サービス3
た・クマさんさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- た・クマさんさん [50代/男性] 2022年10月11日 08:38:36
-
ビジネスで使うには、料金が割高かな。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 熊本ホテルキャッスル 2022年10月13日 08:40:14
-
熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
今回はお仕事、ご出張にてご利用いただきましたご宿泊ですが、ご到着からご出発までのご滞在が、お仕事の疲れを少しでも和らげ、お寛ぎいただけるものとなるよう、スタッフ皆で心を配ってまいりたく存じます。
熊本の街もこれからさらにホテルが増えてまいりますが、次の機会にもお選びいただける私どもホテルキャッスルとなれますよう、サービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきありがとうございました。
2022年10月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>エコノミーツイン(22平米/街側)】
サービス3
トータス55さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- トータス55さん [60代/男性] 2019年08月27日 15:00:35
-
レストランが混んでいて入れず、朝食付きであったが食べる事ができなかった。他にも飽きらめる人がいた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 熊本ホテルキャッスル 2019年08月29日 07:08:37
-
トータス55 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
このたびのご滞在に際しまして、結果的にご朝食をお召し上がりいただけなかったことに対して大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ご朝食会場となるレストラン「九曜杏」のお迎え体制の再確認を、そしてお客様ご到着時に朝食のご来店が集中する時間帯のお知らせなどを強化することで、少しでも集中緩和につながる努力を、フロント、ロビーサービス、レストランの各スタッフが連携して取り組んでいける職場環境を再整備いたします。「他にもあきらめる人がいた」とのことから相応のお客様に大きなご迷惑をおかけしていることが想定できますので、早急に対処させていただきます。
まだまだ至らぬところの多い私どもキャッスルではありますが、今後も一つ一つについて確実に丁寧に業務の改善をしていくことでサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
令和元年8月29日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月06日 23:05:57
-
1泊お世話になりました。
建物などは古めかしいですが、部屋は清掃も行き届いており清潔な感じを受けました。
ルームサービスの時間が短いと思いました。出来れば朝食も部屋でゆっくり頂きたいです。
出張で色々なホテルに泊まりますが、枕が合わずにいつもよく眠れないのですが、こちらの枕は高すぎず低すぎずぐっすり眠ることが出来ました。
フロントの方の接客がとても気持ち良かったです。(女性の方)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 熊本ホテルキャッスル 2017年10月02日 19:38:21
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し
上げます。ルームサービス、ご朝食の件につきましては、お客様からの貴重なご意見とさせて頂きたいと思います。
これからも、さらにご満足頂けるひと時をお過ごし頂けます様、スタッフ一同、笑顔と真心の
こもったサービスに努めて参りたいと思います。
お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】出張応援ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月28日 00:57:32
-
熊本城のホテルには、車で5分、良い場所です。食料品店やショップが非常に便利で、近くにあります。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 熊本ホテルキャッスル 2016年02月29日 14:54:47
-
この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
お客様の仰るとおり、当ホテルは熊本市の中心、熊本城の目の前に誕生したホテルでございます。繁華街へも徒歩数分の好立地にあり、観光やお買い物、またビジネスにもとても便利でございます。
当ホテルから見える熊本城の眺めは、昼は天守閣が立派にそびえ立つ威風堂々たる熊本城、夜は2種類の光でライトアップされ、昼の姿とはまた違った幻想的な姿が楽しめます。
歴史あふれる熊本を、存分にご満喫頂けたのではないでしょうか。
これからもより多くのお客様に安らぎのお時間を提供出来ますよう、心温まるサービスの向上に努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】嬉しい特典付き!仲良しカップルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>ダブルA(22平米/街側)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月27日 23:37:17
-
便利なホテルの場所
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 熊本ホテルキャッスル 2016年02月29日 14:53:37
-
過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
お客様の仰るとおり、当ホテルは熊本市の中心、熊本城の目の前に誕生したホテルでございます。繁華街へも徒歩数分の好立地にあり、ビジネス利用はもちろん、観光やお買い物にも最適で、熊本を存分にお楽しみ頂けるかと思います。
季節毎に表情を変える熊本へ、是非またお越し頂ければ幸いでございます。
これからもお客様の満足度が少しでも高まるように、スタッフ一同努力して参る所存でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】【早期得割】絶対見逃せない!早割プラン
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>デラックスツインA(25平米/熊本城側)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月14日 15:17:40
-
設備や建物に古さを感じました。
ロビーに生花があったら古さが重厚さに変わったような気がします。
立地は素晴しいです!
