楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長良川温泉 岐阜グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

長良川温泉 岐阜グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1782件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.09
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂4.03
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年07月04日 07:13:29

外観が少し年季が入っており、お?と思いましたが、川側のお部屋で、眺望は最高でした。
夜の和食も美味しく細かなお気遣いも大変ありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2023年07月08日 13:33:40

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
 おっしゃいますとおり、私共ホテルは来年4月で60年を迎えます。
 お部屋からの景観やご夕食につきましてご満足いただけましたようで、嬉しく思っております。
 今後もお客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努めて参りますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 ありがとうございました。

岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【鵜飼乗船付】2023鵜飼宿泊パック「レストラン夕食・食後乗船コース(日本料理)
ご利用のお部屋
【和室・川側(12畳・45平米)】

食事5

りゅうママ2742さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

りゅうママ2742さん [30代/女性] 2014年06月23日 18:56:46

親戚の集まりで何部屋か利用しました。以前に60歳プランが良かったので今回は食事はホテルで食べる鵜飼つきプランでお願いしました。でも食事が出てくるまで時間がかかり、こっちが焦って食べても鵜飼の集合時間過ぎていました。早くしてと何度かお願いしているにも関わらず早くならず。対応もまだ時間はあります、など最悪でした。実際には時間はありませんでした。食事は美味しかったのですが対応になんかガッカリでした。

また、支払いの際にも10万円ほど高い金額を言われ、内訳を確認すると別の部屋の明細だったようです。確認せずそのまま支払っていたらと思うとぞっとします。支払った後もクーポン分が引かれておらず、ガッカリの連続でした。

今まで何度かグランドホテルを利用していますが、今回は最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年08月03日 17:08:50

この度は、ご宿泊頂きありがとうございました。
お食事の後鵜飼い観覧船にご乗船頂くプランでご利用頂きましたが、ご夕食のレストランにおきましてお料理のご提供に時間がかかり、鵜飼の乗船時間が迫る中、お料理をお楽しみ頂く事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
また、チェックアウトの折、別のお客様へのご請求分を誤ってお客様へご請求した件、クーポン分が引かれていなかった件等でご心配をお掛け致しました事重ねてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
今後、レストランやフロントにおきましては、同様のミスのないよう業務の見直し、チェック体制の強化に努めてまいります。
ありがとうございました。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】近くでのんびり&鵜飼プラン(館内夕食、食後乗船)
ご利用のお部屋
【タウンビューツイン・街側(30平米)】

食事4

コロベさんさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

コロベさんさん [80代/女性] 2019年12月01日 16:53:14

部屋は広くて良かったが トイレや風呂等の設備が悪くとてもリラックスできる気分になれなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年12月02日 11:36:57

この度は、折角のご旅行が私共ホテルの設備が充分でないがために、お寛ぎ頂けず大変申し訳ございませんでした。スペースや設備的な件に付き、すぐさま改善を行う事は出来ないのですが、今後リニューアルや新築の際にはお客様のご指摘を反映してまいりたいと思います。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン和食・1】季節の会席宿泊プラン 〈消費税10%〉
ご利用のお部屋
【デラックスツイン・川側(46平米 )】

食事4

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月26日 16:52:53

朝食バイキングは量も多く、地の料理もおいしくいただきました。
お風呂は肝心の温泉が小さい露天風呂しかなく、日帰り入浴の方も大勢いらっしゃり
混雑し、ゆっくり入浴できませんでした。朝もチェックアウトが11:00なのに
入浴が9:30まででしたのせめて10:00までにしていただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年03月27日 18:19:07

この度は岐阜グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
料理につきまして、おいしいとのお言葉重ねて御礼申し上げます。
大浴場は午後の営業にあわせて清掃等させて頂くにあたり、9時までとさせて頂いております。ご期待に添えず、ご不便お掛け致しまして申し訳ございませんでした。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 宇佐見 恵里

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】早期予約60日前で2,160円引!さき楽60・川側確約朝食付きご宿泊プラン岐阜の遺産
ご利用のお部屋
【ぎふモダン和室・川側禁煙(10畳+広縁4畳相当・45平米)】

