食事1
投稿者さんの 湯田温泉 防長苑 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月27日 00:29:39
-
夕食の時間を18:30と予約して、18:25に行きました。それから25分位、最初の前菜以外なく、その前菜の土瓶蒸しも冷めてました。店員さんを呼んでも中に入って聞こえないらしく、3回目でやっと来てくれました。あまりにも遅く、子供も我慢出来なくなってきたので、諦めて外へ食べに行きました。
後で、ホテル側から謝罪があり、内容の説明を受けました。理由は、ホテル側の連絡ミスで、私達の来店が知らされていなかったとの事でした。
おかげで夕食も朝食もホテルで食べる気がしませんでした。金額は割引がありましたが、すごく大事な部分の不備は、旅行そのものを壊された感じでした。
今後そのような事のないように、ホテルにはお伝えしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 湯田温泉 防長苑 2012年04月20日 18:40:54
-
このたびは防長苑をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご到着時に夕食のお時間をいただき、フロントより厨房とサービス係に連絡を入れておりました。本来ですと、お席について頂いたときにサービス係が厨房に「スタート」を伝えるところですが、ここをうっかりしてしまったようです。
担当した係からも状況をヒアリングしましたが、「ごめんなさい」というばかりでうっかりというか、決して多忙な日ではなかったことから、係に緊張感がなかったのだと反省しております。
調理場では「スタート」が入るのが遅いと感じていたようですが、他の料理もあり調理場から確認のアクションを起こさないまま時間が経過したようです。
それで、係はその間何をしていたかというと、実は、パントリーの奥でおしゃべりをしながら厨房から降りてくる料理を待っていたというのです。お声をかけて頂いたことにも気づかなかったと申しております。
赤裸々な反省を面々と申し上げるところですが、こんなことでは皆様から見放されてしまうと深く反省しております。
仕事中のおしゃべりを禁じ、常にお客様のご様子をさりげなく伺うサービス業の基本を徹底いたします。また、次の館内連絡システムの見直しの時には今回のことを踏まえて、対応を考えたいと思います。
今後、このような事がないようにスタッフ一同努力いたしますので、どうか、ご容赦のほどお願い申し上げます。
できますれば、またのご来館をお待ち申し上げております。
営業課 岩本
- ご利用の宿泊プラン
- 名湯「湯田温泉」で寛ぐ。2食付きスタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室おまかせ「8畳~10畳(トイレ付き)」】
食事1
投稿者さんの 湯田温泉 防長苑 のクチコミ
フロント・スタッフさんの対応は素晴らしい♪立地もいいしお風呂もまあまあでしたが食事は正直厳しいですね…なめこ汁が特に…
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは防長苑をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、フロントスタッフの対応付きましてお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
朝食、特にお味噌汁の具材がお口に合わなかったとのこと、薄味に仕上げておりますが、もの足りなったでしょうか。それともなめこの食感がよろしくなかったでしょうか。内緒で教えてくださいね。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
営業課 岩本