楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥志賀高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥志賀高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:260件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.64
  • 部屋3.18
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.67
  • 食事3.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

57件中 21~40件表示

立地5

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月22日 20:50:33

だいぶリニューアルされていました。
以前の静寂な雰囲気からは変化がありました。
プールもあった長電の経営の頃から知る身としては、やや寂しい面もありますが、外国人観光客を意識している事を考えると仕方もないでしょう。

基本的には良いホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
奥志賀高原ホテル 2016年05月03日 12:37:38

この度は奥志賀高原ホテルをご利用頂きありがとうございました。
長電時代からは何度か経営が変わっており、以前とはかなり違うかと思います。ホテル変化もご理解頂き、本当にありがとうございます。
また次回のお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチ・和食】 選べる夕食! 1泊2食付
ご利用のお部屋
【◆本館シングル】

立地5

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月31日 16:11:48

夕食のフレンチは大満足です。
部屋が乾燥しているので加湿器など対策していただけると
助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
奥志賀高原ホテル 2016年05月03日 12:34:24

この度は奥志賀高原ホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
加湿器の件、気づきませんで大変申し訳ございませんでした。お客様の御希望に合わせてお部屋にお入れしておりますので、次回お越しの際は是非フロントにてお申し付けくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチ・和食】 選べる夕食! 1泊2食付
ご利用のお部屋
【◆本館トリプル】

立地5

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月30日 17:17:31

クリスマスに宿泊させていただきました。

クリスマスの催しで、ゼネラルマネージャーが手品を披露してくださったり、花火が上がってとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お食事はフレンチで、
皆様の仰る通り大変美味しかったです。

ただ一点、日本人スタッフの若い方が、少し頼りなく、チェックアウト時も支払金額を、多く取られそうになったりした事がマイナス点かな?

また、利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
奥志賀高原ホテル 2016年01月23日 20:30:45

この度は奥志賀高原ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
オープンしたばかりでスタッフの教育が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
次回お越しの際は、よりお楽しみ頂ける様スタッフ一同勤めてまいります。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【フレンチ・和食】 選べる夕食! 1泊2食付
ご利用のお部屋
【◇新館スーペリアツイン】

立地5

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月25日 17:12:01

夢のような立地、フレンドリーなスタッフ、趣のある建物、部屋。
なかなか素敵なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
奥志賀高原ホテル 2015年09月27日 18:32:19

この度は奥志賀高原ホテルをお選び頂き、
誠にありがとうございます。

大自然の中にある本当に素敵な場所ですので、1人でも多くの方に来て頂ければとスタッフ一同考えております。

是非また秋、冬と移り変わる奥志賀に遊びに来てください。

フロント

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】1泊朝食付きリゾートホテルでゆったり♪
ご利用のお部屋
【◆本館シングル】

立地5

4x4nemoさんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

4x4nemoさん [50代/男性] 2015年09月22日 23:37:36

初めての宿泊です。予約時に煙草を吸いますとメモを書いたところ、翌日にフロント女性の方から全館禁煙ですが、大丈夫でしょうかと?連絡を頂きました。OKとお返事を致しましたらチェックインの時に喫煙所に近いお部屋を用意しておきましたとの事でした。細かいお気遣いに助かりました。ホテルの立地は素晴らしいと思います。市内からは遠いですが、その分自然を満喫でき、ホテルの周りだけで旅を全て簡潔できる様に感じました。ただ1つだけ言わせていただくと、バイキングの朝食が7時~9時と成っていましたが、7時半位に行きましたら、殆どのお皿が空に成っておりました。当日はかなりの宿泊客がいらした様でしたが、スタッフの方々の対応が少し遅れ気味に感じました。後は何も言うことが無いくらい良かったと思います。そらからスタッフの方々が皆さんとてもお若いので爽やかな挨拶と笑顔が特に印象に残りました。楽しい時間を妻と過ごせました。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
奥志賀高原ホテル 2015年09月27日 18:28:05

この度は奥志賀高原ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
喫煙室のご用意が無いため、大変ご迷惑をおかけしておりますが、快適にお過ごし頂けた様で本当に良かったです。

バイキングの朝食にてお食事の追加手配が遅れたとの事、そのためお客様に大変ご迷惑をおかけしたと報告を受けております。
せっかくの楽しいご旅行中、本当に申し訳ございませんでした。
レストランの方では、今後このような事の無いよう、対策を図ってまいります。

