご指摘のとおり、うす暗い状態でございました。現在、電球交換の際には、LED電球へとお取替えをしておりますが、まだ全てのお部屋には、取替作業ができていない状態でございます。早速フロント係・客室係と検討し、順次取替作業を行って参りたく存じます。
ご夕食内容につきましては、私ども係員のご案内不足の為、お好みのお料理をお召し上がり頂くことができず、誠に申し訳ございませんでした。更にはご精算時にお待たせするなどの不手際により、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。やはり一番にご利用されるお客様の立場に立ち、その期待にお応えし、ご満足して頂いてこそのホテルでございます。お見送りやお荷物の件につきましても、お客様への気配りが欠如しておりましたことを、深く反省致しております。お客様に頂戴致しましたご意見を真剣に受け止めて、今後の業務を見直し、速やかに改善を図って参ります。
取り返しのつかないこととは言え、せっかくの大切なご旅行を、私どもスタッフの応対等により、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい、お詫びを申し上げるばかりでございます。このようなことを言うのは、大変おこがましいのですが、またご来館頂ける折には、誠心誠意のおもてなしをさせて頂きたく存じます。このたびは、誠に貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
予約担当 片桐 由果
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳(街側)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月26日 16:52:53
-
朝食バイキングは量も多く、地の料理もおいしくいただきました。
お風呂は肝心の温泉が小さい露天風呂しかなく、日帰り入浴の方も大勢いらっしゃり
混雑し、ゆっくり入浴できませんでした。朝もチェックアウトが11:00なのに
入浴が9:30まででしたのせめて10:00までにしていただけたらと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年03月27日 18:19:07
-
この度は岐阜グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
料理につきまして、おいしいとのお言葉重ねて御礼申し上げます。
大浴場は午後の営業にあわせて清掃等させて頂くにあたり、9時までとさせて頂いております。ご期待に添えず、ご不便お掛け致しまして申し訳ございませんでした。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 宇佐見 恵里
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】早期予約60日前で2,160円引!さき楽60・川側確約朝食付きご宿泊プラン岐阜の遺産
- ご利用のお部屋
- 【ぎふモダン和室・川側禁煙(10畳+広縁4畳相当・45平米)】
設備・アメニティ4
りゅうママ2742さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- りゅうママ2742さん [30代/女性] 2014年06月23日 18:56:46
-
親戚の集まりで何部屋か利用しました。以前に60歳プランが良かったので今回は食事はホテルで食べる鵜飼つきプランでお願いしました。でも食事が出てくるまで時間がかかり、こっちが焦って食べても鵜飼の集合時間過ぎていました。早くしてと何度かお願いしているにも関わらず早くならず。対応もまだ時間はあります、など最悪でした。実際には時間はありませんでした。食事は美味しかったのですが対応になんかガッカリでした。
また、支払いの際にも10万円ほど高い金額を言われ、内訳を確認すると別の部屋の明細だったようです。確認せずそのまま支払っていたらと思うとぞっとします。支払った後もクーポン分が引かれておらず、ガッカリの連続でした。
今まで何度かグランドホテルを利用していますが、今回は最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年08月03日 17:08:50
-
この度は、ご宿泊頂きありがとうございました。
お食事の後鵜飼い観覧船にご乗船頂くプランでご利用頂きましたが、ご夕食のレストランにおきましてお料理のご提供に時間がかかり、鵜飼の乗船時間が迫る中、お料理をお楽しみ頂く事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの折、別のお客様へのご請求分を誤ってお客様へご請求した件、クーポン分が引かれていなかった件等でご心配をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
今後、レストランやフロントにおきましては、同様のミスのないよう業務の見直し、チェック体制の強化に努めてまいります。
ありがとうございました。
予約担当 小田 真康
- ご利用の宿泊プラン
- 【60歳以上限定】近くでのんびり&鵜飼プラン(館内夕食、食後乗船)
- ご利用のお部屋
- 【タウンビューツイン・街側(30平米)】
設備・アメニティ4
★けぃナ=ω★さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- ★けぃナ=ω★さん [20代/女性] 2011年02月04日 12:41:33
-
スタッフの対応は大変良かったです。
お部屋の雰囲気が良くとてもキレイでした。残念な事にポットにお茶の汚れや毛が付着しておりました。部屋には窓付きのお風呂があり窓を開けて下を除いたら煙草の吸い殻が散乱しておりました。
