楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュールホテル横須賀 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュールホテル横須賀のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:1370件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.82
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.33
  • 食事3.87

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル横須賀 のクチコミ

投稿者さん 2012-06-17 18:43:45

6月15日に1泊しました。

基地に近く、ホテルの裏手はどぶ板通りということで立地は申し分なし。
部屋は港側の9階でしたので軍艦や潜水艦が良く見えました。港側にして正解!
広さも十分で清潔な感じでしたが、空調がエアコンのみで窓は開かない構造になっていたので(高層階なので仕方ない?)その状態で喫煙するのに気が引けました。
フロントに電話しとところ、すぐに空気清浄機を持ってきてくれました。
おかげさまで、煙は何とかなりましたが、おそらくそのままタバコを吸う宿泊客もいるだろうし…部屋にも体にも臭いが付くだろうな…などと自分が喫煙者でありながら、気になりました。いっそ初めから空気清浄機を備え付けておいたらいかがでしょう?

特に良かったのは、19階のレストランで港を眺めながらいただく朝食。
ビュッフェスタイルのメニューは豊富でとてもおいしかったです!

強いて不満な点を上げますと、今回のプランは17時チェックインということで「早めに横須賀に到着したのですが、時間をつぶしていました」とフロントの方に告げたとき「チェックインは14時ですよ」とあっさり。
あれれ???私の勘違いかなぁ…?
カードキーを渡され、これでチェックイン終了といった感じでしたので「あの~、朝食はどうすればいいですか?」とたずねると「これをお持ちください」と急に部屋番号を書き込んだ朝食券を渡されました。
言葉遣いも丁寧で決して無礼といった感じではなかったのですが、何となく、不安な応対でした。

でも、総じて良いホテルという印象でしたし、もう一度利用するか?と尋ねられたら答えはYESです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
メルキュールホテル横須賀 2012-06-21 15:34:04

この度はメルキュールホテル横須賀にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
横須賀港を見下ろす眺望はなかなかご覧頂くことはできない景色ですので、皆様よりご好評でございます。また、19階レストランからの景色は窓も大きく開放的になっておりますので、お食事と共に優雅な時間をお過ごし頂けたのではないかと思います。
お部屋についてですが、ご指摘のとおり高層の建物ですので、窓を開けることができかねます。喚起、臭いにつきましては、頂きましたご意見を基に今後の向上に努めさせていただきます。
また、ご予約頂きましたプランは17時からチェックインが可能です。不安な思いをさせてしまい、大変失礼致しました。今後もご満足頂けますよう知識向上を努めると共に、サービスの向上を目指して参りますので、お近くへお越しの際はぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。ご投稿いただきありがとうございました。
またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【開業2周年】海側のお部屋に無料アップグレード!(朝食付・14時OUT)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン32平米~横須賀港側~【喫煙7~10階】】