楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

湯布院温泉 ひすいの宿 黎明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.63
  • アンケート件数:305件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地3.75
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.38
  • 食事3.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

264件中 81~100件表示

立地4

おたえ1986さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

おたえ1986さん [20代/女性] 2014年12月24日 17:04:40

夫婦で二泊させて頂きました。しゃぶしゃぶもステーキもとても柔らかく美味でした。従業員の皆様の優しさが伝わってくる心地よいお宿です。道は少し狭いですが、電話で道案内してくれるそうです。機会があればまた利用したいです。

日帰りでお風呂のみは利用できるのでしょうか?
泉質がすごく気に入りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年12月25日 18:48:03

この度は、湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、有難く光栄に思っております。
当簡の料理につきまして、通常『しゃぶしゃぶ』はご提供しておりませんが、
今回ご連泊との事で、特別に連泊様専用メニューとして『豊後牛のしゃぶしゃぶと会席』を
ご用意させて頂きました。
ステーキ共々ご満足頂けたようで、何よりでございます。
また、ご質問の日帰りのお風呂ご利用につきましては、何分小さなお宿ですので、お泊りになったお客様へのご提供が精一杯となっております為、行っておりません。
誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
今後も頂いたご評価にお応えするべく、より一層のサービス・お料理・設備の強化に努めて参りますので
また湯布院へおいでの際には、是非当館をご利用下さいませ。
お客様のご来館を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と黒毛和牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳2F バス・シャワー無し (定員3名まで)】

立地4

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月28日 04:35:45

親子3人、お泊り女子会プラン でお邪魔しました。

ご飯もおいしかったしお部屋のヒノキ風呂も多少の劣化はあったものの
上の階にあるので人の目を気にせず入れるし、自分で温かさを多少調整できるし
ブラインドは下ろせるし、窓からの由布岳は綺麗だしで大満足でした。
この時期は繁殖期なのかな?昨日は2部屋のぞいて満室ということで
宿の露天や内風呂は混むかなと思って利用しなかったのですが
お部屋の露天風呂だけで十分で
夕方に、夜に、朝にと何度も3人でかわるがわる利用させていただきました。
特に夜中少し肌寒い中に入る露天は幸せとはこういうことかしらと思うほど
贅沢な気分になりました。

夜ご飯は本当においしかったので
次もし訪れる機会があれば豊後牛ステーキプランか関アジ姿盛り会席プランでお邪魔したいです。

接客もとても気持ちよくて
楽しい良い思い出が作れました、本当に有難うございました。
防音に関しては多少人の声は聞こえるものの許容範囲だと思いますし
湯布院でこのお値段で露天風呂付であることを考慮すればコスパは最高でした。

湯布院自体もとても楽しかったので
またいつか訪れたいです。

ちなみに特別室は3階の階段をあがった所にあり(受付は2階)
もう1室目の前に他のお部屋がある感じでした。
クローゼットに館内の地図があったのでそれがホームページにアップされてると
他の方の目安にもなりいいんじゃないかなぁと思いました。
確かに立地は迷いやすい雰囲気でしたが送迎をして頂いたので問題なかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年12月02日 20:29:44

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お部屋及びお食事・接客に至るまで
大変ありがたいお褒めの言葉の数々、感謝申し上げます。
お客様からの温かいお言葉は、私共従業員の励みになっております。
今回ご宿泊頂いた『特別室』は、由布岳の眺望をごゆっくりとお楽しみいただける
檜風呂が自慢のお部屋でございますので、
ご満足できた事が伺え、光栄の限りでございます。
館内地図の掲載につきましても、貴重なご意見感謝申し上げますと共に、即刻検討させていただきます。
今後もお客様に愛される旅館を目指し、従業員一同努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
この度は、お忙しい中ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【女子旅/レディース限定】特典付き!由布岳を眺望できる宿で楽しむ♪“お泊り女子会”プラン
ご利用のお部屋
【由布岳が眺望できるひのきの露天風呂付き特別室】

