立地1
投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月07日 01:44:22
-
売店というかロビーのおつまみと土産に賞味期限切れがあった。しかも3ヶ月以上も。
他は満足してたのに残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年09月14日 17:20:47
-
この度は、湯布院温泉 黎明をご利用頂きまして誠に有難うございます。
おつまみ・お土産の件につきましては、、お客様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう管理を徹底致します。
また、お土産につきましては、出入りの業者に即刻伝え、再発防止に努めております。
せっかく「満足してた」とのご評価を頂いておりましたのに、
このようなお言葉を頂く事となり、誠に申し訳ございませんでした。
これを教訓とし、今後の課題とさせて頂きます。
また湯布院へおいで頂ける事がございましたら、
またお会いできます事を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と豊後牛の会席料理を楽しむプラン
- ご利用のお部屋
- 【由布岳が眺望できるひのきの露天風呂付き特別室】
立地1
水乃森さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ
- 水乃森さん [30代/女性] 2013年08月21日 17:58:46
-
他の方も書いていたのですが、ともかく場所がわからない!!
ナビが山道からしか教えてくれなくて(近道だからでしょうが)、山道から降りる道は傾斜度が半端なくて、マイカーで行った人間としては「ここで事故ったらだめだよ。」と家族と相談し、下道に降りて電話をしました。応対はとても親切で、優しく教えていただきました。
由布院駅から看板を出してくれていると助かるのに・・・。改善を希望します。
評価をしていたら、だんだん辛口になってしまって・・・。
なにが低いのかというと、まずお風呂。由布院なので、実はこれがメインだと思っていたのですが、お風呂はあまり。
三井グループの保養地だったそうなので、お金持ちの別荘と思えば十分なのかもしれませんが、大浴場ではなく小浴場。シャワーは4つしかなく、その1つはシャワーが壊れていました。部屋の中の湯船はかなり熱く、外の露天風呂は虫がおり・・・。
あまり温泉の硫黄臭もなかったので、濃い温泉水ではなかったのかも・・・。(地下水で温度調節されていたので、しょうがないですかね)
部屋の壁も薄く、隣の部屋の大きな笑い声が筒抜けで、ちょっといらいらしました。
部屋のトイレはウォシュレット付きだったのですが、ほかのトイレは和式だったのが嫌でした。
安価でサービスを提供しようとする、ホテルの方々の趣旨は理解したうえでの感想です。なので、安価で由布院に泊まりたいのであれば、多少設備が古くても我慢しなくてはいけないと思いますし、少しお金を出してでも満足したいのであれば別の新しい旅館を探すべきだと思います。
料理はおいしかったです。本当におなか一杯になりました。でも朝食は、それに比べると・・・。
庭もありましたが、ちょっと荒れ果てていたので、ちょっと荒廃感が・・・。
ただ、8.900円で1泊2食付、しかも夕食は会席。朝食も数種類のおかず付きですので、そこは素晴らしいと思います。
かなり辛口のコメントになってしまいましたが、ホテルを選ぶ際の情報になればと思い書き込みました。
以上のことは、壁の件以外はどうにかできることではないかと思いますので、ホテルの方に改善していただけたらと思います。
女風呂のシャワーは急務だと思います。
数年先のホテルの繁盛をお祈りします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年08月24日 06:41:52
-
この度は、湯布院温泉 黎明をご利用ご利用頂き、誠にありがとうございました。
並びにお忙しい中貴重なご意見を頂き、感謝致しております。
ご指摘の通り、当館は別荘地の奥にある宿でございますので、どうしても道がわかりにくく、整備・拡張も難しい現実がございます。
特に当館の南側の道につきましては、かなり急斜面でございますので、別のルートをおすすめさせて頂いております。
事前のお電話や案内板の追加設置等で対応させて頂いておりますが、より良い方法を探して現在協議中でございます。
ご迷惑をお掛け致しておりますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。
また、当館の浴場につきましては、ご迷惑をお掛け致しました。
浴場自体の拡張につきましては難しい部分がございますが、ご指摘のシャワーにつきましては、既に取替が完了致しております。
温度や虫につきましても、今後管理を徹底し、ご満足頂ける環境を徹底して参ります。
当館の庭園につきましても、整備中の為ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
一刻も早く、美しい景観を取り戻すべく努力して参ります。
