楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

霧島いわさきホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

霧島いわさきホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:491件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

風呂2

投稿者さんの 霧島いわさきホテル のクチコミ

投稿者さん 2011-05-06 15:21:45

20年振りくらいに利用しました。以前は林田ホテル時代に数年間毎年夏休みに利用しておりました。当時の面影は残っておりますが、年月の経過で全体的に古くなってるのは仕方がないと思います。しかし、部屋の洗面所のドアの音には参りました、あれは市販の潤滑油(クレ55)を注せば直ぐ治るのに部屋の点検がなされてないことだと思います。それより一番驚いたのは夕食のバイキングの不味さでした、早く作ってるので全部の料理が冷めており、夕食なのに暖かい物がない、バリエーションが少ない、フルーツなど酸っぱくて
食べれない、とにかく出される料理が最低でした。あれでは何処にでもあるビジネスホテルのバイキングより落ちる内容です。前日に宮崎の某ホテルに宿泊しましたが、料金は今回宿泊した御社の料金より一万円安いのに、夕食も朝食も大満足でした。私達くらいの
年齢になると量より質です、その辺を考慮されて出すべきではないでしょうか。
それと全体的に言えば、あれだけ立派で大きなホテルの割りには隅々まで従業員の意識が浸透してません。例えば大浴場のロッカーの扉のキーを保持する布地のベルト、そろそろ
取り替えては如何でしょうか。前の人が使ってる事は仕方がありませんが、あれだけボロボロになると手首に留めてるのが嫌になります。とにかく重厚で大型リゾートホテルである事には間違いありませんが、一言で言えば大きいが故に小さい所まで目が行き届いてない事だと思います。しかし、従業員の人数は多いように感じました、繁忙期だけ別のグループホテルから応援に来てあるのかも知れませんが、それでももう少し全員が笑顔でキビキビした態度を取るべきだと思います。恐らくトップの指示が緩慢であるのか、従業員の方々の意識が低いのか判りませんが、あれでは同業他社との競争に負けると思います。
とにかく一度宿泊したお客様がリピーターになることが一番効果的と思います、二度と泊まりたくないと思ったら、一人又一人と顧客離れが進んでいくと思います。私自身は霧島が好きな場所なので、又機会があったら宿泊しようかと思ってます、期待を裏切らないように宜しくお願いします。福岡県古賀市 谷所 博 60歳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
霧島いわさきホテル 2011-10-23 16:51:51

この度は数ある施設の中から当ホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご滞在中不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
従業員一同ご意見を参考にし、努力を重ねていきたいと思いますので、霧島へお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

ご投稿ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

ご利用の宿泊プラン
GW期間限定!低層階だからとてもお値打ちプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム《33平米》】