立地4

ずっちゃん3304さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

ずっちゃん3304さん [30代/女性] 2014年11月07日 17:08:02

少しわかりにくい場所でしたが,電話で案内して頂き,困らず到着しました。
特別室は広くて眺めもお風呂も最高!!文句無しです。
お食事も大変お上品でお味も良いのですが,私たちには少し量が物足りなかったかな…
多分普通の量なんでしょうが,よその旅館が食べきれないほどの量なので…
総合的には大満足です。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年11月19日 08:52:24

この度は、湯布院温泉 ひすいの宿 黎明にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
また、ご感想を頂き心より御礼申し上げます。
お部屋につきましては、『文句なし』とのお言葉を頂きまして、従業員一同大変光栄に思っております。
このような、お言葉は何よりの励みとなります。
お食事につきましては、地元産の食材にこだわった手作りの料理をご提供させて頂いておりますが、
量につきましては、今後ご満足頂けますよう、検討を重ねて参ります。
また、ご飯につきましては、おかわりもできますので、当館自慢の玄米から精米したての地場産新米をご堪能頂ければ、と思います。
今後もお客様のニーズに合ったサービスをご提供し、より快適に宿泊頂けますよう努めて参りたいと思っております。
また湯布院へおいでの際には是非当館をご利用下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と黒毛和牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【由布岳が眺望できるひのきの露天風呂付き特別室】

立地4

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月16日 23:02:43

10月13日に宿泊予定、台風19号が来るのがわかっていたので前日に博多入り。交通機関が動かなくなり可能性があると判断したので12日中に湯布院入り。2泊させていただきました。突然の申し入れにも快く対処していただき本当に有難かったです。13日は台風で部屋にいてもいいということになり台風の中、観光を避けられました。コンビニでお買い物していただいたり黎明様のお心遣いに感謝です。ありがとうございました。忘れられない旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年10月19日 09:11:01

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ご感想もお寄せ頂きましたことも重ねて御礼申し上げます。
今回台風の中のご連泊という事もあり、当方と致しましても満足のゆくサービスができなかった事を悔やんでおりました所、このような有り難いご評価を頂き、感激致しております。
非常時にはどうしてもご対応が限られ、ご迷惑をお掛けしてしまう事がございますので、
どのような時にも可能な限りお客様にご満足頂けるよう従業員一同で話し合いを行い、努力を重ねて参る所存でございます。
これからもお客様からご指摘いただきましたご意見・お声を真摯に受け止め、おもてなしの研鑽に努めて参ります。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。
湯布院へおいでの際には、ぜひまたご来館下さいませ。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスやレジャーに】湯布院へぶら~り一人旅応援プラン
ご利用のお部屋
【由布岳の見える展望室(洋室)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月14日 08:48:19

 夫婦二人で宿泊しました。
 夕食と、家族風呂(露天・無料)に大満足でした。
 マイナスポイントとしては、場所の分かり辛さですね。カーナビ(電話番号検索)では、違う場所を案内され、結局、スマホの地図アプリのナビ機能で辿りつけました。
 しかし、評価としてはまず「5」でしょう。
 お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年10月19日 08:57:34

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして誠に有難うございます。
併せまして『大満足』とのお言葉を頂き、大変有り難く感じております。
ただ、当館の立地につきましては、度々お客様に御迷惑をお掛け致しております。
当館は別荘地の中に位置しており、一般の公道に面していない関係上、カーナビの種類やバージョンによっては位置がずれたり、別の場所を案内してしまう恐れがございます。
また狭い農道や急な坂道等、あまりお勧めでない道もございますので、
お車でご来館の方は必ず当日に道のご案内をさせて頂いております。
ナビにご入力頂く専用の番号もご予約の際に通知させて頂いておりますのでご参考下さい。
ご心配であれば、事前の電話案内にも対応致しておりますのでご連絡下さいませ。
この度は、お忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
また湯布院へおいでの際には、是非当館をご利用下さいませ。
お客様のご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
3月から新登場!!ステーキボリュームアップ◆豊後牛ステーキプラン
ご利用のお部屋
【和室8畳2F バス・シャワー無し (定員3名まで)】

