楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

養老渓谷温泉郷 温泉旅館 川の家 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

養老渓谷温泉郷 温泉旅館 川の家のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:103件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.70
  • 立地4.50
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.30
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 養老渓谷温泉郷 温泉旅館 川の家 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 21:30:10



1泊2日で利用しました。

従業員(年配の女性)がマスクを常に着用せず接客にあたっており、受付時だけならまだしも配膳時も着用しておらず大変不安でした。他の従業員の方は全員マスクを着用していましたが、なぜその女性だけ着用していなかったのか不思議で仕方ありませんでした。他の従業員はその女性に注意しないのでしょうか?

我々が就寝しようとしたら長い髪の毛がついていたので使い回しのシーツではないかと疑いました。一泊でしたので朝食後布団は片付けられているのは当然のことですが、シーツをつけたまま押し入れに片付けられていました。

コロナが流行っているなかで衛生面は特に気をつけるべきことだと私は認識しているので残念でなりません。コロナ対策がちゃんと徹底されるまでGotoから除外されるべき宿だと思います。

上記の事柄以外の風呂食事等は普通でした。また宿泊される方はトラベルアドバイザーのクチコミも見た方が良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月

総合1

投稿者さんの 養老渓谷温泉郷 温泉旅館 川の家 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月03日 17:34:20

深夜、部屋にゴキブリが出たのでフロントに伝えたところ、第一声が「そんなのスリッパで叩けば良いじゃない。」

宿泊客へ不快な思いをさせたことに対する謝罪ではなく、夜中に起こされたことへの不快感をあらわにして「スリッパで叩け」??

「無理だから早く退治してほしい」と伝えるとブツブツ文句や言い訳をしながら、始終「小さな虫くらいで騒ぎすぎ。迷惑」という態度。
黒ゴキなら普通サイズ、茶ゴキとしてはかなり大きめ、私にとっては「小さな虫」ではないです。

服やかばんの周りや布団の横等、部屋中這いまわられ、最悪な気持ちになりました。

しばらく格闘しましたが床の間に逃げ込んで行方不明に。
「殺虫剤置いときますね」と言われたので、「部屋を変えてください」と言ったら驚かれました。

あまりにも「虫くらいで…」という態度なので「部屋に出たら嫌なものですよ。」と当たり前のことを伝えましたが「暑かったからどっかから入ってきただけですよ。仕方がないでしょ」という感じの返答。


きちんと謝ってくれれば「仕方がないですよ」という気にもなりますが、こんな態度じゃそういう気持ちにはなれません。

暑かったから入ってきたのではなく、衛生観念のない方が運営している宿だからゴキブリが住みついてるのではないでしょうか?

・ゴキブリが出た
・照明器具が虫の死骸だらけ
・エアコンを強めに稼働したらカビかホコリかわからない何かが床に散乱
・トイレに黒い「さぼったリング」あり(一週間くらい掃除しないと出来るやつ)
・障子がほこりだらけ
・各脱衣所に髪の毛が付いたヘアブラシがおいてある(まさか共用??)
・トイレに5cm大のアシダカグモ
・コロナ過でもノーマスク(給仕の際でさえ)
・湯舟がぬるぬる(温泉成分かもしれませんが、他が酷いので掃除してないからでは?と疑います。)

設備が古くても清掃が行き届いている宿はたくさんありますが、上記のとおりこちらは単純に不衛生です。

Gotoキャンペーン35%割引がきいて、実質一人8500円程のプランと考えれば食事だけは悪くはなかったです。しかし割引がなければ高く感じるでしょう。


結論:不衛生でも構わない、ゴキブリをスリッパで退治出来る方向けの宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
養老渓谷温泉郷 温泉旅館 川の家 2020年08月05日 20:45:15

この度は大変不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。部屋の清掃等、留意はしておりますが、夏の養老渓谷の山の中の旅館、いろいろな生き物がどうしても館内に侵入してしまうケースがございます。今後、今一度清掃面含め、気をつけて運営させていただきます。深夜の苦情の対応に関しましては、大変申し訳ございませんでした。これからの貴重なご意見として生かして参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
★絶景!四季の養老渓谷を満喫★郷土料理に舌鼓プラン★ ☆お食事は個室利用
ご利用のお部屋
【和室10~12畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 養老渓谷温泉郷 温泉旅館 川の家 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月03日 12:08:28

立地★3
・道路から私道に入る道が分かりづらいです。
 事前によく調べて行かれると良いかと・・・
・車は(駐車場というより、)私道に止める形なので、
 大型車や車庫入れに不安がある場合は、大変かもしれません。
・とにかく閑静です。

部屋★3
・部屋自体は綺麗にしています。
・掃除の際に窓を開け放つせいか、虫がお出迎えしてくれます。
 苦手な方は、虫除け必須です。

食事★2
・30代の我が家にはあと1・2品欲しいところ。
 旅行で食べ過ぎたくない方には丁度イイかも。
・朝食も夕食も広間での食事なので、乳幼児連れには嬉しい。
・朝食は8時なので、朝早くから出かける場合は、宿に確認した方がいいです。

風呂★1
・洞窟風呂は初めてだったので、大人はおもしろかった。
 子供によってはかなり恐がる。
・シャワーのお湯が安定していないので、お子様連れの方は要注意。
・もう一つのお風呂はかなりこぢんまり。
 時期なのか、3cm程のカエル4匹いました。
 子供は大喜びですが、洗い場にフンが・・・改善願います。

サービス★4
・その他(下記参照)以外は、とても気持ちよく過ごせました。
・車を出す際に、オーライと指示をしてくれますが、
 何せ狭いので、お気持ちだけで良かったです。
 お客様にお手伝いが必要かどうか確認してからの方がイイです。

設備・アメニティ★1
・部屋が綺麗にしていても、エアコンや換気扇がホコリだらけ・・・
 とにかく残念でした。

その他
8月連休後の週に宿泊。
予約した時期が繁忙期だったため(←宿側の主張)、
2泊を1泊と勘違いされるトラブルあり。
女将さん一人で顧客の管理をしているようです。
楽天の予約データをプリントアウトしたものを持参し、
チェックINの際に確認をするとトラブル回避になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月

総合1

コンチネンタルおやじさんの 養老渓谷温泉郷 温泉旅館 川の家 のクチコミ

コンチネンタルおやじさん [60代/男性] 2012年12月17日 15:47:22

先日楽天のネットの案内を見て予約し泊まりましたが、着いて看板の洞窟風呂へ入ろうと思ったらなんと洗剤を入れ使えないとのこと。この風呂を写真で見て目当てに来たのに、しかも前日に旅館へ直接電話までしているのに一言もない。さらに驚いたことはこのことに対し女将が他の旅館へ行くかとという態度です。既に部屋に入り着替えまで済ませ時間も5時過ぎで、少なくとも客への対応としてあり得ないこと。とにかく粘って交渉しなんとか翌朝からは入れるとのことになったが、大変不愉快な宿泊となりました。また、温泉のデータも確か昭和45年と明示されており宣伝の源泉かけ流しとは思えず、従業員も加水していると言っていた。食事も記載内容と違っており、さらに冷えた料理もありがっかりした。
通常は友人の紹介等で宿泊しており、やはりネットでの判断は難しいと改めて感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]