楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

熊本ホテルキャッスル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.75
  • 部屋4.60
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂3.89
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

総合3

YONEX42さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

YONEX42さん [50代/男性] 2024年03月25日 03:34:17

ホテルが古い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
熊本ホテルキャッスル 2024年04月22日 17:50:43

このたびはお客様のご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(18平米/街側)】

総合3

YONEX42さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

YONEX42さん [50代/男性] 2024年03月25日 03:33:33

温度調整ができず、部屋が暑すぎた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
熊本ホテルキャッスル 2024年04月22日 17:51:37

このたびはお客様のご期待にお応えできるお部屋をご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(18平米/街側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月08日 10:14:35

部屋から城が見え、満足。駐車場は裏に併設。繁華街へは徒歩10分程。日曜は食事処はお休み多し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
熊本ホテルキャッスル 2023年05月10日 09:21:30

熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
お部屋からの眺望や立地の良さにつきましてご紹介いただき、ハード面の良さに加えましてホテルキャッスルのソフト面の良さもさらに磨きを掛けまして、ご利用いただきますお客様にさらなるご満足をご提供してまいります。
コロナの災厄も段階的に状況が変わってまいりますが、館内レストランや周辺飲食店の最新の情報もお知らせしてまいりますのでお気軽にお尋ねくださいますようお願いいたします。
これからも私どもホテルキャッスルをどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。

2023年5月10日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月04日 11:37:26

CHKIN時に以前に宿泊営業をされていた方の話をしたら女性の方ご存知で嬉しく思いました。 ただ
退職された方であっても厳しい方だったなどのコメントはいかかかと思います。 会社に尽くした方は
お世話になったとか褒めるのがマナー。お客様に慣れてはいけない。

SGLであっても加湿器は欲しい。
4人でカフェテリアでケーキセットを頂きましたが、注文だけとり水やお手拭きは持ってこないなど
サービス不足(漫然と仕事してる)5000円だったが払いたくなかった。
良き昔のキャッスルが懐かしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
熊本ホテルキャッスル 2023年02月05日 14:15:11

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘ご示唆のご投稿をいただきたいへん有難く、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、お客様への配慮に欠けた会話や、気配り不足によるサービスの不行き届きがありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋の備品の整備とあわせまして早速改善してまいります。
ご指摘の内容はいずれも経験や知識の不足に起因することではなく、「漫然とした仕事」とのご評価を今一度指導職管理職一同真摯に受け止めて、一期一会の気持ちを持ち直して日々の業務に臨ませていただきます。
「昔はよかった」のお言葉は私どもにとりまして最も厳しきご示唆のお言葉であり、まさに「肝に銘じて」まいる所存にて今後ともどうかホテルキャッスルをよろしくご愛顧いただきたくお願い申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。

2023年2月5日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

総合3

た・クマさんさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

た・クマさんさん [50代/男性] 2022年10月11日 08:38:36

ビジネスで使うには、料金が割高かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
熊本ホテルキャッスル 2022年10月13日 08:40:14

熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またご感想のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
今回はお仕事、ご出張にてご利用いただきましたご宿泊ですが、ご到着からご出発までのご滞在が、お仕事の疲れを少しでも和らげ、お寛ぎいただけるものとなるよう、スタッフ皆で心を配ってまいりたく存じます。
熊本の街もこれからさらにホテルが増えてまいりますが、次の機会にもお選びいただける私どもホテルキャッスルとなれますよう、サービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきありがとうございました。

2022年10月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【<喫煙>エコノミーツイン(22平米/街側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 11:20:49

熊本城や繁華街が近くて立地が良く、朝食も美味しかったです。
部屋はキレイで立派な造りでしたが、お風呂の設備が古く、シャワーが使いにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
熊本ホテルキャッスル 2021年12月25日 20:44:24

このたびはご家族での熊本のご宿泊に私どもホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、ご感想のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
お部屋でのお寛ぎに際してバスルームの施設に不足があり、ご不便をおかけしてしまいましたことは誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
バスルームやベッドサイドをはじめとするお部屋の清掃、ご準備は清潔感を第一とし、お客様に気持ちよくご利用いただくためのご準備を欠かさぬよう、基本を徹底してまいります。
暮れに向かい、スタッフ皆で一層サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきありがとうございました。
2021年12月25日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