食事4

ダボヤッキーさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

ダボヤッキーさん [40代/男性] 2012年03月22日 17:48:37

3月20日に利用しました。
チェックインの時に、予約内容の間違いがあり、
フロントが予約内容をちゃんと確認せずに案内され、
フロントで喫煙室と確認したにも関わらず、部屋に行けば
灰皿もない。
また、ルームキーと一緒に渡された冊子に部屋の冷蔵庫に
ミネラルウォーターがありますのでご自由にお飲みくださいと
あったので見て見ればミネラルウォーターもない。
予約した時間が遅かったのかも知れませんが、
ホテルの対応はダメダメだったのでこの評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年03月23日 14:54:49

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。フロント客室におきまして度重なる不手際がありお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂戴し、当日担当したフロント係に事実を確認したところお客様のおっしゃるとおり「ダメダメ」でございました。
①喫煙室なのに灰皿がない。
②サービス品のミネラルウォーターがある旨をわざわざ案内しておいて用意されていない。
ご指摘を頂きました2点はホテルとして当たり前の事すら出来ていないという問題外の事態であり、従業員として大変恥ずかしく思います。
単なるミスで済まされる事態ではないと重く受け止めております。
今回、フロント、客室スタッフを集め、基本業務をもう一度見直し、間違いを起こさないよう厳重注意致しました。
今後、従業員一同、日々の一つ一つの業務を大切に、お客様に気持ち良くお過ごし頂けるよう努めてまいります。
大切なご旅行の思い出を台無しにしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘を頂戴し、感謝致しております。
ありがとうございました。
WEB予約責任者 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【3月&春休み】10室限定!お値打ち朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

食事3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年09月20日 13:08:09

お座敷のテーブルの上が埃まみれでした。不潔でびっくりしました。楽しみにしていた分とても残念です。人におすすめはできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2023年09月22日 11:38:16

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
 さて、せっかくご宿泊いただきましたのに、テーブルが埃まみれとの事、申し訳ございませんでした。
 スタッフの清掃作業行程を徹底して参ります。
 貴重なご意見いただきまして、ありがとうございました。
 またご機会ございましたら、ご来館を心よりお待ち申し上げております。

岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】ぎふ長良川温泉・川側客室朝食付プラン
ご利用のお部屋
【和室・川側(12畳・45平米)】

食事3

p@ppyさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

p@ppyさん [50代/男性] 2019年08月01日 09:40:48

ホテルでの「アンケート用紙」にも投稿したが、この暑い中で大浴場の2つの浴槽とも41度以上で用意されて熱くては浸かれず閉口した。通常、2つの浴槽があれば、「熱め」と「ぬるめ」の湯温に設定するものだと思っていたが、大きな観光ホテルなのにこうした細やかな湯温管理も出来ないのは少しお粗末では。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年08月01日 13:03:12

この度は岐阜グランドホテルをご利用頂きましてありがとうございます。
浴槽の関係もございまして、ご希望に添えず申し訳ございません。
今後の改善点としてお預かりし検討させて頂きます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 阿久根喜美

ご利用の宿泊プラン
【出張・ビジネス】お1人様専用!部屋タイプおまかせお得な朝食付プラン 8/31まで
ご利用のお部屋
【タイプおまかせ客室<町側>(シングル又は和室8畳)】

食事3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月28日 00:13:00

夕食時に料理から次の料理が出てくるまでの待ち時間が長すぎて苦痛に感じた。コールボタンを押しても なかなか来てもらえず こちらもいい感じがしなかった。

部屋やお風呂 交通アクセスもまあまあだったので すこし残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2016年02月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2016年02月28日 10:55:43

