楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

熊本ホテルキャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1173件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.70
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂3.83
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

いな1304さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

いな1304さん [40代/男性] 2023年05月16日 20:40:20

全国津々浦々、旅をしておりますが
チェックアウト時にありがとうございました!
の言葉を言わなかったフロントの方は初めてでした。

5月15日の早朝にチェックアウトをしました。

そのとき、私が駐車券をもっていないことに対してフロントの方がご立腹で
明らかにムッとする表情に変わり、強い口調へと変わりました。

その後。一緒に駐車場に行き、車を確認したのですが
フロントの方はどこかに消えて行き、私は駐車場に放置されました。
しばらくすると、駐車場係の方が車のキーを持って来てくださりました。

確かに駐車券を持っていなかった私が悪いと思います。
私は客だからといって偉そうにしたり横柄な態度は一切取っておりません。
そんなに、怒ることでしょうか?ちょっと調べて頂ければすぐに分かると思いますが…

私は熊本出身ですのでキャッスル様のブランド力は重々承知してます。
子供の頃から一度宿泊してみたいという思いがありましたので
今回、帰省で泊まれることを本当に楽しみにしておりました。
フロントの方の対応一つでせっかくの思い出が台無しになりました。

個人的な感想ですがホテル側様が客を選ばれるような宿泊施設なのかな?と感じました。
本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
熊本ホテルキャッスル 2023年05月17日 06:43:33

いな1304 様
このたびのご帰省では宿泊先としてホテルキャッスルをお選びいただきありがとうございます。
しかし今回のせっかくのご滞在が、いな1304 様にとりましてたいへん残念なものになってしまいましたことにつきまして誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ホテルとは「そこで過ごすことで、豊かな気持ちになれる場所」であり、特に私どもホテルキャッスルは日頃より「施設は古くなっているけれども、ご利用いただいたお客様お一人お一人に“また次もこのホテルに来よう”と思っていただけるような親切で丁寧な気持ちの伝わる接遇をしていこう」と話し合って臨んでおりますところ、「対応一つでせっかくの思い出が台無しに」とまでのお気持ちにさせてしまうこと、「ホテル側がお客様を選ぶような宿泊施設」とまでのご評価は、職場を創る当事者として、ただ恥じ入るばかりでございます。重ねてお詫び申し上げます。
これはスタッフの業務上の経験や知識の不足、或いは技術の欠如に因るものではなく、「マインド面のコンディション」に起因することと考えております。すなわち根本原因は「職場そのもの」であり、このたびいただきましたご指摘の事象は「繰り返されている日常」の中のひとつについてご指摘をいただけたものとして、私自身の猛省に繋げてまいります。

スタッフは常に一所懸命に業務に励んでおり、それゆえに目の前の不足や不安から気持ちの上で自らを孤立させ、気持ちのコンディションがささくれだっていくのだと考えます。いつも前向きに精一杯を尽くしているのであれば「なおのこと」百万人にお一人でもこのたびのようなご指摘をいただくことのないよう、100%を尽くすべきであると今一度スタッフ皆と気持ちを揃えてまいります。
このたびは本当に残念で申し訳ない結果のご滞在となりましたが、ホテルキャッスルのスタッフは皆がいつも懸命に頑張っておりますので、もしも再びの機会をお与えいただけたならば、きっとご満足いただけるご滞在のお時間をご提供できるはずでございます、是非またお越しいただきたく、スタッフ皆で心よりお待ちしております。
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございました、そしてたいへん貴重なご指摘をいただきありがとうございました。

2023年5月17日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】キングダブル(28平米/熊本城側)】

総合1

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月20日 12:20:19

老舗ホテルの、わりに、部屋が、古い、トイレが、換気が、効いてない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
熊本ホテルキャッスル 2023年03月21日 10:32:45

熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のご投稿をいただきましてあわせて御礼申し上げます。
ご案内させていただきましたお部屋がご期待に届かぬものでありましたことは誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
「古い」とのご指摘、空調機能の不足、それぞれ改善に動いてまいります。
「古い」ことが、新しい施設にはない良さとしてご評価いただける「気配り」を、お部屋の基本的な機能の充実、それらすべてで「より良いご滞在をご提供できる」と考えて、関係スタッフ皆で改善を進めてないります。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。

2023年3月21日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】【喫煙のみ】17時IN&9時OUTでお得~客室改装工事の為訳あり~
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーシングル(13平米/街側)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 23:02:37

駅まで夫の迎えがあるため、チェックイン後に車を出す必要がありました。しかし、満車になる可能性があるため、戻ったら離れた提携駐車場へと言われました。ポールが置いてあり空いている場所もあったので、それが出来ないかと聞いたのですが、それは出来ないの一点張り。妊娠中であり、台風も近づいているため雨風も心配だったのですが。柔軟な対応なし。また、チェックイン後に部屋に行く際も両手いっぱいに重たい荷物を持っていたのに一切声掛けもなく、妊娠中の大きいお腹を抱えて部屋まで運びました。台車の貸出もなし。妊婦に優しくないというか、人の対応としてどうかなと思うホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
熊本ホテルキャッスル 2022年09月21日 08:17:34