この度は、数々の貴重なご意見、誠にありがとうございました。
またのご訪問の際には、新たに改善した当館を見て頂けたらと存じます。
湯布院へおいで頂ける機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女子旅/レディース限定】特典付き!由布岳を眺望できる宿で楽しむ♪“お泊り女子会”プラン
- ご利用のお部屋
- 【大和室12畳】
立地1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月04日 13:53:43
-
道に迷い車で案内していただいたまではよかったのですが、
あまりにもサービスが行き届いてません。朝と夜にお風呂をいただきましたが、浴場のトイレの行き届いてないこと。
自室の前に利用されたお客様のゴミが捨てられていたかったこと。
食事も食べたあとで気づいたのですが、きちんと盛り付けがされてなかった。
たれ系は同じところに並べるようになってるのかわかりませんがお造りのお醤油は、一般的なところではお造りの近くに置き食べやすいようにされてますが、それも違ってたし、箸の置き方ひとつも違っていました。
お料理もこの金額でこの量はあまりにも少なすぎでいっしょに行った方からも酷評でした。
チェックアウトする際もフロントは空。奥に見える布団が丸見えでした。
初めて楽天トラベルを使って …。
ガイドブックに載ってないところは穴場と思っていただけに悔やまれます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2012年01月15日 10:42:27
-
本日はクチコミへのご投稿、ありがとうございました。
いろいろとご不便をおかけしたようで、
大変申し訳ありませんでした。
今後はお客様に満足して頂ける施設を目指して
従業員一同頑張っていく所存でございます。
かなり厳しいご評価でしたが、
このようなご指摘を糧にして
サービス向上に役立てていきたいと存じます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】【お肌すべすべ♪】源泉掛け流しの温泉de3年前のお肌を取り戻そう☆美肌GETプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室】
立地1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ
まず、部屋の鍵がグラグラしていた。お茶の補充もされておらず、空だった。極め付けは部屋のトイレは前の宿泊客が流しておらず、汚れたままの状態でアンモニア臭が充満しており気持ち悪かった。洗面台も汚れており、鏡には歯磨き粉の飛び散った後が付着しており、ペーパータオルのケースは埃を被っていた。トイレは臭いに耐えれず、持参した香水で消臭した後、フロントの日本人男性に清掃を依頼し、外出した。しばらくして戻ってきたが、その際は本人が居たが謝罪も何もなく、夕食時に忘れていたふりをして妙なタイミングで謝罪を入れられ、サービスで飲物を出すと言われたので頼んだが実に不愉快だった。夕食も関アジの造りがすぐには出てこない。出てきたと思ったら写真とは異なる切り方でぶつ切り。メインの肉の鉄板焼きにも最初から着火され、全くゆっくり食べれなかった。フロントの日本人がわけのわからないタイミングで味がついてないお湯のようなお吸い物を薄味だと運んできた。普通はご飯のときに汁物を出すのが常識。大浴場の露天風呂は湯が冷たく、体が冷えきった。とにかく、料理もまずいし、衛生面・サービス、どれをとっても最悪だった。韓国人の女の子達はすごく感じも良く、立ち振る舞いはよくできていたが、日本のおもてなしをきちんと教育できる日本人がいないのは大問題である。
絶対に二度と行きたくない旅館NO.1である。何のために特別室にしたのか・・・母と2人で初めて旅行に行けると期待して行ったが、最悪過ぎて宿泊料金を払うのもバカバカしくて腹が立った。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在でございましたが、ご満足いただけず残念に思っております。ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
お部屋の設備及び清掃につきましては、弁解のしようもございません。
ただただ恐縮の限りでございます。
清掃担当の者とミーティングを行い、二度とこの様な事のないよう厳重に注意・指導を行わせていただきました。
フロントの対応につきましても、本人に強く指導を行わせていただきました。
またお食事出しのペースにつきましては、お客様のご意向に沿ってタイミングよくおご提供させていただけますよう、係り全員で心掛けたいと思います。
貴重なご意見を多々賜り、誠にありがとうございました。
この反省点を生かし、今後のサービスの向上に活かしてまいりたいと思います。
この度は、せっかくのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまうことになってしまい、
誠に申し訳ございませんでした。