楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

天童温泉 栄屋ホテル クチコミ・感想・情報

天童温泉 栄屋ホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(305件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    天童温泉 栄屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.53
    • アンケート件数:305件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.47
    • 立地4.00
    • 部屋3.40
    • 設備・アメニティ3.13
    • 風呂4.07
    • 食事3.73
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    18件中 1~18件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年01月13日 23:08:56

    口コミで悪いコメントが多く悩んだが、10年前友人と利用し露天風呂と食事が良かったため今回家族で利用。残念ながら皆さんの言う通りの施設。入った時から全館内の独特の古い匂いが気になった。客室までの廊下は寒く、この季節は厳しい。部屋の埃がひどく、細かい所は清掃していないと思われる(例えば部屋の湯呑み入れに埃、洗面所のコップ置き場に埃、土産のキーホルダーに埃)。食事でお品書きはないと言われたが、次に何がどのくらい出るかわかりにくいので、口頭よりも記した方が親切。とろろが白っぽかったので醤油を垂らしたがしょっぱく、味がついていると説明が欲しい。朝食に豚肉が出て、夕食と被り、プラン選びで知っておきたかった。玉子焼きが冷たく残念。箸入れに名前が書かれていたのはおもてなしを感じた。風呂のシャワーは低く洗いにくい。高い位置にもう1箇所付けた方が良い。展望風呂とあるのに、展望できない造りで意味がない。入浴が見えてしまうからかもしれないが、浸かったまま景色が見える何らかの工夫がほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年01月
    ご利用の宿泊プラン
    10月以降<定番味覚①>「庄内豚のハリハリ鍋」と「ホタテ旬魚の陶板焼き」
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    まゆき1031さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    まゆき1031さん [50代/女性] 2019年09月20日 12:11:58

    部屋に浴衣の上着、箱ティッシュ、ゴミ箱なし。布団敷なし(遅い)
    従業員の管理、教育が行き届いていない。
    ホテル内全体的に汚れが目立つ。
    夕食の釜飯、空調のせいで炊けず…白飯持ってきて少しでも食べて…という対応。
    夕食のフロアスタッフのコミュニケーションの悪さがミエミエ。しゃもじを炊飯器の中に保管。朝食の案内なく前日と同じところに行ったら閉まっていた。とにかく全体的に値段にあったサービスが全く感じられない。
    ということを、ホテル公式サイト問い合わせにメールしたが、数日たっても全く返信がありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【1泊朝食付】朝食は宿屋のプライド!気軽に湯ったり、一人旅にも♪当日18時まで予約OK
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    まゆき1031さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    まゆき1031さん [50代/女性] 2019年09月20日 06:16:57

    チェクインして部屋に案内されたら、布団敷きの真っ最中。そのまま部屋内に案内され待機。
    夕食に釜飯ついていたが、エアコンの空調のせいで火が窯に当たらず全く炊けていない。
    ビールを頼んでもしばらく来ない。
    室内にゴミ箱なし。ティッシュボックスなし。
    露天風呂23時までで翌朝4時からなのに
    前日夜に置いておいたゴミが翌朝そのままだったということは空き時間に掃除していない。
    2泊目の夜ご飯の間に布団敷なし。自分らで敷いていたら来たがお断り。浴衣の上着もなし。
    カード払いに慣れておらず手間取る。帰りにありがとうございましたの挨拶もなし。
    これと同内容を旅行後、ホテル問い合わせフォームにて送信したが、全く反応なし!!
    それで1泊13000円(泣)

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【1泊朝食付】朝食は宿屋のプライド!気軽に湯ったり、一人旅にも♪当日18時まで予約OK
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月16日 16:39:02