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
天候も心配される状況の中で、お客様の状況に対する目配り気配り心配りがなく、せっかくご利用いただきましたこのホテルに対するご期待にお応えできず、たいへん残念なお気持ちをお与えすることとなりましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
ホテルはホスピタリティ産業であると云われますが、単なるサービスとホスピタリティの「違い」について、皆で今一度考え、スタッフひとり一人が出来得ることの最大限をしていくように考え、実際にそれを実践することで私ども全員が「より良い仕事」をして行ける職場を作れるように努めてまいります。
ホスピタリティは「(言葉ではなく)気持ちへの働きかけ」であり、「気づき」であることを、皆で再度共有させていただいます。
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。


2022年9月21日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(22平米/街側)】

総合1

6501さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

6501さん [60代/男性] 2021年10月07日 16:28:26

ホテルの前の公園に近代日本と熊本を救った英雄、土佐出身の谷干城将軍の銅像があるので予約しましたがキャッスルビューの部屋ではなくて大変に残念でした。
ホテルでも、もっと谷将軍の功績をアピールして熊本県内外はもちろん中国や韓国の観光客、欧米の観光客に周知してください。
海外の方は今の日本人とは違って歴史を非常に大切にし社会的な関心を持って観光します。
小学校や中学校では熊本市の恩人として教えていただきたいものですし、近年は将軍の出身地の高知県窪川町が熊本県、熊本市と観光で連携する動きもあります。
銅像の周辺も草茫々でに実に残念極まりない。
今度はホテルに草刈り機でも借りて清掃したいと思ったほどです。
城の修復も大事でしょうが、もっと地に足を着けた底の深いしっかりとした観光戦略が必要なのでは?と熊本県・熊本市の観光行政に対して感じます。

ホテルは、外観はそのままとして内部的にもう少しリニューアルが必要と感じました。
また朝食は非常に寂しい内容で、シティホテルらしさを感じませんでした。
せめてデザートも含めて和洋の内容であってもらいたいものです。
洋食も含め、熊本の老舗中の老舗シティホテルらしい充実したブッフェスタイルを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
熊本ホテルキャッスル 2021年10月08日 07:38:15

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、大変貴重なご指摘のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
熊本城天守閣を目前とする眺望をご紹介しておりますホテルとして、今後周辺のご案内をさせていただく際にはご指摘いただきました熊本の歴史についても踏み込んだご紹介としてまいります。
朝食のご提供につきまして、本来和食と洋食のセットメニューからお選びいただくスタイルでありましたところ、厳しい営業状況の中で大変恐縮ながら和食にてご提供させていただいております。メニューの内容につきまして常に検討を続けてまいります。
これからもご利用いただくお客様にお喜びいただけるホテルを目指してサービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年10月8日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

総合1

恵比寿屋9496さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

恵比寿屋9496さん [40代/男性] 2018年09月29日 18:08:12

この期間だけ常宿が取れず仕方なく泊まりましたが、
ドアマンの人だけ良かった
フロントは居らず、違う所でくっちゃべ
掃除機かけないのか、もしくは吸わないのか?
お湯は5分くらいしないと出て来ない
しかも近隣の部屋がお湯を使うと冷水になり、その後急に熱いお湯に変わり、ちょうど頭を洗っていたので右頬と足に軽い火傷をした。
そんなで6万近く払ったのは失敗だった
日航にしとけば良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
熊本ホテルキャッスル 2018年10月01日 09:03:35

恵比寿屋9496 様
このたびはご利用いただきありがとうございます。
しかし、恵比寿屋9496様にこのホテルに宿泊したことを後悔させてしまうほどの失態は誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
こうして返信としての言葉を選びますが、申し訳なさと恥ずかしさでなかなか言葉が出てまいりません。
まずは御身のお具合はいかがでしょうか。ビジネスでの来熊とのことでありましたが障りはございませんでしたでしょうか。この施設面の不備もこのように大変な事態を招くことを早速にも共有し、出来る対策を講じてまいります。
さらには接遇のスタッフの不見識についても、そもそも仕事に対する意識や心得の段階で「緩い」のであり、根本から是正するよう私自身自戒を強めてまいります。ソフト面のサービスは目には見えないながら「後々まで残るそのホテルの印象」の多くを占めるものであり、スタッフ全員が正常な意識を持って仕事に臨めるような職場の環境を作る努力をいたしてまいります。
このたびのご投稿はこのような私たちの重大な課題や反省点をお示しいただいた本当にありがたいご投稿として私共に深く刻んでまいります。
このご投稿に対する申し訳なさや悔しさを忘れずに今日からの業務に臨んでまいります。
このたびは誠にありがとうございました。
平成30年10月1日
熊本ホテルキャッスル 副総支配人  角田 吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