楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルWBF札幌中央 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1877件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルWBF札幌中央のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:1877件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.27
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.57
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルWBF札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月29日 09:25:00

駐車場含め凄く入浴剤臭いです。
入浴剤かお香でもぶちまけたかな?と思ってたらフロントで詰め替えた入浴剤が置いてありました。
あと、全40種類の朝食バイキングとスープカレー、勝手丼を楽しみにホテルを決めて朝食付きプランで予約したのにバイキングじゃなかったです。
9区切りの皿に煮チキン1切れ・きんぴらごぼう1口・里芋1個・塩辛1口・ベビーチーズ半分サイズの卵豆腐等々の寒々しいラインナップと、小皿に葉野菜の切れ端3枚・唐揚げ1個・薄い卵焼き1切れ・ミニ焼き鮭…勝手丼の要素は1スプーン半分程度のイクラ。
果物・デザート・ヨーグルト等は無し。
コロナでバイキングを中止してるホテルは数あるけど、プランのとこに自慢の朝食バイキングの魅力を長々と書いておきながら実はワンプレート提供ですってのは驚きました。

通院やレジャーでよく札幌には宿泊してますが、コロナだけど美味しい朝食バイキング食べたくてこちら予約しましたが、次は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルWBF札幌中央 2020年08月31日 13:45:53

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
せかっく朝食を楽しみにされお越しいただいたにも関わらず、申し訳ございませんでした。
只今定食でのご用意となっておりまして、プラン内容にも記載しておりましたが、誤解を招く点があり、申し訳ございませんでした。
事前の案内をも徹底し、定食でもご満足いただけるよう、改善してまいります。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ファミリーカーも駐車OK!車で札幌ドライブ☆駐車場無料プラン!(朝食付)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ハリウッドツイン◇19平米/幅122cm●1~2名】

総合1

投稿者さんの ホテルWBF札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月30日 20:19:22

6月26日から3泊しました。会員になると16時から23時の間、1時間はラウンジを使ってアルコール類が飲めるということで会員になりました。しかし、数年前から全館禁煙という割にかなり強いタバコの臭いで再度消臭対応をしてもらいました。また、毎日何故か朝3時半ごろに明るくなって目がさめるので、よく見るとカーテンが薄すぎて光を通して明るくなっているのでした。これから全国でチェーンホテルが開業するようですが、安眠できないホテルでは困りますね。会員になって意味があったか心配なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテルWBF札幌中央 2019年07月03日 17:30:22

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ご指摘頂きましたタバコの臭いについては全館禁煙にも関わらずご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後は、より一層の注意を払って参ります。
 また、カーテンの件も今後は見直しを図りお客様に快適にお過ごし、安眠頂けるよう改善を図って参ります。
 今回、せっかく会員になって頂いたにも関わらず、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。WBFホテルグループとして、お客様に快適に過ごして頂けるホテルを今後も目指し努力して参ります。

フロント担当:千葉

ご利用の宿泊プラン
【早決28】28日前の早期予約で計画的に♪【朝食付】【さき楽28】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン◇19平米/幅122cm●1~2名】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルWBF札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 17:32:26

二泊しましたが、一泊目の夜から朝にかけて冷蔵庫の通電がおかしくなったようで、翌朝の朝食用に買ってあったヨーグルトが緩くなってました。冷蔵庫の状態を、その朝フロントに伝えましたが、夜に戻ってきたときには何の説明もなく冷蔵庫も壊れたままでした。
また、換気が悪く湿気った匂いが取れませんでした。
窓は白い曇りガラスで開かなかったので外の天気もわかりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルWBF札幌中央 2018年08月16日 23:23:35

この度はホテルWBF札幌中央にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
冷蔵庫の件につきましてはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘を受け点検したところ接触不良で通電してませんでしたが、作業後復旧いたしました。ただ修繕が不十分だったようでまた同じ症状で電気が落ちてしまったようです。
お客様への状況説明しなかったことも引継ぎ不足から起こったことで猛省致しております。
窓は真向いがビルのため曇りガラスを使用してますが上部分は開閉は可能でございます。
換気は建物が古く、昔多くのホテルで採用している全館一括の換気システムのため弱さは否定できません。今後の課題として取り組んでまいります。
折角数あるホテルの中よりお選び頂いたのに、ご満足な宿泊を提供できず本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。是非挽回したいので機会がありましたら今回に凝りませずお泊り下さいませ。
お忙しい中ご意見・ご感想ご投稿頂きありがとうございました。
担当:葛西

ご利用の宿泊プラン
【早決14】14日前の早期予約で計画的に♪【さき楽プラン】【素泊まり】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアダブル◇19平米/幅200cm●1~2名】

総合1

レイSeedさんの ホテルWBF札幌中央 のクチコミ

レイSeedさん [50代/男性] 2018年05月12日 18:38:32

7日前でもキャンセル料が発生するって、キャンセルポリシー厳しくないですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
ホテルWBF札幌中央 2018年05月28日 13:11:02