浴衣で食事出来ない事が非常に不便でした。
お料理は口コミで人気のようでしたのでかなり期待していたのですが、美味しく無かったです。
前菜・揚げ物イマイチ。メレンゲのスープは味もアイデアも無理。炒め物の海老は塩がキツイ。チンジャオロースは美味しかった。蟹はカットした後に湯がいてあるようで、パサパサ感があり蟹の味が出てしまっています。
料理も早く出して欲しいと頼んだのですが団体客のせいか遅かったです。
スタッフの方の対応が素晴らしかったので申し訳ないですが、部屋・料理・不便さでリピはありません。
【ご利用の宿泊プラン】
【グルメフェア】ズワイ蟹食べ放題ディナー宿泊プラン
和室8畳(街側)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2011年02月08日 16:07:51
-
このたびは、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
まずは客室のポットにつきまして、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。早速点検をし、今後二度とこのようなことがないように徹底いたします。
煙草の吸殻につきましては、実際に見てきた所、窓を開けたすぐ下のスペースに、吸殻が落ちておりました。本来ならば、快適に気持ちよく入っていただくお風呂で、お見苦しいものをお見せしてしまい、大変気分を害されたことかと存じます。心よりお詫び申し上げます。早急に清掃作業を行いたいと存じます。
中国料理「華川」でのお食事では、ご満足して頂くことができず、残念に思います。一品一品に率直なご感想をいただき、ありがとうございます。お客様の貴重なご意見は、今後参考にさせていただきます。また、料理の出すペースですが、早く出して欲しいと頼まれているものの、ご希望に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
このようにご不快な思いをさせてしまいましたにもかかわらず、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂き、大変恐縮しております。このようなことを申し上げるのはおこがましいのですが、また機会がございましたら、当ホテルをご検討いただけましたら幸いに存じます。数々のご意見を賜り、ありがとうございました。
予約センター 片桐 由果
- ご利用の宿泊プラン
- 【グルメフェア】ズワイ蟹食べ放題ディナー宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳(街側)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月27日 11:20:38
-
受付にミスドの箱がおいてあり、店員内輪で話しているようだった。
金曜は花火にがあったが、特に案内もなく食事は中華にしましたが、配膳が異様に遅く2時間強(ほぼ待ち時間)かかり花火もまともにみれなかった。
ホテルブランドで泊まって見ましたが、期待はしないほうが良い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2022年12月01日 12:31:36
-
この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきましたのに、フロントでの対応及び レストランでのお料理提供に時間がかかり、申し訳ございませんでした。
レストランスタッフに申し伝え、改善して参ります。
貴重なご意見いただきまして、ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】夕食:中国料理 ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室・町側(12畳・45平米)】
設備・アメニティ3
p@ppyさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- p@ppyさん [50代/男性] 2019年08月01日 09:40:48
-
ホテルでの「アンケート用紙」にも投稿したが、この暑い中で大浴場の2つの浴槽とも41度以上で用意されて熱くては浸かれず閉口した。通常、2つの浴槽があれば、「熱め」と「ぬるめ」の湯温に設定するものだと思っていたが、大きな観光ホテルなのにこうした細やかな湯温管理も出来ないのは少しお粗末では。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年08月01日 13:03:12
-
この度は岐阜グランドホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
浴槽の関係もございまして、ご希望に添えず申し訳ございません。
今後の改善点としてお預かりし検討させて頂きます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 阿久根喜美
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張・ビジネス】お1人様専用!部屋タイプおまかせお得な朝食付プラン 8/31まで
- ご利用のお部屋
- 【タイプおまかせ客室<町側>(シングル又は和室8畳)】
設備・アメニティ3
あおえ0435さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- あおえ0435さん [30代/男性] 2018年03月15日 00:19:39
-
レストランの対応の悪さにびっくりしました。
ファミレス以下です。
