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ホテル パールガーデンのクチコミ・お客さまの声
風呂4
旅行で使用しました。特別室というわりに値段がリーズナブルだったため予約。部屋は広くて、トイレ・バスルームも綺麗で良かったです。駐車場も広くてよかったです。しかし、残念な部分が多々ありました。チェックインの際、忙しかったのかもしれませんが完全に「ながら対応」でした。紙を片手でバスンとだされ署名をお願いしますとのこと。部屋の説明やチェックアウト時間などの説明も何も無く、部屋番号とキーを渡すのみ。あやうく冷蔵庫の飲み物(有料)に手を出してしまうとこでした。フルーツも冷蔵庫に入っていたので食って良いものなのかもわからず。おまけに、朝9時頃。部屋を出る準備をしているとドアノブをガチャガチャする音が・・・その後ピンポン連打。何事かと思い、ドアを開けてみると清掃の人でした。チェックアウトしていないのにも関わらず、こんなことあるんだって思いました。支度も完了し部屋から出ると、その清掃の方から「ありがとうございました」という言葉もなく「もう掃除していいですか?」って。早く出て行けとしかとらえられません笑他のホテルに比べるとサービスがとても残念でした。部屋は綺麗なだけにもうちょっとおもてなしの精神があればなぁって思いました。自分は「俺はお客だ!」ってタイプの人間ではありませんし、多少のミスなども許容できるタイプだと思っていましたが、ここは規格外でした笑格安の特別室でしたが値段相応ですかね。改善されることを期待してあえて正直に書きましたが、2度と利用はしたくないですね。
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この度は、ご利用いただき誠にありがとうございました。また、私共ホテルを利用した際に不手際があり不快な思いをさせてしまい心からお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。お客様に対してのおもてなしの精神がまったく欠落していたことを重大に受け止めております。早速、社内で客室清掃係も集めてミーティングを行いました。ご指摘がありました忙しいを理由にどこかに馴れが出てしまい「ながら対応」になり基本でもある説明、接客用語がまったく使われていなかったことに対し、プロとしての自覚が無く恥ずべき事と認識しております。今後このような対応が無いよう、襟を正しもう一度初心に戻り、接客用語の唱和、もてなしの心を持ってサービスに努めるように徹底してまいります。今回のお言葉を糧にまたご利用いただけるよう日々精進してまいります。
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風呂4
投稿者さんの ホテル パールガーデン のクチコミ
旅行で使用しました。特別室というわりに値段がリーズナブルだったため予約。
部屋は広くて、トイレ・バスルームも綺麗で良かったです。駐車場も広くてよかったです。
しかし、残念な部分が多々ありました。チェックインの際、忙しかったのかもしれませんが完全に「ながら対応」でした。紙を片手でバスンとだされ署名をお願いしますとのこと。部屋の説明やチェックアウト時間などの説明も何も無く、部屋番号とキーを渡すのみ。あやうく冷蔵庫の飲み物(有料)に手を出してしまうとこでした。フルーツも冷蔵庫に入っていたので食って良いものなのかもわからず。
おまけに、朝9時頃。部屋を出る準備をしているとドアノブをガチャガチャする音が・・・その後ピンポン連打。何事かと思い、ドアを開けてみると清掃の人でした。チェックアウトしていないのにも関わらず、こんなことあるんだって思いました。支度も完了し部屋から出ると、その清掃の方から「ありがとうございました」という言葉もなく「もう掃除していいですか?」って。早く出て行けとしかとらえられません笑
他のホテルに比べるとサービスがとても残念でした。部屋は綺麗なだけにもうちょっとおもてなしの精神があればなぁって思いました。自分は「俺はお客だ!」ってタイプの人間ではありませんし、多少のミスなども許容できるタイプだと思っていましたが、ここは規格外でした笑
格安の特別室でしたが値段相応ですかね。改善されることを期待してあえて正直に書きましたが、2度と利用はしたくないですね。
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この度は、ご利用いただき誠にありがとうございました。
また、私共ホテルを利用した際に不手際があり不快な思いをさせてしまい心からお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
お客様に対してのおもてなしの精神がまったく欠落していたことを重大に受け止めております。
早速、社内で客室清掃係も集めてミーティングを行いました。ご指摘がありました忙しいを理由にどこかに馴れが出てしまい「ながら対応」になり基本でもある説明、接客用語がまったく使われていなかったことに対し、プロとしての自覚が無く恥ずべき事と認識しております。
今後このような対応が無いよう、襟を正しもう一度初心に戻り、接客用語の唱和、もてなしの心を持ってサービスに努めるように徹底してまいります。今回のお言葉を糧にまたご利用いただけるよう日々精進してまいります。