熊本城にもアーケード街にも歩いて行けます。
朝食はやはりこの料金の宿泊だとビュッフェが食べたいですね。
ちなみに、結婚披露宴でここの食事をいただいたことがあり、とても美味しかったので期待していましたが…、朝食は普通でした。笑
総合的にみると、この内容ですと割高に感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 熊本ホテルキャッスル 2015年09月30日 04:45:29
-
過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度は施設面におきまして、お客様のご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。私どものホテルはお客様がおっしゃる通り、決して新しいホテルではございません。昭和35年に熊本市の中心、熊本城の目の前に誕生したホテルでございます。繁華街へも徒歩数分の好立地にあり、観光やお買い物、またビジネスにもとても便利でございます。施設面では新しいホテルに多々劣る点もございますが、おもてなしの心を込めてお客様がより快適にお過ごし頂けますよう日々の業務に取り組んでおります。またご朝食につきましても、お客様のご期待に添えず、誠に残念でございます。朝食は、創業当時よりバイキング形式ではなく、ご注文後に係がお席まで食事をお持ち致しております。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上、料理の研鑽に努めてまいります。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【熊本観光人気NO.1スポット】【熊本城+湧々座共通入場券付】【朝食付】熊本城満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツインA(25平米/熊本城側)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月12日 21:16:13
-
ホテルそのものは重厚的で品格あるのですが、
部屋はビジネスホテルとほぼ変わらないと感じました。
ちょっと意外でしたね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 熊本ホテルキャッスル 2015年09月24日 12:04:37
-
過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましては、お客様のご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルは昭和35年10月、 熊本国体にご臨席される天皇皇后両陛下の御宿泊所として 当時の熊本政財界の総力を結集し誕生しました。
本年で55周年を迎え、お部屋の造りに関しましては、新しいホテルに多々劣る点もございますが、おもてなしの心を込めてお客様がより快適にお過ごし頂けますよう日々の業務に取り組んでおります。
これからもお客様にご満足頂けますよう日々精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスマン必見】【素泊まり】出張応援ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>エコノミーシングル(13平米)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月14日 19:56:09
-
建物の構造上の問題だと思いますが、このレベルのホテルにしては、上・廊下・隣の音が響き、夜中は話声も聞こえる程、床・壁が薄い造りになっている。 またドライアーもストッパーが故障しており、手で押さえながら使用した。
以外は、ベッドの硬さ、サービス、朝食すべて満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 熊本ホテルキャッスル 2013年10月25日 22:23:07
-
過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
お客様よりご指摘頂きました防音の件ですが、平成23年3月の客室改装の際、壁やドアなど対策を施しております。しかしながら完全に防音することが難しく、隣の部屋や廊下での物音などが聞こえることもあるのが実状でございます。何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。
また、ドライヤーの件につきましても、ご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。客室清掃の際、必ずドライヤーも点検をするように致しておりますが、係が見落としてしまったものと思われます。お客様のチェックアウト後、清掃の係がドライヤーの故障に気づき、交換を致しております。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、温かいお言葉を賜り、誠にありがとうございます。
今後、お客様に更にご満足頂けます様、スタッフ一同サービスの向上と料理の研鑽に努めて参る所存でございます。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】出張応援ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>エコノミーシングル(13平米)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月29日 22:29:26
-
熊本の老舗ホテルで、リニューアルもされたようですが、お風呂はそのままで、タイルは掻けたままだし、シャワーはカランとの接続が悪く、3割はカランからお湯が出る状態でした。熊本を代表するホテルとして、残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 熊本ホテルキャッスル 2012年11月30日 21:30:51
-
平素より当ホテルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げますとともに返信が大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。
お客様の仰るとおり、当ホテルは平成23年3月に客室をリニューアル致しましたが、水周りの改装は行っておりません。
ご指摘頂きましたシャワーの件につきましては、部品を交換するなどの対応をさせて頂きました。大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びすると共に貴重なご意見を頂きましたこと心より感謝申し上げます。
当ホテルは創業50年を過ぎ施設の老朽化は否めませんが、お客様により快適にお過ごし頂けます様、スタッフ一同心を込めたサービスに努めて参る所存でございます。
今後とも引き続き変わらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】10月直前割プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
馬樣さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 馬樣さん [30代/男性] 2012年04月25日 19:57:38
-
-3月27日に宿泊しました。サービス面がよかったです!