他の方の口コミにもありましたが、子供連れは本当に嫌な思いをします。
子供に来てほしくないなら初めから入店禁止にしたらいいのにと思います。
お風呂も露天風呂が狭くゆったりできません。中国の団体客と老人ばかりでした。タオルをその都度使えるのは手ぶらでお風呂に行けるので良かったです。
レストランからの眺め、味は良かったですが、接客が問題外なので悪い印象しか残りませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年03月15日 12:57:44
-
いつも岐阜グランドホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
私どもご夕食のレストランでのご対応につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。折角ご家族の皆様でお越し頂きましたのに、このようなお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今一度スタッフのお客様への応対を徹底し、快適にお過ごし頂けますよう努めて参ります。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ご利用下さいましてありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 北川 愛
- ご利用の宿泊プラン
- 【おすすめ】ちょっぴり!ぜいたく!宿泊プラン②フレンチ飛騨牛もも肉とロブスターのコース
- ご利用のお部屋
- 【和室・町側(12畳・45平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月04日 21:39:42
-
1月2日に宿泊しました。夕飯のファミリーバイキングは、イベントがメイン、食べ物はほぼ脂っこいものばかりで、胸やけしました。違うお料理にすれば良かったです。
そして夕食会場、お部屋共に室温が高くあまり快適ではありませんでした。 お部屋はすぐにエアコンを切って全ての扉を開けても暑くて、夜は寝苦しかったです。
温泉自体は気持ちよく入れました。ただ、脱衣所にウォーターサーバーなどかあると思っていたのですが無く。ウォーターサーバー設置しておいて欲しかったです。部屋のペットボトルの水を持っていけば良かったのでしょうが。。
お水は三本無料で冷蔵庫にあり、有り難かったです。
スタッフの方は皆さん挨拶してくださり、感じ良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年01月05日 13:38:36
-
この度は岐阜グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご不便お掛け致しまして申し訳ございません。
率直なご意見をありがとうございます。ご意見をお預かりさせて頂き、今後の参考にさせて頂きます。
またのご来館をお待ち申し上げております。ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 宇佐見 恵里
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約割28】【お正月】2018年お正月ファミリーバイキングプラン♪~定価の2,000円引き~
- ご利用のお部屋
- 【和室・町側(8畳・30平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月15日 10:29:12
-
初詣と温泉をセットでと思って、予約しました。
食事なしプランだったので、先に軽く済ませ、ホテル内でお酒をゆっくり飲もうと思ったのですが、和食の居酒屋はお休み(定休日を知りませんでした)、和食は一品料理なし、中華にしましたが、高級すぎて口(気分)に合わず。
期待の温泉のお湯は良いのだけれど、床がとにかく滑る。何度か又裂きになりそうだった。
良い温泉の特徴かもしれませんが、床材を考えないとケガ人が出そうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2017年01月15日 20:10:35
-
この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。ご夕食につきましてはご希望に添えず申し訳ございませんでした。大浴場につきましては率直なご意見をいただきましてありがとうございます。おっしゃいます通り、泉質の特徴になりますが、今後の課題といたしましてご意見をお預かりさせていただきたいと存じます。
貴重な御意見をいただきまして、ありがとうございました。またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
岐阜グランドホテル 予約担当 宮川 芳明
- ご利用の宿泊プラン
- 【1月7日&8日連休もOK】冬休み!超得!すどまりプラン お一人様4,000円税別~
- ご利用のお部屋
- 【タウンビューツイン・町側(30平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月28日 00:13:00
-
夕食時に料理から次の料理が出てくるまでの待ち時間が長すぎて苦痛に感じた。コールボタンを押しても なかなか来てもらえず こちらもいい感じがしなかった。
部屋やお風呂 交通アクセスもまあまあだったので すこし残念。- 宿泊年月
- 2016年02月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2016年02月28日 10:55:43
-
この度は、【2月ふるさと旅行券最大半額】「タラバ蟹と飛騨牛鍋会席」宿泊プランで、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