    旅行で行きました。
    ビックリしたのが、布団を敷く係の方がチャイムを鳴らすと同時にドアの鍵を開けて入ってきたこと。部屋のドアを開けてすぐのところにはトイレや脱衣場があり、また、まさか急に人が入ってくるとは思わない為タイミングや場合によっては見える場所で着替えをしていることもあると思います。
    今回もその時調度彼女がトイレに入っており、ショックを受けていました。(トイレのドアは薄く排泄音も聞こえます)
    客室のプライバシーをどのように考えているのでしょうか?
    料理も解凍丸出しのドリップだらけのマグロや、固形燃料が直ぐに消えるため野菜に火が通らないしゃぶしゃぶ等イマイチ。
    館内の飲料等の販売も定価の倍以上、近くにスーパーがあるのでそちらで買っていけばよかった、快適に過ごせればその程度はサービス料と思い気持ちよく払いますがね。
    2度と泊まりません。天童温泉はそういう文化なのでしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2018年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【カップル限定】嬉しい4大特典付き!温泉宿で楽しい二人の時間
    ご利用のお部屋
    【リーズナブルに過ごすお部屋【東館:和室10畳】】

    総合1

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月14日 10:16:24

    館内の汚れが目立ち、建物が大きい割には従業員の手が足りてない感じを受けました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大5%OFF【オンドル風岩盤浴付】牛しゃぶしゃぶ芋煮膳・湯食満喫
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    kaorina7170さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    kaorina7170さん [40代/男性] 2017年12月21日 09:58:59

    ◆2017年12月18日(1泊2日・大人3名)
    ◆母の記念日。
    ◆フロント対応:笑顔もなく印象が悪い。案内係りも同様。
    ◆部屋:和室(10畳)の照明が斜めに取り付けされており、部屋に入った瞬間に杜撰さを感じた。
    ◆部屋掃除:畳に埃あり汚い。一部の敷居の面に「トゲ」があり、母の足に刺さり出血。慌ててフロントに連絡をし係員が来て「ばんそうこう」と「消毒液」で軽い手当て。「私は事故ですね」と言いましたら社長に報告しますと。その後、何も連絡無し。「係員はお風呂に入りますと治りますよ」と言われ唖然。謝罪なし。
    ◆部屋:お手拭も無し。ポットにお湯も入っておらず洗面所から水を入れ沸かした。今までで経験した事の無い事。
    ◆食事(朝夕):係りの方の対応が迅速で笑顔もあり、丁寧で気持ちが良かった。「若い方で高評価」。料理の盛り付けは普通ですが味は最高。品数も多く満足。
    ◆お風呂:内風呂・展望露天風呂共に湯加減は丁度好い。「41度」位でしょうか?
    ◆アメニチィー:不足。
    ◆コストパフォーマンス:普通。
    ◆総合的評価:部屋のアンケート用紙にも一部を書きましたが、全体的に相当低い。但し、お料理や接客は高印象。部屋での事故はあってはならない。チェク不足以下。しかしながら、お食事は、また食べたい。とても美味しい。
    ◆初めての宿泊でしたが、リピートするかと聞かれれば難しい。だが、「部屋(掃除)・フロント・お手拭・ポット」などを改善してるとしたら、また宿泊したい宿。
    ◆ただし、チェックイン後の事故に対しての謝罪が無かった事に対し怒りが。こういった事があった時に丁寧に対処するのが本来の【おもてなし】だろう。唯一無二のサービスを求めたい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年12月
    ご利用の宿泊プラン
    <定番味覚③>「山形牛」「アワビ」「カニ」三大贅沢味覚
    ご利用のお部屋
    【特別な時間を過ごすお部屋【中央館 和室10畳】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月27日 15:21:31

