楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

湯布院温泉 ひすいの宿 黎明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.63
  • アンケート件数:305件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地3.75
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.38
  • 食事3.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

264件中 181~200件表示

総合5

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月23日 16:55:32

場所が多少わかりにくいでしたが、電話で丁寧に教えていただき到着することができました。部屋も食事も最高でした。また、宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年04月09日 13:07:10

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
当館は別荘地内の閑静な雰囲気を売りにさせて頂いおります反面、
市街地からは離れておりますのでお客様へはどうしてもご迷惑をお掛け致しております。
お電話にての道順のご説明やカーナビの入力方法等積極的にお伝えさせて頂いておりますので、
ご不明の場合はお問合せ頂けますよう、お願い申し上げます。
これからもお客様に快適にご宿泊して頂けるお宿を目指し精進して参ります。
今後共、当館に末永いご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願いを申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と豊後牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【由布岳が眺望できるひのきの露天風呂付き特別室】

総合4

kin8333さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

kin8333さん [50代/男性] 2014年03月16日 18:57:27

街から離れ、少し道もわかりにくいが、その分落ち着いた環境でよかった。
部屋や設備は少し古く痛みもあったが、問題はない。
スタッフは少人数だが対応良く親切でよい。
温泉は、小さめだがなかなか良い。由布岳が露天から見えないのは少し残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年03月21日 16:04:24

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、湯布院に数ある宿泊施設の中から、当館をお選び頂きました事を光栄に存じます。
温泉やお食事につきまして、お気に召された部分が多くありましたようで大変、嬉しく思います。
ただ大浴場の眺望に関しましては、構造上なかなか由布岳をご覧頂けるような作りになっておらず、大変申し訳御座いません。
由布岳につきましては、ご宿泊の方は無料でご使用頂けます『貸切風呂』及び『特別室』の半露天檜風呂よりご覧頂けますので、
眺望をご重視される方にはこちらをお勧め致しております。
これからもお客様に少しでも満足して頂くべく従業員一同努めて参ります。
又ご来館頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿、誠にありがとうございました。

総合5

ガイアの大地さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

ガイアの大地さん [20代/男性] 2014年03月09日 15:17:40

大変コストパフォーマンスが良く満足しています。
食事も美味しく、温泉も気持ちよかったです。
フロントの方も中居さんも皆さん感じが良く丁寧に対応していただき楽しかったです。
また遊びに行こうって思っています。特に朝ご飯が美味しかったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年03月21日 09:24:55

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はお楽しみ頂けましたようで、私共としましてもほっと致しております。
これからもありがたいお言葉に甘える事なく、より一層、お客様に喜んで頂ける施設創り・おもてなしを目指し努力して参ります。
お客様の又のご来店心よりお待ちしております。ご投稿、誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

総合5

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月09日 15:09:06

あいにくの天気でしたがロビーから見える由布岳がとてもすばらしかったです。
スタッフのみなさんの気遣いも行き届いていて、日常の忙しさから開放されゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
食事は、味はもちろん目でも旬と新鮮さを感じながら、美味しく頂きました。
露天風呂はすこしぬるめでしたが、その分時間を忘れゆっくり入る事が出来ました。
室内は清潔感もありよく手入れされてましたが、一つ残念だったのは洗面台のシミかな。
欲を言えば、部屋にお茶とごぼう茶がそれぞれ置いてありましたが、湯のみ茶碗が1人1つしかなかったので
茶碗2つづつ、できればお水用のコップが置いてあったら良いかなと思いました。
また、機会があったら訪れたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年03月21日 09:21:14

この度は、数ある宿泊施設の中から当館湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
ご宿泊頂いたうえに温かいお褒めの言葉まで頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
また、貴重なご意見大変有り難く存じております。
早速検討させて頂きます。
私共従業員一同、現状に満足することなく更なるおもてなしの追及を目指して参ります。
また湯布院へおいでの際は、是非当館をご利用下さいませ。
お客様のご来館を、従業員一同、心よりお待ち申し上げおります。

総合5

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月18日 18:13:18

良いサービスで心地よく宿泊させて頂きました。
また機会があれば利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年03月09日 14:39:30

