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湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 クチコミ・感想・情報

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湯布院温泉 ひすいの宿 黎明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地3.77
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.77
  • 食事4.15

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

xxx_miracoさんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

xxx_miracoさん [20代/男性] 2014-01-04 17:02:04

【立地】
到着時間が不確定だったのでタクシーを利用、由布院駅から800円。上り坂が多く道幅も狭いので駅から歩いて行くのはかなり厳しいかと。帰りは無料の送迎を利用しました。

【部屋】
入った瞬間に畳特有の香りがして、そこまではよかったが、細かく見てみると、使用済みのティーパックが茶筒に残っていたり、机の上に汚れが残っていたりと清掃に不備を発見。特に、洗面台の水回りはもっと念入りに清掃した方が良いと思います。

【食事】
夕食のステーキはまあまま美味しかったですが、それ以外は正直がっかりです。食事処に行ったときに、すでに刺身が出されていたのは衝撃でした。ふつう刺身は乾いてしまうので、出しっぱなしにはしないものです。先に出しておくなら、カバーをかけておくなりした方が良いのでは?
メニューもステーキ以外は、平凡すぎると思います。とり天や団子汁など大分の郷土料理を期待していましたが残念です。また、汁物には味がなかったです。

【風呂】
まず、貸切露天風呂は由布岳を見ながら入浴する事ができ眺めは良かったです。しかし、なぜか洗い場も外にありこれは衝撃でした。夏は良いかもしれませんが、冬の寒さの中では厳しすぎです。
大浴場は脱衣所が狭く、洗い場も4箇所しかなく夜中の空いているときに入りました。

【サービス】
接客ははっきり言って論外です。到着して早々、出迎えもなく他の宿泊客の対応をしていて、しばらく放置状態。オーナーと思われる従業員一人以外は、おそらく全員外国人で対応が雑。食事のときは、すでに出ている料理を持ってきて置こうとして、それを指摘してもろくに謝罪もしない。雑な対応は挙げたらキリがないほどありました。
普段からいるスタッフなのか、年末年始だけいるスタッフなのかはわかりませんが、教育が足りないのでは?
オーナーらしき方(?)だけ頑張っているように見えました。

【総評】
予算の都合ではなく、由布院で他に空いているところがなかったため、こちらに決めましたが、正直失敗でした。クチコミの評価がそこそこ良く、写真を見ても良さそうだったのに残念です。
これがもし1泊1人数千円のような価格であれば、多少評価は違っていたのかもしれませんが、大晦日ということもあり、そこそこの宿泊料金ということを考えると、この内容で満足するのは難しい。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014-01-09 00:54:13

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
数多くある宿泊施設より当館をお選び頂いた事に心より御礼申し上げます。
しかしながら、今回のご宿泊は、お客様にご満足頂けなかったご様子で、大変申し訳なく存じております。
お部屋の清掃につきましては、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当の者に内容を伝え、厳しく指導致しております。
また、洗面所につきましては、当館の水は全て温泉水を利用致しておりますので、どうしても温泉成分が付着してしまいますが、現在対応を急いでおります。
料理につきましては、当館の料理はプランにも明記させて頂いております通り、創作会席となっておりますので、郷土料理のようなものとはまた違った料理となっております。
ただ、内容につきましては、より深く吟味し、検討を重ねて参ります。
お刺身につきましては、お客様が席につかれる直前にお出しさせて頂いておりますが、改めてカバー類の追加を検討させて頂きます。
また各浴場の設備につきましては、現在少しづつではございますが改装を進めさせて頂いておりますので、ご迷惑をお掛けいたしました点につきましては、積極的に改善を進めて参ります。
サービスにつきましては、ご不快な思いをされたようで、誠に申し訳ございませんでした。
従業員の教育は基本中の基本でございますので、今一度一から指導して参りたいと思っております。
お客様より頂いたご意見を真摯に受け止め、次こそは満足頂けるサービスを提供できるよう、従業員一同今後とも精進して参ります。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
せっかくご宿泊頂いたのにも関わらず、お客様にご満足頂けるサービスを提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にまたお会いできる日を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

xxx_miracoさん
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