総合3

omunioさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

omunioさん [60代/男性] 2021年07月26日 11:01:40

熊本ではとても有名なホテルだと聞き宿泊。
ホテルの名の通り、熊本城をホテルの部屋から見る事が出来るのと同時に熊本の商店街(下通や上通り)にも徒歩圏内ととても良い立地です。
スタッフの皆様のサービスは一流だと感じますが、いかんせ・・・建物自体の老朽化が感じ取れます。
水回りなどは、ウォシュレットに対応していますが、案内されたバスルームはカビの臭いが漂う部屋でした。(※多分、何日か使われていない部屋だったのかもしれませんが)
室内は、とてもきれいに清掃されており好感がもてますが、やはり水回りはNGです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
熊本ホテルキャッスル 2021年07月27日 15:46:40

omunio様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、ご感想のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
まずは今回のご滞在中、施設面におきましてご不快の念をお与えしてしまったことは大変申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
お部屋における「水回り」は、お客様にご提供する清潔感の最も重要な要素と考え、清掃やご準備の確認業務に今一度徹底を図ってまいります。
そのほか、立地条件やスタッフの接遇に対する高いご評価をいただきありがとうございます。ご利用いただきましたお客様により快適なご滞在をご提供できますよう、スタッフ皆で激励し合って業務に臨んでまいります。
これからも私どもホテルキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年7月27日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月08日 20:18:03

設備が古い。ユニットバス、照明設備、Wi-Hiが繋がりづらい。また、2000円払ってまで食べる朝食ではない。駐車場パーキング位置は業者と同じ場所ではなく、ホテルの出入口に近いところが好ましい。流石に接客は一流でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
熊本ホテルキャッスル 2021年05月09日 07:36:51

ご利用いただきありがとうございます。
ご滞在いただきましたお部屋、朝食、施設等々に関しまして、ご期待に届かぬご提供でありましたことは誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
まずは自分自身が宿泊すると考えてお部屋のご準備の状態を再考すること、接客ばかりではなく、見えない部分に対しても丁寧さや相手本位の気持ちを注いで業務に臨むことをスタッフ皆が常に実践できる職場の環境を作ってまいります。
ご利用いただきましたお客様に、再びご利用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年5月9日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【素泊まり】お二人仲良くツインプラン☆ご夫婦・カップル
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーツイン(22平米/街側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月14日 16:05:16

部屋に入った際の水回りからの臭いや床のカーペットが擦り切れていたり・・は、古いから仕方ないとは思えませんでした。また、部屋にミネラルウォーターのサービスがなく洗面台の臭いもきつかったために飲む気持ちにもなれず翌朝まで我慢しました。部屋販売のものは高かったので飲み物が必要な場合はコンビニで買っておいたほうが良いです。夕食に中華レストランを利用しましたが麻婆豆腐とエビチリが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
熊本ホテルキャッスル 2021年04月15日 07:30:27

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、たいへん貴重なご指摘のご投稿をいただき、あわせて御礼申し上げます。
今回ご案内させていただきましたお部屋のご準備に不備があり、充分にお寛ぎいただけないままのご利用でありましたことは誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。早速お部屋の水回り全般につきまして再点検し、本来の状況にてご利用いただけるよう改善いたします。
お客様にご宿泊いただくお部屋は「清潔感」が第一であり、常に「自分がこの部屋にお金を払って宿泊する」と考えてご準備し、点検し、ご提供していくことを私ども関係者全員が今一度認識を新たにして業務に臨んでまいります。
また、お部屋の冷蔵庫のご利用やミネラルウォーターにつきましても今後ご提供の内容を検討してまいります。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年4月15日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 16:36:10

レセプションの対応はレベル以上と感じました。

外出の毎にキーを預けるのは面倒に思います(今時固定キーは珍しいし危ない)

部屋のスリッパは使い捨てでないと不潔です(水虫への危険など)

予約時に城側などの希望ができれば室料高くなっても予約したい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
熊本ホテルキャッスル 2020年12月23日 08:58:28