日本料理レストランにおきまして、お料理のご提供時間が遅く、快適にお食事をお楽しみ頂けず大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
レストランのサービス、お料理ご提供のタイミング等のオペレーションに不備あり反省しております。検討し改善に努めてまいります。
また、客室、大浴場、駅からのアクセスに関しましてもご期待に添えぬ結果となり大変申しわけございませんでした。
楽天トラベルの施設案内ページで事前に充分にお分かり頂けるよう画面を整備してまいります。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
またのご来館お待ち致しております。
予約担当 小田 真康
- ご利用の宿泊プラン
- 【2月ふるさと旅行券で最大半額】「タラバ蟹と飛騨牛鍋会席」宿泊プラン~平日2万円ポッキリ~
- ご利用のお部屋
- 【眺望風呂付和室(10畳+4畳相当・45平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月03日 12:56:53
-
夏休み唯一の家族旅行、立地条件やクチコミで選びました。
建物はとても立派でしたがワクワクしたのはそれだけでした。驚くほどサービスが伴っていなかった事に小学生の子どもたちですら呆れていました。
担当の方は部屋に着くなり挨拶もない、最低限の部屋の説明もない、ゆかたについてもサイズの確認もない。初めて訪れる客に対して明らかに歓迎の態度ではなかったです。
露天風呂も非常に狭く、見える景色は電線と電信柱のみ。おまけに大浴場の壁の目地からはお湯が二箇所からも吹き出ており、この壁の向こう側はどんな状態になっているのだろうとぞっとしました。帰り、精算後誰にも見送られる事なくホテルを出ました。
前日に宿泊したホテルは料金もそれほど高くなく小さな施設でしたが、お料理はもちろん客のニーズを瞬時にとらえ、手厚いおもてなしを受けました。
はっきり言って、単に土日料金を上げて高いだけのホテルでした。あえてフォローするなら、精算時のお釣りが新札でしたが、これもたまたまだったのか、気配りの一環なのか、よくわからないです…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年09月04日 10:57:53
-
この度は数ある長良川温泉宿泊施設より私ども岐阜グランドホテルにご宿泊賜りましてありがとうございました。お客様をお部屋へご案内する際には非常口はもちろんの事、部屋の電気、空調、浴衣、金庫等、ご案内をさせていただいておりますが、基本のご案内ができておらず、お恥ずかしい限りでございます。当該者に確認し、今後このようなことがないよう指導を徹底させていただきます。大浴場につきましては露天風呂が狭く、ご迷惑おかけいたしました。
お客様をおもてなしする心を忘れることなくこれからもスタッフ一同努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
予約担当 宮川 芳明
- ご利用の宿泊プラン
- 【通年プラン】基本朝食付きご宿泊プラン (12月30日まで受付中)
- ご利用のお部屋
- 【和室・街側(12畳・45平米)】
設備・アメニティ3
のりさん482495さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- のりさん482495さん [50代/男性] 2015年06月01日 22:11:04
-
由緒正しい歴史ある名鉄系のホテル、私が生まれ育ったホテルです。
このところ、仕事以外でプライベートにて宿泊させて頂きましたがあまりにも部屋の清掃がひどい、汚い。
ホテル自体が老朽化しているので仕方ないが、特にバスルームの空気孔のカビ、洗面台の汚れ、病気になるくらい汚い。
りピになれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年06月03日 15:26:31
-
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ゴールデンウイークのご家族でのご旅行の宿に当ホテルをご指名頂いたにもかかわらず、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
客室内のユニットバスの排気口を確認致しましたが、配管の内部に誇りなどが付着しておりました。毎日の表面の清掃のみならず、定期的に配管の内部のほこり等も確認し清掃してまいりたいと思います。また、老朽化した部分の設備なども順次更新してまいりたいと思います。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
予約担当 小田 真康
- ご利用の宿泊プラン
- 【通年プラン】基本朝食付きご宿泊プラン (10月31日まで受付中)
- ご利用のお部屋
- 【リバービューツイン・川側(30平米)】
設備・アメニティ3
kei-if2003さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- kei-if2003さん [50代/女性] 2015年01月02日 20:20:59
-
岐阜では老舗のホテルで、レストランには行ったりしてましたが、夕食付の宿泊は初めてでした
18;00~和食膳でしたが、料理が出てこないこと
お料理内容は宴会用の会席でしたが、八品プラスご飯・味噌汁・漬物が2時間半かけて一品ずつ出てきました
もともと料理自体に期待はしていなかったのですが、なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?