このたびは、湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当館のサービスにつきましてお褒めの言葉を賜りまして、とても嬉しく思っております。
また、非常に良い評価をいただき、誠にありがとうございました。
お客様に質実ともにご満足いただけるよう、サービスの向上にしっかりと取り組んで参りたいと思います。
またのご来館をお待ちいたしております。
ご投稿、誠にありがとうございました。

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月30日 02:17:38

まず、部屋の鍵がグラグラしていた。お茶の補充もされておらず、空だった。極め付けは部屋のトイレは前の宿泊客が流しておらず、汚れたままの状態でアンモニア臭が充満しており気持ち悪かった。洗面台も汚れており、鏡には歯磨き粉の飛び散った後が付着しており、ペーパータオルのケースは埃を被っていた。トイレは臭いに耐えれず、持参した香水で消臭した後、フロントの日本人男性に清掃を依頼し、外出した。しばらくして戻ってきたが、その際は本人が居たが謝罪も何もなく、夕食時に忘れていたふりをして妙なタイミングで謝罪を入れられ、サービスで飲物を出すと言われたので頼んだが実に不愉快だった。夕食も関アジの造りがすぐには出てこない。出てきたと思ったら写真とは異なる切り方でぶつ切り。メインの肉の鉄板焼きにも最初から着火され、全くゆっくり食べれなかった。フロントの日本人がわけのわからないタイミングで味がついてないお湯のようなお吸い物を薄味だと運んできた。普通はご飯のときに汁物を出すのが常識。大浴場の露天風呂は湯が冷たく、体が冷えきった。とにかく、料理もまずいし、衛生面・サービス、どれをとっても最悪だった。韓国人の女の子達はすごく感じも良く、立ち振る舞いはよくできていたが、日本のおもてなしをきちんと教育できる日本人がいないのは大問題である。

絶対に二度と行きたくない旅館NO.1である。何のために特別室にしたのか・・・母と2人で初めて旅行に行けると期待して行ったが、最悪過ぎて宿泊料金を払うのもバカバカしくて腹が立った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年03月09日 14:50:26

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在でございましたが、ご満足いただけず残念に思っております。ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
お部屋の設備及び清掃につきましては、弁解のしようもございません。
ただただ恐縮の限りでございます。
清掃担当の者とミーティングを行い、二度とこの様な事のないよう厳重に注意・指導を行わせていただきました。
フロントの対応につきましても、本人に強く指導を行わせていただきました。
またお食事出しのペースにつきましては、お客様のご意向に沿ってタイミングよくおご提供させていただけますよう、係り全員で心掛けたいと思います。
貴重なご意見を多々賜り、誠にありがとうございました。
この反省点を生かし、今後のサービスの向上に活かしてまいりたいと思います。
この度は、せっかくのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまうことになってしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】大分名産!歯ごたえと旨みが絶品♪「関アジ姿盛り」会席プラン
ご利用のお部屋
【由布岳が眺望できるひのきの露天風呂付き特別室】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月26日 21:24:55

1月24日に宿泊しました。
宿は別荘地の中ということで 道が狭く通りにくくわかりにくい場所ですが、道案内が多くて助かりました。
食事も 部屋も特に問題はありませんが、露天風呂の温度が低すぎて入れなかったことと
内風呂の洗い場が少なく、出入り口に近すぎるところがあったで そこは使えないと思います。
自動販売機のビールは全て売り切れで、わざわざ外に買いに行かなければいけないのもどうかとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年01月28日 07:53:46

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明へご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
当館は別荘地の中の施設でございますので、静かな環境にておくつろぎ頂けるのですが、その反面立地面にてお客様へはご迷惑をお掛け致しております。
道案内の看板やお電話でのご誘導等、可能な限り意努力させて頂いております。
露天風呂につきましては、誠に申し訳ございませんでした。
当館の温泉は天然温泉の掛け流しでございますので、湯温・湯量共に常に変化致しております。
こまめなチェックを心掛けているのですが、今回のように湯温につきましてご不満の残る結果になりました事、誠に申し訳なく存じております。
今後温泉管理の更なる徹底をさせて頂きます。
また、自販機のビールにつきましては、補充が間に合わず大変ご迷惑をお掛け致しました。
こちらにつきましても、今後管理を徹底致します。
この度は、お忙しい中ご投稿頂き、誠に有難うございました。
お客様のまたのご利用を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

xxx_miracoさんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

xxx_miracoさん [20代/男性] 2014年01月04日 17:02:04

【立地】
到着時間が不確定だったのでタクシーを利用、由布院駅から800円。上り坂が多く道幅も狭いので駅から歩いて行くのはかなり厳しいかと。帰りは無料の送迎を利用しました。