立地4

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月25日 03:19:56

父と母がお世話になりました。おっちょこちょいなので違う送迎バスに乗ってしまうハプニングもありましたが本人たちは由布院楽しめたようでした。ありがとうございました。価格、サービス、源泉かけ流し、おすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年09月28日 17:19:58

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
ご両親がお楽しみ頂けたとの事で、当館と致しましてもなによりでございます。
これからもお客様が快適にお過ごし頂けるようサービス向上に努めて参りますので、
次回は是非ご両親とご一緒には是非ご利用くださいませ。
ご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と黒毛和牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【岩露天風呂付きVIPルーム 黎明室(スイートルーム)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

電機機関車さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

電機機関車さん [40代/男性] 2014年08月17日 20:59:46

8月15日に宿泊しました。
別荘地ということで、駅から遠いのは覚悟していて
観光地を回ったら後は駅からタクシーかなと思っていたのですが
申し込み時に列車で到着と知らせておいたので、送迎の都合を電話してくれました。
行きも帰りも送迎してくれたので大変助かりました。
帰りは金鱗湖あたりまでなら送ってくれるそうです。
お部屋は多少古さを感じましたが、トイレや洗面・エアコンなど比較的新しい
物が付いており、快適に過ごせました。
季節がら多少小虫が飛んでおりましたが、液体蚊取りが備え付けてありました。
食事は、量は多からず少なからず、品数も肉あり刺身ありで大変美味しく頂きました。
風呂は露天風呂付きのお部屋にしましたが、お湯は源泉掛け流しで
岩で作られた湯船はかなり広く、時間を気にしなくてよいので何度も
好きな時に入れて最高でした。
目隠しの塀に囲まれているので景色は望めませんが、掃除が行き届いていて
清潔なお風呂でした。
仲居さんが丁寧に説明をしてくれて、素朴な感じのおばさんで好感がもてました。
アメニティについては、標準的な物は揃っていて、ドライヤーも完備されてます。
建物自体が古いので床や柱は多少古臭さがありますが、どこも綺麗に
清掃されていて大変快適に過ごせました。
1階の休息室の自販機のビールがほとんど売り切れていたのがちょっと残念でしたが
食事処にもビールの自販機があり、そちらはすべて販売中でした。
総合的に、大変満足し気持ちよく旅立つことができました、ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年08月19日 00:11:58

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご感想と率直で貴重なご意見を頂き感謝致しております。
また、今回のご利用においてお客様が気持ちよくお過ごし頂けた事、大変嬉しく存じます。
小虫につきましては、やはり季節柄という事もあり完全に駆除する事は難しいのですが、蚊取りマット・防虫剤等できる限りお客様のお休みの邪魔にならない程度に対策させて頂いております。
また、ご希望頂ければ殺虫剤等も貸し出しておりますので、お気軽にご相談下さいませ。
また、自販機の飲料につきましては、、補充が間に合っておらず、大変ご迷惑をお掛け致しました。
暑い盛りにて 涼をお取りしたいお気持ちが当方と致しましてもよく理解できます故に、大変申し訳なく存じております。
今後このような事のないよう、目を配らせて参ります。
今後近くにお立ち寄りの際には、是非またご利用下さいませ。
お客様のまたのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と黒毛和牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【岩露天風呂付きVIPルーム 黎明室(スイートルーム)】

立地4

kin8333さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

kin8333さん [50代/男性] 2014年03月16日 18:57:27

街から離れ、少し道もわかりにくいが、その分落ち着いた環境でよかった。
部屋や設備は少し古く痛みもあったが、問題はない。
スタッフは少人数だが対応良く親切でよい。
温泉は、小さめだがなかなか良い。由布岳が露天から見えないのは少し残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年03月21日 16:04:24