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また貴重なご指摘とともにご評価ご感想のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応に関するご評価をいただきましたことは大変光栄に存じます。「評価いただけることの(気持ちの)張り合い」を皆で共有し、これからの業務に生かしてまいります。ありがとうございます。
ご指摘いただきましたお部屋のドアのシリンダーキー、スリッパにつきまして、次の改善の機会に是非組み込んでまいりたく考えております。
また、お城がご覧いただけるお部屋のご案内に関しまして、販売の段階で喫煙可否や朝食の有無と並んで「お城側」「眺望の種類(お城側/街側)」というご案内を今一度明確さを強めてまいります。
これからもご利用いただくお客様からのお声を積極的に改善に生かしてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2020年12月23日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<素泊まり>チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

総合3

ゴルフ頑張ります(^^)vさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

ゴルフ頑張ります(^^)vさん [50代/男性] 2019年11月17日 15:37:30

久しぶりに熊本城を眺めながら泊まりました。
部屋は少し歴史を感じさせますがまずまずの広さです。
お風呂のお湯の張りが早くて助かりました。
一点非常に残念なのが朝食付きのプランにしたにも関わらず朝食レストランが混んでいて入れずに諦める事となりました。
これでは朝食付きの意味がありませんね。また、ビジネスマンにとって朝食で待たされるのは許されないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
熊本ホテルキャッスル 2019年11月19日 06:54:23

ゴルフ頑張ります(^^)v様
このたびも熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のコメントをお寄せいただきあわせて御礼申し上げます。
ご朝食のご提供に関しまして、大変申し訳ないこととなり心よりお詫び申し上げます。ビジネスマンとして、一日のスタートの躓きは大きな痛手であり、本当に申し訳なく存じます。
ご来店のお客様が集中することへの対処として、前日のご案内や当日のフォロー等々、関係スタッフとともに「私たちが出来ること」を最大限実践していくよう努力してまいります。
そのほかにも日々「当たり前」「これが普通」と考えていることの一つひとつに対して改善の余地を探す視点を持つことで、私ども自身が成長向上できるよう努めてまいりますので、今後とも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年11月19日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
<朝食付き>17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月08日 19:55:55

所々埃が溜まっており、特にランプシェードの埃がひどかったため、相談をしたところすぐに新品に取り替えてくれました。またお詫びにフリードリンク券も頂きました。この辺の迅速な対応には満足しています。その他後で気づいたのは、テレビ下マガジンにも埃が溜まっており、広げたら埃が舞うくらいでした。埃アレルギーがあるので、ホテルの清掃が行き届かず埃っぽいのは、自分の中では一番評価低いです。
ただ、バスルームは広くて使いやすく綺麗に清掃されていたのと、クレーム後の対応が良かったので良しとします。ホテルは清掃は基本だと思う。かつての地元民としても、昔からの老舗で好きなホテルですし、地震があったり大変だったと思いますが、基本を忘れず頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年09月13日 13:45:45

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
まずはご提供させていただきましたお部屋の状態が悪く、ご不快の念をお与えすることとなり大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、客室における清潔さは「基本中の基本」であり、「ひとつひとつ」の丁寧な気持ちで自分の役割に臨むことに欠けた結果として真摯に受け止め、皆で基本となる考え方を再確認してまいります。ご投稿の最後には大変有難い激励のお言葉もいただき、私どもキャッスルへのご期待のお気持ちにお応えするべくサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年9月13日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ご家族・グループにオススメ!トリプルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプル(32.4平米)(ツイン+簡易ベッド)】

総合3

トータス55さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

トータス55さん [60代/男性] 2019年08月27日 15:00:35

レストランが混んでいて入れず、朝食付きであったが食べる事ができなかった。他にも飽きらめる人がいた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
熊本ホテルキャッスル 2019年08月29日 07:08:37