【部屋】
入った瞬間に畳特有の香りがして、そこまではよかったが、細かく見てみると、使用済みのティーパックが茶筒に残っていたり、机の上に汚れが残っていたりと清掃に不備を発見。特に、洗面台の水回りはもっと念入りに清掃した方が良いと思います。

【食事】
夕食のステーキはまあまま美味しかったですが、それ以外は正直がっかりです。食事処に行ったときに、すでに刺身が出されていたのは衝撃でした。ふつう刺身は乾いてしまうので、出しっぱなしにはしないものです。先に出しておくなら、カバーをかけておくなりした方が良いのでは?
メニューもステーキ以外は、平凡すぎると思います。とり天や団子汁など大分の郷土料理を期待していましたが残念です。また、汁物には味がなかったです。

【風呂】
まず、貸切露天風呂は由布岳を見ながら入浴する事ができ眺めは良かったです。しかし、なぜか洗い場も外にありこれは衝撃でした。夏は良いかもしれませんが、冬の寒さの中では厳しすぎです。
大浴場は脱衣所が狭く、洗い場も4箇所しかなく夜中の空いているときに入りました。

【サービス】
接客ははっきり言って論外です。到着して早々、出迎えもなく他の宿泊客の対応をしていて、しばらく放置状態。オーナーと思われる従業員一人以外は、おそらく全員外国人で対応が雑。食事のときは、すでに出ている料理を持ってきて置こうとして、それを指摘してもろくに謝罪もしない。雑な対応は挙げたらキリがないほどありました。
普段からいるスタッフなのか、年末年始だけいるスタッフなのかはわかりませんが、教育が足りないのでは?
オーナーらしき方(?)だけ頑張っているように見えました。

【総評】
予算の都合ではなく、由布院で他に空いているところがなかったため、こちらに決めましたが、正直失敗でした。クチコミの評価がそこそこ良く、写真を見ても良さそうだったのに残念です。
これがもし1泊1人数千円のような価格であれば、多少評価は違っていたのかもしれませんが、大晦日ということもあり、そこそこの宿泊料金ということを考えると、この内容で満足するのは難しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年01月09日 00:54:13

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
数多くある宿泊施設より当館をお選び頂いた事に心より御礼申し上げます。
しかしながら、今回のご宿泊は、お客様にご満足頂けなかったご様子で、大変申し訳なく存じております。
お部屋の清掃につきましては、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当の者に内容を伝え、厳しく指導致しております。
また、洗面所につきましては、当館の水は全て温泉水を利用致しておりますので、どうしても温泉成分が付着してしまいますが、現在対応を急いでおります。
料理につきましては、当館の料理はプランにも明記させて頂いております通り、創作会席となっておりますので、郷土料理のようなものとはまた違った料理となっております。
ただ、内容につきましては、より深く吟味し、検討を重ねて参ります。
お刺身につきましては、お客様が席につかれる直前にお出しさせて頂いておりますが、改めてカバー類の追加を検討させて頂きます。
また各浴場の設備につきましては、現在少しづつではございますが改装を進めさせて頂いておりますので、ご迷惑をお掛けいたしました点につきましては、積極的に改善を進めて参ります。
サービスにつきましては、ご不快な思いをされたようで、誠に申し訳ございませんでした。
従業員の教育は基本中の基本でございますので、今一度一から指導して参りたいと思っております。
お客様より頂いたご意見を真摯に受け止め、次こそは満足頂けるサービスを提供できるよう、従業員一同今後とも精進して参ります。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
せっかくご宿泊頂いたのにも関わらず、お客様にご満足頂けるサービスを提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にまたお会いできる日を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