奥志賀高原は今から紅葉を向かえます。
また是非移り変わる美しい自然を満喫しにいらして下さい。

奥志賀高原ホテル
フロント

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】1泊朝食付きリゾートホテルでゆったり♪
ご利用のお部屋
【◆本館スタンダードツイン】

立地5

KZY2011さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

KZY2011さん [50代/女性] 2015年05月12日 14:34:58

志賀高原への春スキーで2泊しました。奥志賀スキー場へのアクセスは申し分なく、特にこの時期の早朝営業時に滑るのにはとても便利でした。
室内は少し古さを感じましたが、掃除は行き届いていました。
ただ、トイレがオシュレットで無かったのが残念でした。
スタッフの方々は廊下ですれ違う度にあいさつしてくれて気持ちの良い応対をしてくれました。
食事は和洋ともにとても美味しかったです。特に和食の石焼ステーキが肉が柔らかくて美味しいただきました。
また、志賀高原にお邪魔した時には是非泊まりたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【フレンチ・和食】 選べる夕食! 1泊2食付
ご利用のお部屋
【◆本館スタンダードツイン】

立地5

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年02月07日 07:26:20

今回は私と父母、子供の4名で宿泊しました。スキー場は素晴らしく、ホテルも立地条件最高でした。なのに、もったいないなと感じたのは、いくつかありました。
・到着時、ベルボーイがもたもたしている。
・フロントがトイレ臭い
・レストランの係りの外人の方が見習いばかり
・子供のメニューが毎日、ほぼ同じ(3泊したので可哀想でした。)
・子供のメニューは冷凍食品を使っているように感じました。簡単なメニューで良いので手作りにして欲しいです。
・スキーロッカーが狭く使いづらい
奥志賀高原は景色も雪質も最高だったので、ホテルも頑張って欲しいです。また、行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
【フレンチ・和食】 選べる夕食! 1泊2食付
ご利用のお部屋
【◆本館トリプル】

立地5

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月23日 14:17:20

以前から憧れていたホテル。今回ようやく宿泊できる機会を得ました。
山深い志賀高原の中でも更に奥に位置する周辺の環境は静かでリゾートそのもの。
ゆったりと時間した時間の流れを楽しめます。
部屋はトリプルでベットのサイズはゆったりしていて、しかもマットレスは適度な硬さで大変良質のもの、快適な睡眠をとることができました。
大浴場広さ、清潔感とも問題ありません。
食事も素晴らしかったです。
但し、フロントの質はあまり褒められるレベルではありません。
愛想はとても良いのですが、チェックインの時の説明も口の中でモゴモゴ話すので何を言っているのか良くわかりませんでした。部屋に案内してくれた女性も同様でした。夏場はアルバイトの方がメインなのでしょうか?
著名なホテルだけに、このようなギクシャクしたフロントの対応がとても残念に思えました。
それと、スキー場にあるホテルにありがちですが、冬には雪に隠れて見えなくなる部分が夏には露出することあります。正面玄関の横に安っぽいホースが出しっぱなしにしてあったのにはがっかりしました。できればああいうものは使用しているとき以外は宿泊者の目に触れないようにしたほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
奥志賀高原ホテル 2009年07月23日 16:00:03

奥志賀高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度のご宿泊では、ご滞在全般に亘り快適にお過ごしいただけたご様子を伺い、私共といたしましてもたいへん嬉しく存じます。お客様からいただきましたベッドサイズ、ベッドの硬さ良い、大浴場広さ、清潔感、レストランでの食事が良いとお褒めの言葉をいただき励みとなっております。
残念ながら今回は、フロントでの対応、客室案内におきまして、スタッフの不適切な応対で、大変不快な思いををおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘をお受けしました件に関しましては、
早速、担当セクションの責任者に伝え、その時の担当者に厳重に注意するとともに、
フロントマン・ベルデスクの係りの再教育を
徹底いたします。

皆様に愛されるホテルを目指してまいります。再度のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております、ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
夏休み奥志賀アクティビティお得フリーパス付プラン
ご利用のお部屋
【本館トリプル】