-熊本城から近くて便利!
-上町購物街から近くて便利
-部屋の感じは古いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 熊本ホテルキャッスル 2012年05月03日 13:50:36
-
過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましては、サービス・立地について概ねご満足頂けたご様子を拝読し、私どもも大変嬉しく存じます。
当ホテルは創業50年を過ぎ、建物自体は新しいとは言えませんが、今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】1日1室限定!トリプルプラン
- ご利用のお部屋
- 【街側トリプル【33平米】】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月05日 12:16:38
-
老舗ホテルならではの丁寧なサービスでよかったのですが、ネットでの写真内容と別の部屋でした。
禁煙と喫煙で部屋の広さが違うことに気づきませんでした。
でも、とても落ち着けるホテルでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 熊本ホテルキャッスル 2011年11月07日 14:25:45
-
過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回は「熊本城側ツインルーム朝食付プラン」でご提供しております、約25平米のデラックスツインAタイプをご利用頂きました。掲載しております写真とは、同じお部屋タイプですが、お部屋によってベッドの向き等が異なりますため、別のお部屋とお感じになられたかもしれません。
掲載しております写真はあくまで一例でございますので、何卒ご容赦願います。また、喫煙・禁煙いずれもお部屋の広さは同じでございます。
プラン掲載画面ならびにホテルでのご案内時、ご説明不足でありましたこと、お詫び申し上げます。
ご不快の念を抱かせましたにも関わらず「落ち着けるホテルでした」とのお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。
今後ともお客様にご満足頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。また熊本へお越しの際には是非当ホテルをご利用くただいますよう、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ■『熊本城』側ツインルーム☆朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【■熊本城側/ツイン】
サービス3
KAWASAKI GPZ900Rさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- KAWASAKI GPZ900Rさん [40代/男性] 2010年06月27日 01:11:59
-
キャッスルホテルとしては、破格の料金だったと思いますが、宿泊して納得しました。部屋が古いタイプのシングルでした。それでもキャッスルホテルなりのステイタスを感じる事が出来るかと思いましたが、やはり部屋の古さはいかんともし難い感じです。部屋だけで評価すると、最近の新しくて安いビジネスホテルのそれより劣ります。しかし、朝食は、秀逸で、これは前述の安いビジネスホテルとは雲泥の差になります。
結局は、トータルの評価ということになると価格相当といったところでしょうか。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 熊本ホテルキャッスル 2010年06月28日 22:12:34
-
過日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙中にもかかわらず、ご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
お客様より、朝食へのお褒めのお言葉を頂きまして、大変嬉しく存じております。
一方、ハード面におきましては、お客様のご期待にお応えする事ができず、大変心苦しい限りでございます。
当ホテルは、今年、創立50周年を迎えます。
これも一重に、ご愛顧頂いております皆様のお陰と,
心より感謝致しております。
建物自体の老朽化は否めませんが、今後より一層、 皆様に愛されるホテルを目指し、お越し頂くお客様にご満足頂けるおもてなしができますよう、サービスの向上・料理の研鑽に努めて参る所存でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張ビジネスマン応援プラン★朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月11日 15:39:31
-
以前にも宿泊をしましたが、朝食を食べなかったので今回宿泊しました。ブッフェスタイルでは有りませんが良く考えられたおいしい食事でした。由緒あるホテルですので仕方無いのでしょうが使い込まれた部屋と感じました。楽天からの予約ですね?「ハイ」朝食が楽しみで泊まったのに朝食の案内が有りません。もう一度確認すると部屋付けにして下さい!さらに確認するとやっと朝食券が出てきました。対応する態度も良いのに確認漏れは残念です。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- 熊本ホテルキャッスル 2009年09月12日 20:59:16
-
平素より当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食券の一件は、お客様のご指摘通り、私共の確認漏れの致すところであり、誠に申し訳ございません。
今度、更に慎重なる確認作業を徹底し、このようなことが無きよう努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月10日 21:20:27
-
立地はよかったのですが部屋が想像以上に狭くてちょっとがっかりしました(安いプランなので色々言えませんが)
あと確かお願いしたプランはビールが苦手な人はソフトドリンクに変更出来るとうたってたような気がしますがチェックインの際には特に何も聞かれませんでした 私が一言申し出ればよかったですが…
【ご利用の宿泊プラン】
残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
●シングル/ビジネスタイプ- 宿泊年月
- 2009年09月
- 熊本ホテルキャッスル 2009年09月12日 20:37:05
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿を賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回ご予約頂きましたプランのビールは、ソフトドリンクへ変更可能でございましたが、スタッフのご案内が不十分でございました。誠に申し訳ございません。
今後、お客様のご期待に添えますよう、サームスの向上に努めて参る所存でございますので、引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 残暑お見舞い宿泊プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【●シングル/ビジネスタイプ】
サービス2
おやじysmhsmnsmさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- おやじysmhsmnsmさん [50代/男性] 2019年06月20日 16:15:28
-
熊本には出張で良く行きますが、今回、違うホテルに宿泊してみようと思い、予約しました。
格式のあるホテルということはよくわかりました。
が、歴史があることと古さが出ることとは別なのではないでしょうか?