総合5

takuf2396さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

takuf2396さん [40代/男性] 2014年01月01日 17:57:35

お風呂は、泉質よし。

食事良し、担当のサービスも行き届いていました。

厨房の中は、騒がしかったようですが。。。

場所が分かりにくいのは、他の口コミの通り。

引き続き頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年01月08日 23:42:14

この度は数ある宿泊施設の中より湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂き、誠に有難うございます。
又、お褒めのお言葉賜り重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊当日は年末年始期間の為厨房の忙しさもピークになっており、お騒がせ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
静かにごゆっくりとお食事頂ける環境を維持していく為、配慮を重ねて参ります。
今後共よりご満足頂けますお宿を目指し、従業員一同より一層努めて参ります。
ご多忙の中ご投稿頂き誠に有難うございました。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

総合4

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月01日 15:30:52

料理は美味しいけどお品書きもないので何の料理かわかりません。
幼児がいるのにこちらから注文しないと取り皿やらコップを持ってきてくれないし、テーブルにはお手拭きもない。
シャワーの目が荒々で全然浴びれなかった。
温泉はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年01月04日 17:31:24

この度は、湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂き、誠に有難うございました。
お子様の食器・お手拭きにつきましては、本来ならばこちらからお伺いしなければならない所、多大なるご不快の念をお掛けいたしました事誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
当館の連絡が行き届いておらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
また、その後も配慮に欠けた対応となってしまいました。
手前勝手な文面にて甚だ恐縮でございますが、あらためてこの度の不手際をお詫びいたしますとともに、再びこのような事が無いよう気を引き締め業務に取り組んで参る所存でございます。
また、お品書きにつきましは、現在は口頭でのお料理のご紹介をさせて頂いておりますが、貴重なご意見として今後真剣に検討させて頂きます。
シャワーにつきましては、当日は満室となっておりまして、お湯のご使用が集中しており一時的に不足しておりましたのが原因でございます。
こちらにつきましても、設備の増強等検討して参ります。
またの機会がございましたら万全の体制にてお迎えいたす所存でございますので
また湯布院へおいで頂いた際には、当館をご利用頂けますよう、従業員一同心からお願い申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月17日 17:55:32

The hotel is far from the station and we take a walk with our luggage for one hour to find the hotel. Dinner is perfect, but my mother spilt the soup with careless and didn't give us another one, also the worker spilt the green tea with careless, but didn't give me another one.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月

総合5

hiro29815119さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

hiro29815119さん [60代/女性] 2013年12月13日 14:30:52

細い道を行くので対向車があるとちょと大変でしたがナビがあれば間違えません
夕食の牛肉がとても美味しかったです
大食の夫もほぼ満足いく量でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年12月21日 16:27:48

この度は、湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は、お食事にご満足頂けたご様子を伺え大変嬉しく思っております。
お客様のお褒めの言葉を励みに『また、きて良かった』と思って頂けるよう、さらに邁進して参りたいと存じます。
また当館の立地条件につきましては、どうしてもご不便をお掛け致しておりますが、
これからも安心してご来館頂けるよう、対策を講じさせて頂きます。
また、お客様にお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、ご投稿誠にありがとうございました。

総合5

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月27日 21:55:52

場所は少々行きにくい所でしたが事前に伺っていましたし道案内がありましので大丈夫でした。
部屋は4人でゆっくりくつろげました、
洗面台、トイレ 脱衣所 シャワー室が一緒になっていてちょっと狭い感があります。
同伴者次第では気を遣うかもしれません、
洗面台と脱衣所の間に簡単な間仕切りがあればいいような気もします。
特別室の檜露天風呂は、小さいと思いましたが2人でも十分入れました。
露天風呂に浸かって観た朝の由布岳に感動しました。
食事は女性には多いかなと思いました。ご飯とお肉が美味しくて残すのが勿体無く頑張っていただきました。
スタッフさんはお若い方ばかりでしたが 笑顔で丁寧に対応して下さいました。
女子旅特典も嬉しかったです。しかもリーズナブル
同伴者も皆喜んでくれました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年11月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年12月01日 21:13:04