トータス55 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて御礼申し上げます。
このたびのご滞在に際しまして、結果的にご朝食をお召し上がりいただけなかったことに対して大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。ご朝食会場となるレストラン「九曜杏」のお迎え体制の再確認を、そしてお客様ご到着時に朝食のご来店が集中する時間帯のお知らせなどを強化することで、少しでも集中緩和につながる努力を、フロント、ロビーサービス、レストランの各スタッフが連携して取り組んでいける職場環境を再整備いたします。「他にもあきらめる人がいた」とのことから相応のお客様に大きなご迷惑をおかけしていることが想定できますので、早急に対処させていただきます。
まだまだ至らぬところの多い私どもキャッスルではありますが、今後も一つ一つについて確実に丁寧に業務の改善をしていくことでサービスの向上に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
令和元年8月29日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月31日 17:11:58

老舗ホテルにもかかわらず、スタッフの皆様のフレンドリーな接客が心地よいと思いました。
お城が正面の良いお部屋でありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
熊本ホテルキャッスル 2019年07月31日 21:52:40

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。またスタッフの接客やお部屋からの眺望に関してご評価いただけるご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
「フレンドリー」というご評価は、それが「狎れ」にならないように適度の緊張感やサクサクとした爽快感を忘れずに臨んでまいります。
毎日大変暑い中で7月も終わりますが、日々元気に頑張るスタッフとともに自らの成長を実感できるような毎日を送れるよう、皆で一緒に精進してまいりますのでこれからも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年7月31日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】17時以降のチェックイン限定プラン!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインA(25平米/熊本城側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月31日 09:29:11

格式のあるホテルなのでしょうが、いかんせん建物および設備が古かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
熊本ホテルキャッスル 2019年07月31日 21:47:17

このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。あわせてお寄せいただきましたご感想に感謝申し上げます。
「古い」ということをご指摘いただき、その背景について思いを致していくことが私どもキャッスルのに必要不可欠であると存じます。「古いこと」が弱点になってしまう「滞在」のご提供ではなく、それが「味がある」「落ち着く」「クラシカルでいい」というご評価となるようにするにはどうすればいいか?を皆で考えてまいります。
お部屋は徹底的に清潔であること、ご利用いただくお客様の視点でお部屋の設えが為されていること、スタッフの全員に「親切さ」「丁寧さ」があり、それが伝わる接遇をしていること、これらのことを皆がムラなく実践していける職場環境を創ってまいります。
これからも私どもキャッスルをどうかよろしくお願い申し上げます。
ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年7月31日
熊本ホテルキャッスル 総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】チェックアウト後は荷物を預けてビジネスや観光に♪延長可能な9時チェックアウト限定プラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/街側)】

総合3

おやじysmhsmnsmさんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

おやじysmhsmnsmさん [50代/男性] 2019年06月20日 16:15:28

熊本には出張で良く行きますが、今回、違うホテルに宿泊してみようと思い、予約しました。
格式のあるホテルということはよくわかりました。
が、歴史があることと古さが出ることとは別なのではないでしょうか?
浴室の扉が開閉するたびにギーギー音がする。水道の蛇口もしかり。
これらは、掃除のときにでもオイルをさせば解決するものでは?
また、客数の割に従業員の方が少ないのか、外出の時にキーを預けるのに待たなければならないことが数度ありました。

良いホテルだと思ったのでちょっと残念だったことを書いてみました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年06月
熊本ホテルキャッスル 2019年06月21日 14:47:18

おやじysmhsmnsm 様
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また大変貴重なご指摘のご投稿をいただきあわせて御礼申し上げます。
今回は折角いただいたチャンスでしたが、スタッフの配置状況やお部屋の基本的なメンテナンスの面で不備があり、快適なご滞在とならない結果となりましたことは誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました内容はいずれも「古い」とは関連しないこととして確実にムラなく整備するよう徹底を図ってまいります。スタッフの配置状況も、高まっている稼働率に見合う状況を今一度検討してまいります。
いただきましたコメントに「良いホテル」というお言葉があり、これらのご指摘は私どもへの激励であると受け止めてこれからのキャッスルに生かしてまいりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
令和元年6月21日
熊本ホテルキャッスル 副総支配人  角田吉顕

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】キャッスルスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】エコノミーシングル(13平米/街側)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月06日 23:05:57

1泊お世話になりました。

建物などは古めかしいですが、部屋は清掃も行き届いており清潔な感じを受けました。

ルームサービスの時間が短いと思いました。出来れば朝食も部屋でゆっくり頂きたいです。

出張で色々なホテルに泊まりますが、枕が合わずにいつもよく眠れないのですが、こちらの枕は高すぎず低すぎずぐっすり眠ることが出来ました。

フロントの方の接客がとても気持ち良かったです。(女性の方)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
熊本ホテルキャッスル 2017年10月02日 19:38:21