    チェックイン時、先客がいたのでカウンターの前で座っていたのだが、先客を部屋に案内するためかスタッフはいなくなる。お待ちください等の声掛けは一切無し。結局、ベルを鳴らしたら奥から別のスタッフが現れる。
    夕食時、食べ終わった食器を下げる際、目の前でひっくり返す。汁などが飛び散る(実際に顔にかかった)も、小さな声で「スイマセン」。おしぼり等を持ってくるなどのフォローも無し。
    翌朝、チェックアウトしようとしたら、エレベータ前からフロントへ続くフロアの電気が全て消灯。真っ暗すぎて携帯のライトで照らしながら移動。その後すれ違ったスタッフに伝えるも「消えてますねぇ」。
    そして何より気になったのが廊下の絨毯が汚い。シミなのか汚れなのか、吐いたと思しき跡など。全体的に汚いイメージ。『古い』ではなく『汚い』としか感じられない。
    バイトなのか社員なのか、スタッフ全般から覇気が感じられない。
    展望風呂はとても良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年09月
    天童温泉 栄屋ホテル 2016年10月25日 11:24:07

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またクチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、多くのお客様にご満足いただけるよう邁進致します。またのお越しを心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】休前日なのに平日料金♪絶対この日はお得!通常料金より30%OFF【9/24限定】
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年07月04日 16:49:25

    魚介類は海側の人間としては、食べられない程生臭い魚でした。
    全体的に味付けも凄い濃い味か、薄味でもう少しちょうどよい味付けだとよかったです。
    食後に出がらしのお茶を入れられたのにはびっくりしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年07月
    天童温泉 栄屋ホテル 2016年10月20日 22:21:13

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。クチコミを頂戴し重ねて御礼申し上げます。お料理に対するご指摘真摯に受け止め、より多くのお客様にご満足いただけますよう邁進致します。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    <定番味覚②>「牛陶板焼きステーキ」と「カニ鍋」
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年01月11日 10:54:17

    山形にもいい旅館はありますが。何もかも初めての経験でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年01月
    天童温泉 栄屋ホテル 2016年05月07日 20:50:49

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    冬のお得「銘柄鶏の博多風水炊き鍋」と「ジャンボ海老フライ」
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年07月08日 19:05:54

    ホテルに到着ごロビーで待機。ロビーのテーブルの花が萎れてる。出されたお茶は製氷機の氷二個茶碗に入ったお茶でした。泊らなければ良かったと思いました。お部屋、お風呂は良かったですが料理はいままで泊った旅館の比較では値段の割に最悪でした。料理から判断したところふるさとクーポンの割引分は楽天さんでピンハネしたのか、ホテルでピンはねしたんかと思わざるを得ません。山形県にも内容を確認しようと思ってます。まあこんな旅館も在るのかと不愉快な旅行でした。今月末予定の山の神温泉はこんなことの無いよう期待してますが

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年07月
    天童温泉 栄屋ホテル 2015年11月18日 21:06:33

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またクチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。ご満足いただけるようなサービスができずに申し訳ございません。多くのお客様にご満足いただけるよう尚一層心がけ致します。誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【個室で会席】『山形牛の陶板焼き』『ずわい蟹』を個室でゆっくり味わう
    ご利用のお部屋
    【特別な時間を過ごすお部屋【中央館 和室10畳】】

    総合1

    5人の孫のじいじさんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    5人の孫のじいじさん [60代/男性] 2015年05月31日 11:54:41

    到着時 玄関前に水を植木にかけている男性がいましたが いらしゃいも無く 長距離ドライブで疲れているところに客を迎える態度があまりといえばひどすぎた 結構地位のある方に思われたのに。 風呂に至っては 電気が消えており初めてのところで電気のスイッチの場所もわからないのに。
     到着時に何の説明も有りませんでした いつもの事でしたら最悪ですよね 平日でお客も4組くらいしか居らずここの宿にして悔やみました。
     国道沿いなのでビジネス客が多いのでしょう、山寺 さくらんぼ等の観光に便利なところなのに。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年05月
    天童温泉 栄屋ホテル 2015年06月25日 20:45:42

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またクチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。最初のお出迎えよりお客様に不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。多くのお客様にご満足いただけるようスタッフ一同邁進致します。またのお越しを心より待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    春のお得「最上級のイベリコ豚ベジョータのハリハリ鍋」と「ジャンボ海老フライ」
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年11月11日 14:33:41