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
今回ご宿泊頂きました『特別室』の洗面台・脱衣所の件につきましては、早急に検討させて頂きます。
只今当館に於きましては、お客様よりご意見を参考に、今後の設備・サービス・メンテナンスの向上を積極的に進めさせて頂いております。
今回頂いたご評価につきましては、非常に有り難く受け取らせて頂いておりますが、これに満足する事なく、これからもよりお客様の笑顔・満足を頂くべく、従業員一同努力して参ります。
次回湯布院にお越しの際にも是非、当館をご利用頂き、ご意見、ご感想をお聞かせ下さいませ。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女子旅/レディース限定】特典付き!由布岳を眺望できる宿で楽しむ♪“お泊り女子会”プラン
ご利用のお部屋
【由布岳が眺望できるひのきの露天風呂付き特別室】

総合5

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月22日 08:39:48

湯布院は思っていたよりも肌寒く、震えながら宿に着きましたが、お部屋はとても暖かくまずは一息つけました。
さっそく温泉!
狭いというクチコミがありましたが、露天風呂は大きく特に気になりませんでした。
脱衣所の洗面台周りがピカピカで高評価です。
意外とそのあたりに気を使ってない宿も多いので…
ただ、部屋の洗面台は少しシミが目立ちますので、気を使って頂けたらと思いました。
食事はバラエティ豊かで、量も多すぎるくらいあり、天ぷらは少し残してしまいました…スイマセン。
全体的によいお宿だと思いましたので、また行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年11月27日 21:34:37

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊中はご満足頂けました様で何よりでございます。
「また行きたい」と言うあたたかなお言葉まで頂戴し、従業員一同大変嬉しく思っております。
只今当館に於きましては、より多くのお客様にご快適にお過ごし頂けるよう、施設の改善を積極的に行っております。
お部屋につきましては、6月に和室及びお食事処の畳を総入れ替えしており、また先日お部屋のエアコンを新型に交換したばかりです。
大浴場の脱衣所につきましても、洗面台周りを新しく入れ替えたばかりでございまして、ご評価頂けましてなによりでございます。
ご指摘頂いたお部屋の洗面台につきましても、近く改修を予定致しております。
これからもより多くのお客様方に気持ちよくお過ごし頂ける様、設備・サービス共に改善を重ねて参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
お客様にまたお目にかかれる日を、心よりお待ち申し上げております。

総合2

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月11日 14:46:42

ひなびた温泉宿をイメージして宿泊したのですが
別荘地に立つ保養所のような作りでした。

お湯はなめらかで気持ち良いことが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年11月15日 16:51:39

この度は数ある宿泊施設の中から湯布院温泉 黎明をお選び頂き、誠にありがとうございます。
当館は元々保養所だった所を改装致しましてリニューアルオープン致しました施設でございますが、外装・内装共に新しくさせて頂いております。
またお客様に少しでもご満足頂けるよう、客室の畳入替・電気ケトルの設置・エアコンの新調等積極的に設備を新しくさせて頂いております。
お風呂につきましても、リニューアルオープン時に新しく露天風呂を設置しており、また最近洗面所を改装したばかりとなっております。
今後ともご快適にお過ごし頂けるよう、手を入れて参りたいと考えておりますので、お気付きの点が御座いましたら御遠慮なくお申し付けくださいませ。
この度は、ご投稿、誠にありがとうございました。
また湯布院へお見えの際は、是非当館をご利用下さいませ。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 17:59:59

道に迷うというクチコミが非常に多いので覚悟して向かいましたが、
ナビに頼らず案内看板通りに行くと迷わずたどり着きます。
曲がり角すべてに大きな看板があってとても親切です。
ナビと案内とは全く違いましたが、みなさんのクチコミを見て、
ナビを無視したのが正解でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年10月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年11月06日 20:17:25