この度は、【2月ふるさと旅行券最大半額】「タラバ蟹と飛騨牛鍋会席」宿泊プランで、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
日本料理レストランにおきまして、お料理のご提供時間が遅く、快適にお食事をお楽しみ頂けず大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
レストランのサービス、お料理ご提供のタイミング等のオペレーションに不備あり反省しております。検討し改善に努めてまいります。
また、客室、大浴場、駅からのアクセスに関しましてもご期待に添えぬ結果となり大変申しわけございませんでした。
楽天トラベルの施設案内ページで事前に充分にお分かり頂けるよう画面を整備してまいります。
貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
またのご来館お待ち致しております。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【2月ふるさと旅行券で最大半額】「タラバ蟹と飛騨牛鍋会席」宿泊プラン~平日2万円ポッキリ~
ご利用のお部屋
【眺望風呂付和室(10畳+4畳相当・45平米)】

食事3

万福猫さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

万福猫さん [40代/女性] 2015年01月24日 22:30:22

部屋は広いですが、家具やカーテン、カーペットなどは古めかしい感じ。
2泊しまして1泊めに茶筒のお茶を飲んだのですが、変な味・・・カビ臭い。
翌朝お願いして変えてもらいその夜は普通に飲めましたが、ホテル側からその件について確認されることもなく、なんだかなあ。変えたからいいでしょではなくて、その後の配慮は必要なのでは?特に体調がおかしいとかなかったですけどね。
あと朝食会場で卵を調理していたMさん、オムレツを焼いて頼みましたが、終始無言で感じ悪~いですよ。
地域で老舗かもしれませんが、その程度かとがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2015年01月25日 16:27:08

この度は、ご宿泊頂きありがとうございました。
客室の茶筒に不備があり、ご心配をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、その後ご滞在中に、お客様のお体に関しまして心配のお言葉すらお掛けすることなく、お帰り頂いたという心ないない対応について大変恥ずべき事と深く反省しております。
お客様のおっしゃるとおり、「交換すれば終わり」というものではないと思います。
関係部署でありますフロント及び客室係につきましては、私が責任をもって指導してまいります。
「カビ臭い」の原因につきましては、洗浄した際の容器の乾燥が足りなかったと思われます。
洗浄、乾燥の工程のマニュアルを変更致します。
また、フロント係も「おもてなし」の前に、まず「当たり前の事」がしっかりできるようにしてまいります。
次に、朝食バイキングの卵料理の洋食調理のシェフにつきましては、終始無口で悪い感じを与えまして申し訳ございませんでした。
洋食のシェフにはこの口コミ投稿と私から、
「お客様の一日のはじまりに、気持ちよいサービス、快適な空間、そしておいしい料理をご提供するんだ」
という気持ちでオムレツをひとつひとつ作るようにしてほしいと伝えてまいりました。
次回お越し頂いた時には、気持ちの良い朝をお過ごし頂き、「オムレツがおいしかったよ」というお言葉を頂戴できるようにして行きたいと思います。
またの、ご来館お待ち致しております。
予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【10Daysバーゲン】ちょっといい部屋なんと半額!朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン・川側(46平米 )】

食事3

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年09月29日 21:59:30

今回初めて宿泊しました。口コミを参考にしてかなり期待して来ましたが、正直 あまりよくなかったというのが率直な感想です。
部屋にマッサージ機がありましたが、マッサージ機よりソファーやいすがあった方が便利だし、三人で予約したのにサービスのミネラルウォーターは2本、洗面所に用意されてたハンドタオルとタオルは2枚ずつ…。部屋の鍵は今時珍しくオートロックではないし、えっ?と思ったのはお客用のタオルの用意がなく、大浴場にリサイクルされているものを使うしかなかったことです。あんな大きなホテルなんだからタオル位ケチらないで用意があってもよいと思います。鵜飼いのお弁当プランでしたが、飲み物代が有料という説明がなく、会計の時に初めて、ウーロン茶が一本あたり400円位加算されていたのが驚きました。(メニューなどで選んだのではなく、別料金との説明がなかったのでプランに含まれると思っていたからです)
また、売店でお土産を買いましたが、レジの女性の手際が悪く、母にも私にも小分けの袋を入れ忘れ?実際、お土産を渡すとき袋がないので困っています。
感覚としては高いホテルという印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2014年10月02日 18:12:45