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、湯布院に数ある宿泊施設の中から、当館をお選び頂きました事を光栄に存じます。
温泉やお食事につきまして、お気に召された部分が多くありましたようで大変、嬉しく思います。
ただ大浴場の眺望に関しましては、構造上なかなか由布岳をご覧頂けるような作りになっておらず、大変申し訳御座いません。
由布岳につきましては、ご宿泊の方は無料でご使用頂けます『貸切風呂』及び『特別室』の半露天檜風呂よりご覧頂けますので、
眺望をご重視される方にはこちらをお勧め致しております。
これからもお客様に少しでも満足して頂くべく従業員一同努めて参ります。
又ご来館頂ける日を、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿、誠にありがとうございました。

立地4

ガイアの大地さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

ガイアの大地さん [20代/男性] 2014年03月09日 15:17:40

大変コストパフォーマンスが良く満足しています。
食事も美味しく、温泉も気持ちよかったです。
フロントの方も中居さんも皆さん感じが良く丁寧に対応していただき楽しかったです。
また遊びに行こうって思っています。特に朝ご飯が美味しかったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年02月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年03月21日 09:24:55

この度は湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はお楽しみ頂けましたようで、私共としましてもほっと致しております。
これからもありがたいお言葉に甘える事なく、より一層、お客様に喜んで頂ける施設創り・おもてなしを目指し努力して参ります。
お客様の又のご来店心よりお待ちしております。ご投稿、誠にありがとうございました。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

立地4

takuf2396さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

takuf2396さん [40代/男性] 2014年01月01日 17:57:35

お風呂は、泉質よし。

食事良し、担当のサービスも行き届いていました。

厨房の中は、騒がしかったようですが。。。

場所が分かりにくいのは、他の口コミの通り。

引き続き頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2014年01月08日 23:42:14

この度は数ある宿泊施設の中より湯布院温泉 ひすいの宿 黎明をご利用頂き、誠に有難うございます。
又、お褒めのお言葉賜り重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊当日は年末年始期間の為厨房の忙しさもピークになっており、お騒がせ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
静かにごゆっくりとお食事頂ける環境を維持していく為、配慮を重ねて参ります。
今後共よりご満足頂けますお宿を目指し、従業員一同より一層努めて参ります。
ご多忙の中ご投稿頂き誠に有難うございました。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

立地4

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月29日 21:11:45

部屋に露天風呂が併設されていたので、非常に良かったです。
時間を気にする事無く、いつでもお風呂に入れたのが非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年08月13日 06:41:27

この度は、湯布院温泉 黎明をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂きまして重ねて御礼を申し上げます。
今回ご宿泊頂きました『黎明室』は、広めの露天岩風呂が自慢の当館のスイートルームでございます。
お気に入り頂けまして、当方としても嬉しい思いでおります。
また湯布院ににお越しの機会がございましたら、是非当館をご利用下さいます様、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
またお会いできますことを楽しみにしております。
ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【当館人気】由布岳を眺望できる宿で100%天然温泉と豊後牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【岩露天風呂付きVIPルーム 黎明室(スイートルーム)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しげしげ123さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

しげしげ123さん [40代/男性] 2013年06月23日 08:02:26

部屋に入ってすぐに、畳の良い香りで包まれました。
まるで森林浴をしているようで、清々しい気分でした。
お食事処からは由布岳がすぐ近くに見え、おいしい食事と共に大満足。
ごはんもおいしくて、ついついおかわりをしてしまいました。
部屋には使い捨てのクシが置いてあったり、なんどでも沸かせる電気ケトル式のポットがあったりと、
さりげない気配りも嬉しい所。
一点のみ、由布院駅から距離があり、車では少しわかりにくい所にあるので、
案内用の看板がもっとあればな、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年06月24日 22:10:23