この度は湯布院温泉 黎明をご利用頂き、誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、当館の場所につきましては、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しております。
反面、閑静な高級別荘地の片隅にございます隠れ家的なお宿でございますので、日常の喧騒に悩まされる事なく、ごゆっくりとお過ごし頂けたかと思います。
ただナビにつきましては、当館がオープンより4年程度の新しい施設ですので、ナビの表示がなかったり、場所が違っていたりというお話をよく頂き、大変心苦しく存じております。
「Google マップ」さんを始めと致しました、インターネットでの地図には記載がございますので、事前にご確認頂くか、お電話にてお問い合わせ下さいませ。
今後共ご満足頂けるような宿を目指し、従業員一同、誠心誠意努めて参ります。
湯布院へおいで頂ける機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【1日一組限定】特典付き!お得に泊まれちゃう♪“カップル限定”直前割プラン
ご利用のお部屋
【由布岳の見える展望室(洋室)】

総合5

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月18日 08:46:00

ほんとにすばらしい宿です。
料理も最高。おなかいっぱい。
宿の方の対応も丁寧ですばらしいです。
唯一の欠点は立地だけでしょうか?
行く前にかなり下準備しました。
迷うというコメントを読んだので。
でも、迷いました。
こまめに看板を設置されているようですが、それでも迷いました・・・。

ただ、一度行くともう迷わないと思います。
次はすんなり行きます!
本当にすばらしい宿なので、迷うことを覚悟で、おすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年10月21日 06:49:52

この度は湯布院温泉 黎明をご利用頂き、誠にありがとうございます。
並びにお忙しい中、お客様の声のご投稿も頂き、深く感謝申し上げます。
また、料理・接客等等につきましてご満足頂けたようで、大変光栄に存じます。
お客様の声こそが私共のサービスの源でございますので、従業員一同、さらなるご満足を頂けますよう、努力を厭わず頑張って参ります。
立地につきましては、やはり何度もご指摘を頂いている点ではございますが、看板の設置やお電話でのご連絡、カーナビでの位置対応等少しずつながらも、改善を重ねております。
ご不明な事・ご心配な事等ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ頂ければ、と思います。
また湯布院にお立ち寄りの際は、ぜひ当館をご利用頂けますよう、
従業員一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と豊後牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【岩露天風呂付きVIPルーム 黎明室(スイートルーム)】

総合5

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月23日 22:13:29

とても気持ちよく過ごすことができました。
スタッフの皆さん、どうもありがとう。
機会があったらまた行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年09月28日 17:25:45

この度は、湯布院温泉 黎明をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご満足頂けたようで、当館と致しましても胸を撫で下ろしております。
これからもお客様にご満足いただけるような接客とサービスを心掛けて参ります。

湯布院はもう既に残暑も消えつつあり、すっかり秋らしい装いとなっております。
これからご観光に最適の気候となって参りますので、ご機会が御座いましたら、是非また当地湯布院へご来訪下さいませ。
クチコミ及びお褒めのお言葉、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

総合5

大さん8828さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

大さん8828さん [70代/男性] 2013年09月14日 21:29:58

9月12日10名の団体で早々と予約を入れましたが、これは、こっちの希望金額等記入して申し込みましたが、全然受け付けて頂けず、幸いにして、私が楽天の会員になっていまして、楽天トラベルをインターネットで開いてみましたところ、私の希望する日に予約がなくまたクチコミを読みましたところ、評判が良いので、さっそくインターネットで申し込みをいたしました、申込みをするとき、英数字が小文字にならなくどうしても、うけっけてもらえず、古いパソコンでインターネットを行ったら何とか予約が取れまして、あとから色々と聞きたいことがございまして、フロントにお聞きいたしましたところ、迅速で丁寧な対応で、とても気持ちが良く印象が良くなり、お願いいたしました、クチコミを読みますと、道がわかりずらいとのことが多く書かれていまして、数回フロントにお聞きいたし、ある程度納得いたして、当日早く湯布院に着き、探しましたが、わからず、駅まで行き駅から様子を見ていましたら、鳥居を観光バスなど多く潜り抜けるので、わたくしも、鳥居を潜り抜けてますぐに走行してたら、表示板が要所要所に立ててあり、難なく駐車場に入りました、一つ難点があります、帰路に着くときどちらに行ったらよいか、迷いましたので、帰路のことを考えて頂ければ何も言うことはありません、フロントの皆様の接遇等礼節の中にも、アットホームの感じがいたし、居心地満点で皆未だ板井もいのようでした。
温泉も掃除が行き届き、綺麗でしたが、残念ながら、身体障害者としての最低の設備を今後の問題として考えてください、資金がいるので大変なことを申してすみません一考の余地があると思います、お客も増えるのではないかと思います、夕食はとてもおいしかったです、山海の珍味があり、食事が冷たいことがなく、その行き届いた、配慮には感心させられました、宿泊料金も安く、この金額でよいのですかと、何度かお聞きした次第で、皆地元に帰ったら、宣伝しなくてはと、話していました、今回の旅行の目的も涙がなく笑顔で、探していた姪と60年ぶりに合う事が出来感激いっぱいでした、そういう葉の雰囲気を作っていただきありがたく思っています、従業員の方々に宜しくお伝えください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年09月17日 08:22:17