    11月9日に宿泊しました。
    まず、フロントのお出迎えすごく無愛想で入ってから気分が悪くなりました。
    お風呂は、桶や椅子がヌルヌルしてて不衛生な感じでした。
    楽しみにしてた、夕食は山形牛は味も悪く色は黒くてがっかりでした。
    もう少し、お客の立場になってかんがえてほしいです。。
    客商売、笑顔ってすごく大事だとおもいますょ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2013年11月
    天童温泉 栄屋ホテル 2014年03月29日 15:33:39

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またクチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
    全ての職業仕事商売に共通することでありますが、仕事は人を幸せにすることであり、宿というツールを使っているだけのものです。今回のようにお客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、時間と空間とサービスを売る商売として、更に邁進して参ります。
    貴重なご意見誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申しあげます。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋のオススメ味覚】「山形牛&松茸陶板焼」と「旬魚・ウニ・松茸の蒸し」
    ご利用のお部屋
    【特別な時間を過ごすお部屋【中央館 和室10畳】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    POKOPOKO1019さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    POKOPOKO1019さん [50代/男性] 2013年10月18日 06:51:03

    一期一会、サービス業で一番大切にしてほしい気持ちですが、このお宿はここ数十年で一番目線がお客に向いていない気がしました。①到着時の出迎え無し②部屋に誘導する際もこちらが荷物をたくさん持っていても一切持とうせず、自分だけさっさと行ってします。部屋に行く途中、客を待たせて浴衣を取りに行ってしまう。③部屋がかなりタバコ臭かったが、平気で“脱臭を毎日しています”との返事だけ④食事に出た松茸は、どこ産かわからないが妙な味で美味しくなかった⑤清算後、大雨にも関わらず、傘の準備もしていない等々、また、禁止事項の張り紙がやたら多く、客よりまずは、自分達の方を優先した宿作りにがっかり。色々、通路に飾り付けをする前に、2階客間の通路のカーペットのほころびや階段のカーペットの擦り切れを優先的に修理し、清潔感ある宿作りを優先すべきとの感想を持ちました。老舗らしからぬ宿でした。良かった点は夕食時の従業員が明るく気持ちの良い対応をしてくれた事。経営者がもう一度、お客さんがどんなに楽しみに宿を訪れるかを思い出してほしいものです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年10月
    天童温泉 栄屋ホテル 2014年03月29日 15:22:50

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またクチコミを頂戴し重ねて御礼申し上げます。
    このたび頂きましたご意見を真摯に受け止め、更なるサービス向上に向け邁進致します。心より感謝申し上げます。
    またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋のオススメ味覚】「山形牛&松茸陶板焼」と「旬魚・ウニ・松茸の蒸し」
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    こもどりさんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    こもどりさん [30代/女性] 2013年02月25日 21:00:18

    きちんと口コミをみてから予約すればよかったと後悔している。
    栄屋ホテルは、高級プランのお客様を重視し、低プラン(と言っても1万以上)のお客は見向きもしないホテルと痛感しました。
    こんな宿、初めてです。本当に驚きました。
    接客・料理ともに最低レベルのホテルです。

    山ほど書きたいことはあるが、まず「おもてなし」とはなんなのか
    女将自信学びなおした方が良いのではないか?
    平等な接客ができないなら、高級プランだけに限定したほうがお客のため、
    社員だかバイトだかわからない従業員のためだと思う。


    あまりの品数の少なさに「お品書き」が書けないのだろうが、
    最低限夕食のお品書きを用意しなさい。
    頭にきて、帰宅後いろんなサイトの口コミをみたが、
    前から改善要求が多数でているじゃないですか!
    なぜ改善しないのですか?