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今回、ご期待に添えぬ結果となり深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、町側眺望の客室でご予約頂きましたが、川側のお部屋に余裕がございましたので、景色がよいお部屋の方が宜しいのではないかと勝手ながら川側のマッサージチェアのあるお部屋へ代えさせて頂きかえってご迷惑をお掛けお致しました。
次にタオルにつきましては、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルをお人数分ご用意するはずが、2本しかなかくご不便をお掛け致しました。
客室係のお人数の確認ミスでございました。
ミネラルウォーターにつきましては、チェックインの段階でフロント係が「人数分ではなく2本サービスで入れております」とお伝えするマニュアルとなっておりますが、お伝え出来ていなかったようで大変申し訳ございません。
再度徹底してまいります。
また、鵜飼の船内ご夕食時におけるお飲物が別であるという案内がなかったという点についてですが、本来はご提供前に船内で仲居係がご案内することになっております。そちらも出来ておらず申し訳ございませんでした。
私どもホテルでは基本お飲物は別料金であると考えておりますので、しっかりご案内申し上げるよう徹底してまいります。
次に、お土産売り場の係り員の手際の悪さ、小分け袋の入れ忘れにつきましても、係員のレベルの低さを大変恥ずかしく思います。
予約係、フロント係、客室係、鵜飼船内の仲居係、お土産売り場の係、すべてにおいて当たり前のサービスが出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。
今後そのような事がないよう、各部署の従業員をしっかり教育してまいります。

予約係 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【鵜飼乗船付】ぎふ長良川!鵜飼宿泊パックA「船内夕食・和食弁当コース」★10/15まで
ご利用のお部屋
【和室・街側(12畳・45平米)】

食事2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 11:20:38

受付にミスドの箱がおいてあり、店員内輪で話しているようだった。
金曜は花火にがあったが、特に案内もなく食事は中華にしましたが、配膳が異様に遅く2時間強(ほぼ待ち時間)かかり花火もまともにみれなかった。
ホテルブランドで泊まって見ましたが、期待はしないほうが良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2022年12月01日 12:31:36

この度は私ども岐阜グランドホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
 せっかくご宿泊いただきましたのに、フロントでの対応及び レストランでのお料理提供に時間がかかり、申し訳ございませんでした。
 レストランスタッフに申し伝え、改善して参ります。
 貴重なご意見いただきまして、ありがとうございました。

岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】夕食:中国料理 ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室・町側(12畳・45平米)】

食事2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 10:15:19

他の旅館やホテルと比べて、全てにおいて値段に見合っていないように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2020年07月27日 16:50:12

この度は私共岐阜グランドホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
 ホテル料金につきまして貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございます。
1泊朝食付きや素泊まりプランなどの商品も取り揃えておりますが、価格設定については検討させていただきまして、お客様にご満足いただけますよう努めて参ります。
 またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約センター 宮川芳明

ご利用の宿泊プラン
【楽天★夏のぎふ旅】日本料理岐阜鮎&飛騨牛会席宿泊プラン(朝食は和洋朝定食)
ご利用のお部屋
【眺望風呂付和室(10畳+4畳相当・45平米)】

食事2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月26日 00:59:33

宿泊の確認で何度か代表電話に電話をかけた時の対応が非常に悪かった。
よくある押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応を思わせる冷たい事務的な対応をされた。事務的でサービス産業に従事してる者の対応ではないと思った。
もう少し思いやりや文言を考えて対応をする必要があるのでは。
二度目の確認の電話では、20回以上コールしてやっと電話が繋がった。(話し中ではない)
スタッフ数が足りないのでは?