この度は湯布院温泉 黎明にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
今回ご縁があり、当館にお決め頂いた事、並びに皆様方が久方ぶりにお集まりになる貴重なご機会の一助をさせて頂けました事、非常に嬉しく、また有難く存じております。
また当館の料理・温泉で旅の疲れを癒して頂けたようで、ご満足頂けた点を詳細にご表現頂き、感激致しております。
またご意見につきましては、真摯に受け止め、改善を目指し努力して参る所存でございます。
帰路の看板につきましては、当館は別荘地に所属しておりまして、道路が私道になります為何度か看板の申し出をさせて頂いておりますが、あまり良いご返答をもらえていない、という現状がございます。
引き続き、設置に向けて動いて参りたいと考えております。
また、バリアフリーの設備につきましても、兼ねてからの勘案でございますので、
こちらも廊下やお風呂の一部手すり等、少しづつではございますが改善を重ねております。
少しでもお客様にご満足頂けるよう、改修を善処させて頂きます。
この度は多大なるご評価、誠に有難うございました。
また湯布院へおいで頂ける事がございましたら、
またお会いできます事を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

大さん8828さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

大さん8828さん [70代/男性] 2013年09月14日 15:56:00

9月12日10名で宿泊をお願いいたしまして大変お世話様になりました、予約いたしました時は、わかりにくいとのことでしたが、大鳥居をくぐれば、あとは、従業員の方のアイデアで、何も考えず看板通りに走行すれば、駐車場に到着しました。ただ帰路の際こちらは駅、こちらは金鱗湖と案内板があれば申し分がありません。
1500全員集合ができ、さっそく、各人の部屋割夕食まで、温泉につかり、夕食までの時間を一部屋に集まり、話が弾み、夕食から約3時間楽しい時間を過ごさせていただき、従業員の配慮に感謝いたします、食事は、冷めない様に配慮していただき,山海の珍味を戴きとてもおいしかったです。いつも2人の食事で大勢で食べる食事のおいしさは格別ですね、静かな環境の下、よく寝ることが出来ました、早朝窓からの景色は、一面の朝霧だんだん霧が薄くなるにつれ、木々が見え、山水画を見ているようでした、朝食もおいしくいただき、ロビーに出れば由布岳の頂上が見えてきて、ラクダのこぶのようだといつも思いますが、雄大な眺めを見せてもらい、来てよかったと思いました、皆わかれずらく、一応ホテルを出てから、金鱗湖まで行き解散いたしましたが、みな、ホテルの対応が良く、良い印象でした、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年09月16日 16:40:25

この度は、湯布院温泉 黎明にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
お部屋・お食事・快適にお過ごし頂けたご様子で大変嬉しく思っております。
場所につきましては、おっしゃる通り由布院駅から出発しましてすぐの所にございます交差点の、
鳥居をくぐって直進、突き当りのT字路に看板がございます。
矢印の表記通り左、その後も看板がございますので、表記に従って進んで頂ければたどり着く形となっております。
また、お電話でのご案内・ご誘導も致しております。
帰路の看板につきましては、当館が所属しております別荘地との兼ね合いもございまして難しい所がございますが、
以前よりご指摘を頂いております点でございますので、検討して参りたいと思っております。
今後も、皆様に愛される施設を目指し・研鑽、努力致して参ります。
ご投稿並びに多大なるご評価、誠にありがとうございます。
次回のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

264件中 181~200件表示