浴室の扉が開閉するたびにギーギー音がする。水道の蛇口もしかり。
これらは、掃除のときにでもオイルをさせば解決するものでは?
また、客数の割に従業員の方が少ないのか、外出の時にキーを預けるのに待たなければならないことが数度ありました。
良いホテルだと思ったのでちょっと残念だったことを書いてみました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 熊本ホテルキャッスル 2019年06月21日 14:47:18
-
おやじysmhsmnsm 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
今回は折角いただいたチャンスでしたが、スタッフの配置状況やお部屋の基本的なメンテナンスの面で不備があり、快適なご滞在とならない結果となりましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました内容はいずれも「古い」とは関連しないこととして確実にムラなく整備するよう徹底を図ってまいります。スタッフの配置状況も、高まっている稼働率に見合う状況を今一度検討してまいります。
いただきましたコメントに「良いホテル」というお言葉があり、これらのご指摘は私どもへの激励であると受け止めてこれからのキャッスルに生かしてまいりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年6月21日
熊本ホテルキャッスル 副総支配人 角田吉顕
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】キャッスルスタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】
サービス2
アブシャラ5段活用さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- アブシャラ5段活用さん [50代/男性] 2016年03月05日 16:23:54
-
構造的に老朽化が気になりますが、掃除は行き届いています。
朝の食事は 7時からですが、間に合わ無い場合はサンドイッチ等のテイクアウトできる朝食を準備してくれると言う嬉しいサービスが有ります。
‥‥‥が、6:50頃から朝食は可能との事でしたので テイクアウトは止め朝食会場へ
結局、食事が運ばれて来たのは7時です。
時間不足で食事中に退座するハメに。
これなら6:50から可能とは言わ無いで欲しいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 熊本ホテルキャッスル 2016年03月24日 15:08:28
-
過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
私どものホテルはお客様がおっしゃる通り、決して新しいホテルではございません。
施設面では新しいホテルに多々劣る点もございますが、お客様がより快適にお過ごし頂けますように、日々ソフトの充実を図っております。
また、ご朝食の件ではお客様をお待たせしてしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスマン必見】【朝食付】出張応援ビジネスプラン
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月24日 15:14:12
-
10月12日宿泊しました。サービス、立地など優れているので利用しています。喫煙室しか取れませんでしたが臭いは気になりませんでした。
今回はスタッフのかたに荷物を部屋まで運んでもらいましたが、その方に「チェックアウト時間」を尋ねると10時の返事、翌朝フロントに尋ねると11時が正解でした。同じ人に「部屋備えのユカタのかわりにパジャマは準備できますか?」と尋ねると「バスローブしか準備できなせんでした」とバスローブを持ってこられました。後で部屋係に電話で「パジャマ」をお願いするとすぐにパジャマが届きました。なんとも不思議な係りの人の対応でした。新人さんだったのでしょうか、一見しっかり見えたのですが。いつもは対応がしっかりしたホテルなので「たまたま」だったのでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 熊本ホテルキャッスル 2013年10月25日 22:30:12
-
平素より当ホテルをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在中、スタッフの対応が至りませず、お客様に不信感を与え、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご案内致しましたスタッフはまだ日が浅く、チェックアウトの時間を誤ってご説明してしまいました。また、貸出品についても十分に把握しておらず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
今後、このようなことのなきよう、改めてスタッフの指導を徹底して参る所存でございます。
今後とも熊本市内へお越しの際には是非当ホテルをご利用頂きますよう、お願い申し上げます。お客様のまたのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】お二人仲良くツインプラン
- ご利用のお部屋
- 【<喫煙>エコノミーツイン(22平米)】
サービス2
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月02日 10:34:55
-
