楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根湯本温泉 天成園のクチコミ・お客さまの声
部屋1
1もつけたくありませんが、1以外ないのでこちらの評価で。家族旅行でしたので露天風呂付きの部屋にしました。従業員の方の対応、清潔さ、お料理、どれを取ってもお値段に見合いませんでしたので記載致します。従業員の対応→ベッドより布団が良かったのでその旨伝え部屋にある布団を使って良いか、シーツを用意してもらえるか聞いたところ第一声で「ベッドは使ってないですよね?既に使っていたら料金加算されます。あとお子様の分は別料金です。」との事。口を開けばお金のこと。これには正直呆れました。また、誤って陶器の備品を壊してしまったのですが壊してしまった旨と謝罪を伝え掃除用具を借りたいと伝えた所「確認します」の一言。お怪我はありませんか?などはもちろんなし。ホスピタリティに欠けます。電話の折り返しはなく10分ほど待ち急に部屋に来て清掃していただけましたが、何を確認したのでしょうか?また、新しい物は持ってこず、清掃からしばらく経ってから「備品を壊したので料金加算でよろしいですよね?」と電話がありました。わざとではないと言え、こちらに非がございますのでお支払いはいたしましたがあまりの言い方に驚きました。清潔さ→部屋のシャワーブースにはピンクカビ、黒カビ。露天風呂の床には苔やカビがびっしりで浴槽は一見綺麗ですが塩素のにおいたっぷり。窓は水垢で外の景色なんてぼやけて見れたものではありませんでした。どのような清掃をされているのでしょうか?大浴場も塩素のにおいがとてもしました。またお部屋にあったアメニティは使い回しているのでしょう。アメニティを包んでいる袋がシワシワになっても置いてあるのには笑ってしまいました。お料理→総じて原価が想像できるものばかりでした。お値段を考えると想像できたのでこちらはあまりダメージなし。ただ、ケーキを用意してもらうようお願いしておりました。お祝いではありましたがサプライズではなかったので普通に持ってきてくださいと予約時にお願いしていましたが、持ってきた従業員の方は個室の扉を開けるなり大きな声で「お連れ様からのサプライズでーす!」と持ってこられました。大袈裟なものが大嫌いなので普通に、とお願いしたのに引き継ぎが上手く出来ていなかったようです。とても嫌な気持ちになりました。とにかくせこい。従業員のレベルが低い。これに尽きます。二度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、箱根湯本温泉天成園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当館では和洋室のお部屋の場合、3名様以上で布団を利用する場合は予め宿泊代金に含まれております。しかし今回はご予約時にベットのみの利用でしたのでお布団を使用される際にベットを使用してしまっていると追加でご料金が発生してしまう為、そのようなご案内をさせていただいております。客室内の備品の破損につきましては、割れた備品等でお客様がけがをしないようせいそうのスタッフが片付けを担当しております。またその物によって費用の有無がございましたのでそちらの確認をしていたとの事でした。しかしながらお客様を心配するお声掛けができていなかったことにつきましては当館の指導不足でございます。客室の清掃につきましては、毎日欠かさず行っておりますがご指摘いただいた点を清掃スタッフにお伝えし改善を進めて参ります。温泉の塩素臭につきましては、レジオネラ菌の繁殖を防ぐため行っております。こちらはお客様が安心してご入浴いただくための作業でございまして、匂いはできるだけ抑えるよう努力しております。またお部屋のアメニティにつきましては、コップや歯ブラシ等毎朝清掃の際に交換を行っております。保管状態を改め綺麗な状態でお使いいただけるよう努めて参ります。お食事につきましては、お子様からご年配の方までご満足いただけるお料理をご用意しておりますがご期待に沿えず申し訳ございませんでした。またケーキのご提供につきましては、スタッフ間での引継ぎができておらずお客様をご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります。
箱根湯本温泉 天成園 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
投稿者さんの 箱根湯本温泉 天成園 のクチコミ
1もつけたくありませんが、1以外ないのでこちらの評価で。
家族旅行でしたので露天風呂付きの部屋にしました。従業員の方の対応、清潔さ、お料理、どれを取ってもお値段に見合いませんでしたので記載致します。
従業員の対応→ベッドより布団が良かったのでその旨伝え部屋にある布団を使って良いか、シーツを用意してもらえるか聞いたところ第一声で「ベッドは使ってないですよね?既に使っていたら料金加算されます。あとお子様の分は別料金です。」との事。口を開けばお金のこと。これには正直呆れました。
また、誤って陶器の備品を壊してしまったのですが壊してしまった旨と謝罪を伝え掃除用具を借りたいと伝えた所「確認します」の一言。お怪我はありませんか?などはもちろんなし。ホスピタリティに欠けます。電話の折り返しはなく10分ほど待ち急に部屋に来て清掃していただけましたが、何を確認したのでしょうか?また、新しい物は持ってこず、清掃からしばらく経ってから「備品を壊したので料金加算でよろしいですよね?」と電話がありました。わざとではないと言え、こちらに非がございますのでお支払いはいたしましたがあまりの言い方に驚きました。
清潔さ→部屋のシャワーブースにはピンクカビ、黒カビ。露天風呂の床には苔やカビがびっしりで浴槽は一見綺麗ですが塩素のにおいたっぷり。窓は水垢で外の景色なんてぼやけて見れたものではありませんでした。どのような清掃をされているのでしょうか?大浴場も塩素のにおいがとてもしました。
またお部屋にあったアメニティは使い回しているのでしょう。アメニティを包んでいる袋がシワシワになっても置いてあるのには笑ってしまいました。
お料理→総じて原価が想像できるものばかりでした。お値段を考えると想像できたのでこちらはあまりダメージなし。ただ、ケーキを用意してもらうようお願いしておりました。お祝いではありましたがサプライズではなかったので普通に持ってきてくださいと予約時にお願いしていましたが、持ってきた従業員の方は個室の扉を開けるなり大きな声で「お連れ様からのサプライズでーす!」と持ってこられました。大袈裟なものが大嫌いなので普通に、とお願いしたのに引き継ぎが上手く出来ていなかったようです。とても嫌な気持ちになりました。
とにかくせこい。従業員のレベルが低い。これに尽きます。二度と利用しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、箱根湯本温泉天成園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では和洋室のお部屋の場合、3名様以上で布団を利用する場合は予め宿泊代金に含まれております。しかし今回はご予約時にベットのみの利用でしたのでお布団を使用される際にベットを使用してしまっていると追加でご料金が発生してしまう為、そのようなご案内をさせていただいております。
客室内の備品の破損につきましては、割れた備品等でお客様がけがをしないようせいそうのスタッフが片付けを担当しております。またその物によって費用の有無がございましたのでそちらの確認をしていたとの事でした。しかしながらお客様を心配するお声掛けができていなかったことにつきましては当館の指導不足でございます。
客室の清掃につきましては、毎日欠かさず行っておりますがご指摘いただいた点を清掃スタッフにお伝えし改善を進めて参ります。
温泉の塩素臭につきましては、レジオネラ菌の繁殖を防ぐため行っております。こちらはお客様が安心してご入浴いただくための作業でございまして、匂いはできるだけ抑えるよう努力しております。
またお部屋のアメニティにつきましては、コップや歯ブラシ等毎朝清掃の際に交換を行っております。保管状態を改め綺麗な状態でお使いいただけるよう努めて参ります。
お食事につきましては、お子様からご年配の方までご満足いただけるお料理をご用意しておりますがご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
またケーキのご提供につきましては、スタッフ間での引継ぎができておらずお客様をご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります。