楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルモントビュー米沢のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
米沢の実家に立ち寄る際に前泊で宿泊しました。まず気になったのがフロントの女性スタッフがあまりにも覇気がなく、サービス感ゼロで驚きました。部屋に入ると、リニューアルされたと見えてそれなりにきれいではありましたが、空調や水回りなどは経年劣化は否めず、エアコンを入れるとその騒音がすごくて驚きました。さらには秋口で肌寒くなった時期にも関わらず、全館一括のコントロールとのことで暖房が入らず寒い夜を過ごしました。さすがに明け方の最低気温が10℃前後ならせめて暖房に切り替えてほしかったです。電気ポットやドライヤーなどはあるのに肝心のコンセントの数が少なく、ソファーはあるのにテーブルがないという、プレミアムルームという名には程遠い使い勝手の悪さでした。唯一の救いは朝食が美味しかったことでしょうか。チェックインの際に和食を選びました。メインのお料理(焼き魚、玉子焼きなど)とごはん・お味噌汁は着席してから準備して頂き、その間に小鉢やサイドメニューなどをバイキング形式で自分でトレーで席に運ぶシステムだったようですが、説明があまりわからず帰りに入口にその説明が書いてある紙を見つけました。メニューは米沢のローカルフードである玉こんにゃくやおみ漬、冷や汁、ラジウム卵など懐かしい味を楽しめました。GoToで少しお安くなっていたのであまり文句は言えませんがこれが通常価格なら絶対にリピートはないです。もともと米沢は接客が苦手な土地柄ではありますが、その一方で観光地でもあるわけで、それにしてはあまりにもお粗末すぎるのではないかとかなり失望しました。辛口コメントは書きたくないのですが地元のためにあえて厳しいコメントをさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、ご満足いただけるサービスをご提供できなかったこと大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご意見ご指摘を一つ一つ、身の引き締まる思いで拝見させていただきました。私共サービス業に携わるものとして必要絶対条件であるホスピタリティが欠如していたと言わざるを得ないと猛省致しております。お客様は米沢出身で、この度は実家へのご帰省とのことでした。久方ぶりのご帰省でしたのに、力のない笑顔のスタッフの応対ではお気持ちに水を差すこととなりましたのは甚だ当然でございます。また、室内の使い勝手や、季節外れの空調など、全くお恥ずかしい限り、お詫びのしようもございません。郷土のもてなしがこのようでは、観光でおとずれる多くのお客様に対して礼を失するであろうとのご指摘には、お客様の郷土への思いもあふれており、心に深く染み入りました。この度のお言葉を踏まえ、従業員一同思いを新たに、まごころのこもったおもてなしで、米沢を訪れてくださる皆様をお出迎えできるよう、懸命に努めてまいります。また、心地よくお過ごしいただける客室であるよう、営繕を図ってまいります。重ね重ね申し訳なく、お詫びを申し上げますとともに、この度のご鞭撻深く御礼を申し上げます。
ホテルモントビュー米沢 クチコミ一覧へ
ホテルサンルートプラザ新宿(東京都)
5.0
投稿日:2021-06-18 17:32:05
アパホテル〈鈴鹿中央〉(三重県)
投稿日:2021-06-09 23:55:01
ホテルモントビュー米沢(山形県)
2.0
投稿日:2020-10-01 18:13:32
ホテルオークラ神戸(兵庫県)
投稿日:2020-09-07 10:24:32
箱根仙石原プリンスホテル(神奈川県)
投稿日:2020-07-18 14:20:27
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ねこミルクさんの ホテルモントビュー米沢 のクチコミ
米沢の実家に立ち寄る際に前泊で宿泊しました。
まず気になったのがフロントの女性スタッフがあまりにも覇気がなく、サービス感ゼロで驚きました。
部屋に入ると、リニューアルされたと見えてそれなりにきれいではありましたが、空調や水回りなどは経年劣化は否めず、エアコンを入れるとその騒音がすごくて驚きました。さらには秋口で肌寒くなった時期にも関わらず、全館一括のコントロールとのことで暖房が入らず寒い夜を過ごしました。さすがに明け方の最低気温が10℃前後ならせめて暖房に切り替えてほしかったです。
電気ポットやドライヤーなどはあるのに肝心のコンセントの数が少なく、ソファーはあるのにテーブルがないという、プレミアムルームという名には程遠い使い勝手の悪さでした。
唯一の救いは朝食が美味しかったことでしょうか。
チェックインの際に和食を選びました。メインのお料理(焼き魚、玉子焼きなど)とごはん・お味噌汁は着席してから準備して頂き、その間に小鉢やサイドメニューなどをバイキング形式で自分でトレーで席に運ぶシステムだったようですが、説明があまりわからず帰りに入口にその説明が書いてある紙を見つけました。
メニューは米沢のローカルフードである玉こんにゃくやおみ漬、冷や汁、ラジウム卵など懐かしい味を楽しめました。
GoToで少しお安くなっていたのであまり文句は言えませんがこれが通常価格なら絶対にリピートはないです。
もともと米沢は接客が苦手な土地柄ではありますが、その一方で観光地でもあるわけで、それにしてはあまりにもお粗末すぎるのではないかとかなり失望しました。辛口コメントは書きたくないのですが地元のためにあえて厳しいコメントをさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご満足いただけるサービスをご提供できなかったこと大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
ご意見ご指摘を一つ一つ、身の引き締まる思いで拝見させていただきました。私共サービス業に携わるものとして必要絶対条件であるホスピタリティが欠如していたと言わざるを得ないと猛省致しております。
お客様は米沢出身で、この度は実家へのご帰省とのことでした。久方ぶりのご帰省でしたのに、力のない笑顔のスタッフの応対ではお気持ちに水を差すこととなりましたのは甚だ当然でございます。また、室内の使い勝手や、季節外れの空調など、全くお恥ずかしい限り、お詫びのしようもございません。
郷土のもてなしがこのようでは、観光でおとずれる多くのお客様に対して礼を失するであろうとのご指摘には、お客様の郷土への思いもあふれており、心に深く染み入りました。
この度のお言葉を踏まえ、従業員一同思いを新たに、まごころのこもったおもてなしで、米沢を訪れてくださる皆様をお出迎えできるよう、懸命に努めてまいります。
また、心地よくお過ごしいただける客室であるよう、営繕を図ってまいります。
重ね重ね申し訳なく、お詫びを申し上げますとともに、この度のご鞭撻深く御礼を申し上げます。