楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:256件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.52
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂4.66
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂5

カスノクマさんの 別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 のクチコミ

カスノクマさん [30代/男性] 2021年01月05日 21:22:39

12月30日に妻と利用しました。
別府駅から徒歩5分ほどの立地です。
飲食店があるエリアとは反対側なので飲食店があるエリアまでは10分程歩きます。
お風呂の泉質は間違いないほど素敵で気持ちのよい泉質です。
子供には少し熱いかも。
gotoが無くなり利用客も少なかった為に良かったのですがお風呂は完全貸切です。
予約制などではなくお風呂へ行ってみて空いてるか確認して入る形式です。お部屋によっては寒い長い廊下、急な階段を乗り降りして確認しないといけないので改善点かと思います。
駐車場の使用料も掛かります。
サービスも特に無いです。
せめて飲料水のサービスくらいはあってもいいかと思います。
水道水が飲めますと言われましたが蛇口を捻って飲むより同じお水でもポットに氷水で用意してあると全然違うと思います。
なぜか湯沸し器の中には初めから水が入っていたので気持ち悪く流して洗って使いました。
ご飯は朝御飯のみでしたがだんご汁以外、地のものが出る訳でもなく対した事ないご飯でした。
現状のサービスと価格は正直、不釣り合いに感じました。
建物、お部屋、お風呂は昔ながらでとても良い旅館です。
これからも頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
【年末年始・連休】お気軽♪ 和室6~8畳 朝食は大分名物だんご汁
ご利用のお部屋
【別府駅から徒歩3分!【和室6~8畳】朝食は大分名物だんご汁♪】

風呂4

投稿者さんの 別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月23日 14:33:44

評価が高いお宿でしたので宿泊しました。立地が良くスタッフさんの対応も親切丁寧ですが【和室6~8畳】のお部屋に関しては夜に隣で騒いでいる声も丸聞こえで不満でした。お布団もびっくりするほど薄く体が痛くて熟睡出来ませんでした。広いお部屋なら満足したのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 2022年08月25日 23:04:25

この度は自家源泉かけ流しの宿 新ほり井をご利用頂き、誠にありがとうございます。数ある別府の旅館の中から当館を選んで頂いたにも関わらず、静かに寛げる時間を提供できなかったようで、大変申し訳ございません。
そのような状況でもスタッフの対応や立地についてお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
布団については羽毛のものを使用しているのですが、ご満足頂けなかったようで申し訳ございません。頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上のために検討いたします。
10畳のお部屋でしたら他の部屋と隣接しておりませんので、ご宿泊になったお部屋よりは静かにお過ごし頂けたかと存じます。もう一度別府にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひご検討くださいませ。
この度はご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【和室6~8畳】別府駅から徒歩3分!温泉は24時間入浴可♪】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月08日 16:43:15

兎に角寒かった。(初めての経験だが)外気と同じくらい寒い部屋に通され、、それから部屋の暖房を入れてもあまり効果なし。全館暖房を希望したら、当日の宿泊は当方一組で、電気代が先月7~8萬円かかってオーナー止められてる、との事で断られた。
掃除のパートタイマーの方一人で切り盛りしていて、サービスの点数なんてつけようがない。

施設、立地はよいので、改善されたら又泊まりたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 2010年02月09日 01:50:40

この度はとんでもない対応をしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
私の意図したことが従業員に全くもって正しく伝わっておりませんでした。

お客様が帰られた後の大広間の暖房がついたままになっていたり、清掃等の際に部屋の電灯をつけたまま別の部屋に移ったり、というような事が目に付いたためスタッフに「節電」を呼びかけたのですが、まさか、お客様の暖房にこの事を持ち出すとは夢にも思いませんでした。大変失礼いたしました。

今の時期は通常、お客様のチェックイン予定時刻前から暖房を入れて部屋を暖めるよういたしております。(チェックインが早まる場合も、ご連絡をいただければその時刻に合わせて部屋を暖めております)改めてスタッフとこの事の確認をしたいと思います。
また、シフトに関しましても現在は正常に戻っておりご安心頂けると思います。

折角の旅行でご不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂いた部分は改善してまいりますので、また機会がございましたら是非お立ち寄りください。

               新ほり井 館主

ご利用の宿泊プラン
【和室6~8畳】お気軽素泊りプラン♪
ご利用のお部屋
【和室6~8畳】

風呂2

5はち5さんの 別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 のクチコミ

5はち5さん [30代/女性] 2022年06月28日 08:48:41

初めての別府旅行でした。
口コミがよくこの宿に選ばせていただきました。温泉は24時間入浴可能とのことでしたが、朝入ろうとした際にその日の宿泊者は自分だけとうかがっていましたが、従業員の方が入浴していたらしく広い温泉には入れませんでした。
又、朝食ですが、ご飯に髪の毛が入っていて交換をお願いにフロントへ行ったのですが呼び鈴を鳴らしても声をかけても誰も出てこず結局食べられずでした。
部屋は髪の毛が最初からけっこう落ちていて少し不快感でした。
チェックイン前に荷物の預かりもNGのようでした。

受付対応のおかみさん?は親切にしてくれようとしていましたが、
とても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
別府温泉 自家源泉かけ流しの宿 新ほり井 2022年06月29日 00:00:06

この度は当旅館をご利用いただきありがとうございました。
せっかくのご旅行中に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
営業時間より前の荷物の預かりに関してはできる限り対応させて頂いておりますが、折り悪く従業員不在のお時間にお越し頂いたようで、申し訳ございませんでした。
また温泉に関してはごく早朝の時間帯に、設備の確認の意味もあり従業員が使わせて頂く場合もございます。ご了承ください。
部屋の清掃、朝食に関しては常に清潔に保つよう徹底しておりましたが、このような事が起こってしまい、誠に申し訳ございません。今後このようなことが起こらないよう、従業員ともども気を引き締めて、再発防止に努めて参ります。
改めましてこの度の旅行を不快なものにしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
朝食は大分名物だんご汁【和室6~8畳】朝食付きお気軽プラン♪
ご利用のお部屋
【【和室6~8畳】別府駅から徒歩3分!温泉は24時間入浴可♪】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]