部屋3
紺色セレスさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 紺色セレスさん [30代/男性] 2010年08月24日 09:24:14
-
経済的な価格以上の対応をしていただいたと思います。
朝食も美味しくいただきました。また利用したく思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 熊本ホテルキャッスル 2010年08月25日 16:24:23
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
ダイニングキッチン「九曜杏(くようあん)」でのご朝食はご満足頂けたようで、料理長ならびにレストランスタッフも大変嬉しく存じております。
今後ともサービスの向上と料理の研鑽に努めて参りますので、熊本へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張ビジネスマン応援プラン★朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
部屋3
kazu3578さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- kazu3578さん [50代/男性] 2010年08月23日 22:03:09
-
ビジネスホテルにはないきめ細かなサービスがよい。部屋は狭い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 熊本ホテルキャッスル 2010年08月25日 16:34:21
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
スタッフのサービスにつきましてはお褒めの言葉を賜り、一同心より感謝申し上げます。
お部屋の広さにつきましては、施設面のことですぐの改善は難しいですが、今回ご利用頂きましたお部屋より広い、スタンダードシングルやツインルームのシングルユース等のプランもございますので、是非ご検討くださいませ。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張ビジネスマン応援プラン★朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
部屋3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月10日 22:22:17
-
朝食(和食)が美味しく、毎回楽しみです。
和食にもコーヒーが無料で付くとうれしいのですが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 熊本ホテルキャッスル 2010年08月14日 18:20:03
-
平素より、熊本ホテルキャッスルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、褒めのお言葉を頂戴しまして、大変光栄に存じます。
重ねて御礼申し上げます。
お客様から頂きましたご感想は、今後のサービス改善のための検討資料として活用させて頂きます。
これからも、よりお客様にご満足頂けますよう、サービスの向上・料理の研鑽に精一杯努めて参る所存でございますので、変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
またお目にかかれる日を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張ビジネスマン応援プラン★朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
部屋3
旅人2さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 旅人2さん [40代/男性] 2010年05月23日 11:57:39
-
出張で訪問しましたが、さすがにスタッフの皆さんの接客態度は良く、落ち着いて過ごせました。朝食も美味しかったです。設備はやや古いですが、この価格設定であれば満足です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 熊本ホテルキャッスル 2010年05月23日 15:43:01
-
この度は、熊本ホテルキャッスルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
お客様のご感想により、今回のご滞在におかれまして概ねご満足頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。
当ホテルは、今年、創立50周年を迎えます。
これも一重に、ご愛顧頂いております皆様のお陰と心より感謝致しております。
建物自体の老朽化は否めませんが、今後より一層、 皆様に愛されるホテルを目指し、お越し頂くお客様にご満足頂けるおもてなしができますよう、サービスの向上・料理の研鑽に努めて参る所存でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 期間限定!ポイント10倍プラン!
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
部屋3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月18日 16:42:12
-
部屋は私の判断ではせまいです。やや広めのツイン+1ベッドで、若干苦しい。ただ寝るだけなら充分だし、立地はよいので観光にはよいです。朝食付きでこの価格であれば一応満足。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 熊本ホテルキャッスル 2010年05月25日 11:02:42
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。またお忙しい中ご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。
私共はもともとトリプルのお部屋をもっておらず、ツインルームにエキストラベッドを1台お入れする形でご案内しております。広さに関しましては施設面のことですぐの改善が難しい為、何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。
お部屋の広さ以外に関しましては概ねご満足頂けたご様子で、大変嬉しく思います。
また熊本へお越しの際は是非当ホテルをご利用下さいます様お願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★1日1室限定!特別プラン★
- ご利用のお部屋
- 【■トリプル/デラックス(33平米)】
部屋3
せり&みなさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- せり&みなさん [40代/女性] 2009年10月16日 19:19:05
-
部屋はデラックスと言うわりには多少狭かった気が・・でも、キャッスルでこの値段で一泊朝食付きなんですからとても良かったと思います。連れは、とても恐縮がってました。
お部屋も綺麗でしたし清潔感もありましたが、ただお風呂のアメニティーの石鹸が固形なのが環境に優しいとは感じませんでした。ボディーソープ等の詰め替えの方がエコだと思うのですが。固形石鹸は、お客が持ち帰らなかったら、一回使っちゃったら廃棄ですよね?そこのところはどうしてるのかな?と疑問に思いました。
それからリクエストですが、拡大ミラーは固定じゃないほうが嬉しいです。バスルームは、照明が暗めなので、部屋の方で使いたいですから。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 熊本ホテルキャッスル 2009年10月18日 13:50:07
-
この度は、熊本ホテルキャッスルをご利用頂きまして、
誠に有難うございます。
またお忙しい中、ご投稿を賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘頂きました固形石鹸におきましては、只今
ボディーソープ等を含めまして、検討致しております。
拡大ミラーにつきましては、お客様からの貴重なご意見と致しまして、今後の参考とさせて頂きます。
引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★1日1室限定!特別プラン★
- ご利用のお部屋
- 【■ツイン/デラックス(33平米)】
部屋3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月18日 15:29:43
-
いつも宿泊していたところが、満室のため、初めて宿泊しました。
立地は申し分なく、部屋は全くのビジネスホテルタイプで狭く、最低限の設備ですが、朝食付きで6,900円ならお値打ち感があると思います。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 熊本ホテルキャッスル 2009年09月19日 15:24:14
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。今後ともお客様にご満足頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
次回熊本市内へお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用賜ります様、宜しくお願い申し上げます。お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張ビジネスマン応援プラン★朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
部屋2
jjmm1900さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- jjmm1900さん [40代/男性] 2022年08月03日 23:31:20
-
客室の水回りの設備が古いです。
温水と冷水の比率を、左右独立したひねるタイプの調整方法は、最近の安いビジネスホテルでも見られません。水回りの使い勝手は、最近のビジネスホテルの方が上です。ウオッシュレットに脱臭機能が無いこともどうかと思います。脱臭機能は民間レベルでもスタンダードかと思いますが。
客室に入って、部屋の照明のスイッチを見つけるのに苦労しました。
結果的にはデスクのミラー前にスライダックがあったのですが、私の感覚ではまずスイッチを探します。
部屋に入った途端、照明のスイッチを必死で探す羽目になるとは思いませんでした。(笑)
従業員様の接客、サービスレベルは最高です。さすが老舗ホテルであり、感服致します。
しかしいくら上皇様がご宿泊された老舗ホテルとはいえ、客室のクオリティは現代に合わせないと、また家族を連れて宿泊しようという気にはなりません。
経営者の方、今後の設備投資のご参考にしていただけると幸いです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 熊本ホテルキャッスル 2022年08月04日 14:34:53
-
jjmm1900 様
このたびの熊本ご出張ではご宿泊先として私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またたいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます。
しかし今回のご宿泊ではお部屋の施設面における不都合によりjjmm1900様にはたいへんご不自由をおかけいたし、誠に申し訳なく存じます。ご指摘いただきましたようにお部屋の水回りにつきましては基本的に求められるものであり、現在順次混合栓による温度一括調整の仕組みに是正を進めております。ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
そのほかにも館内や室内を「ご利用いただくお客様の視点」で今一度点検し、よりご利用いただきやすいホテルに変えてまいりますことをお約束させていただきます。
熊本市内はこの状況でも次々に新規ホテルが開業しております。来年にかけて更に多くの「新しいホテル」が出来てまいります。私どもホテルキャッスルは「新しいホテル」にはない「キャッスルならではの価値」を皆様にご提供しなければ存続していけないことを肝に銘じて今後の設備投資計画に臨んでまいります。
このたびはたいへんありがたいご指摘をいただき本当にありがとうございます。これからも私どもホテルキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
2022年8月4日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】
部屋2
大和魂0708さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 大和魂0708さん [40代/男性] 2019年03月26日 23:27:12
-
サービス等は非常に良いです。
部屋は若干の古さがあります- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 熊本ホテルキャッスル 2019年03月28日 09:25:11
-
いつもご利用いただきありがとうございます。
またご指摘を含めたご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
ご滞在いただくお部屋のご準備に関しましては、「清潔であること」を第一と考えており、清潔感をお持ちいただけることが最低限のご提供と心得て一つ一つのお部屋をご準備してまいります。
今後もご利用いただくお客様の快適さを高めることが出来るよう、機能面などにおきまして改善していけることを日々探してまいりますのでこれからも「キャッスル」をよろしくお願いいたします。
このたびはありがとうございました。
2019年3月28日
熊本ホテルキャッスル 副総支配人 角田吉顕
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】
部屋2
rinngo0208さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- rinngo0208さん [70代/女性] 2011年07月25日 10:34:47
-
流石に一流ホテルの名にふさわしいスタッフの方々の対応でした。
徒歩圏内に繁華街。
残念なのはリニューアルされた部屋のつくりです。
広くて快適なはずが、ベットの横にバスルーム・トイレ。
相方が夜中にトイレに行くたびに水洗の音、電気の灯り。
エアコンの音も気になり、朝まで眠れませんでした。
ベットの横にバスタブのドアがあるのは完全に失敗ですね、
次回宿泊予定でしたのでホテルに問い合わせましたら皆同じ仕様との事、スペシャルルーム以外は。
朝食も美味しかったですし、スタッフの方々のご挨拶も気持ちいいものでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 熊本ホテルキャッスル 2011年08月07日 19:32:15
-
過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ご滞在中は、ごゆっくりお休みいただけなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。
リニューアルオープン記念第四弾 ツイン・2名様利用プランで使用するお部屋の中でソファーベッドが入った広めのお部屋が3室あり、
今回その1室をご用意いたしました。
ご利用頂きましたお部屋はベッドの横にバス・トイレの出入口があるために、電気の灯りなどが漏れやすかったかと存じます。
その他のツインルームは、ベッドからバス・トイレの出入口が見えない角度にございます。
お部屋の構造につきましては、施設面のことですぐの改善が難しく、大変心苦しい限りではございますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指して、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいりますので、末永く当ホテルをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】リニューアルオープン記念宿泊プラン~第四弾~(9時までのアーリーチェックアウトだからお得
- ご利用のお部屋
- 【■ツイン・2名様利用】
部屋3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
歴史あるホテルで、客室は普通ですが、ホテル従業員の対応は素晴らしい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。
ホテルスタッフの対応につきましては、お褒めの言葉を賜り、大変嬉しく思いますと共に、身の引き締まる思いでございます。
お陰様で当ホテルは今年創業50周年を迎えさせて頂きます。これも偏にお客様のご愛顧の賜と感謝申し上げます。
今後ともお客様にご満足頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、また熊本へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。