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年05月05日 21:59:45

スキーで利用します。ゲレンデすぐで楽です。
フロント対応やレストラン対応が良くのんびり過ごせました。
食事も量も丁度良く美味しくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
一泊二食付き【スノーシーズン】
ご利用のお部屋
【◆本館スタンダードツイン】

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月30日 03:55:05

スタッフの方々の対応、大浴場のタオルや飲料水等の配置、食事(特に和食)が良くて満足です。強いて言えばスキーロッカーがレンタルと併設で狭いのと、ロッカーが小さくてスキー1人分で一杯、スノーボードが入らない事を改善願いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【優待】一泊二食付き【スノーシーズン】
ご利用のお部屋
【◆本館スタンダードツイン】

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月05日 22:46:11

こちらのホテルは犬連れで宿泊できるので何年も前から毎年お邪魔していますが、年々質が下がり残念な気がしています。従業員の外国人の比率が増していますが日本人より彼らの方が親切、丁寧で好感が持てました。
高い料金を取られる割には食事も貧相な感じで給仕も酷くガッカリしました。
それでも毎年通うのは雪質がいいからなのですが今年は全く雪がなく、しかもずっと雨だったので楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
奥志賀高原ホテル 2023年05月14日 19:56:57

いつも当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき、感謝申し上げます。

今回、一部スタッフの対応にご満足いただけなかったとのこと、大変申し訳ございません。
お客様のご期待に沿えるように、サービスの改善に努めてまいります。

またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
<Winter Plan>選べる夕食!リゾートホテルで味わう高原の美食<2食付>【朝食ビュッフェ】
ご利用のお部屋
【◆本館ドッグフレンドリールーム】

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 23:09:28

スキーのハイシーズンに利用しました。
館内は広く、バスで行きましたがアクセスがよかったです。
フロントの方々は感じがよかったですし、ラウンジ利用などのサービスもあり、全体的には満足だったのですが、夕食時のサービスだけ改善をお願いしたいところがあり、こちらに書かせていただきます。

フランス料理、日本料理ともに、一品ごと食べ終わった瞬間に皿を下げるのはやめてください。混雑していて早く回転させたいor早く片付けたいんだと思いますが。夫とシェアしながら食べていたのですが、私たちが食事を取り分ける動きを遮ってまで強引に?間にある空いた皿を下げる方がいて(外国の方)びっくりしてしまい、非常に不快でした。

あと、刺身に付いてくる醤油の量が少なく、足りませんでした。日本の和食文化などの感覚がわからない人が用意したのかな?と思いました。

以上、30代夫婦の投稿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
奥志賀高原ホテル 2023年05月14日 19:55:01

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき、重ねて感謝申し上げます。

レストランにてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様が心置きなくお寛ぎいただけますよう、スタッフ一同サービスの改善・向上に努めてまいります。

またのご来館をホテル従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
<Winter Plan>選べる夕食!リゾートホテルで味わう高原の美食<2食付>【朝食ビュッフェ】
ご利用のお部屋
【◇新館デラックスツイン】

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 11:56:50

静かなところで景色も良く落ち着いて過ごせました。食事は楽しみに期待していた1つだったのですが、フランス料理は量が少なかったです。(量を求めるのは間違い?)朝食のビュッフェはプレートに変更。泊り客が少ないみたいだったのでしょうがないですね。でも旅の疲れを癒すには良いホテルだと思います。スキーをするならばぜひ冬にも訪れたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
奥志賀高原ホテル 2022年11月02日 10:51:26

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
料理の量が足りなかったとのこと、ご満足いただけず申し訳ありません。
お客様のご指摘を社内で共有し、改善できるよう様精進致します。
奥志賀高原では、冬と夏両方お楽しみ頂けます。
是非、冬シーズンもお待ちしております。
またのご来館をホテル従業員一同心よりお待ちしております。

立地4

Peko1620さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

Peko1620さん [60代/女性] 2022年02月26日 15:42:43

ずっと利用したいと思っていて、今回長野県民割が有るのでお伺いしました。全体的にはグレードを保った清潔なホテルでしたが、細かい所がいくつか残念な部分が有り、コメントさせていただきます。
① ホテル前からリフトまで少しあります。滑ってゲレンデではありません。
② コース料理は凝った物でしたが、オーダーした物を忘れられました。
③ お風呂は温泉ではありません。お湯はとても綺麗でした。
④ チェックイン時、雪が有り過ぎてすぐに駐車できませんでした。雪が多かったので仕方ないのかもですが。