    焼き物、揚げ物、煮物、蒸し物が一つも出ない夕食は初めてでした。
    嘘偽りのある夕食・朝食写真を掲載するのはやめたほうが良いです。

    お客は、温泉宿に泊まり、おいしいものを心置きなく食べたいと思ってくるんじゃないですか?
    サービスも悪く、食事も不満足。これではせっかくの旅行が台無しです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年02月
    天童温泉 栄屋ホテル 2013年04月02日 14:29:49

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またクチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
    ご来館されるお客様にご満足いただけるよう更に精進して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【WEEKEND SP】週末なのに平日料金♪絶対この日はお得!最安値6800円~【2/23】
    ご利用のお部屋
    【特別な時間を過ごすお部屋【中央館 和室10畳】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年02月10日 12:53:54

    食事の中にガラスの破片が混入していました。

    学生時代の友人と久しぶりの再会で、大変楽しみにしていましたが、数々の不手際にとても不快な気持ちになりました。
    友人の一人が乳児を連れていたので、他のお客さんにも配慮しなければと大変気を使っていたのに隣がリネン室で出入りする戸の音がビジョンに喧しく、大人だけの宿はだけだったとしても、不愉快に感じるところです。
    何度もフロントに電話で気を付けてほしいと伝えたにも関わらず、一向に改善されませんでした。
    従業員間の連絡系統はどうなっていたのでしょうか。

    楽しみにしていた食事ですが、炊き込みご飯の釜の中に陶器の破片が混入していました。
    お茶碗の発ですというわけでもなく、一体どうして入っていたのか不思議です。
    食べる直前に気づいたので、口に含むことはありませんでしたが、交換してくださったのはその釜のご飯だけ。
    全ての食事を交換するべきではないのでしょうか。
    その上、上の方からの謝罪はなし。
    女将さんらしい方が一度謝りには見えましたが、名乗りもなし。
    「まろやかに収めて」という馬鹿にしたような発言には大変憤りを覚えました。
    部屋を出る際、思い出したように他の料理は大丈夫だったかと尋ねてきましたが、それは始めに気をかけるところではないでしょうか。

    朝には突然従業員が部屋に入ってくるなど、問題の数々。
    接客業について、経営者から一から考え直す必要があ

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2013年02月
    天童温泉 栄屋ホテル 2013年04月02日 14:25:54

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またクチコミを投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
    このたびはお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。食事に関しては、あってはならない異物混入という事態がございました。深くお詫び申し上げます。
    ご来館されるお客様にご満足いただけるよう更に精進して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【新オープン!】オンドル風岩盤浴付き湯食満喫プラン【2月末まで】
    ご利用のお部屋
    【お手軽に温泉を楽しむお部屋【指定なし 和室】】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    icchcchyさんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    icchcchyさん [30代/男性] 2012年05月02日 10:25:22

    4月28日に宿泊いたしましたが、夕食の際に非常に残念な思いをいたしました。
    チェックインの際に、夕食の時間を指定されましたので、急いで入浴し夕食会場へ向かいましたが、最初の料理が出てくるまでに、15分待たされました。続けて出てくると思いきや、こちらから催促するまで料理が出てこず、料理の順番も前後しましたし、料理自体も冷めていたり、乾燥してしまっていたり状態も良いものではありませんでした。
    出来たてのものを提供するために時間が多少かかるのは問題ありませんが、明らかに作り置きをしている料理の提供に手間取るのはいかがなものかと思います。
    また、忙しいのは判りますが、蓋がされているとはいえ、これから提供する料理の器をお盆ごと床に置くのも目を疑ってしまいました。
    多少であれば辛抱できますが、今回は他のお客さんも皆さんが同様の思いをされていましたので、厳しく書かせていただきます。
    せっかくお部屋や温泉が良いのですから、非常にもったいないと思います。
    今後、ご宿泊になるお客様が同様の不快な思いをしないためにも、改善の努力をなさってはいかがかでしょうか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年04月
    天童温泉 栄屋ホテル 2012年05月06日 20:09:30

