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東急ステイ池袋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1632件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.10
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.87
  • 食事3.89

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東急ステイ池袋 のクチコミ

投稿者さん 2016-03-09 12:25:39

出張サラリーマンです。4泊して分かったことは、
「外国人向け(特にアジア)ホテル、フロントの対応は極悪」。

★将来利用を検討しているビジネスマンへ
 当ホテルで食事に和食を期待してはいけません。当ホテルはアジア人向けホテルですので、食事に和食の欠片もありません。
★当ホテル研修生へ
 当ホテルのフロントの対応は最悪です。特に少しでもマニュアルから外れたことを話そうものなら、即「規則ですので!!」とまくし立てられる。決して見本にしてはいけません。他のホテルの対応を見てください。


立地も部屋も悪くないのに、食事とフロントの対応で、総合的にここまで点数を下げざるを得ないとは…。


食事を取る場所は入口のすぐそばなので、外気が入ってきて朝は寒いです。一生懸命おばさんが作ってくれた日替わりの食事が冷めていきます。

フロントの対応。ベテランと思われる2人の対応が最悪。
3月は研修生を抱えているせいか、その人の性格なのか、自分たちのマニュアルをただそのまま語気を強めてまくし立ててくる。顧客満足の欠片もない。
まず顧客の見地に立つこと、次に理解を示すこと、しかしながら譲れないところに関しては丁寧に説明すること。この基本姿勢が全くなっていない。
同じ「要求が断られる」という結果があったとしても、表現の仕方で後に残る気持ちが全く変わる。これを理解していない。
「規則ですので!!」しか言えないフロントなら、ロボットと何ら変わらない。


もう二度と使いません。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
東急ステイ池袋 2016-03-17 19:33:54

ご意見、誠に有難うございます。お客様から様々な教示:ご鞭撻を頂戴し、それを当ホテルスタッフ一同で受け止め、その都度、襟を正し、お客様への更なる接客向上を目指してまいります。至らぬ接遇等ございましたら何なりとご指摘いただけましたら幸いでございます。次回ご利用いただける機会がございましたら何卒、前回と比較しご指摘下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【シングルA 【禁煙】 15平米】