良かったのはチェックアウト後も入浴できた事と大きな窓越しのディナーは癒された事です。
でも総じて良いホテルでした。これからも頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
奥志賀高原ホテル 2022年04月12日 16:31:54

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
今後も、改善を進めながらお客様に一層ご満足いただけるよう努めてまいります。

またのご来館をホテル従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【長野県・近隣県限定】信州割りSPECIAL【スノーシーズン・2食付き】
ご利用のお部屋
【◆本館スタンダードツイン】

立地4

五月晴れ2305さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

五月晴れ2305さん [60代/男性] 2020年10月21日 20:43:39

志賀高原でちゃんとした食事が出る数少ないリゾートホテルなので、シーズンを問わず何度も利用しています。今回も夕食はフレンチにしましたが、期待どおりでした。スキーシーズンも予約を入れています。スキー場から滑り込めるロケーションも最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
奥志賀高原ホテル 2021年03月09日 01:16:23

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様には奥志賀高原の良さ、および当ホテルでのご滞在をご満喫頂き大変喜ばしい限りです。
ご夕食もお褒めいただき、ありがとうございます、
当ホテル従業員一同、心より厚くお礼申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。今後とも、お客様にはより一層ご満足いただけるよう努めてまいります。

またのご来館をホテル従業員一同心よりお待ちしております。

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 15:14:28

犬を連れて涼みに行きました。部屋にエアコンがないのにはびっくり!それだけ夏でも涼しいということなのでしょう。しかし、暑がりの私には耐えられず扇風機を借りました。ペットが泊まれるところはエレベーターがなく、階段を下るしかないのと食事場所も階段なので荷物の多い方や足腰に不安のある方は少し大変かもです。大浴場は遠くて諦めました笑。ペット専用の出口もあるのですが、道が悪くて夜はちょっと怖かったです。ペット大歓迎!という感じではありませんが普通に過ごせました。スタッフの方はみなさん笑顔で気持ちよかったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
奥志賀高原ホテル 2020年08月29日 00:00:08

この度は当ホテルにご来館頂き誠にありがとうございます。
また、クチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在中、ご迷惑とご不便をおかけした事大変心が苦しい限りでございます。
建物構造の問題で早急の改善は難しいかと存じますが、少しでもお客様が快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らして行く所存でございます。
貴重なご感想を頂き、本当にありがとうございます。

今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【グリーンシーズン】高原の美食と共に夏の奥志賀で大人の休日をお過ごしください♪<1泊2食付き>
ご利用のお部屋
【◆本館ドッグフレンドリールーム】

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年02月07日 18:30:18

2月5日から1泊で朝食のみのプランで泊まりました。
ベットの枕が高く頭が痛くなりました。
低い枕があればよかったです。
ルームキーも1つしかないのでお風呂に行く時など不便を感じました。
朝食バイキングはお米が美味しくないです。
オレンジジュースは美味しかったです。
全体的にはいいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
奥志賀高原ホテル 2020年02月10日 14:33:54

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊でご指摘いただきました件につきましては、社内でも改善の検討をさせていただこうと考えております。機会がございましたら是非ご参加いただければと思います。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<Winter Plan>★24時まで遅着OK!朝食は人気の【朝食ビュッフェ】<朝食付/添寝無料>
ご利用のお部屋
【◆本館スーペリアトリプル】

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月20日 12:17:05

バスタブで洗い物をしたら、排水口に髪の毛が詰まっており排水されにくい状態でしたので、細かなところも清掃願います。
お月見会でついた餅が水加減を間違えたのか山芋をすったような状態だったのは残念でした。
星空観察会は空がガスっており星が全く見えない状態でしたが、30人ほど集まっていました。星空を見たくて宿泊したので残念でしたが、夜中の0時にはガスも晴れキレイな星空を見ることができました。ただ、当日は満月のため星空観察会で説明があった通り、月明かりで星空を見るには向いていませんでした。星空を見るには新月などの月がほとんど見えない日を選ぶことをお勧めします。
大浴場は広くて利用者も少ないので快適ですが、洗顔フォームが欲しかった。ボディーソープは洗顔に向かず、使用途中の固形石鹸を使うには少し抵抗があります。
それ以外は概ね満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
奥志賀高原ホテル 2019年10月03日 15:07:27