この度は、湯布院温泉 黎明をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
ごゆっくりお過ごし頂けました様で大変安堵致しております。
今回ご利用頂きました『和室』の畳につきましては、全面入れ替えを行い、新しい畳の香りがご堪能頂けるお部屋となっております。
お気に召して頂き、大変嬉しく思っております。
また、お食事処でお出しさせて頂いておりますごはんにつきましても、大分産のコシヒカリを玄米から精米したてのものを炊きたてにてご提供させて頂いております。
また、先日お米の美味しさをさらに引き立てる専用のガス釜を導入致しましたので、ご満足頂けたのではないかと自負致しております。
ただ、当館の場所につきましては、多くのご指摘がございますように、少々不便な所に位置し、お客様に御迷惑をお掛け致しております。
現在案内用の看板を含め安心してご来館頂ける手段を鋭意検討中でございます。
お褒めのお言葉を数多く頂戴致しました事を励みとし、これからも多くのお客様におくつろぎ頂けます様、精進致して参りたいと思っております。
また湯布院においで頂ける機会がございましたら、是非当館をご利用下さい。
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

くぅちゃん1417さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

くぅちゃん1417さん [40代/女性] 2013年04月05日 00:16:54

場所はたしかに分かりにくいですが、お昼3時にチェックインしたのは正解でした。暗いと迷います。前日に急にひとり増え、お電話したところ快く対応していただき何とか5名分の用意をしていただきました、ありがとうございました。食事なしの素泊まりプランだったので朝ごはんでも追加で頼もうとお願いしましたが、食材調達できないということで残念ながら断られました。もう少し早めに連絡すると可能のようですが…。
お風呂も混むこともなく、夜と朝に大浴場に行き、楽しむことができました、朝はウグイスの鳴き声も聞こえ春を満喫しました。
ただ、残念なことに、洗面所の上にクモの巣が張っていたのはがっかりでした。次回は食事も込みで楽しみたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2013年04月17日 06:03:45

この度は湯布院温泉 黎明にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中はごゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。
お食事のご手配につきましては、地元の新鮮な食材にこだわったお料理を提供させて頂いており、直前または当日のご手配となると、どうしても調達できない物がございます。
お食事の追加等につきましては、お早めにご連絡頂ければ可能でございますので、誠に申し訳ございませんが、ご理解の程、お願い申し上げます。
洗面所の上のクモの巣につきましては、誠に申し訳ございませんでした。
直ちに撤去を行い、全室チェックを行っております。
今後この様な事のない様、徹底して参ります。
これからもお客様にご満足いただけるサービスがご提供できる様、従業員一同、精進して参ります。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿、誠にありがとうございました。

立地4

EPSON君さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

EPSON君さん [60代/女性] 2012年12月03日 23:48:01

温泉の質も源泉かけ流し大きな岩風呂と空を堪能するには「黎明室」は良いと思いますが、他の旅館で表現している様に「お部屋、部屋付き露天風呂から由布岳は見えません」ときちんと書いて頂きたい。朝、6時前になると隣室の事務室からの音と厨房からの音が聞こえる「黎明室」は朝寝坊したい人には不向き。大露天風呂からも由布岳はみえないので、唯一、日のある時の貸切無料温泉からは綺麗な由布岳は見えます。値段が安価なので我慢すべきかも知れない…でも次は由布岳が見えるという和洋室に泊りたい。お料理と食事処の景色は絶品。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2012年12月10日 21:21:44

この度は黎明にお泊まりいただきまして、誠にありがとうございました。
朝、厨房と事務室からの音でご迷惑をおかけいたしましたこと、心配りが足らず大変申し訳ございませんでした。
これから気をつけるよう、従業員一同に指導いたします。
黎明室の露天風呂と大浴場の露天風呂は、自然を楽しむことに重点をおいた造りにいたしておりまして、配慮が足りず申し訳ございません。
由布岳をご覧いただきながらゆっくりご入浴されたい時は、貸切風呂をご利用いただくことをぜひお勧めいたします。
お料理とお食事処の景色につきまして、ご満足いただけて私共も安心いたしました。
お食事処から見える由布岳は、山が間近に見えるため、当館の自慢の一つです。
これから本格的な冬を迎えて、由布岳が雪化粧をすることも多くございますので、本当に美しい由布岳をご覧いただけるかと思います。