本格懐石でも2時間はかかりません
お正月で外で食べるところが無く、夕食付でお願いしたのですが、ファミレスにすれば良かったと後悔しました- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年01月04日 16:29:47
-
この度は、大晦日、元旦とご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お料理のご提供におきまして、お時間が掛かりご迷惑をお掛け致しました事、深く反省しております。
大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り、お料理は、味、技術、ご提供のタイミング、空間、雰囲気などが重要であろうかと存じます。
年末年始で高額なご宿泊代金を頂戴しているにもかかわらず、その全てにおいてご満足頂けなかった事を真摯に受け止め、今回の不手際を支配人、調理長、各スタッフとともに再検証し「改善」につとめてまります。
貴重なご意見ありがとうございました。
岐阜グランドホテル
予約担当 小田 真康
- ご利用の宿泊プラン
- 【年末年始】★2015・年末年始ご宿泊プラン「日本料理・広間お食事処コース」★
- ご利用のお部屋
- 【タウンビューツイン・街側(30平米)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月19日 19:26:29
-
ここのフロントは無愛想な方が多い。何回か泊まっているが、いつも一見扱いされる。
また、朝一の朝食会場は団体客で溢れかえっていた。仕事に間に合わなくなるので、ほとんど取れずじまいだった。それなら結婚式場の方を使えばいいのに。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年04月21日 21:02:31
-
この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
いつもご利用いただいているにも関わらず、私共フロントの対応には誠に申し訳なく、又教育の行き届いていない責任を感じております。
団体でご宿泊泊のお客様で混み合いそうな時間帯も事前にお知らせする配慮にも欠けていたと思います。重ねてお詫び申し上げます。
スタッフへのさらなる教育と、温かみのあるサービスの徹底をして参ります。今後とも何卒ご愛顧の程お願い申し上げます。
販売部 業務改革担当 西村実
- ご利用の宿泊プラン
- 【3/30~4/4限定】開業50周年祭り!50室限定どのお部屋でも5,000円以下!朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室・街側(8畳・30平米)】
設備・アメニティ3
あいしゃん!さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- あいしゃん!さん [40代/男性] 2013年01月04日 00:04:42
-
ホテルは悪くありません。お風呂も最高ですが23時までで営業が終わってしまいます。
仕事で遅くなると入れません。
また、予約ではポイント10倍でしたが実際には1%しか付いていません。残念です。。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2013年01月04日 18:32:25
-
この度は、ポイント10倍プランに不備についてご指摘下さいましてありがとうございました。
私ネット担当者の事務的ミスでございました。
お客様をはじめ、同プランでご宿泊頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
大変申し訳ございませんでした。
本日1月4日、楽天トラベルと岐阜グランドホテルの双方にて確認し、過去に付与されていなかったお客様全てに、2013年1月12日までに不足分のポイントを付与する手配を整えました。
今後、このような不手際のないよう努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル WEB予約担当 小田真康
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】★ポイント10倍★ふらっと素泊まり宿泊プラン!~12/27まで~
- ご利用のお部屋
- 【室数限定和室(8畳又は12畳)<眺望指定なし>】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月19日 14:06:45
-
地元で生まれ育ち、幼少時代に祖母に連れて行ってもらった思い出が良かったので、30年経った現在あの頃を懐かしむということもあり泊まってみましたが、スタッフさん達のサービスは普通に良かったのですが、部屋が夜窓も開けていないのに、虫が沢山部屋に飛んでおり非常に不快でした。
夏なので普通かもしれませんが、ほかの所は今までこんなことはありませんでした。
多分私たちの部屋だけではないはずなので、対策をして頂くともっと評判がよくなると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年08月20日 17:13:08
-
この度は、岐阜グランドホテルにお越し頂き、誠に有難うございます。お部屋の件につきましては、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早速、ご宿泊頂きましたお部屋を点検し、原因の一つかと考えられる、電気傘の中を清掃させて頂きました。その他全ての客室につきまして、今後より一層、清掃の面を徹底して参りたく存じます。
地元の岐阜で育ち、30年ぶりにご来館頂きましたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、何よりも残念に思います。また、今後に向けてのご意見を頂き、誠に恐縮致しております。このようなことを言うのは大変おこがましいのですが、またお越し頂ける機会がございましたら、再び当ホテルに足をお運び頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。大変貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
予約担当 片桐 由果
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】★ポイント10倍★ふらっと素泊まり宿泊プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【室数限定和室(8畳又は12畳)<眺望指定なし>】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月03日 16:22:16
-
5人で泊まっても余裕があります。
ホテルは大変混み合う道路に面しており、クルマでの出入りは大変です。
地下駐車場の通路も狭くすれ違いは大変。
窓は開きますがなぜか網戸がなく、「虫がはいります注意」の但し書きが。
(注意書きするなら網戸をいれて?)