このたびは、当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お返事が大変遅くなり、失礼致しました。

キャンセルポリシーにつきましては、昨年、見直しをさせていただきました。

ご存知の通り、昨今、海外からのお客様が大幅に増えており、
それに伴い、お取消しとなるご予約の件数も大幅に増えております。

海外のお客様は、比較的早くご予約をされる傾向にありますが、
同時に複数の施設をご予約されていることも多く、
直前に不要となったご予約を整理され一気に取消しとなることもしばしばございます。

当館としても本当にご宿泊を希望されているお客様にお部屋を提供致したく、
お客様にはご不便をお掛けすることになりますが、
キャンセル料の規定を変更させていただきました。

お取消しされる殆どのお客様は、本当にご宿泊をご予定されており、
やむを得ず取消されていることとは存じますが、
前記のような重複予約かどうか、施設側では判別することが出来ない為、
全てのキャンセル規定を変更させていただきましたこと、ご理解いただきたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【4月限定】札幌満喫☆滞在時間限定18時IN-翌9時OUTのショートステイ【素泊まり】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン◇19平米/幅122cm●1~2名】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

CHESARAさんの ホテルWBF札幌中央 のクチコミ

CHESARAさん [40代/男性] 2018年02月14日 20:24:21

本当に本当に残念です。

雪まつりへ父子二人旅、大通り・すすきの・狸小路・二条市場どこも徒歩数分の立地、清潔感、コーヒーサービス、スタッフの対応など十分でした、ただ1人のフロントマンの対応を除いては。

息子のカバンが壊れた為、応急補修にホッチキスを借りた時のこと、10箇所ほど止めて「ありがとう」と言って返した時に無言で受取り、すぐその場でまだ止める箇所があったので再度借りて返す時、先程より大きな声で感謝の気持ちを込めて「ありがとう!」と言って返した時も目も合わせず無言。
何故そこで「はい」の一言がでないのかとても信じられませんでした。こちらとしてはホテルマンだからと特別なホスピタリティを求めた訳ではなく、返事は人としての常識だと思うのですがいかがでしょうか?

よく考えて頂きたい、たった一人のそのような対応でホテル全体の印象が悪くなることを、そしてその旅自体の印象が悪くなることを。

本当に本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ホテルWBF札幌中央 2018年02月15日 11:46:31

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

ご指摘本当にありがとうございます。
せっかくのご旅行で北海道を訪れて頂き、楽しい思い出を作っていただくはずが、当ホテルのスタッフ行動により、ご不快な気分にさせてしまい
重ねてお詫び申上げます。

私共も、常日頃北海道に訪れて頂いたお客様皆様に最高の思い出にして頂き、「また北海道に行きたい」と思って頂ける様な仕事をするよう、スタッフ一同意識共有してきたつもりでしたが、まだまだ洗練されていない事を今回痛感致しました。

私自身真摯に受け止めまして、再度スタッフ教育の強化を徹底致します。
この度は、ご宿泊・ご指摘誠にありがとうございます。また、ご宿泊頂ける事を願い日々スタッフ一同励みます。


ホテルWBF札幌中央
支配人
上田

ご利用の宿泊プラン
【地球にやさしく】☆お掃除なしでECO連泊割プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ハリウッドツイン◇19平米/幅122cm●1~2名】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルWBF札幌中央 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月10日 01:12:35

最悪でした。

まず部屋に入った瞬間、異様に暑い。暖房を見ると「弱」になっているが、なぜこんなに暑いのか。フロントに聞いてみると、「それ以下には下がらない、暑かったら切ってほしい」とのこと。氷点下の気温なのにそれはないだろう、何とかならないか?と聞くと、「そんなに暑かったら窓を開ければいいのでは」と。セキュリティも何もあったものではない。

そしてベッド。プラン内容では「幅200cmのベッド」とあり、広々使えることを想定していた。ところが実際は90cmのマットレスを2つ並べてその上にシーツをかぶせただけ。真ん中がマットレスの端っこになるので硬くてとても寝られたものではない。結局、90cmのベッドと同じ。 それについても、フロントは「そういうベッドですから」と。

朝食は、無くなったものが補充されておらず放置。

コスト削減のためか、フロントは深夜不在です。深夜に何かあっても対応してくれません。

もう2度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルWBF札幌中央 2017年03月10日 13:40:57

ご利用有難うございました。
今回は当ホテルご利用に伴い、対応にご満足頂けない点がございましたこと真摯に受け止め、ご指摘の設備の点と合わせまして今後とも改善に向け努力して参りたいと存じます。

ご指摘のフロント業務終了時間につきましては無論、緊急時の連絡体制を整えておりますが、そちらのご案内も不十分のようでございました。
何卒、今回のご利用に懲りず札幌へお越しの際は当ホテルをご用命賜りますれば幸いと存じます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人 上田

ご利用の宿泊プラン
【地球にやさしく】☆お掃除なしでECO連泊割プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアダブル◇19平米/幅200cm●1~2名】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