楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥志賀高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥志賀高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.73
  • アンケート件数:259件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.64
  • 部屋3.18
  • 設備・アメニティ3.36
  • 風呂3.56
  • 食事3.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 21:44:18

酷暑からの疲れを癒すには最高に良い場所でした。
朝晩は寒いくらいで、日中も過ごしやすく、ストレスの溜まっていたわんこもドッグランで久しぶりに走り回ることもできました。
朝食のみのプランでしたが、内容は値段の割には少し物足りなさを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【24時まで遅着OK!】のんびり過ごす夏の奥志賀♪高原での自慢の朝食も★<1泊朝食付き>
ご利用のお部屋
【◆本館ドッグフレンドリールーム】

総合2

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 18:05:52

立地は最高でしたが犬同伴でしたので期待していたぶん、少し残念な感じでした
仕方のないことと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
奥志賀高原ホテル 2019年05月06日 19:45:20

この度は当ホテルをご利用いただきまことにありがとうございました。
貴重なご意見賜り誠にありがとうございます。

わんちゃんとご一緒にいらっしゃったお客様が快適にお過ごし、ご満足いただけます様、改善に努めます。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★24時まで遅着OK!朝食は人気の【朝食ビュッフェ】<1泊朝食付/添寝無料>
ご利用のお部屋
【◆ペットとお泊り本館スーペリアツイン】

総合2

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月28日 17:48:01

全体的にサービスは求められない。
大浴場の湯がぬるい、
水を置く棚がガタガタ
籐のテーブルも剥がれてみっともない印象。
朝食はビジネスホテル並み。
せめて卵を焼く人を置いて欲しい、お箸がホテルなのにコンビニの短い箸でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年02月
奥志賀高原ホテル 2019年05月03日 10:12:48

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました件につきましては、大変申し訳なく思っております。
ご指摘いただきました点は、早急に確認を行い改善してまいります。
貴重なご意見賜り誠にありがとうございました。
今後とも当ホテルをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★24時まで遅着OK!朝食は人気の【朝食ビュッフェ】<1泊朝食付/添寝無料>
ご利用のお部屋
【◆本館シングル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月28日 23:18:04

犬連れで初めて利用させていただきました。
晴れた日は景色が素晴らしく、ここが日本であることを忘れるほどです。
高原の植物がとてもきれいで、散歩していて心が和みます。

建物は古いながら、掃除は行き届いていると感じました。
お食事も美味しく、とくにパンは絶品でした!
スタッフは外国人が多く、ホスピタリティーは日本の細やかなサービスや態度からするとラフな感じです。こういうスタイルでやっているのかなと思いました。

☆お願い
・チェックインの際、部屋やお風呂の場所は、地図を手に説明してくれると分かりやすいと思います。

・ホールのスタッフがカウンターに雑に置いた皿から、ナイフ飛んでビックリしました。たとえ使用済みの皿でも、お客さんの見えるところでは丁寧に扱っていただきたいです。

・朝食のバイキングは、席の確保にプレートなど印になる物を渡せば良いのではと思います。

・117の部屋の鍵が壊れていて、キーでは閉まりませんでした。改修して下さい。

・お風呂の使用済みタオルがあふれ出ていました。床の髪の毛、ゴミ箱をこまめに清掃していただけたら気持ちが良いです。

・一番お願いしたい事です!
看板犬のセントバーナードが2頭、柵に手をかけ立ち上がって吠えまくっていました。
柵のカギが外れ、うちの2kgの小型犬を目がけて走ってきました。
噛まれたりケガはありませでしたが、じゃれたつもりでも50kgもあろう大型犬に飛びつかれ、私も犬も非常に怖い思いをしました。
その様子を見ていた人が「以前も、鍵を開けて飛び出した」と言っていました。
飼い主にとっては、どんな子でもかわいいですし、他の犬や人に危害を加えるとは考えたくありません。
しかし、しつけが出来ていないのであれば、柵の中でもリードでつないだ上、しっかりした鍵をつけて、飛び出すことのないようにしていただきたいです。
成犬の大型犬なのでしつけは根気がいることですが、犬の苦手なお客様でも安心できるくらいの努力をすることが、ホテルの看板犬だと思います。

大自然の中、犬と一緒に過ごせるホテルは貴重です。支配人は、ヨーロッパの方で素晴らしい感性をお持ちだと感じました。

これからも、長く愛されるホテルであってもらいたいと思うので、あえて書かせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
奥志賀高原ホテル 2016年09月11日 18:17:32