私共一同精進いたしまして、これからもお客様にご満足いただけるよう全力を尽くしてまいります。
また湯布院にお越しの際は、ぜひまた黎明にお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
由布岳を臨む閑静なお宿でまったり一泊二食☆
ご利用のお部屋
【岩露天風呂付きVIPルーム 黎明室(スイートルーム)】

立地4

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月20日 12:56:39

特別室と和洋室を利用しました。
お部屋もサービスも食事もよかったです。特に特別室は広くて驚きました。
わかりにくい場所にありますが、看板通りに進めば問題ありませんでした。
また機会があったら利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2012年11月22日 18:28:22

この度は、HOTEL黎明をご利用頂き、誠にありがとうございました。
高い評価を頂き、またサービス・お食事につきましての嬉しいお言葉まで頂戴致しまして、従業員一同で喜んでおります。
特別室は特に広さと快適さに重点を置きましたお部屋ですので、ゆっくりとおくつろぎになりたい時、又はご家族でのご利用に最適かと存じます。
またゆふいんにおいで頂ける時がございましたら、是非当館をご利用下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
由布岳を臨む閑静なお宿でまったり一泊二食☆
ご利用のお部屋
【由布岳が眺望できるひのきの露天風呂付き特別室】

立地4

経営学の鬼さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

経営学の鬼さん [20代/男性] 2012年03月17日 17:07:25

2012/3/5から1泊、九州旅行の際に利用させていただきました。
同伴の友人との連絡が不徹底だったため、私と友人、二重で予約をしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。
しかし、支配人をはじめとする皆様が「一部屋分の支払いで構わない」と言ってくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。

私は北海道在住ですが、北海道はリゾートスパの部類に入る温泉が多いため、このような古き良き温泉地に来るのは初めてでした。なので最初はその違いに驚きましたが、貴ホテルの趣ある建物やお庭、お風呂に感動いたしました。
また、料理も非常に良かったです。

湯布院という名湯であるのにもかかわらず、一人一万円を下回る価格設定には驚きでした。
設備・サービスも価格相応かそれ以上だったので、満足です。
特に、私たちと同じ大学生にオススメしたいです。

次に九州に行く機会がありましたら、また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2012年04月19日 08:22:54

今回は当館をご利用いただき、ありがとうございました。実は北海道からのご来館は驚きでした。また九州にこられる際はホテル黎明をご利用下さいませ。当館はいつでもやさしい値段とサービスに努力をしております。またのご来館を従業員一同が心よりお待ち申し上げております。

立地4

Mishiaさんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

Mishiaさん [30代/女性] 2011年05月29日 12:45:10

車で行きましたが、
カーナビを頼りに行きましたが、
結構迷いました。
それ以外は値段のわりに大変満足させていただきました。

部屋もきれいで広いですし。
食事美味しく、ボリュームもかなりあります。
しっかりたべきりました。

お風呂も良かったです。
値段が安かったため、あまりお風呂期待してなかったのですが。
外湯よかったです。
ありがとうございました。

また機会があれば、泊まらせていただこうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2011年06月02日 08:51:36

クチコミへのご投稿ありがとうございました。
場所が閑静な別荘地の中にありますので、
少し分かりにくいこともありますが、
最近は看板を増やすなりの対応を致しております。
全体的に高い評価をいただき、ありがとうございました。
これからもっといいサービスが提供できるよう、
努力していきたいと思っております。
またのご来館をお待ちしております。
ありがとうございました。