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
排水溝の清掃状態については、改めてチェック体制を強化してまいります。不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。大浴場のアメニティ類についても、今一度ホテル内で検討させていただきます。
星空観察会につきましては、天候により残念ではございましたが、また機会がございましたら是非ご参加いただければと思います。

今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

立地4

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月16日 18:48:48

8/18(日)より2泊で、3年ぶりに利用しました。
館内全体が、木のぬくもりを大切にした設えに
なっていますが、案内された新館の客室では
これに天井の高さも加わり、実際の面積以上の
ゆとりを感じられ、館外の景色までを含めて
奥志賀高原の夏を、存分に楽しめました。

食事は夕食のバイキングが、営業期間外とのことで
2日間とも、洋食のコース料理を選択しましたが
落ち着いた雰囲気の中、目で見て口で味わって…と
2段階で楽しむことができ、ボリューム面でもお得。

朝食の方は基本的に、メニューは変わらないものの
品数は程よく味も良好、連泊の場合は異なる食材を
じっくり味わう方が、より充足感を得られそうです。

従業員の皆さまも、フロントやレストランなどでの
笑顔あふれる丁寧な応対のみならず、特に館内では
通路の細部にわたるまで、常時清潔さを保つように
努めている様子が目に見えてわかり、期間を通して
心の底から、快適に過ごすことができました。
またの機会も、どうぞよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
奥志賀高原ホテル 2019年09月18日 18:18:02

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
建物につきましては、古さも目に付くようになってまいりましたが、清掃やメンテナンス、高原ホテルの雰囲気を損なわないように努めております。
また、お食事やサービス面で、お褒めの言葉をいただき、本当に嬉しく思います。
次回来ていただける際にも、お客様が快適にお過ごしいただけますよう、改善に繰り返し努めてまいります。

今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

立地4

cocomomo556さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

cocomomo556さん [50代/女性] 2018年09月03日 14:38:39

毎年利用している大好きなホテルです。今後も伺いたいのであえて書かせてもらいます。
10年くらい前でしょうか、その時は案内の方もレストランの方も日本人で大変丁寧な接客をして頂いたのを覚えています。レストランに於いては一皿一皿、うやうやしく提供されこれまた丁寧に料理の説明をされたのを覚えいます。ここ近年はスタッフの方は殆ど外国の方になり、とてもフレンドリーな接客になり それはそれで気軽で良いと思います。
ただ今年伺ったときに少し気になったところがあったので。
まず、今年の猛暑、長野の奥志賀高原でもものすごく暑く、部屋にエアコンがないのは厳しかったです。朝夜は涼しくなりますが、窓を全開にして寝るわけにもいかず、閉めると部屋の中が熱でこもって非常に暑くなり寝苦しく何度も起きてしまいました。せめてサーキュレーターを設置して頂けるとありがたいです。犬も暑がっていました。
あと、大浴場にバスタオルが無かったのには驚きました。去年はあったのに。
風呂上り、フェイスタオルで隠しながら拭くのはどうなのか。また髪の毛がロングの女性もフェイスタオルではなかなか水気を取りきれなくてつらいのではないでしょうか。経費削減も分かりますがバスタオルを置かないのは・・・。大浴場の女性用アメニティももう少し充実していると助かります。
あとこれはホテルのサービスとか関係ないと思われますが、犬連れのお客様(飼い主)のマナーが悪いのがチラホラ。まずはホテル前のゲレンデでノーリードでわんちゃんを遊ばせている飼い主がいたり(その犬がうちの犬に向かって走ってきて激しく吠え、うちの犬がパニックに)食事時に飼い主が部屋を空けてから戻ってくるまでずーっとずーっと限りなく吠え続けているわんちゃんがいたり。(かなりうるさかったです)
お客様が直に注意するのも憚られるのでホテル側でなんとか注意喚起するとか、マナーを守るようお願いしたりしてもらえたらと思います。
食事(フレンチ)は相変わらず美味しいです。気取らず食べられて、しかもボリュームもあります。オマール海老の料理は最高でした。
朝食バイキングもとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ご利用の宿泊プラン
輝く美しい新緑と高原の美食を愉しむ夏旅へ<1泊2食付/添寝無料>
ご利用のお部屋
【◆ペットとお泊り本館スーペリアツイン】

57件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