    このたびは栄屋ホテルをご利用いたただき誠にありがとうございました。またクチコミをいただき合わせて御礼申し上げます。
    今回のお食事会場でのサービスですが、スタッフ同士の連携がうまくとれずお客様には大変ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。今後のために早急に改善を致します。ご指摘いただきありがとうございます。
    皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【クチコミ投稿限定】特得モニタープラン【ポイント10倍】
    ご利用のお部屋
    【特別な時間を過ごすお部屋【中央館 和室10畳】】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年12月18日 21:13:41

     温泉旅館に行って、おもてなしの感じを受けなかったのは初めてです。
     設備などは特に問題ないのですが、全体が醸し出す雰囲気、例えば食卓の食器の置き方などが雑というか、逆におもてなしってこういうところから感じるものなんだ,ということがよくわかりました。
     
     もう二度と行かない!と言い切れる宿でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年12月
    天童温泉 栄屋ホテル 2011年12月19日 11:17:23

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またご感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
    私たちの存在意義はお客様にとって日常から離れ、一時の休息を楽しんでいただくことです。その大切な時間とお金を使ってご来館いただいたのにご満足をいただけなかったことが誠に残念であり、お客様に対しては心より深くお詫び申し上げます。
    おもてなしというのはサービス業のみならず、日本での商売の基本であります。この貴重なご意見を参考にし、再度おもてなしとは何かをスタッフ全体で検証して参りたいと思います。
    末筆ではございますが、お客様のますますのご健勝を祈り申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食付】天空の湯舟を満喫★温泉堪能ゆったりプラン【ポイント2倍】
    ご利用のお部屋
    【ゆったりとした時間を過ごすお部屋【南館 和室10畳】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 天童温泉 栄屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年02月19日 14:30:05

    一言で言えば、大変「残念な」宿でした。
    早く着いたのですが、何の案内もなく、お風呂に入りたいと言えば、500円払えと言われました。
    宿泊客の状況をみていると、部屋ががらがらだったと思われるのですけれど、3時までチェックインできません、というマニュアルどおりの対応しかしてくれません。
    厚かましい、と言われるかもしれませんけれど、他の温泉宿では、早く着いてもお部屋があいていれば「お疲れでしょうからどうぞどうぞ」と言われる経験をしており、それが温泉宿のおもてなしの心だと思います。
    また、チェックインした後も、あらゆるところに「おもてなし」の心ではなく、「節約」の心が行き届いており、それが徹底していました。
    廊下の電気も常に消えていて、幽霊屋敷の様でした。
    食事も何の特筆すべきものもありません。出てきた物が、長時間置いておいたからだと思うのですが、ひからびていました。
    街からも大変遠く、街に出るまでにワンメーターでは行けません。
    目の前にラブホテルの明かりが煌々と輝いていますが、それ以外は周りに何のお店もありません。不便。

    いろいろ呆れる事が多かったですが、なんといっても特筆すべきは、サービスが最低ランクに位置すると思います!
    ホスピタリティのかけらもありません。
    仕事で今後も天童には行きますが、もう泊まらないな、と何の躊躇もなく思えるホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年02月
    天童温泉 栄屋ホテル 2011年03月06日 21:56:45

    このたびは栄屋ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。またご感想まで頂戴し重ねて御礼申し上げます。
    節約がお客様の目につき、不快感を与えてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。
    またやれることを精一杯やることは当たり前ですが、やれないことであればお客様に同等の代案を提案することもおもてなしの一つかと思います。
    サービスの形は日々進化し続けており、宿屋も波に乗り遅れないようアンテナを張り努力しなければなりません。
    全てのお客様に笑顔で帰っていただけるようこれからも地域と共に歩んで参りたいと思います。
    今回のご指摘いただきましたことに心より感謝申し上げ、お客様の笑顔のために邁進致します。
    ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】季節御膳満喫プラン
    ご利用のお部屋
    【東館】

    18件中 1~18件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