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 21:27:05

GWに利用させていただきました。
確かに由布院駅からは少し距離がありますが、列車でもらった地図を見ながら歩いて向かいました。由布院の自然を楽しみながら歩いていくとあまり苦痛を感じませんでした(^_^)途中から別荘地にはいるのでジブリの世界の田舎に帰るような気分で逆にワクワクしたくらいです!
とても綺麗なお部屋で、部屋の露天も広くゆったり出来ました。特に部屋の露天は屋根がないので電気を消して星を見ながら入浴をすると時間を忘れてしまいそうでした。
料理も、思っていたよりとても良く…由布院グルメを直前まで堪能しすぎた私たちは残してしまうくらいの量で…
逆に申し訳ないことをしてしまったな、と思いました。
もうすこしゆったり由布院巡りをしたかったのもあるので夕食の時間を7時半頃まで広げていただけるとありがたいです…
また、薬味の小口ネギがいつも乾燥してしまっていたのが少し気になりました。
見た目で長時間放置していたことがわかるとせっかくの料理も残念な気持ちになってしまうので、乾燥し易いものはご飯などと同様、あとに出してはいかがでしょうか?

あまり宣伝をされていないからか、他のお客様も少なく、大浴場も貸し切りのような感じでゆっくりできましたし、休憩室にミネラルウォーターがあるのはありがたかったです!

空いているからこそ大浴場、ヒノキの家族風呂、部屋の露天岩風呂、すべてを堪能出来、全体的に穏やかに時間が流れており、逆にゆっくりするには良かったな…と思いました。

コストパフォーマンス的には満点に近いと感じました!

是非また由布院へ行く際にはお世話になりたいお宿です♪

【ご利用の宿泊プラン】
【OPEN特価】黎明室(VIP)オープン記念!13000円!!
黎明室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2011年05月12日 08:17:05

クチコミへのご投稿ありがとうございました。
いろいろと褒めていただき、恐縮です。
ご指摘のあった食事の時間ですが、これから陽が長くなることもあり、7時半からの食事も検討させて頂きます。また、ご指摘のあったネギの乾燥のことも気をつけるよう厨房に指示いたします。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【OPEN特価】黎明室(VIP)オープン記念!13000円!!
ご利用のお部屋
【黎明室】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 19:04:44

先日はお世話になりました。新しいVIPルームという事で楽しみにしていました、お部屋は木の香りのする綺麗なお部屋でベッドも上質の物を使ってあり、静かな夜を過ごせました。ただ、カーテンを開けると物干しがあるのは???どうかなと思います。まだオープンして間がないので、細かいところまで仕上がってないような気がしました。窓から由布岳が見えなかったのは残念です。スタッフの方は皆さん、気持ちよく接していただけました、露天風呂も最高に良かったです。欲をいえば、タオルはもう1セット欲しいです、タオル掛けがありませんでしたので、朝は冷たいタオルを使う事になってしまいました。
まだまだ新しいホテルのようですので、これからいろんなところを改善されると、良い宿になると思います、応援しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 2010年12月01日 16:16:29

クチコミへのご投稿、ありがとうございました。
お泊りになって黎明室はオープンして間もない部屋で、色々と不備があってご迷惑をお掛けしたようで、本当に申し訳ございませんでした。
不備なところは一つ一つ改善していきます。
部屋に付いている露天には満足して頂いたようでほっとしています。
今度来られたときは絶対ご満足いただけますよう、従業員一同努力してまいります。
ありがとうございました。

立地3

投稿者さんの 湯布院温泉 ひすいの宿 黎明 のクチコミ

投稿者さん 2024年09月23日 10:02:09

少し古さを感じました。食事も順番に出されるのではなく、急かされるようにご飯が出てきてゆっくり食べられなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年09月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気】由布岳を眺望宿で100%天然温泉と黒毛和牛の会席料理を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【和室12畳(バス・シャワーなし)[禁煙]】

264件中 81~100件表示