この度は奥志賀高原ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
貴重なご意見を多数頂き、本当にありがとうございます。次回お越しの際は、ご満足いただけるよう、スタッフ一同業務内容について再確認するように致します。また看板犬のセントバーナードにつきましても、現在教育中でございます。今後の対応も検討し、このような事の無いように対策をする所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【わんちゃんと宿泊☆】 夕食は本格フランス料理★1泊2食付
ご利用のお部屋
【◆ペットとお泊り本館スーペリアツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月30日 22:38:20

とても場所的には自然が豊かな所で良かったです。
料金も連休中の割にはリーズナブルな値段でした。
ペット同伴という事もあるせいか、部屋は地下?の様な場所で廊下は歩くとミシミシいって古く暗い印象でした。
朝食はバイキングで普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
奥志賀高原ホテル 2015年10月04日 17:45:06

この度は奥志賀高原ホテルをご利用頂き、
誠にありがとうございます。

わんちゃんのお部屋は1階となりますが、
暗い印象をお感じになったとこと、
誠に申し訳ございませんでした。

少しでも改善出来るよう努めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

奥志賀高原ホテル
フロント

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】1泊朝食付きリゾートホテルでゆったり♪
ご利用のお部屋
【◆ペットとお泊り本館スーペリアツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ネヴァモジャラさんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

ネヴァモジャラさん [40代/男性] 2014年05月03日 15:50:03

年に一度の家族旅行で利用させて頂きました。
みなさまのレビューやクチコミを参考にさせていただき、検討を重ねてこちらのホテルを選びましたが、大変後悔をしております。
まず部屋の鍵が開かず何度も苦労しました。特定の係の方が開錠すると開くのですが
、それ以外の係の方が開けようとしても駄目で、私たち家族(特に妻)が鍵を鍵穴に差し込んで回しても開かない事がほとんどでした。この騒動だけで毎回20~30分時間を費やし、大変なイライラ、ストレスでした。延べで数時間の時間を無駄にしたと思います。
改装中のため、本館が利用できない事は分かっていましたが、色々な意味でリゾートホテルらしさがほとんど感じられず、静かを通り越して、うら寂しささえ感じられました。志賀高原の訪問は初めてでしたが、現状この地域はこんなものなのでしょうか。
またこちらも確認不足でしょうが、チェックアウト時、利用料金をまるまるカード決済されました。ポイント利用分がダブった事は、後に連絡いただいたので、まだ許せますが、楽天トラベルと月を跨いで二重に請求された事には一月以上経った本日、明細を確認して初めて気づきました。私が気づかねばそのままになっていたと思います。
以上の様な事を問い合わせ電話をかけようとしましたが、本日(土曜)は繋がらず留守電にすらなりません。平日の決まった時間しか繋がらないそうです。
せっかくの好立地にありながら、がっかりな事が多々あり、非常に残念でなりません。
我われの様に、一年に一度の休日を一年間切り詰めてやっとの思いで楽しみに訪れる、そんな人たちも居るんだと、改めて認識して頂き、一期一会を大切にして欲しいと、切に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【4 連泊】おトクに泊まるロングステイ★4 泊8 食付
ご利用のお部屋
【◇新館トリプル】

総合2

投稿者さんの 奥志賀高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月28日 20:11:12

2005年1月に連泊して良かったので今回もスキーの際に連泊しました。今回のお部屋のトイレは水音が驚くほど大きくて夜中に同室の者が寝ているときは我慢をしたりして困りました。2泊目朝食会場が前日と変わっていたのに何もお知らせも掲示もなくあちこちうろうろ探しました。外国人の方も探しているご様子でしたので、フロントでお尋ねすると今日は昨日とは別の場所ですと驚くほど普通に話されます。数年前は応対の良さが印象的だったので残念な変わりようです。2泊目夕食、日本酒はありませんとのことでワインを頂きましたがお隣のテーブルの方はお銚子を飲んでおられました。そのことをお尋ねすると日本酒も駄目なわけではない、サーブする人の判断とのことらしく何とも合点のいかない
ディナーでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
奥志賀高原ホテル 2010年03月01日 09:53:41

平素より、奥志賀高原ホテルご愛顧賜り誠にありがとうございます
しかしながらこの度のご宿泊では、フロント・レストランのスタッフの不適切な応対で、大変不快な思いををおかけし誠に申し訳ございませんでした。このたびの件、早速、担当セクションの責任者に伝え、その時の担当者に厳重に注意するとともに、他のスタッフにも注意を促しましたので、何卒ご容赦下さいますようお願いいたします。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後もお客様にご満足して頂ける様、サービスの向上に努めてまいりますので、奥志賀高原ホテルに変わらぬご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
40周年謝恩 1泊朝食付プラン(平日)
ご利用のお部屋
【本館スーペリアツイン】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