8月29日に出張で利用しました。十年来いつも鶴屋デパート前のホテルを利用していましたが、「マッサージ付き」に誘われて初めて帰館を予約しました。某ホテルではいつもグレードアップしていただいていましたので、あまりにも古めいた狭い部屋でちょっとがっかりしました。楽しみにしていたマッサージは時間がなく、結局サービスは受けれませんでした。3時間では短すぎると思います。朝食は美味しかったです。ドアマンの対応も良かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 熊本ホテルキャッスル 2013年09月04日 10:50:33
-
過日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
今回はレディースプランで約19㎡のスタンダードシングルをご利用頂きました。当ホテルは今年創業53年を迎えます。施設面の老朽化は否めませんが、ソフト面においてお客様にご満足頂けます様、スタッフ一同努めております。
マッサージにつきましては、19時から翌1時まで承っております。また機会がございましたら是非ご利用くださいませ。
また、朝食はお客様のお口に合われたご様子で、大変嬉しく存じます。また、ドアマンの対応につきましても温かいお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
今後ともお客様に愛されるホテルを目指し、サービスの向上と料理の研鑽に努めて参る所存でございます。また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】女性限定!よくばり女子のレディースプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】
サービス2
KAZU7371さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
- KAZU7371さん [40代/男性] 2012年05月12日 20:23:47
-
全体的にスタッフの対応は、何かプライドが高い感じ? 特にレストランは、入口の男性を中心にやさしさが感じられない。地元では催し物など中心的な存在かもしれないが、ある面、観光客も受け入れる観光都市でもあるので、もう少し地方都市としてのおもてなしの心が感じられてもよいのでは・・
レストランの朝食は具材はたいしたものではないが、ひとつひとつしっかり作っていただいており、年配の方や女性の方は○だと思う。ただビジネスマンにとっては運ばれてくるまで時間がかかり、品数・ボリューム感には少し注意が必要。シャンプー・ボディーソープは泡切れが悪く使いにくかった。
もともとしっかりしたホテルなのだろうから、バランスを考えてほしい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 熊本ホテルキャッスル 2012年05月15日 20:40:52
-
過日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
スタッフの対応につきましてお客様に不快の念を抱かせましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことのなき様、スタッフ一同今一度初心に返り、お客様に心を込めたおもてなしを徹底して参る所存でございます。
朝食やアメニティにつきましても貴重なご意見を頂き、有難うございます。シャンプーやボディーソープにつきましては、洗い上がりがしっとりするようなモイスティータイプを使用しております為、お客様には泡切れが悪いとお感じになられたかもしれません。
お客様より頂戴しましたご意見を生かし、笑顔のサービスを心がけ、さらに料理の研鑚に努めて参ります。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様、お願い申し上げます。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】【朝食付】期日限定得々プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードシングル(18平米/セミダブルベッド)】
サービス3
投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
CHKIN時に以前に宿泊営業をされていた方の話をしたら女性の方ご存知で嬉しく思いました。 ただ
退職された方であっても厳しい方だったなどのコメントはいかかかと思います。 会社に尽くした方は
お世話になったとか褒めるのがマナー。お客様に慣れてはいけない。
SGLであっても加湿器は欲しい。
4人でカフェテリアでケーキセットを頂きましたが、注文だけとり水やお手拭きは持ってこないなど
サービス不足(漫然と仕事してる)5000円だったが払いたくなかった。
良き昔のキャッスルが懐かしい
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘ご示唆のご投稿をいただきたいへん有難く、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、お客様への配慮に欠けた会話や、気配り不足によるサービスの不行き届きがありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋の備品の整備とあわせまして早速改善してまいります。
ご指摘の内容はいずれも経験や知識の不足に起因することではなく、「漫然とした仕事」とのご評価を今一度指導職管理職一同真摯に受け止めて、一期一会の気持ちを持ち直して日々の業務に臨ませていただきます。
「昔はよかった」のお言葉は私どもにとりまして最も厳しきご示唆のお言葉であり、まさに「肝に銘じて」まいる所存にて今後ともどうかホテルキャッスルをよろしくご愛顧いただきたくお願い申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。
2023年2月5日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