次期国体があるが、社員教育を再度する必要がある。
(但し、フロントの女性の対応は非常に良かった。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年02月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年02月26日 16:57:45

この度は、私共ホテルの従業員の対応により、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
まずホテルとは、サービスが良くて当たり前であるべきところ、「押し売り迷惑電話をかけてきた業者への対応」とお客様がお感じになるような電話応対については、ホテルとして大変大きな問題であると危機感を感じました。係員を特定し、厳しく注意し徹底的に再教育を致して参ります。
また、2度目のお電話の時、20コール以上待たないと電話がつながらなかった件については、私共ホテルでは昼間は専属オペレーターが業務に当たっております。回線につきましては複数あり、次のお電話がコールしても話中にならないようになっております。夜間につきましてはフロントオペレーターが対応しておりますが、集中してコールがあった場合には今回のような事態が発生するのも事実でございます。スタッフが足りないのでは?とのご指摘の通りでございます。

何よりもまず、冷たい事務的な対応をする係員の教育を最優先に、そしてその他の全社員にもお客様を「おもてなし」させて頂くという心を持ってお客様をお迎えできるようなホテルとなるよう従業員の再教育に努めて参ります。ぎふ清流国体でお越し頂くお客様にご満足頂けるよう、今回の件を取り戻すべく努力して参ります。
ありがとうございました。
WEB予約担当 小田 真康

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】10室限定!ふらっと素泊まり宿泊プラン!!
ご利用のお部屋
【室数限定洋室(シングル又はツイン)<眺望指定なし>】

食事2

トシ君とチカさんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

トシ君とチカさん [30代/男性] 2012年01月08日 23:39:02

今回の宿泊は両親が泊まったのですが親父はかなり不満があったみたいです。まずは部屋についてですが風呂場の電気が暗すぎると言ってました。次に今回は食事は外で食べる予定だったのですが急遽ホテルで食べる事になって変更の連絡を入れた時に中華しか空いていないと言われ構わないと言ったのに洋食に変わっていたのも不満らしいです。親父は洋食が嫌いなので残念と言っていました。最後に会計の時も30分待たされたと言ってました。確かに1月2日で忙しいとは思いますが待たす時間が長すぎだと俺も思いましたし俺がホテルまで迎えに行った時も見送りがないのも不満だし荷物も持ってもらえなかったのも不満です。母親は何も言っていなかったので総合を低くさせてもらいました。初めての岐阜の旅行で両親を不快な思いをさせてしまったので申し訳ないのですが次に予約しようとは思えません。今後の改善に参考にして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2012年01月11日 18:44:02

 このたびは、岐阜グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 お部屋のお風呂場の電気につきましては、大変ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。実際に確認した所、ご指摘のとおり、うす暗い状態でございました。現在、電球交換の際には、LED電球へとお取替えをしておりますが、まだ全てのお部屋には、取替作業ができていない状態でございます。早速フロント係・客室係と検討し、順次取替作業を行って参りたく存じます。
 ご夕食内容につきましては、私ども係員のご案内不足の為、お好みのお料理をお召し上がり頂くことができず、誠に申し訳ございませんでした。更にはご精算時にお待たせするなどの不手際により、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。やはり一番にご利用されるお客様の立場に立ち、その期待にお応えし、ご満足して頂いてこそのホテルでございます。お見送りやお荷物の件につきましても、お客様への気配りが欠如しておりましたことを、深く反省致しております。お客様に頂戴致しましたご意見を真剣に受け止めて、今後の業務を見直し、速やかに改善を図って参ります。
 取り返しのつかないこととは言え、せっかくの大切なご旅行を、私どもスタッフの応対等により、大変ご不快なお気持ちにさせてしまい、お詫びを申し上げるばかりでございます。このようなことを言うのは、大変おこがましいのですが、またご来館頂ける折には、誠心誠意のおもてなしをさせて頂きたく存じます。このたびは、誠に貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
 予約担当 片桐 由果

ご利用のお部屋
【和室8畳(街側)】

食事2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月15日 13:21:11

長良川競技場での観戦にからめた宿泊でした。帰りにタクシーで宿の少し手前でおろしてもらうことで、幻想的な鵜飼船を見る機会に恵まれました。立地的には満足できる場所です。中の自動販売機もそこそこ良心的でした。
部屋の液晶テレビが新しかったのは良いと思いました。
入口のお迎えの方は複数名いるようでしたが、西側地下駐車場からの動線はほぼノーケアでほったらかしです。レセプションフロントへの引継ぎ等に改善する余地あると思われます。フロントの従業員同士でお話をされていて、声かけがないまま並んでいたところ中高年女性が強引に前に割り込まれて受け付けがはじまるといったことがありました。
サービス・施設・食事(朝食のみですが)・風呂を総合的に考えると正直なところやや割高感を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2011年08月25日 15:39:15

