楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン関 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン関のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:881件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.03
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.17
  • 食事4.05

部屋1

zaki_sanさんの ホテル ルートイン関 のクチコミ

zaki_sanさん [50代/男性] 2013-07-10 02:01:18

関には長らく通ってます。以前は選択の余地がなくイヤイヤ既存ホテルに泊まってました。
ルートイン関が出来てからは、既存ホテルより1,000高くとも、部屋の良さと風呂でこちらを選んで投宿しています。

ところが今回は期待を大きく裏切られ最悪でした。

指定された607号室に入室して唖然、
「なっ、なんじゃこの臭いは?」
堪えられない、まるで事故部屋のような動物的な強烈な悪臭。窓を開け、空気清浄器をターボで回し、臭いの元を探すも判らず。
カビ臭でも、下水臭気でもない。強烈な体臭のような臭い。

車を待たせていたので、フロントに苦情を伝えて外出した。

7時間後、別カードを差しターボ空気清浄された悪臭部屋に深夜に戻るも、臭気は消失することはなく、結局隣室605号室に深夜の大移動となった。
この部屋も少なからず臭い。清掃か消毒用薬剤の変質か?

フロント係りにも入室確認してもらったが、そもそも提供されるべき品質の部屋ではない。

原因がどうであれ、清掃後チェックが適性にされてないことが明白。

なおクレーム対応はマニュアル的に適性行われてましたが、ホテルとしてそれ以前の問題ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテル ルートイン関 2013-08-15 17:01:38

お客様へ

この度はホテルルートイン関をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご宿泊におきまして気分を害される「臭い」に関するご意見を賜りまして
大変申し訳なく思います。

臭いが消えなかったため、外出から戻られた後に深夜時間帯のお部屋の移動は
想像に耐えないストレスであったと感じます。

客室での消臭に関する対応としまして、窓の換気・アルコールスプレーの噴霧消臭スプレーの噴霧を行っております。

今回、お部屋の清掃時に迅速な判断でお部屋の差し替え等を検討できなかったことに
こちらの管理不足がございましたこと大変申し訳ございませんでした。
ルーム担当ならびにフロントでも事態を共有して今後の再発防止に努めて参ります。

この度は、ご投稿いただきました誠にありがとうございました。

ホテルルートイン 
岐阜エリア担当 近藤

ご利用のお部屋
【禁煙シングル◆バイキング朝食無料サービス◆】
zaki_sanさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