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湯布院温泉 ひすいの宿 黎明のクチコミ・お客さまの声
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楽天で予約して11月21日一泊でした。宿泊料金は三人で42900 円と高いという訳ではありませんが、サービス、設備共に全く料金に見合うものではありませんでした。旅館というより、個人経営の民宿です。韓国からの宿泊客が多く、従業員も殆ど韓国人です。設備は浴場として風呂と付属の露天風呂がありますが、5、6人しか入れず、また洗い場もシャワーが4つしかないため、混んでいる時はお客さん達が気を使いながら、交代で体を洗っていました。脱衣所も狭く、4人しか入れないスペースです。また脱衣所でドライヤーを使っていたら、ブレーカーが落ちて使えなくなりました(夜間はフロントに従業員がおらす、対応にも困りました)。部屋も浴場も清潔感に欠けていて、廊下は下水道かトイレの匂いがずっとしました。私達はチェックイン時間より1時間早く宿に着いので、とりあえず荷物だけ預けようとしましたら、「いらっしゃいませ」の代わりに、チェックインは3時からですと掃除していた従業員に不機嫌そうに言われて本当に不愉快でした。その後、金鱗湖を回りたいから、夕方5時に、由布院駅での迎えをお願いし、引き受けて頂きましたが、5時過ぎになっても、なかなか車が来ないので、電話で問いあわせると、宿の都合で来られなくなったとのこと。連絡先も伝えておきましたが、全く無視で本当に唖然としました。事情があるのは理解できますが、せめて宿から連絡を入れるのは常識ではないでしょうか。今までの高い評価をどのように得たのか不思議に思います。信憑性を疑います。せっかくの九州旅行は由布院で台無しでした。もう二度と由布院に行くことはないでしょう。
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この度ははひすいの宿黎明をご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、ご宿泊に際しましては、お客様のご期待にお応えするオペレーション、サービス、付加価値のご提供をする事が出来ず、スタッフ一同心より深くお詫びを申し上げます。至急、原因究明を図るべき対応に努める所存でございます。今回お寄せいただいた内容は、全スタッフで共有し情報の共有を図り、再重要課題とさせていただきます。お客様のご意見を真摯に受け止め、現状の再確認およびスタッフの再教育を含め、サービスの基本理念に立ち返り、日々精進いたす覚悟でございます。是非次回ご宿泊の際は、ご期待にお応えできるよう運営を強化し、またのご来館をお待ち致しております。 誠に申し訳ございませんでした。 ご投稿、ありがとうございました。
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投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ
楽天で予約して11月21日一泊でした。宿泊料金は三人で42900 円と高いという訳ではありませんが、サービス、設備共に全く料金に見合うものではありませんでした。旅館というより、個人経営の民宿です。韓国からの宿泊客が多く、従業員も殆ど韓国人です。
設備は浴場として風呂と付属の露天風呂がありますが、5、6人しか入れず、また洗い場もシャワーが4つしかないため、混んでいる時はお客さん達が気を使いながら、交代で体を洗っていました。脱衣所も狭く、4人しか入れないスペースです。また脱衣所でドライヤーを使っていたら、ブレーカーが落ちて使えなくなりました(夜間はフロントに従業員がおらす、対応にも困りました)。部屋も浴場も清潔感に欠けていて、廊下は下水道かトイレの匂いがずっとしました。
私達はチェックイン時間より1時間早く宿に着いので、とりあえず荷物だけ預けようとしましたら、「いらっしゃいませ」の代わりに、チェックインは3時からですと掃除していた従業員に不機嫌そうに言われて本当に不愉快でした。その後、金鱗湖を回りたいから、夕方5時に、由布院駅での迎えをお願いし、引き受けて頂きましたが、5時過ぎになっても、なかなか車が来ないので、電話で問いあわせると、宿の都合で来られなくなったとのこと。連絡先も伝えておきましたが、全く無視で本当に唖然としました。事情があるのは理解できますが、せめて宿から連絡を入れるのは常識ではないでしょうか。
今までの高い評価をどのように得たのか不思議に思います。信憑性を疑います。
せっかくの九州旅行は由布院で台無しでした。もう二度と由布院に行くことはないでしょう。
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この度ははひすいの宿黎明をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊に際しましては、お客様のご期待にお応えするオペレーション、サービス、付加価値のご提供をする事が出来ず、スタッフ一同心より深くお詫びを申し上げます。
至急、原因究明を図るべき対応に努める所存でございます。
今回お寄せいただいた内容は、全スタッフで共有し情報の共有を図り、再重要課題とさせていただきます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、現状の再確認およびスタッフの再教育を含め、サービスの基本理念に立ち返り、日々精進いたす覚悟でございます。
是非次回ご宿泊の際は、ご期待にお応えできるよう運営を強化し、またのご来館をお待ち致しております。
誠に申し訳ございませんでした。
ご投稿、ありがとうございました。