 このたびは、岐阜グランドホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
 地下駐車場の件につきましては、ベル係は待機しておらず、ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。お手数をお掛け致しますが、お車で一旦正面玄関へお越し頂き、お荷物をベル係にお預け頂きまして、身軽な状態で駐車場からフロントまでの道中をお歩き頂きたく存じます。ご案内不足を重ねてお詫び申し上げます。また、フロントスタッフがお並び頂いているお客様に気付かなかったことは、ホテルマンとして大変お恥ずかしく、お客様がどんなにご不快な思いをされたかと思いますと、お詫びを申し上げるばかりでございます。フロントには、お客様の声を伝え、接客態度を見直すよう徹底いたしました。
 当日はサッカー観戦をお楽しみ頂いた後、鵜飼風景をゆっくりご覧頂けたようですね。長良川,金華山を背景に、鵜飼船が浮かぶ姿は、とても美しいと私も思います。自動販売機やテレビといった点にもご評価を頂戴し、ありがとうございます。
 今後、よりお客様にお喜び頂けるよう、日々努力に励んで参りたく存じます。このたびは貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
 予約担当 片桐 由果

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付きご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室8畳(街側)】

食事2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月05日 00:51:59

2泊3日の利用でしたが、
未だエアコンが効かなく、毎日エアコンの為にフロントに効くように指示しなければならなく、気分は良くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2011年06月17日 11:56:58

 このたびは、遠方より岐阜グランドホテルにご滞在頂き、誠にありがとうございます。
 お部屋のエアコンにつきましては、お客様に大変なご迷惑をお掛けし、不快なお気持ちにまでさせてしまい、申し訳ございませんでした。フロントの引き継ぎがしっかりできていなかった為、お客様にお手数をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。全員のフロント係にスタッフ間のミーティングを、確実に行うよう再確認致しました。今後、お客様により快適にお過ごし頂けるよう、気を引き締めて参ります。
 このようなことを言うのはおこがましいのですが、また機会がございましたら、当ホテルをお選び頂けましたら、幸いでございます。心よりお待ち申し上げております。貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。
 予約担当 片桐 由果

ご利用の宿泊プラン
部屋数限定!朝食付きお値打ち宿泊プラン
ご利用のお部屋
【日にち限定プラン用和室】

食事2

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月16日 11:40:24

クチコミが良いホテルだったので期待していっただけに残念でした。
値段が安ければある程度仕方ないと思うのですが、遠くから楽しみにやってきたのにちょっとがっかりでした。
*良かったこと
①ホテルの方の対応が良かった。部屋のドアノブがグラグラしていて調子が悪く、フロントに電話したらすぐになおしてくれた。
②部屋にマッサージチェアが置いてあり、快適に使用させていただいた。
*残念なこと
①大浴場には、白湯(ジャグジー)、薬湯(袋に入った薬草を湯につけただけ?)、天然温泉の3つの浴槽があり、その中でも天然温泉は4~5人入ると窮屈なほど小さかった。私が入った時も年配の方が2、3人入っており、その中に入る余裕がなく、結局温泉にはつかれず仕舞。部屋の展望風呂も温泉ではなかったようで、浴槽も小さく、ゆっくり岐阜城を眺めてとはいかなかった。
②夕食のお食事処では席についてから飲み物がでるまで10分強、前菜が出てくるまで15分かかった。水ひとつ、おしぼりひとつ出てこないまま、10分以上待たされて「まだですか?」と喉元まで出かかった。料理は品数が少なかった気がしたが味は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2010年03月18日 17:09:59