総合評価は、宿泊者への配慮が十分でないようなきがしての評価です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年05月04日 17:45:47
-
このたびは、岐阜グランドホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。当ホテルは、長良川向かいの道沿いに面しており、お車でお越しのお客様には、出入りの面で大変ご迷惑をお掛け致しております。地下駐車場の通路につきましても、煩わしいお気持ちにさせてしまい、申し訳なく存じます。
客室の窓の件につきましては、外の景色の妨げにもなる為、全客室網戸は設置しておりません。窓は開きますが、通常室内の温度調節等は、空調にて行って頂くようになっております。率直なご意見を賜り、ありがとうございました。
このようなことを言うのは大変おこがましいのですが、また機会がございましたら、ぜひ当ホテルに足をお運び頂けましたら、嬉しく存じます。心よりお待ち申し上げております。
予約担当 片桐 由果
- ご利用のお部屋
- 【和室・川側(12畳)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月26日 00:59:33
-
宿泊の確認で何度か代表電話に電話をかけた時の対応が非常に悪かった。
よくある押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応を思わせる冷たい事務的な対応をされた。事務的でサービス産業に従事してる者の対応ではないと思った。
もう少し思いやりや文言を考えて対応をする必要があるのでは。
二度目の確認の電話では、20回以上コールしてやっと電話が繋がった。(話し中ではない)
スタッフ数が足りないのでは?
次期国体があるが、社員教育を再度する必要がある。
(但し、フロントの女性の対応は非常に良かった。)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年02月26日 16:57:45
-
この度は、私共ホテルの従業員の対応により、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
まずホテルとは、サービスが良くて当たり前であるべきところ、「押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応」とお客様がお感じになるような電話応対については、ホテルとして大変大きな問題であると危機感を感じました。係員を特定し、厳しく注意し徹底的に再教育を致して参ります。
また、2度目のお電話の時、20コール以上待たないと電話がつながらなかった件については、私共ホテルでは昼間は専属オペレーターが業務に当たっております。回線につきましては複数あり、次のお電話がコールしても話中にならないようになっております。夜間につきましてはフロントオペレーターが対応しておりますが、集中してコールがあった場合には今回のような事態が発生するのも事実でございます。スタッフが足りないのでは?とのご指摘の通りでございます。
何よりもまず、冷たい事務的な対応をする係員の教育を最優先に、そしてその他の全社員にもお客様を「おもてなし」させて頂くという心を持ってお客様をお迎えできるようなホテルとなるよう従業員の再教育に努めて参ります。ぎふ清流国体でお越し頂くお客様にご満足頂けるよう、今回の件を取り戻すべく努力して参ります。
ありがとうございました。
WEB予約担当 小田 真康
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】10室限定!ふらっと素泊まり宿泊プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月05日 00:51:59
-
2泊3日の利用でしたが、
未だエアコンが効かなく、毎日エアコンの為にフロントに効くように指示しなければならなく、気分は良くなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 長良川温泉 岐阜グランドホテル 2011年06月17日 11:56:58
-
このたびは、遠方より岐阜グランドホテルにご滞在頂き、誠にありがとうございます。
お部屋のエアコンにつきましては、お客様に大変なご迷惑をお掛けし、不快なお気持ちにまでさせてしまい、申し訳ございませんでした。フロントの引き継ぎがしっかりできていなかった為、お客様にお手数をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。全員のフロント係にスタッフ間のミーティングを、確実に行うよう再確認致しました。今後、お客様により快適にお過ごし頂けるよう、気を引き締めて参ります。
このようなことを言うのはおこがましいのですが、また機会がございましたら、当ホテルをお選び頂けましたら、幸いでございます。心よりお待ち申し上げております。貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。
予約担当 片桐 由果
- ご利用の宿泊プラン
- 部屋数限定!朝食付きお値打ち宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【日にち限定プラン用和室】
設備・アメニティ5
投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ
外観が少し年季が入っており、お?と思いましたが、川側のお部屋で、眺望は最高でした。
夜の和食も美味しく細かなお気遣いも大変ありがたかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
おっしゃいますとおり、私共ホテルは来年4月で60年を迎えます。
お部屋からの景観やご夕食につきましてご満足いただけましたようで、嬉しく思っております。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明