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奥志賀高原ホテル クチコミ・感想・情報

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奥志賀高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:260件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.64
  • 部屋3.18
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.67
  • 食事3.64

食事5

cocomomo556さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

cocomomo556さん [50代/女性] 2018-09-03 14:38:39

毎年利用している大好きなホテルです。今後も伺いたいのであえて書かせてもらいます。
10年くらい前でしょうか、その時は案内の方もレストランの方も日本人で大変丁寧な接客をして頂いたのを覚えています。レストランに於いては一皿一皿、うやうやしく提供されこれまた丁寧に料理の説明をされたのを覚えいます。ここ近年はスタッフの方は殆ど外国の方になり、とてもフレンドリーな接客になり それはそれで気軽で良いと思います。
ただ今年伺ったときに少し気になったところがあったので。
まず、今年の猛暑、長野の奥志賀高原でもものすごく暑く、部屋にエアコンがないのは厳しかったです。朝夜は涼しくなりますが、窓を全開にして寝るわけにもいかず、閉めると部屋の中が熱でこもって非常に暑くなり寝苦しく何度も起きてしまいました。せめてサーキュレーターを設置して頂けるとありがたいです。犬も暑がっていました。
あと、大浴場にバスタオルが無かったのには驚きました。去年はあったのに。
風呂上り、フェイスタオルで隠しながら拭くのはどうなのか。また髪の毛がロングの女性もフェイスタオルではなかなか水気を取りきれなくてつらいのではないでしょうか。経費削減も分かりますがバスタオルを置かないのは・・・。大浴場の女性用アメニティももう少し充実していると助かります。
あとこれはホテルのサービスとか関係ないと思われますが、犬連れのお客様(飼い主)のマナーが悪いのがチラホラ。まずはホテル前のゲレンデでノーリードでわんちゃんを遊ばせている飼い主がいたり(その犬がうちの犬に向かって走ってきて激しく吠え、うちの犬がパニックに)食事時に飼い主が部屋を空けてから戻ってくるまでずーっとずーっと限りなく吠え続けているわんちゃんがいたり。(かなりうるさかったです)
お客様が直に注意するのも憚られるのでホテル側でなんとか注意喚起するとか、マナーを守るようお願いしたりしてもらえたらと思います。
食事(フレンチ)は相変わらず美味しいです。気取らず食べられて、しかもボリュームもあります。オマール海老の料理は最高でした。
朝食バイキングもとても美味しかったです。

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評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
輝く美しい新緑と高原の美食を愉しむ夏旅へ<1泊2食付/添寝無料>
ご利用のお部屋
【◆ペットとお泊り本館スーペリアツイン】
cocomomo556さん
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