このたびは、遠方より岐阜グランドホテルへお越しいただきまして、ありがとうございました。
せっかくご利用いただきましたのに、大浴場とご夕食におきまして、大変なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
特にお食事処におきましては、スタッフの配慮の欠けた応対のために、どんなに残念な思いをされたかと思いますと、本当に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様をがっかりさせてしまったにもかかわらず、お部屋やお料理の味につきましてお褒めのお言葉をいただきまして恐縮しております。
現在のところ、眺望風呂付和室と眺望風呂付特別和室のお部屋に限り、マッサージチェアを設置しております。
5月11日からは1,300年の歴史を引き継ぐ長良川の鵜飼が始まります。もしまた長良川へお越しいただける機会がございましたら、当ホテルをご検討いただけましたら幸いに存じます。
貴重なご意見を賜り、本当にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
予約センター 虫賀 仁美

ご利用の宿泊プラン
【川側保証】特別な部屋でプチ贅沢宿泊プラン
ご利用のお部屋
【眺望風呂付和室(10畳)】

食事1

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年01月23日 15:28:05

夕食は良かったですが朝食は種類もすくなく美味しくなかった。また従業員の私語が
食事の間ずっと気になりました。お風呂のアメニティも少なく充実をもとめます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2019年01月24日 14:06:35

この度は岐阜グランドホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の改善点としてお預かりし、日々サービスの向上に努めてまいります。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 北川 愛

ご利用の宿泊プラン
【おすすめ】ちょっぴり!ぜいたく!2018宿泊プラン③味わい豊かな本格中華コース
ご利用のお部屋
【リバービューツイン・川側(30平米)】

食事1

あおえ0435さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

あおえ0435さん [30代/男性] 2018年03月15日 00:19:39

レストランの対応の悪さにびっくりしました。
ファミレス以下です。
他の方の口コミにもありましたが、子供連れは本当に嫌な思いをします。
子供に来てほしくないなら初めから入店禁止にしたらいいのにと思います。
お風呂も露天風呂が狭くゆったりできません。中国の団体客と老人ばかりでした。タオルをその都度使えるのは手ぶらでお風呂に行けるので良かったです。
レストランからの眺め、味は良かったですが、接客が問題外なので悪い印象しか残りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年03月15日 12:57:44

いつも岐阜グランドホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
私どもご夕食のレストランでのご対応につきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。折角ご家族の皆様でお越し頂きましたのに、このようなお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今一度スタッフのお客様への応対を徹底し、快適にお過ごし頂けますよう努めて参ります。
またのご来館をお待ち申し上げております。
ご利用下さいましてありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 北川 愛

ご利用の宿泊プラン
【おすすめ】ちょっぴり!ぜいたく!宿泊プラン②フレンチ飛騨牛もも肉とロブスターのコース
ご利用のお部屋
【和室・町側(12畳・45平米)】

食事1

投稿者さんの 長良川温泉 岐阜グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月04日 21:39:42

1月2日に宿泊しました。夕飯のファミリーバイキングは、イベントがメイン、食べ物はほぼ脂っこいものばかりで、胸やけしました。違うお料理にすれば良かったです。
そして夕食会場、お部屋共に室温が高くあまり快適ではありませんでした。 お部屋はすぐにエアコンを切って全ての扉を開けても暑くて、夜は寝苦しかったです。
温泉自体は気持ちよく入れました。ただ、脱衣所にウォーターサーバーなどかあると思っていたのですが無く。ウォーターサーバー設置しておいて欲しかったです。部屋のペットボトルの水を持っていけば良かったのでしょうが。。
お水は三本無料で冷蔵庫にあり、有り難かったです。
スタッフの方は皆さん挨拶してくださり、感じ良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
長良川温泉 岐阜グランドホテル 2018年01月05日 13:38:36

この度は岐阜グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご不便お掛け致しまして申し訳ございません。
率直なご意見をありがとうございます。ご意見をお預かりさせて頂き、今後の参考にさせて頂きます。
またのご来館をお待ち申し上げております。ありがとうございました。
岐阜グランドホテル 予約担当 宇佐見 恵里

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