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し
上げます。ルームサービス、ご朝食の件につきましては、お客様からの貴重なご意見とさせて頂きたいと思います。
これからも、さらにご満足頂けるひと時をお過ごし頂けます様、スタッフ一同、笑顔と真心の
こもったサービスに努めて参りたいと思います。
お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月10日 15:04:02

とても満足でした。
朝食もおいしく頂きましたし、やや古い感は否めませんでしたが、
また、次回熊本に行く際は、こちらのホテルをぜひ利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
熊本ホテルキャッスル 2017年07月26日 18:49:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましては「とても満足でした」とのご感想を拝読し、私共も大変嬉しく存じます。また、九曜杏でのご朝食につきましてもお褒めの言葉を頂き、有り難うございます。
お客様のおっしゃる通り、当ホテルは決して新しいホテルではございませんが、これからも歴史と伝統を受け継ぎながら、笑顔と真心のこもったサービスに努めて参ります。
お客様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】期間限定!『火の国ビール阿蘇』プレゼントプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

総合3

投稿者さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月16日 11:46:26

対応は良かったです。大きめの部屋を用意して頂き ありがとうございました。
私は一人でひっくり返り 手の届く範囲のシングルが良かったかな?

朝食 和食を申込みました。1杯の飲み物はすぐに来ましたが、食事は多少時間がかかってました。 時間が無くなり 食べずに帰られる方もおり 気の毒だなと思いました。

飲み物だけでも セルフにすれば スムーズにいくのでは? 朝は特にたっぷり水分を取るので オーダーを出すのも 気を使います。
先日の奈良の ホテルでは 部屋持ち帰り用カップまでありました。
朝のひと時は 大切です。お茶、コーヒー、紅茶位は たっぷり飲みたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
熊本ホテルキャッスル 2017年01月02日 15:00:32

この度は、復旧工事中にもかかわらず、当ホテルをお選び頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し
上げます。今回はスタンダードシングルをご予約頂いておりましたが、お広めのダブルタイプでご案内させて頂きました。
アップグレード対応に関し私どもの配慮が足らず、かえってお客様のご期待にお応えすることが出来ずに誠に申し訳ございません。
また、ご朝食の件ではお客様をお待たせして
しまい、大変ご迷惑をお掛け致しました事、
お詫び申し上げます。
ご朝食につきまして、お客様が集中し混み合う
お時間帯には、少々お待ち頂く場合もございますので、大変心苦しい限りではございますが、
何卒ご了承頂ければ幸いでございます。
お客様からのお言葉は、今後のサービス向上に向けて貴重なご意見として検討を重ねて参りたいと思います。またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
営業再開記念☆朝食プレゼントプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

総合3

アブシャラ5段活用さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ

アブシャラ5段活用さん [50代/男性] 2016年03月05日 16:23:54

構造的に老朽化が気になりますが、掃除は行き届いています。

朝の食事は 7時からですが、間に合わ無い場合はサンドイッチ等のテイクアウトできる朝食を準備してくれると言う嬉しいサービスが有ります。

‥‥‥が、6:50頃から朝食は可能との事でしたので テイクアウトは止め朝食会場へ
結局、食事が運ばれて来たのは7時です。
時間不足で食事中に退座するハメに。
これなら6:50から可能とは言わ無いで欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
熊本ホテルキャッスル 2016年03月24日 15:08:28

過日は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿賜り、重ねて御礼申し上げます。
私どものホテルはお客様がおっしゃる通り、決して新しいホテルではございません。
施設面では新しいホテルに多々劣る点もございますが、お客様がより快適にお過ごし頂けますように、日々ソフトの充実を図っております。
また、ご朝食の件ではお客様をお待たせしてしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様に快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
また熊本市内へお越しの際は是非当ホテルをご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマン必見】【朝食付】出張応援ビジネスプラン
ご利用のお部屋
【<喫煙>セミダブル(18平米/セミダブルベッド)】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